Entries



日本一

最近、仕事が忙しくてぐったりしてます・・・・
今週いっぱいはかなりキツそうだなぁ~




そんな中、先週行って来ました



ついに長年の夢を実現させました
一生に一度は、絶対に行ってみたいと思ってました!




そう、


日本一の山、富士山登頂してきました




大阪からのバスツアーで行って来たんですけど、5合目まではバスです

fuji5.jpg



5合目から間近に見る富士山はこんな感じです

fuji4.jpg


夏の富士山は、茶色くてなんかちょっとイメージと違います!(笑)


夕方5時からてっぺん目指して歩き始めます


fuji6.jpg



6時くらいには日が落ちて、真っ暗の山道、岩のゴツゴツしたところどんどん登ります。
6合目くらいから、もう雲の上にいるんですけど、本当に神秘的な世界です

星が本当にキレイで、どんどん近く感じてきます
大きな月が水平線からあがってきます 写真がうまく撮れないのが残念・・・。


だんだん空気がうすくなるので、ゆっくりゆっくり登ります。
それでもちょっとしたことで、息切れがひどくなるので、深呼吸をたくさんしながら進みます。


7~8合目が1番岩場の多い難所と言われていますが、その途中に山小屋がいくつもあって、
9時過ぎに山小屋到着

約2時間の仮眠をとって、夜中12時からまた歩き始めます


眠たさと寒さで意識が遠くなる中、風も強くて、飛ばされそうになります。

fuji1.jpg



8~9合目、正直しんどすぎて、もう無理かな?って何度も頭をよぎりました。

でも、ここまで来たら、最後まで行かなくっちゃ!っていうのと、
ここから1人で下山する方がよっぽど怖いっていう恐怖心でひたすら登る



9合目くらいになると、空が少しずつ明るくなってきました

fuji7.jpg


行ったことないけど、アフリカのサバンナにいるような気分になりました。
本当に見たことないくらい、あざやかなオレンジ色が地平線を覆い尽くして、
ものすっごくキレイで感動しました



そして、ついに朝5時。富士山の頂上に着きました

fuji8.jpg


みんなで手をつないで、ゴーーーーーーールっ
みんなで無事に登頂できたことが、何よりも良かった


1人じゃきっとここまで来れなかったなぁって改めて、実感しましたね~


今までの疲れが一気に吹っ飛んで、そこからの眺めにしばし酔いしれ、、、
空は、みるみる明るくなっていきます




そして、ついに光が差し始めました

fuji9.jpg



ただ、9月に入った富士山頂上の気温は、マイナスです
めちゃくちゃ寒くて、手がかじかんで、うまく写真が撮れません・・・・


登山ガイドさんオススメのナイスショットは、ツララ越しに見るご来光
こんな景色はなかなか見られないそうです!

fuji2.jpg


我ながらうまく撮れました



ご来光を拝んで、みんなの幸せを願い、息つく暇もなく下山へ


これが、またくせもので、、、、登るのよりも過酷と言われる下山。
めちゃめちゃ足がすべるので、それをかばうために足の筋肉を使って、ひざがガクガクになります。
本当につらっかったよ~

でも、やっぱり高いところからの眺めは最高

fuji3.jpg


明るくなったら、改めて自分がすごいところにいることに気づかされます




今回の富士登山は、本当に想像してた以上につらくて険しくて寒かったけど、
それでも登った達成感や、頂上から見た景色は、それ以上にスバラシイものでした


また行きたいかと言われたら、、、、今はまだ勇気がないけれど(笑)、
一生に一度は、行ってみるといいと思います。オススメです



登山初心者の私が語るには生意気すぎますけど、登山は人生の縮図のようなものだと思いました。
つらければつらいほど、その先に待つ眺めはキレイなんですね~

どんなにつらくても険しくても、自分で歩くことを止めてしまったらそこまで。
誰も自分の代わりは歩いてくれないし、自分の荷物を持ってくれるわけでもない。
でも、それでも誰か一緒に歩いてくれる人がいるだけで、とても大きな支えになるんですよね。


自分がどれほど多くの人たちに支えられて生きているか考えさせられましたね~


これから自分が歩んで行く道は、誰かのためでも誰かのせいでもない。
すべては、自分が選んで歩む道。ただ、これからもたくさんの人に支えてもらって、
頂上を目指したいと思います


そして、自分も誰かの支えになれたらいいなぁ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

新婚さん

さて、東京旅行の続きですが、、、っていうか今回は一度も東京へ行ってません

結局、全部神奈川なんじゃないかな??(笑)


19日の夜、仕事が終わって、伊丹空港から羽田へ

今回のお宿は、去年結婚した新婚の友人夫婦のお家
夫婦ともども友達なので、何の気兼ねもなくお邪魔してきました!(←ちょっとは気兼ねすれば?)

彼らのことは、このブログでも前に書いたような??→こちら



駅まで2人で迎えに来てくれて、晩ご飯も用意して待っててくれました

tokyo1.jpg

そう、この日は土用の丑の日
新米主婦とは思えないほど、完璧な晩ご飯を準備してくれてました スバラシイ
しじみのおみそ汁つきで、これで今年は夏バテ知らずだなっ


あ、ちなみに韓国にも土用の丑の日のようなものがあって、
韓国では、サムゲタンを食べます ボシンタン(犬肉のチゲ)でもいいんだっけ?

私も2年前の夏は、この日にサムゲタン食べに行ったなぁ~


この日は、ぐだぐだ話しながら飲んで、寝ました~



2日目は、3人で江ノ島へ

tokyo2.jpg

初の江ノ島です

この日は、海の日ってこともあって、すごい人っ
泳ぎに来てる人たちもたっくさんいました


でも、私たちのお目当ては、、、、、???

tokyo4.jpg
tokyo3.jpg


そう、江ノ島名物、シラス丼

コレずっと食べて見たかったんです~
生シラスもちゃんと食べましたよ

本当においしかったぁ~
こんなにおいしいとは、思ってもいませんでした
みなさまも江ノ島に行かれたら、ぜご賞味ください


でも、これがくせものっ!!!
さすがにお昼時ってのもあって、シラス丼屋さんはどこも行列
最大2時間待ち もう1種のアトラクションですね

とりあえず、名前を書いて、江ノ島の上の方まで観光に行って、
帰ってきたら、ちょうどいい具合にお店に入れました


まぁ、そんなこんなで、横浜駅の待ち合わせに40分遅れました ごめんちゃい


この前の記事に書いたとおり、この後は横浜で女子会して、
また夜に新婚さんのお家の戻ったら、ダンナさまがフィッシュカレー作ってくれてました

さすがにおなかいっぱいだったので、その日は食べられませんでしたが、
翌日いただいたら、おいしかった~


しっかり家事も分担で、お皿洗ってくれたり、ダンナさまの鏡ですね
もちろん、奥さまもしっかり者で何でもできる人なので、本当にステキなご夫婦です


最終日は、ダンナさまは仕事へ
なので、奥ちゃまとぶらぶらお買い物~

あるお店で、なんでだか2人で急にテンションあがってきちゃって、
試着したり、あぁでもないこうでもないって言いながら、バカうけしてたから、
店員さんは多分、、、ドン引きしてただろうなぁ

関西人はうるさいです、はい


この店で、KYにもTシャツとハーフパンツ買ってあげました
今度の旅行用です えへへっ


そんなこんなで、もう家に帰る時間
楽しい時間は、本当にあっという間ですね~


また遊びに行かせてね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

女子会@YOKOHAMA

さて、短い休日も終わり、昨日家に帰ってきました

楽しい時間は、本当にあっという間 全然時間が足りな~い


でもでも、よく食べ、よく飲み、よく笑い、本当に楽しい3日間でした



まずは、2日目の夜の女子会の話から


AUS留学時代の友人2人と横浜駅で待ち合わせ


夜ごはん食べるだけじゃ、多分時間が足りないからって言って(笑)、
3時に待ち合わせたのに、、、、諸事情により(この話はまた次回)、40分も大遅刻の私・・・
本当にごめんなさい。。。。。


ひとまず、カフェでお茶して、4時半からそっこう居酒屋へ はやっ(笑)
やっぱり飲まなきゃ、始まらないでしょっ



私たちは同じ時期に、オーストラリアのパースで語学学校に通った仲間で、
実際、一緒に学校に通ったのは、最初の3ヶ月だけだったけど、
その後の長いオーストラリア生活の中でも、おおいに助けられ、支えてもらった
本当にかけがえのない存在でした


1人は、AUSで出会ったスイス人の彼氏と2年の遠距離恋愛を経て、先月結婚したTちゃんと、
もう1人はこのブログでもよくコメントをしてくれる、AUS在住のDoraちゃん


みんなそれぞれの近況報告とか、今後のこと、AUS時代の懐かしい話や、
あのコは今どうしてるとか、、、、そんな話で全然話は尽きなくて、
めちゃくちゃ笑って、食べて飲んで、なんかやっぱり女の子っていいなぁ


それに、みんなそれぞれ立場や状況は違うけど、これから長いスパンで
日本以外の国で暮らそうとしてる私たち。


私はまだもう少し先になるだろうけど、いろんな不安や不満(笑)、思うことはとっても共感できるし、
そんな彼女たちの存在は、刺激でもあり、励みでもあり、本当に心強い味方だなぁと
改めて実感しましたね


出会ったころは、それぞれがこういう人生を選ぶこと、誰も想像しなかったな



Doraちゃんは、遠い異国で1人、いつもながら勉強に仕事にがんばってるし、
Tちゃんは、ココまで来るのにとても苦労してたのを私も知ってるから、
彼女が本当に幸せそうな顔して、スイスに行くことを決断したことがとても誇らしく思えました


散々悩んで泣いて、いろんなことを受け止め、立ち向かってきたからこそ、
つかんだ幸せなんだろうなぁ~
だから、あんなステキな顔ができるんだと思います


私もあんな風にいつか笑えるかな??
まだ、もう少しがんばらないとなっ


まぁでも、みんなまだまだこれからっ

幸せなことも大変なことも、まだまだこれからたくさん起こるんでしょう


それでも、お互いの存在がお互いをなぐさめ、励まし合える仲間がいるってこと、
遠く離れても、なかなか会えなくても、そう思うだけで強くなれそうな気がしますネ

結局同じお店で5時間も飲んでましたっ


実は、最後に横浜駅でバイバイする時、Doraちゃんはオーストラリアへ、Tちゃんはスイスへ
私は京都へ(笑)、帰っていくんだと思うと、なんだかこうして同じ時間を過ごせたこと自体、
ものすごい奇跡のような気がして、それにもうしばらくまた会えないっていう寂しさと、
複雑な気持ちになって、泣きそうになったんだけど、、、
なんとか持ちこたえた~っ ほんとにヤバかった


みんなみんな、今よりもっともっと幸せになりますように


そして、いつもありがとう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

なんちゃって?セレブ弾丸トラベラー② ホテル編

今回の旅行は、会社の仲良し同期4人で行ってきたんですけど、
その中の1人がドバイに暮らすお友達がいて、ホテル関係の仕事をしてるので、
超豪華ホテルを格安料金で、予約してくれました


ということで、普段は多分泊れないであろう、とっても良いホテルで
なんちゃって??セレブ気分を味わってきましたぁ


1日目のホテルは、市内に近い便利な立地のシティホテル



emirates tower1 ←福岡タワーにそっくり!

emirates tower2 ショッピングモールも併設♪


emirates tower3

これは、エレベーターからの景色
超高層なので、高所恐怖症の方には、なかなか厳しいかも・・・・




2日目は、7つ星ホテルで有名な『バージ・アル・アラブ』からもほど近い、
ジュメイラビーチにあるホテルで、超豪華リゾートですっ


Dubai11.jpg ホテルの正面!
Dubai14.jpg ホテルのロビー
Dubai13.jpg バージ・アル・アラブもよく見える♪

Dubai12.jpg 南国♪
Dubai9.jpg これ全部ホテル内です!


Dubai20.jpg

ホテルの広大な敷地内に3つのタイプのホテルがあって、ホテル内の移動はすべて船
それか、バギーに乗せてくれて、24時間移動が可能です


Dubai10.jpg

お部屋はこんな感じ もうお姫様気分ですわっ


しかも、私たちが日本人だから、こんな憎いサービスまで

Dubai16.jpg 日本茶のセット
Dubai17.jpg ゆかた(柄が板前さんみたいだけど!)


さすが、一流ホテルのサービスです

ドバイには、5つ星ホテルがたっくさんあるから、どこもきっとスバラシイんだろうけど、
私たちが泊ったホテルも、とーっても素敵でした

昔の宮殿みたいで、アラビアンナイトの世界でした


1日目のホテルも良かったけど、やっぱり2日目は夢のような場所でした!!
1泊じゃ全然ものたりな~い!

もっとゆっくり、ホテルで何もしないで、のんびりしてみたいです


また絶対泊りたいホテルのうちのひとつです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

なんちゃって?セレブ弾丸トラベラー①

さてさて、またお久しぶりになっちゃいました!

んでもって、久しぶりに弾丸トラベル行って来ました 
セレブは、弾丸トラベルなんて行きませんよね~??(笑)

でもでも、ちょっぴりセレブ気分味わってきました


近頃めっきり暑い日本を飛び出して、、、、さらに暑いところへ~

Dubai1.jpg
Dubai2.jpg
Dubai22.jpg

↑ちなみにこれ、みなさんご存知、クリスピークリームドーナツの看板です

Dubai23.jpg

どこかわかりましたか???


Dubai15.jpg


これでわかったかな??




そう、ココは UAEアラブ首長国連邦・ドバイ!!! です


ずっと行きたいと思ってたんですけど、やっと念願叶いました


ここ2ヶ月くらいは、このためにがんばってたと言っても過言ではありません


ちなみに飛行機が、往復ともに深夜便だったため、現地2泊と機中2泊。
今回は、2泊5日の弾丸トラベルでした

でも、現地は丸々3日遊んで、大満足でした



1日目は、早朝5時にドバイ到着。

まずは、バスタキア地区という、白壁の街を散策


Duabi3.jpg
Dubai4.jpg

神秘的な場所でした
ただ、なんといっても、、、、暑い

写真ではそんなふうに見えないかもしれませんが、日中は40℃前後あります
その上、湿気も強いっす


外に長くいられないので、大きなショッピングモールへ
ドバイは、巨大なショッピングモールがいくつもあります


夕方からは、今回とっても楽しみにしていた、デザートサファリへ
いわゆる、砂漠ツアーです


Dubai5.jpg
Dubai6.jpg

こんな感じで、4WDの車が1列になって、砂漠をどんどん走っていきます。
砂漠の山を登っては、急降下 

本当にスリル満点!ジェットコースター並みにキャーキャーいって、はしゃぎました

Dubai7.jpg

砂漠に落ちる夕日 人間なんてちっぽけだぁ~


この後は、ベリーダンスを見ながら、アラブ式BBQ


この砂漠ツアーは、本当にオススメです◎ 続きはまた後ほど~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

