Entries



大和路②~大仏編~

さてさて、奈良に来たらやっぱり大仏さん見とかなきゃでしょ
何回見ても、本当に飽きないというか、真夏に行っても大仏さんのいる東大寺内はひんやりして、
厳粛な雰囲気で、心が落ち着きます

nara6.jpg

鹿ちゃんがお出迎え

nara8.jpg

大仏さんのいる東大寺
この広々とした、大仏さんに続く道も大好きです

nara9.jpg


そして、いよいよ大仏さんにご対面っ

nara10.jpg

本当に大きいんです・・・
いつも穏やかで優しいお顔で、なんだか守られてるような気持ちになります


KYさんも喜んでくれました

最後に2人でお守り買いました

nara11.jpg



これからも2人で幸せでいられますように・・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大和路① ~グルメ編~

今回は、KYと奈良デートしてきました


京都は、古都って感じでいろんな寺院・仏閣があることは有名だと思うんですけど、

私は奈良も大好きなんです

小学校5年生の遠足で、初めて奈良の大仏さんを見て、
ものすっごく感動したのを今でも覚えてます


実は、今の家から奈良って案外近いので、時々行くんですよね


今回はせっかくなので、ならまちにあるお豆腐料理のお店に予約を入れておきました

これがまた、手ごろなお値段の割りに、雰囲気も食事もめっちゃ良くて、2人で大満足でした
日曜日だったこともあって、予約でいっぱいになってました

豆腐

nara1.jpg
nara2.jpg
nara3.jpg

ちょっと食べるのに必死になって、写真撮り忘れてるのが多いんですけど、
他には、生麩の天ぷらとか、生湯葉のお刺身とか、デザートまでついておなかいっぱいに


で、ならまちって、昔ながらの家が立ち並ぶ付近で、オシャレなお店も多いんですけど、
ならまちに来たら、絶対にここだけは!っていうカフェがあるんですね ↓ココ

nara5.jpg

でも、いつも私が行く時は、定休日か臨時休業・・・・・


今回は、そのリベンジ
おなかいっぱいなのにも関わらず、お豆腐屋さんを出た足で行ってしまいました


何がおいしいって、このエビカレーです

nara4.jpg
 
激ウマですっ 他にもおいしいそうなご飯もたくさんあるし、
キャラメルミルクとかチャイとか飲み物やケーキも充実してます

また何度でも行きたいお店ですね~



相変わらず、食べる物に対するこだわりの強い私たちです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

イイ国作ろう・・・・??

KYさんは、無事に韓国に帰って行きました

あっという間の3日間でしたが、今回はいろいろと充実した時間でした
写真などは、またおいおいアップしていきますので、また見てくださいね


土曜日に関西空港まで迎えに行きまして、KYさんが出てくるのを待ってました
今回は、遅刻しないように早めに行きましたよ


そしたら、私と同じように彼氏を待っている女の人がちらほら
もしかして、日韓カップルかなぁ??なんて、お互いちらちらみてたんですけど(笑)

実はこの日、私が待ってる間だけでも、3組は見ました 日韓カップル
しかも、1組は同じリムジンバスに乗って、大阪駅まで行ったんですけど、、、
私たちの後ろの席に座ってて、英語とほんの少しの日本語で一生懸命に彼氏が話してて、
初々しくてかわいかったです


この短い時間の中で、こんなにも日韓カップルに会えるなんて、
本当に私たちが思ってる以上にかなりの人数がいるような気がしてきました

いや、これは冗談じゃなくて、本当にが作れるかもしれない??(←まだ言ってるよ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~番外編~

いいかげん、このシリーズ終わってくれって思ってませんか・・・・??(笑)

もう終わりますから、今しばらくおつき合いを・・・・



最後に私たち2人に、こんなサプライズプレゼンが届けられました



buta.jpg

愛らしいブタちゃんのキーホルダーとハンカチです


私の大学時代の友人、このブログにもたびたび登場のMちゃんです
私の誕生日に、KYの分と2つ送ってくれました


KYが太ってるから、、、、ブタなのか、、、それとも幸せのシンボルとしてブタなのか・・・

どちらでもいいですが、本当にかわいくて、私もKYも気に入りました



実は、私も前回の信州旅行の帰りにこんなお土産を買っていました (こちら→信州旅行

omake 1


飛騨名物のさるぼぼちゃんです

「良縁子縁・安産息災・夫婦円満・交通安全」 これさえあれば、何でも来いって感じです

これで、本当に最後のプレゼントです



でもこの時、KYさんは、こちらに夢中↓↓↓

yakisoba.jpg

KYさんの大好物の焼きそばです~

本当に大好きで、毎回これだけは絶対に食べたい!というので、いつも行くお店(うちのご近所)の焼きそばです


KYさん、、、大満足で()韓国へ帰って行きました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~本当のサプライズ編~

それは、2日目の朝に起こりました・・・・


確か日曜日だったから、お母さんもお兄ちゃんも家にいて、
私とKYは出かける準備をしてたんです

私は先にシャワーを済ませ、メイクしてて、KYもその後シャワーしてたんです


そしたら、、、、、



「キャーーーー、ごめんなさい・・・・




って、うちのママの大きな声。。。。。



そう、KYがシャワーしてるのに、気づかず洗面所のドアを開けてしまい、素っ裸のKYと遭遇っ

自分で、開けておいて「キャーっ!」って失礼な・・・・


そんなマンガみたいなことが起こるんですな、、、、間一髪、大切な部分は見られてないらしいですが・・・・(笑)


カギをしてなかったKYも悪いけど、、、うちの家族、お風呂もトイレも部屋も全部カギとかかけないから、いきなり入って来られることけっこうあります・・・


お客さんがいる時くらい、気をつけてほしいもんですよ、、、うちの母



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

