Entries



サンギョンネ・・・??

来月、KYが日本に遊びに来ます




でも、今回はただ遊びに来るだけじゃなくて、、、、、

KYのご両親も一緒に来日されます



うちの母に会ってくださるそうで、そんなに堅苦しいものではないけれど、
一応、両家顔合わせのようなものになると思います。

韓国では、相見礼(サンギョンネ)というそうです



実際、KYのご両親が京都まで来てくださること自体、本当に感謝すべきことで、
私たちの結婚に向けて、少しずつだけど前進してるのは確かなのに、、、、


なぜか、、、ちょっぴり憂鬱


いつかこういう日が来ることはわかっていたし、本当にKYのご両親には感謝しています
わざわざ安東から出てきてくださるんだもん



ただ、どういう話をするかとか、ちゃんと通訳できるかどうかとか、
ご飯はどこで食べるとか、綿密に段取り組まなくちゃ!とか、、、、、

考えれば考えるほど、憂鬱に・・・・・


KYが事前にある程度、どういう話するかシミュレーションして、
言葉も勉強しておこうって言ってくれてるのに、、、、なんとなく気がのらないというか、
素直になれなくて・・・


こんなんで韓国に嫁げるのかなぁ?とかKYにも八つ当たりしてみたり・・・・



とりあえず、ホテルは予約済みで、ご両親ともに京都に来られるのは初めてだから、
少し観光もして、でもあんまりバタバタしない程度に旅程を組もうと思ってます


食事は和食がいいですよね~??
融通かきくように、いろんなパターン考えておかなくっちゃな・・・



結局、私はイイ格好したいんですよね~(笑)


KYのご両親には、良い子だなと思ってもらえるよう、いろいろおもてなしを準備しておきたいし、
うちの母には、安心してもらえるようにKY家族とちゃんとコミュニケーションとりたいしで、
きっと実力以上のことをしようとして、プレッシャーを感じてしまうんですね・・・

そのくせ、逃げたくて仕方ない



まぁ所詮、saccoは、saccoなんですよね・・・・



とりあえずは、KYのご両親に日本旅行を楽しんでもらうつもりでがんばります



どうなることやら・・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

ただいまぁ!

月曜の夜、帰ってきて、昨日は、なんとか仕事に行きましたが、眠くて眠くて・・・・・


さて、まず1日目は、KYも仕事だったので、高速バスターミナルで待ち合わせ

江南で、焼肉を食べてご満悦っ

april 1牛カルビ
april 2ピビンパ


2日目は、KY家族にお会いする日で、なんだかちょっぴり緊張しましたが、
まずは、2人でお昼ご飯を食べて、本屋さんでwedding用の雑誌を購入し、
KYお姉ちゃんのおうちへ

april 3チャンポンとタンスユッ


ひとまず、持って行ったお土産(お菓子とお酒)とKYパパへのプレゼントのネクタイを渡しました
喜んでくれたみたいです


夜ご飯は、KYパパ、ママ、お姉ちゃん、ダンナさん、甥っ子くん、弟くん、KYと私の8人で、
鴨肉を食べに行きました

april 5鴨肉の燻製のような・・??
april 6中身はこんな感じ


お姉ちゃん家に戻って、フルーツ山盛り(←本当に山盛り出てきますっ)をいただきながら、
私が持ってきたお酒も飲もうってことになって、ママ特製チヂミも出てきて、
さっき、あんなに食べたのに、まだ食べるか!ってくらいよく食べます、、、この家族(笑)


この後、ついにKY家族への報告 KYも私も緊張・・・


私はよくわからなかったんだけど、KYがみんなに僕たち結婚しようと思うって言って、
誰も驚くこともなく、みんな「あぁ」って感じで、言うと思ってたくらいの勢いっ!(笑)

じゃぁ、家はどうしようとか、どのへんがいいかとか、KYの仕事の移動がいつ頃とか
ごちゃごちゃみんな話し始めて、私はどうしていいかわからなくて、きょとんとしてたら、


KY「みんな賛成してくれてる!誰も反対してないよ!」

KYお姉ちゃん「反対なんてするわけないし!」

お姉ちゃんのダンナさん「じゃぁ、僕は反対っ!!」


みんな大爆笑!!(笑) 


みたいな感じで、、、本当に拍子抜けするくらい、なんの緊張感もない話し合いでしたっ!(笑)


KYお姉ちゃんはかなり盛り上がっちゃって、、、

「韓国語は私が教えるから何の心配もいらないし、
子供が生まれたら、私がベビーシッターしてあげるからネ!!」


って、気が早いんですけど・・・・??(笑)


この家族にして、KYアリって感じです!(爆) 妙に納得してしまいました。


私も少しだけ韓国語であいさつできるように練習していってたのに、
この雰囲気で、いつ言っていいかわからず、、、、、最後にご両親に、
「よろしくお願いします。」って言ったら、みんなまたウケてましたっ!(笑うとこか??)

「saccoがかわいいから、みんな笑ってるんだよ~とKY。本当かな??


まぁ、そんな感じで無事に??報告は終了しまして、とっても楽しい時間を過ごせました。

翌日は、KYママのおいしい手料理をごちそうになりました (←写真忘れました。)



最終日は、KYと指輪を見に行ったり、ドレスもちょこっとだけ見ました!
まだまだ決めなくちゃいけないことが多くて、ちゃんと実現できる心配です・・・・


そうそう、真っ向勝負の結果は、、、、

april 8ボーリング対決
april 9ゴルフ対決
april 10ボクシング対決


2人で泊ったホテルにNintendo Wiiがあって(←安くて場所も便利で本当に良いホテルでした!)、
スポーツで正々堂々対決することにしたんですが、ボウリング、ゴルフ、ボクシングは私のKO勝ち、
テニスだけKYが勝って、野球は引き分けでした

夜中の12時から2時まで、2人汗だくになりながら、対戦しましたっ


本当の日韓対決も、私の完全勝利で幕を閉じました(笑)




それと、今月は個人的にやるべきことが多くて、ついつい毎日ブログに時間を費やしてしまうので、
しばらく、ブログお休みします

多分、月末までには復活しますので、またよろしくお願いします




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

パパへの贈り物

来週末、韓国へ行くんですが、今回はKYの実家にも行く予定なんです


そう、前回うちの母にも結婚の話をしたので、今度はKYのご両親にもごあいさつ
ということで、久しぶりに安東まで行ってきます


1年半くらい前に、2度ほど遊びに行って以来なので、ずいぶんお久しぶり


でね、今回偶然にも、KYパパのお誕生日らしくて、韓国の年配の方はいまだに旧暦
お祝いするらしいので、毎年日にちが違うわけですよ・・・・

KYもよくわかってなくて、だいたいその辺とか言ってましたっ


だから、今回はKYご両親とこじんまりお会いするつもりだったのに、
KYお姉ちゃん家族と、弟くんカップルも大集合するかも??ってことに・・・・

いやいや、みなさん大好きだし、全然いいんですが、やっぱりそれなりに気も使うわけで。。。


もう手っ取り早く、みんなまとめて報告ってことでいいか!(←開き直り)


それはそれでいいんですけど、KYパパがお誕生日だからやっぱりプレゼント用意しなくっちゃ


何がイイと思います~??

お土産も持って行くし、あまりおおげさすぎると、かえって気をつかわせてしまいそうなので、
さりげないプレゼントがいいなぁと思っているのですが・・・・


ちなみに山登り大好きなパパなので、アウトドアグッズとか??
あとは、通勤に使えそうなネクタイとか?小物系??

どうしましょ~??


何か良いアドバイスくださ~い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

母への報告~後編~

KYが先月来日した時に、母へは結婚の話をするつもりでいました。


言うなら、1日目のにと


1日目は、KYが家に着いて、母が手巻き寿司の準備をしてくれていたので、
3人で、KYがお土産に買ってきてくれたキムチと一緒に食べました

クォン・サンウの話なんかをしながら・・・・(懲りないうちの母。。。)


いつ話を切り出すか、、、、もじもじしている私たち



「僕から切り出す?」って何度も聞いてくれたけど、これだけはどうしても私から言いたくて。


本当は、母と2人の時に先に報告して、もっと話し合う時間を持つべきでしたが、
私も母も、どこかその話だけは避けてきたようなところがあって、なかなか向き合えずにいました。

本当に私は意気地なしです



「言えないなら、また今度でもいいよ。」ってKYは言ってくれたけど、
KYが来日してるこのチャンスを逃すと、まただらだらと言えない時間だけが過ぎて行く。



で、3人でお茶を飲みながらテレビを見てる時に、やっと切り出しました

2人で母の前に正座して(笑)、「お母さん、話があるんだけど・・・。」

母もなぜか正座になって、、、



「私たち、、、、結婚しようと思います。」


はじめは少し驚いた顔したけど、、、「そう。」ってポツリ。驚かせてごめん。



「今は、家もお金もたくさんないですけど、、、saccoのことは、一生幸せにします


ちゃんと練習してきた日本語で、KYがそう言ってくれて、なんとなく場が和みました



「まぁ、心配といえば、心配だけど・・・、あなたの人生だから、、、、思うようにしなさい。」


本当は、もっといろいろ話したかったんですけど、母の顔を見てるとが出てきて、
ほとんど話せませんでした

母もそんな私を見て、泣いちゃうし、、、


「saccoが(日本に)帰りたい時はいつでも、帰っていいです!ソウルなら、東京より近いです。

僕のお父さんもお母さんも、saccoのことが大好きですから、心配ないです!!!」



って、何も話さない私たちの場をつなぐように、1人でカタコトの日本語を一所懸命話すKY。。。。
本当にこの人は、いちいち面白いですっ(笑)


泣いてる私たちも笑っちゃいました 一応、これで報告は終わりました。





その後、KYと2人で話している時に、


「今日はよくがんばったね  本当にありがとう 本当にがんばった!」


って言ってくれて、KYは私のことよく知っています!私は褒められて伸びる子です(笑)





翌朝、自分の顔を見てビックリ・・・・・ いっぱい泣いたので、目がパンパン


KYと一緒に洗面所で顔を洗ってて、



「ねぇ、KYの彼女、こんなにブサイクだけど、本当に結婚していいの~??」



「う~ん、、、、、ちょっと考えさせてもらう・・・・・・




「・・・・・・・・・(大爆笑)」
「・・・・・・・・・(大爆笑)」






ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

母への報告~前編~

実は、結婚の話は、もうずいぶん前から2人の間にはありました。

KYは、早々とご両親にも報告してくれてたし、そういう方向で地道に貯金もしてくれてるし


ただ、私たちの大きな問題は、うちのへの報告。

もちろん、私たちがつき合ってることは知ってるし、KYが日本に来たらうちに泊まってるし、
母も公認の仲だとは、思います。


でも、やっぱり結婚となると、それはまた別の話

海外に嫁ぐ娘を、手放しで喜ぶ親なんて、どこにもいないと思います。


今まで本当にたっくさんのわがままを許してもらってきたし、
私がやりたいって言ったことは、何でも理解して協力してくれた母だけに、、、、

私はなかなか結婚したいって言い出せませんでした


KYにもずっと悪いなぁとは思っていたけれど、KYは、ゆっくりでいいからって
いつも理解してくれました。本当にありがたいですね


私が母に言い出だせなかった理由は、きっと内心は反対してても、
絶対にそれを口には出さず、saccoが決めたことなら仕方ないね。って言うのがわかっていたから。

だから、余計に申し訳なくて、、、なかなか言い出せませんでした。


私はどこまで、わがままな娘なんでしょうね




でも、もう決めたんです KYと一緒に生きていくと。

もちろん、今までいろんな葛藤があって、迷いや不安も今だってあるし、
韓国で暮らすことが1番踏ん切りがつかないことでした。


やっぱり、文化の違いとか理解できないこともあるだろうし、言葉もできないし、
何より、母の近くで暮らせないことが不安で、申し訳なくて。。。


いろんなことを想像して、不安になって、悪いことばっかり考えて、
マイナスにしか考えられなくて、別れた方がいいとも何度も思いました。


何度も不安定になっては、KYを困らせたけど、、、、
KYの気持ちは出会ってから今日まで、一度もブレません。

KYは、私が泣いても、怒っても、ひどいこと言っても、全部受け入れて(時々、KYも一緒に泣いちゃうけど?)、最後は、絶対に笑顔にしてくれる人です。


だから、住む場所や条件ではなくて、KYとならどこでだってやっていける、
KYと一生、一緒にいたいんだという気持ちで、今はいます


そして何より、この人となら、一生笑って暮らせるだろうなぁと思うから




そして、前回KYが来日した時に、母に結婚の報告をすることにしたんです
1人で言えないなら、僕も一緒に話すからってKYも言ってくれて・・・・。


続きは、また次回



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

