Entries



おかえりなさい!

宇宙飛行士の若田さん、地球に帰還されましたね~

4ヶ月半も宇宙にいたなんて、すごいっ って想像もできないや


いつも笑顔で、目がキラキラしていらっしゃいますよね~

受け答えも誠実で、ユーモアもあって、本当にかっこいいです


こうして世界で活躍してる日本人を見ると、すごく誇らしい気持ちになりますネ

本当にかっこいい~っ


私もこんなふうになりたいわ~ (←無理だろっ)


若田さんだけじゃなくて、いろんな場所で活躍する日本人の人たくさんいますよね!

もちろん、自分のまわりにも、がんばってる人、かっこいい人、キラキラしてる人、
たっくさんいます いつも刺激をもらってます


大なり小なりは関係なく、かっこよく生きたいですね
私もがんばらなくっちゃ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

流れ。

アメリカで、黒人初の大統領・オバマ氏が就任しましたね

世界中で大きなニュースとして取り上げられ、歴史に残る瞬間と評されています。


こう見えて私、大学では法学部でゼミでは政治学を専攻していましたっ 意外でしょ??(笑)

『民族紛争』をテーマに研究してたんですよ。。。。(研究してたと言っていいのか・・・??)

まぁ、怠け者ですから、、、えらそうなことは言えません。言うつもりもありません。
政治的なことをここで論議するつもりもないですし、ってできないし!(涙)


前置きが長くなりましたが、このオバマ氏の演説の中で、

「60年前、レストランで入店を断られた黒人の息子が、今こうして(大統領の)宣誓式をしている。」

っていう部分、私が感動した!なんていうと、おこがましいのかもしれないけど、
時代は確実に流れてるんだなぁって思ったんですよね。


学生時代の英語学習の教材として、マーティン・ルーサーキング牧師の演説や、
いろんな人種差別の実話を元にした映画なんかも見てきたし。。。


大学時代に、焼肉屋さんでバイトしてたんですけど、お店のオーナー家族は在日韓国人の方で、
「今や、こうしてキムチや多くの韓国料理が日本で当たり前のように食べられているけど、
数十年前は、考えられなかったんだよ!」


って、話を急に思い出しました。


もちろん、そこに行き着くまでには、本当に数え切れないくらいの人たちの努力や想いが
詰まってて、その中で犠牲になった人たちや絶望したり、でもそれでもあきらめなかったから、
今日があるんだなぁって思うんです。

震災の記事と重複しますが、本当に私たちはいろんな人たちの軌跡の上を歩んでるんですね


だって、私たちの母や祖母の世代の人たちが、韓流ブームに乗って、
韓国の俳優さんたちを追っかけ回してる(←この言い方・・・・)なんて、
きっと、10年前には想像もできなかったですよね??


もちろん、日韓カップルとしては、こうして日韓交流が進むことは嬉しいです
根強い問題が、混在してるのも現実ですが・・・・。



先日、KYとも話してたんです!

「本当に日韓カップルの人多いよね~??国が作れるかもしれないくらいたっくさんいるよっ

「・・・(爆)。じゃぁ、日韓国ができたら、KYが大統領 saccoは・・・・」

「ミス日韓っ(爆)」


結局最後は、いつもどおりおバカな会話ですみません。。。。


そうそう、KYがとっても気に入ってるのが↓


小浜市の「オバマ氏を勝手に応援する会

韓国では、こういうことはできないって言ってました。日本は平和だと・・・・

私もこういうの大好きです 本人たちはとっても真剣だから


自分が正しいと思う信念は貫き通すべきだなぁと思います。
それがどんなに小さいことでも、人にバカにされようとも。。。。

それが、何かを変える、動かすかもしれないから。
私はそれを期待したいな


最後になりましたが、オバマ大統領には、本当に頑張ってほしいなぁって、思います
そして、、、日本の官僚さんたちも、足の引っ張り合いしないで、頑張ってよ・・・


なんか、ぐだぐだですみません・・・・。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

関空発

関西にお住まいのみなさん、朗報です


来年1月から、関西空港⇔金浦空港 という路線が運行開始します

今のところ、3月末までのスケジュールしか出ていないから、4月以降はどうなるかわかりませんが、、、、。


羽田⇔金浦 が羨ましかったけど、関西からも金浦行きが就航します
日本航空、大韓航空、アシアナ航空の各社がそれぞれ1便ずつ出すので、1日3便ですね

まぁ、個人的には、関空も遠いので、伊丹⇔金浦 があれば1番いいですけど


しかも、羽田⇔金浦 は、成田⇔仁川 より値段が高いですが、
関空⇔金浦 は、仁川行きと同じ運賃のようです


プチ情報でした


ということで、私は明日から極寒の韓国へ旅立ちます

まだ、関空⇔仁川 ですが・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ガソリン

車の運転はできないんで、、、あんまり関係ないんですけど、、、
ガソリン値上げしましたね

昨日、ちょっぴり遅く家に帰ってきたんですけど、家の近くに2軒ガソリンスタンドがあるんです いつもはもちろん閑散としてるのに、、、、なんと長蛇の列・・・

道路にはみ出して、何十台も車がつらなってて、驚きました。。。

うちのお兄ちゃんもちゃんとガソリン入れに行ったみたいです

でも、本当上がったり下がったり大変だよね~ どうなることやら・・・??



今、テレビで「なるトモ」見てたら、前田耕陽が出てて、やっぱりKY似てるわ。。。
ちょっとこの写真古いですね、、、何年前だろ・・・??(笑) 目が似てるような気がします。

m94-0594-080416.jpg



韓国では、キム・レウォンに似てると、自分で言ってます。。。 確かに鼻が大きいところは似てますけど、多分ファンの人に怒られるな・・・

kimrewon.jpg


まぁ、どちらも多少似てるんですけど、KYは1,5倍ほど横に、、、伸びてます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

激怒!!

南大門放火事件 から1週間。。。

本当にあの無残な姿がテレビに映される度に、悲しくなります・・・ しかも捕まった69歳の犯人、前も違う文化財に放火しかけて、執行猶予中だったとか!!もう本当ありえないっ!!そして「国民はみんなショックを受けてますよ!」っていうレポーターに対して、「私もとてもショックです。。。」だって

あんたがやったんだよっ・・・ 本当腹立たしいです 

今朝の番組で、ヘリョン氏が涙ながらに話していたけど、警備が甘すぎるって言ってたな。夜は警備も無人になるし、スプリンクラーもなく消火器8本しか防火対策がなかったんだって しかも、保険も年間9000円くらいしかかけてなかったらしいから、今回の火災でも650万円?ほどしか支払われないんだって。でも、再建に20億円以上はかかるんだとか・・・

もちろんお金の問題ではないし、そんなことをした犯人が1番悪いんだけど、政府に対する非難も高まってるそうです。。。 でも、日本も古い重要文化財がたっくさんあるし、もし清水寺や金閣寺があんな目に遭ったら、絶対許せないし、悲しすぎるよ・・・

日本の重要文化財はものすごい警備がしてあって、スプリンクラーはもちろんのこと地下用水路なんかも完備してあるところが多いそうです。そこまで人を疑うのは嫌だけど、そこまでしてでも、守らなくっちゃいけないよね

だって、古いから、歴史があるから価値があるんだもん。。。なんで自分の国の宝をあんなふうに燃やしたりできるんだろう??本当、気違いだよ・・・ 本当に悲しい出来事でした・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

