Entries



ひきこもり

仕事がお休みの日は、予定がなければ、だいたい家に引きこもってます


家でたまってたビデオを見たり、ブログしたり、DVD借りてきたり

今日も、1本借りて来て見たので、ちょっとその話を。

ここ数ヶ月で見た中で良かったものもまとめて、アップしようかな??


今日見たのは、『最高の人生の見つけ方』

20080321005fl00005viewrsz150x.jpg

まったく違う生き方をしてきた2人の老紳士が、病室で出会い、余命半年と宣告され、
残された人生、遣り残したことを実現していくストーリー。


2人が少年みたいに笑う笑顔にものすごく癒され、人生を真剣に楽しむことを
考えさせられる映画だなぁと思いましたっ

人はいつか死にゆくもの。それがいつなのか、どんなふうにやってくるのかなんて
わからないけど、その日まで、一生懸命生きること。
後悔しないように、やりたいことは、全部やってみよう!ってなんだか前向きな気持ちになります


先週見たのが、『魔法にかけられて』

20071203005fl00005viewrsz150x.jpg

アニメの世界のプリンセスが、魔法をかけられて、現代のNYに迷い込んでしまい、
現代に生きる人たちと関わっていくストーリー。

ずっと見ようと思ってたのに、なかなか機会がなくて、やっと見れた作品
さすが、ディズニー!!夢見ることを忘れないなぁって感心しました
ものすごくかわいくて、ちょっぴり切なくて、優しい気持ちになります


韓国映画もちょこちょこチェックしてます。

『カンナさん大成功です』

20071104006fl00006viewrsz150x.jpg

鈴木由美子氏のコミックを韓国で映画化したもの。
体重95㌔の女性が、全身整形に成功し、歌手として成功していくストーリー。

女性としてのコンプレックスや、好きな人に対する気持ちなんかも共感できるところがあり、
笑いあり、涙ありで、なかなか良かったけど、、、
結局、整形を否定してるのか助長してるのか、、、よくわからなくなりましたっ


『私たちの幸せな時間』

20070521007fl00007viewrsz150x.jpg

死刑囚と自殺したい女性が、刑務所の中で出会い、少しずつ心を開き穏やかな時間を取り戻していくストーリー。

これは、KYのオススメってことで見ました。韓国版「デッドマン・ウォーキング」って感じです。
苦しさやつらさを分かり合える人に出会えるってことは、当たり前でないってこと。
そして「赦す」ことの難しさに、ものすごく切ない気持ちになりました。


やっぱり映画って面白いなぁって思います
何かオススメの映画があったら、教えてくださいね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

映画の日

昨日は、映画の日ってことで、仕事帰りに映画を見に行きました

映画なんて、どれくらいぶりだろう??
ずいぶん見てなかったな・・・・


見たのは、 「SEX AND THE CITY」 
080522_satc_newmain.jpg


面白かったっ
さすがに、ファッションもストーリーも笑い所もちゃんと押さえてましたね~


KYに話したら、 「え?まだやってるの?もう韓国では、2ヶ月前に上映終わったよ。」

そう、韓国は日本より、映画の公開が早いっ!
というか、日本が遅すぎ・・・・

しかも映画見るのも、外国に比べたらずいぶん高いし・・・・


でも、やっぱり大きなスクリーンで見るのは、迫力もあるし見ごたえもある
たまには、映画館に足を運ばなくっちゃ


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ホリディ

今日は表題の通り、私はお休みでした
昔は、けっこう出歩くのが好きで活動的だったんですけど、、、最近は家にいるのが大好き

今日は朝から、DVDを借りに行きまして、ホームシアター(勝手にそう呼んでる)で3本立てです
どれだけ暇なんだよ~、、、私・・・

では、本日の (3本しか見てないから、最下位ともいう。)

218ctZulxUL.jpg

パリ・ジュテーム (フランス)

パリを舞台に18組の恋愛を描いたもの。最後にそれぞれが微妙に絡み合うんだけど、ひとつひとつが短いし、、、うーーーん、、、どうだろ??(笑)

でも、映画やドラマになるカップルってなんだか特別な恋愛って気がするけど、これは全然普通のどこにでもある恋愛をいろんな形・角度から描いてあって、実は誰だって、ロマンティックな恋愛や、悲劇のような失恋を抱えて生きてて、本当に人の数だけいろんな恋愛がある 地味にナタリー・ポートマンとか出てます。




21m-ryDucDL.jpg

ユア・マイ・サンシャイン (韓国)

HIVに感染した女性を最後まで愛し抜く、田舎の純朴な青年との純愛ラブストーリー。これは、好き嫌いがわかれるかなぁって思います。韓国でもとっても人気があったそうだし、この映画好きって人けっこう聞くけど、私はそこまで・・・かな??

確かに、その青年の純粋すぎる愛情には胸を打つものがあるけど、彼女は暗い過去を背負った女性っていう設定なのに、その過去の設定がいまいち、、、わかりづらい。ちょっと辛口かしら・・・??

この映画KYも好きなんですけど、、、、私とKY、映画の趣味は合わないみたい・・・


そして、輝かしい 第

21AXPksMSyL.jpg

ホリディ (アメリカ)

ロンドンとロサンゼルスに住む失恋したばっかりの女性2人が、2週間のホリディだけ家をエクスチェンジして、そこで新たな人たちとめぐり会い、恋をする話。

やっと見ましたよ ずっと見たかったのに、なかなかチャンスがなくて・・・
いろんな人からいい評判を聞いてたんですけど、私もコレ好きです 安心して最後まで見れました。心あたたまる感じで・・・

ジュード・ロウは言わずとしれたイケメンで、めちゃくちゃかっこいいんだけど、私はやっぱりジャック・ブラックが好きですね~

私、実は(知ってる人も多いけど、、、)D線 けっこう太ってる人好きなんですよ~ だから、KYを選んだのかも・・・??まぁ、とにかく太ってても全然気にならないんですけど、KYには秘密です 太り過ぎは体に良くないから、今はちょっとダイエットがんばってもらわないとっ!!

ちなみにKY2㌔痩せたそうです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

