Entries



でけたっ!!!

今回もオーダーしました


思いの他、早く届いたんですけど、 、、、


来月の半ばに私たちの1000日記念がありまして、
その記念プレゼントとしてオーダーしておいたんです



album3.jpg

フォトブックです



表紙は去年の夏、京都でゆかたを着た時のものです。
もう1年以上も前なんですね~





500日記念の時にもフォトブック作ったので、今回は501日~1000日までの写真を
盛り込みました


前回のフォトブック↓

album5.jpg


Our HAPPY 500Days


あれからもう500日も経ったってことですよね~??
本当に時間が経つのは早いなぁ・・・・




なので、今回も『Our HAPPY 1000Dyas



album4.jpg

大阪城に行った時のものです




このフォトブック、クリアケース付きでとってもキレイに仕上げてくれるんですけど、
今回は台湾旅行の写真も全部入れたので、ページ数が多くて、、、ちょっと高かったっ


まぁ、仕方ない!これも思い出の1冊として、末永く語り継いでいこうと思います(おおげさ?)



次回は、多分2000日記念にでも作ろうかなぁ??(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

誕生日の過ごし方

昨日は、私の誕生日でした 29歳になりました 

プレゼントをくれたり、メールでお祝いの言葉をくれたみんな、ありがとう


もうイイ歳ですね・・・・

って、全然実感なさすぎて、怖いくらいですっ(笑)


まぁ、今年は20代最後の年ですから、
思う存分、めーいっぱい、あがいてあがいてあがきまくりたいと思います

がんばりま~す



誕生日なのに何の予定もなく、お母さんも東京に遊びに行っちゃったし、
家に1人でした・・・・ さみし~ぃ



でも、実はちゃんとKYと予定を合わせて、一緒に映画を見る約束してたんです

といっても、私は日本。KYは韓国。会えるわけではありません・・・・ (は??)



これは、日本⇔スイスの遠距離恋愛してた友人が教えてくれた話なんですけど、
同じ時間に同じ映画をスタートして、時間を共有するというもの


私もKYも仕事終わりにさっさと家に帰宅して、映画を見る準備をしました!
友人の話だと、スイスワインとともに映画を見るということでしたが、
私たちは、缶ビール&缶チューハイにスナック菓子ですよ・・・・ 庶民的っ


LGフォンで電話しながら、せーので上映開始
こういう時、LGフォンは便利です◎
何時間話しても無料だから、何も話さなくても、時々休憩しても全然気にならない


いる場所はそれぞれの家だけど、同じ映画を見ながら、同じタイミングで笑って、
このシーンはあぁだこぅだ言いながら、本当に一緒にいるみたいに過ごせました



何の映画見たかって??

KYのお気に入り日本映画です


『パッチギ』です


KYはDVDも購入して、何回も何回も見てて、セリフも覚えてくらい!

私は数年前に見たことあったけど、もうほとんど内容忘れてましたね~
改めて見てみて、多分初めて見たときとは違うものを感じましたね。

感動しました


本当に楽しい夜でした





朝になって、定番のコレが届きました

宅配2



中身はもちろん

宅配


お菓子&韓国ラーメンの詰め合わせです お手紙つきで




肝心のプレゼントは来月日本に来た時に買ってくれるそうです~


プレゼントってサプライズもとっても嬉しいんだけど、自分のテイストに合わなかったりすると、
宝の持ち腐れでもったいないし、身につけられなかったら相手にも悪いしで、
サプライズプレゼントとか買わないでね!って、かわいげのないことを言ってしまう私なので、
KYもいろいろ考えたあげく、やっぱり会った時に買うのがいいと思ったみたいです!


「saccoの考え方は、アジュンマ(おばさん)だよ
 すぐにもったいないとか言うのは、アジュンマの証拠


本当にそうですよね??まさにKYの言うとおり


でもね、別にプレゼントはいらなかったんです。いやそれはうそだな(笑)
もちろん、いただけるものは何でも嬉しいです!大なり小なり


ただ私は、こうしてあいもかわらず、私の好きなお菓子をスーパーで選んで、
箱につめて、会社の合間に郵便局まで走ってくれることが本当に嬉しいんですよね


決して高価なものではないけれど、私のためにこんなことしてくれるのは、
世界中でただ1人、KYだけだから

本当にいつもありがとう



あ、KYの誕生日も来週だ!!!
まだ何も用意してない~ どーしよー




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

遅刻

この週末にKYは、日韓カップルの友人とソウルで会う約束をしていたんです。


KYは今、ソウルからバスで3時間ぐらいのところにある、群山というところに住んでます。
今年の春にソウルの本社に戻れると聞いていたのに、、、延びてます
3月が6月になり、6月が10月になりました

こうして何回も期待を裏切られたので、もう期待はしてません

ま、今のプロジェクトはもうすぐ終わるので、それが終われば戻れるんですけどね(笑)


その上、休みは2週間に1度しかないという、、、、なんともかわいそうっ


でも、本人が納得して仕事してるので、私は何も言うことはありません。



そうそう、それで、その友人(といっても、まだ2回くらいしか会ったことないんですけど)と会うために、
ソウルまで出てきてました


それなのに、、、、、、



その友人が2時間も遅刻してきたんですっ!!!
(私もこの前40分も遅刻したから、責められる立場ではありませんが・・・・2時間はさすがにないっしょ


その彼は日本語がとっても上手で、日本語検定1級も持っていて、
私も電話で、少し話したんですね。

本当にとっても流暢な日本語で話すのでビックリしたんですが、、、、


「あ、実は今日、僕2時間も遅刻しちゃいまして、、、お兄ちゃん(KYのことです。年上なので)を
 ずいぶん待たせちゃったんです。。。。本当に申し訳なくって・・・・はは。」
(←かなり酔ってます)


「あ、そうですか・・・・


KYは何も言わなかったから、知らなかったんですけど、、、2時間も1人で待ちぼうけ


わざわざ、群山から出てきて、1人で2時間もまちぼうけしてたなんて、、、、、
それにこの前日、KYは彼と一緒に行ける日本食のお店をちゃんとリサーチしてたんですョ
本当にKYが不憫になってしまいました


「なんで家に帰らなかったの??オンニの家で待ってれば良かったのに・・・」

「うん、初めは腹がたって帰ろうと思ったけど、、、電話したら来る気あるみたいだったから、
 待ってた!saccoは心配しなくていいよ、大丈夫だから!!!」



いろいろ事情があってのことなので、、、KYはまったく怒ってませんでした
この人、、、、どんだけお人よしなんだよ・・・・


私ももう少し優しくしてあげよう (←いつもそうしてあげてください。)



なんか悪口になっちゃいましたね、人様の彼氏さんなのに。。。。
でも、これでもうおしまい


またいつかお会いする機会もあるかもしれないし、
その時は、楽しく飲みましょ~


実際この日も、2人して夜中まで飲んで、楽しく過ごしたみたいです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

なんで忘れるんだよっ!

KYママが日本の日傘がすごくイイ って前に言ってたそうで、

この前KYが日本に来た時に、お土産に持って帰ってもらおうと思って、一緒に買ったんですね


KYママだけ買うのもなぁと思って、KYお姉ちゃんの分も一緒に
ちょうど、SALEしてたので、安くなってたしね


KYは1人暮らしで休みもあまりないので、なかなか実家にも帰れないし、
「どうやって渡すの??」って聞いたら、「送るよ!」って言ってたのに・・・・・


まだ渡してませんっ、あれから1ヵ月も経つのに!!

日傘だから、夏の間に渡して欲しいのに、、、、もう8月なんですけど


しかも、今週末はソウルに友達に会いに行くから、オンニ(KYお姉ちゃん)の家に泊まるのに、
さっき、電話があって


「sacco~、ごめんっ ヌナ(お姉ちゃん)の日傘忘れた~


「こら~っ なんで忘れるんだよっ


「お母さんのは送ったの??」 「まだ・・・・・・


「次の休みに安東(KYの実家)もソウルも行くから、その時渡すよ!
 日傘は秋でも使うでしょ??今使ってるのもあるし、来年も使えるんだし・・・・・



「そーいう問題じゃないのっ!!!なんですぐに忘れちゃうかなぁ~


別にいつ渡してくれてもいいんだけど、すぐに忘れるというか、、、
何ごともさっさとしてくれないから、時々イライラしちゃうんだよねぇ~


はぁ~ぁ、先が思いやられますっ

私もプリプリしすぎかしら??


今日はKYさん、日韓カップルの友達と日本食を食べに行くらしいです~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

ドラマ

最近、KYさんは日本のドラマにハマってます

「ロンバケ」とか「HERO」、「池袋ウエストゲートパーク」とかとか・・・・
ちと古いけどね(笑)

前から、日本の映画はよ~く見てて、私よりずっと詳しいです

ちなみに韓国ドラマについては、私の方が詳しいもんね~


そのおかげもあってか、最近KYの日本語がぐんぐん上達中
なぜか、キムタクの口調で話してくるんですけど・・・・??(爆)


語学って、やっぱりセンスが必要だと思うんですよね~
もちろん、地道な努力も大切だけど、、、感覚の問題というか、
単語を入れ替えて、文章を使い回すとか、そういうセンスがKYにはあると思うんです
私が日本語の単語を言っても、韓国語のどの単語に置き換えられるかとか、
勘がいいというか、機転が利くんですね 他のことは利かないのに

きっと、ちゃんと勉強したら、私が韓国語を勉強するより、KYの日本語の方が
断然早く、マスターされてしまう気がします

それって、嬉しいような、、、、悲しいような??(笑)



そんな私も最近は、日本のドラマ好きなんですよね~

けっこう見てます

今日も再放送を見逃した「ブラッディ・マンデイ」を最後まで見ちゃいました
三浦春馬くん好きだなぁ~

最近は、You TubeやDVDで簡単に見れちゃうから便利ですよね~


みなさんのオススメのドラマありませんか?? ぜひ教えてください

KYにオススメを聞かれるんだけど、、、なかなかパッと出てこない
おもしろいドラマたくさんあるはずなんですけどね~、、、、すぐに忘れちゃうので




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

