Entries



あいたたっ

うちのおばあちゃんなんですけど、今年の春、88歳で米寿を迎えました

10人も子供を産んだ偉大なる女性です 男5人女5人
これは産み分けでしょうか??(笑) 多分違うけど・・・・
ちなみにうちの母は三女です


そう、やっぱり歳も歳なんで、もう自分で歩くことはできません。
車イスの生活で、トイレに行くのも本当に一苦労ですっ
常に誰かそばにいないといけません。


おばあちゃんの家は、叔父の会社の敷地内にあるので、いつも誰かが出入りしてますが、
実質1人暮らしなので、母の姉妹が毎日交代で泊まりに行っています

うちの母も仕事帰りに行ったり、休みの日も泊ったりしてます。


そして先週、たまたま母の姉妹全員が予定があって、お昼から誰も家にいられないとのこと。
私がちょうど休みだったので、ピンチヒッターで行ってきました


リビングのすぐ横の部屋に介護用のベッドとおばあちゃん専用のトイレがあります。
動く距離は本当に短いし、おばあちゃんは痩せて40㌔しかないのに、
車イスに乗せ替えたり、トイレで上体を抱えたり、ベッドに横にさせたりと、、、、
思って以上に大変でしたっ


めっちゃ汗かくし、その間お客さんが来たりしてお茶出したり、
本当に思ってた以上に忙しくて、、、、へとへとに

しかも、次の日起きたら、全身ひどい筋肉痛 (←良かったね、翌日にきて・・・笑)
背中を曲げるのが痛くて痛くて・・・・ 情けなかったです


うちの母やおばは毎日これをしてるんだもん!すごいっ
本当に大変だ~

なので、私も仕事が休みで行ける日は、時々手伝いに行こうと思います




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

アラカン

アラカン・・・・・・・・・・around 還暦

いったい誰が考えたんだろ??


ま、そんな私もアラサ―(around 30)ですけど、何か??


先日、うちのお母さん、アラカンというか、まさに還暦を迎えました

自分の親が、まさかそんな歳になるなんて、なんだかいまだに信じられない気分です。



当日は、ひとまずケーキでお祝い

birthday4.jpg
(↑このケーキ、私とKYの誕生日の時も登場しました!うちの近所のケーキ屋さん、
 いつもお世話になってます 本当においしいんです


夜になって、こんなサプライズプレゼントが届きました

birthday3.jpg

男の花道???????????


中を開けると・・・・・・・、花束が!!!

birthday2.jpg

KY・・・・・????


小さなメッセージカードがついていました

birthday1.jpg

間違いなく、KYさんです。。。(爆) 確信しました


たぶん、「いつもげんきでいてください!」って言いたいんだと思うけど、
まぁ、ご愛嬌ってことで(笑)



この花どうやって、送られてきたかっていうと、もちろん韓国から宅配されたわけではありません。

日本のインターネットサイトから、KYが注文したんですけど、
日本語なのに、どうやって・・・・??

KYさん漢字が得意で、日本語の読み方はできなくても、意味がわかるので、
漢字を読みつないで、注文したそうな。。。。 キケンっ


実は、1年くらい前にも私の就職祝いと2人の1周年記念のお祝いに、お花を贈ってくれました

rose.jpg
ちなみにハートのバルーン付きで



今回は、4月の誕生花・ユリの花束でした

初めはつぼみだったんだけど、3~4日経って、こんなにキレイに満開になりました

lilly.jpg



やっぱり女子は、いくつになっても、お花をもらうと嬉しいですよね~??
うちの母も照れながらも喜んでましたっ


でかした、KY!!! ありがとうございます


私たちからのプレゼントは、今回は還暦でいつもより、BIGなプレゼントということで、
来月家族で温泉旅行に行きま~す



お母さんには、本当に本当にいつまでも元気でいてほしいです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

仲良し熟女3人旅!

さて、先日ちょこっとお話した、うちのお母さんの旅行ですが、無事に帰宅しました

サブタイトルもちゃんとつけると、、、、


仲良し熟女3人旅!~韓国グルメ・エステ・ショッピングツアー~


この週末は、うちのお母さん、昔からの友人と韓国旅行に行ってました

みんな住んでるところがバラバラなので、韓国で現地集合です!


1人で国際線なんて乗るのが久しぶりなうちの母のために、出入国カードとか、
これはどこで誰に渡す書類!っていちいち説明しておきました


母とは、8年くらい前に一度、一緒に韓国へ行きました
しかも懸賞で当たったんです すごいでしょ??(笑)


準備の段階から、かなりテンション上がってまして、、、

クォン・サンウに会った時のために、韓国語を教えろ!と無理やりなうちの母です


でも実は、今回はクォン・サンウに会えるかもしれないチャンスが偶然巡ってきまして、
母が韓国にいる間に、彼が今撮影してる映画の原作小説が発売されるということで、
サイン会があるとのこと!!

限定200人だし、ダメかもしれないよ~とは言ってたんですが、
3時間前から、会場の書店に並んで、、、、、、


な、な、なんと!!

サイン


バッチリサインももらって、握手もしてきたうちの母・・・・


本当にこの人の情熱というか、根性にマジで、、、、完敗


その後、すっかり浮かれ気分の母は、クレジットカードなくしました・・・・・。

すばやい娘の対応により、すぐにカードは止めましたけどねっ(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

高麗人参

いつもソウルに行くと、KYのお姉ちゃん家族とご飯を一緒に食べたり、おうちにお邪魔しているんです
ご両親は安東なので、なかなかお会いできませんが・・・。

今回の韓国旅行でも、KYお姉ちゃんの家族と一緒にご飯食べに行きました

もうかれこれ、半年ぶりくらいだったんですが、相変わらず歓迎してくださいました
本当にみんなおもしろいんです

ちょうどお互いの都合の良い時間が、夜の9時くらいからだったので、
ちょっと遅めに会って、お互い夕食は済ませてたのに、なぜかOUTBACKに来るよう言われまして、、、
お肉を食べさせられました。いただきました


ダンナさまは、ソウル大出身の超エリート
初めは、ちょっと取っつきにくい感じの方と思ったんですが、全然そんなことなくて、
話し出すと、、、やっぱり頭がいいからか、いろんな分析とか主観とか含めながら、、、
とっても深く話してくれるのは良いのですが。。。。

ちと、長いのです・・・・(笑)


今回も、ちょうど私がダンナさまの向かい側に座ったので、最近始めたゴルフの話、
日本で流行しているものを分析して韓国でビジネスにするという話。
前は、英語でずっと話してくださってたんですが、最近はもう完全に韓国語で・・・

一生懸命聞いてるフリをしても半分も理解できないので、申し訳ないなぁと思ってたら、、、

KYお姉ちゃんが、「sacco気にしないで!私が聞いてても難しいこと話してるからっ!」

「もうっってダンナさまににらみを効かせてましたっ


甥っ子くんも、会うたびに成長してて、なんだか時間の流れを感じます
今までは、恥ずかしがって心を開くまでにちょっと時間がかかったんですけど、
今回は会うなりすぐに私と手をつないで、お店でも隣に座って、はしゃいでました
こうして懐いてくれるのは、とっても嬉しいです~


最後は、高麗人参茶のお土産までいただいてしまいましたっ
体にいいから、飲むように!ってKYにもキツく言われてるので、、、毎日飲んでます。
でも、、、、おいしくない~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

うちのママ

うちの母が、クォン・サンウ氏の大ファンであることは、たびたびココでもお話しましたが


先週25日に、東京で彼のファンミーティングがありまして、、、
おばさんと一緒に行ってました


今回は、埼玉アリーナで1万5千人くらい来てたらしく、小さくてあんまり見えなかった。。。
と、ちょっと不満げでしたが、やっぱり好きだわ~っ と浸っておりました。


はい、かなりリアルなファンです(笑) かれこれ3年くらいかな??
うちに来られた方は、おわかりでしょうが、、、、カレンダーやポスター、ちょっとした小物とか、
サンウグッズが置いてあります


KYも、初めてうちに来た時は驚いてましたから・・・・



あれは、2年くらい前かな??


死ぬまでに 一度は見たい 生サンウ!! 


とか言って、一句詠んじゃうほど浮かれてまして(笑)、
福岡でファンミーティングがあると騒いでたので、チケット買ってプレゼントしたんです


それから、かれこれ2年ぶりの再会ってことで、今回もかなりはしゃいでおりました。


あ、そう、でも私、AUSにいる時、ゴールドコーストで彼に偶然会ったんですっ
あれは、ビビリました なーんかどっかで見たことある人だなぁって思って、
誰だったかな??って考えてたら、、、、


いやいや、クォン・サンウやしっ!!!!!って思わず、関西弁にもなりますよ。


フツーに、プライベートで来てたみたいで、お母様とマネージャーさんと3人でお茶してました

その時、KYはもう韓国に帰ってたので、すぐ電話して、2人してかなり興奮しました
だって、うちのママの大好きな人だもんっ


その夜、母にも電話で伝えると、相当興奮してまして、、、写真撮った!!??って聞かれて、
でも、案外、そういうスターを前にすると何もできないもので、、、遠くから隠し撮りしただけ

母も一緒にいたら、もっと良かったのになぁ。けっこう近くで見れたから

ちなみにこの同じ日に、歌手のAI にも遭遇 ほぼすっぴんだったと思うけど、かわいかった!!



まぁ、そんなこんなで、うちのママは、いつも熱狂的!というかただのミーハーです


サンウファンになる前は、サッカー元日本代表のとある選手の大ファンでして、、、、(爆)
彼にもかれこれ5年くらいは、入れ込んでましたかね~



時々ちょっと呆れることもあるけど、、、こんなふうに何か楽しみを持ってくれてることは、
娘としては、すごく嬉しいなぁと思います


やっぱりそういうことが、いろんな張り合いになるんだろうし、若さを保つ秘訣でしょ??
そりゃぁ、いい年だし、シミやしわは増えて年取ったけど、、、いつまでもかわいくて、おもしろいうちのママです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

