Latest Entries



引っ越しました!

ブログを始めて、1年8ヶ月お世話になったFC2ブログに別れをつげ、
アメブロにお引越ししました

http://ameblo.jp/love-peace919/


今後ともよろしくお願い致します


リンクしていただいてる皆様にはお手数ですが、
アドレスの変更をお願い致します


これからも仲良くしてくださいネ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

でけたっ!!!

今回もオーダーしました


思いの他、早く届いたんですけど、 、、、


来月の半ばに私たちの1000日記念がありまして、
その記念プレゼントとしてオーダーしておいたんです



album3.jpg

フォトブックです



表紙は去年の夏、京都でゆかたを着た時のものです。
もう1年以上も前なんですね~





500日記念の時にもフォトブック作ったので、今回は501日~1000日までの写真を
盛り込みました


前回のフォトブック↓

album5.jpg


Our HAPPY 500Days


あれからもう500日も経ったってことですよね~??
本当に時間が経つのは早いなぁ・・・・




なので、今回も『Our HAPPY 1000Dyas



album4.jpg

大阪城に行った時のものです




このフォトブック、クリアケース付きでとってもキレイに仕上げてくれるんですけど、
今回は台湾旅行の写真も全部入れたので、ページ数が多くて、、、ちょっと高かったっ


まぁ、仕方ない!これも思い出の1冊として、末永く語り継いでいこうと思います(おおげさ?)



次回は、多分2000日記念にでも作ろうかなぁ??(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

サンギョンネ・・・??

来月、KYが日本に遊びに来ます




でも、今回はただ遊びに来るだけじゃなくて、、、、、

KYのご両親も一緒に来日されます



うちの母に会ってくださるそうで、そんなに堅苦しいものではないけれど、
一応、両家顔合わせのようなものになると思います。

韓国では、相見礼(サンギョンネ)というそうです



実際、KYのご両親が京都まで来てくださること自体、本当に感謝すべきことで、
私たちの結婚に向けて、少しずつだけど前進してるのは確かなのに、、、、


なぜか、、、ちょっぴり憂鬱


いつかこういう日が来ることはわかっていたし、本当にKYのご両親には感謝しています
わざわざ安東から出てきてくださるんだもん



ただ、どういう話をするかとか、ちゃんと通訳できるかどうかとか、
ご飯はどこで食べるとか、綿密に段取り組まなくちゃ!とか、、、、、

考えれば考えるほど、憂鬱に・・・・・


KYが事前にある程度、どういう話するかシミュレーションして、
言葉も勉強しておこうって言ってくれてるのに、、、、なんとなく気がのらないというか、
素直になれなくて・・・


こんなんで韓国に嫁げるのかなぁ?とかKYにも八つ当たりしてみたり・・・・



とりあえず、ホテルは予約済みで、ご両親ともに京都に来られるのは初めてだから、
少し観光もして、でもあんまりバタバタしない程度に旅程を組もうと思ってます


食事は和食がいいですよね~??
融通かきくように、いろんなパターン考えておかなくっちゃな・・・



結局、私はイイ格好したいんですよね~(笑)


KYのご両親には、良い子だなと思ってもらえるよう、いろいろおもてなしを準備しておきたいし、
うちの母には、安心してもらえるようにKY家族とちゃんとコミュニケーションとりたいしで、
きっと実力以上のことをしようとして、プレッシャーを感じてしまうんですね・・・

そのくせ、逃げたくて仕方ない



まぁ所詮、saccoは、saccoなんですよね・・・・



とりあえずは、KYのご両親に日本旅行を楽しんでもらうつもりでがんばります



どうなることやら・・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

誕生日の過ごし方

昨日は、私の誕生日でした 29歳になりました 

プレゼントをくれたり、メールでお祝いの言葉をくれたみんな、ありがとう


もうイイ歳ですね・・・・

って、全然実感なさすぎて、怖いくらいですっ(笑)


まぁ、今年は20代最後の年ですから、
思う存分、めーいっぱい、あがいてあがいてあがきまくりたいと思います

がんばりま~す



誕生日なのに何の予定もなく、お母さんも東京に遊びに行っちゃったし、
家に1人でした・・・・ さみし~ぃ



でも、実はちゃんとKYと予定を合わせて、一緒に映画を見る約束してたんです

といっても、私は日本。KYは韓国。会えるわけではありません・・・・ (は??)



これは、日本⇔スイスの遠距離恋愛してた友人が教えてくれた話なんですけど、
同じ時間に同じ映画をスタートして、時間を共有するというもの


私もKYも仕事終わりにさっさと家に帰宅して、映画を見る準備をしました!
友人の話だと、スイスワインとともに映画を見るということでしたが、
私たちは、缶ビール&缶チューハイにスナック菓子ですよ・・・・ 庶民的っ


LGフォンで電話しながら、せーので上映開始
こういう時、LGフォンは便利です◎
何時間話しても無料だから、何も話さなくても、時々休憩しても全然気にならない


いる場所はそれぞれの家だけど、同じ映画を見ながら、同じタイミングで笑って、
このシーンはあぁだこぅだ言いながら、本当に一緒にいるみたいに過ごせました



何の映画見たかって??

KYのお気に入り日本映画です


『パッチギ』です


KYはDVDも購入して、何回も何回も見てて、セリフも覚えてくらい!

私は数年前に見たことあったけど、もうほとんど内容忘れてましたね~
改めて見てみて、多分初めて見たときとは違うものを感じましたね。

感動しました


本当に楽しい夜でした





朝になって、定番のコレが届きました

宅配2



中身はもちろん

宅配


お菓子&韓国ラーメンの詰め合わせです お手紙つきで




肝心のプレゼントは来月日本に来た時に買ってくれるそうです~


プレゼントってサプライズもとっても嬉しいんだけど、自分のテイストに合わなかったりすると、
宝の持ち腐れでもったいないし、身につけられなかったら相手にも悪いしで、
サプライズプレゼントとか買わないでね!って、かわいげのないことを言ってしまう私なので、
KYもいろいろ考えたあげく、やっぱり会った時に買うのがいいと思ったみたいです!


「saccoの考え方は、アジュンマ(おばさん)だよ
 すぐにもったいないとか言うのは、アジュンマの証拠


本当にそうですよね??まさにKYの言うとおり


でもね、別にプレゼントはいらなかったんです。いやそれはうそだな(笑)
もちろん、いただけるものは何でも嬉しいです!大なり小なり


ただ私は、こうしてあいもかわらず、私の好きなお菓子をスーパーで選んで、
箱につめて、会社の合間に郵便局まで走ってくれることが本当に嬉しいんですよね


決して高価なものではないけれど、私のためにこんなことしてくれるのは、
世界中でただ1人、KYだけだから

本当にいつもありがとう



あ、KYの誕生日も来週だ!!!
まだ何も用意してない~ どーしよー




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

日本一

最近、仕事が忙しくてぐったりしてます・・・・
今週いっぱいはかなりキツそうだなぁ~




そんな中、先週行って来ました



ついに長年の夢を実現させました
一生に一度は、絶対に行ってみたいと思ってました!




そう、


日本一の山、富士山登頂してきました




大阪からのバスツアーで行って来たんですけど、5合目まではバスです

fuji5.jpg



5合目から間近に見る富士山はこんな感じです

fuji4.jpg


夏の富士山は、茶色くてなんかちょっとイメージと違います!(笑)


夕方5時からてっぺん目指して歩き始めます


fuji6.jpg



6時くらいには日が落ちて、真っ暗の山道、岩のゴツゴツしたところどんどん登ります。
6合目くらいから、もう雲の上にいるんですけど、本当に神秘的な世界です

星が本当にキレイで、どんどん近く感じてきます
大きな月が水平線からあがってきます 写真がうまく撮れないのが残念・・・。


だんだん空気がうすくなるので、ゆっくりゆっくり登ります。
それでもちょっとしたことで、息切れがひどくなるので、深呼吸をたくさんしながら進みます。


7~8合目が1番岩場の多い難所と言われていますが、その途中に山小屋がいくつもあって、
9時過ぎに山小屋到着

約2時間の仮眠をとって、夜中12時からまた歩き始めます


眠たさと寒さで意識が遠くなる中、風も強くて、飛ばされそうになります。

fuji1.jpg



8~9合目、正直しんどすぎて、もう無理かな?って何度も頭をよぎりました。

でも、ここまで来たら、最後まで行かなくっちゃ!っていうのと、
ここから1人で下山する方がよっぽど怖いっていう恐怖心でひたすら登る



9合目くらいになると、空が少しずつ明るくなってきました

fuji7.jpg


行ったことないけど、アフリカのサバンナにいるような気分になりました。
本当に見たことないくらい、あざやかなオレンジ色が地平線を覆い尽くして、
ものすっごくキレイで感動しました



そして、ついに朝5時。富士山の頂上に着きました

fuji8.jpg


みんなで手をつないで、ゴーーーーーーールっ
みんなで無事に登頂できたことが、何よりも良かった


1人じゃきっとここまで来れなかったなぁって改めて、実感しましたね~


今までの疲れが一気に吹っ飛んで、そこからの眺めにしばし酔いしれ、、、
空は、みるみる明るくなっていきます




そして、ついに光が差し始めました

fuji9.jpg



ただ、9月に入った富士山頂上の気温は、マイナスです
めちゃくちゃ寒くて、手がかじかんで、うまく写真が撮れません・・・・


登山ガイドさんオススメのナイスショットは、ツララ越しに見るご来光
こんな景色はなかなか見られないそうです!

fuji2.jpg


我ながらうまく撮れました



ご来光を拝んで、みんなの幸せを願い、息つく暇もなく下山へ


これが、またくせもので、、、、登るのよりも過酷と言われる下山。
めちゃめちゃ足がすべるので、それをかばうために足の筋肉を使って、ひざがガクガクになります。
本当につらっかったよ~

でも、やっぱり高いところからの眺めは最高

fuji3.jpg


明るくなったら、改めて自分がすごいところにいることに気づかされます




今回の富士登山は、本当に想像してた以上につらくて険しくて寒かったけど、
それでも登った達成感や、頂上から見た景色は、それ以上にスバラシイものでした


また行きたいかと言われたら、、、、今はまだ勇気がないけれど(笑)、
一生に一度は、行ってみるといいと思います。オススメです



登山初心者の私が語るには生意気すぎますけど、登山は人生の縮図のようなものだと思いました。
つらければつらいほど、その先に待つ眺めはキレイなんですね~

どんなにつらくても険しくても、自分で歩くことを止めてしまったらそこまで。
誰も自分の代わりは歩いてくれないし、自分の荷物を持ってくれるわけでもない。
でも、それでも誰か一緒に歩いてくれる人がいるだけで、とても大きな支えになるんですよね。


自分がどれほど多くの人たちに支えられて生きているか考えさせられましたね~


これから自分が歩んで行く道は、誰かのためでも誰かのせいでもない。
すべては、自分が選んで歩む道。ただ、これからもたくさんの人に支えてもらって、
頂上を目指したいと思います


そして、自分も誰かの支えになれたらいいなぁ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

