Entries



HANABI

やっぱり私は、ミスチルが好きだぁ~

なんか、ミスチルファンのブログみたいになってきてますけど、、、大丈夫かな??(笑)


ミスチルが好きというか、彼らの作るがすっごく大好き

単なる恋愛ソングではなく、その次元を超えた何か・・・

私には、バシバシ伝わってくるんですけど、やっぱりファンだからなのかな?


「HANABI」 (←こちらです。You tubeの画面の右の方の詳細をクリックすると歌詞が載ってます。)


ちなみに、KYも私の影響で、ミスチル好きなので時々口ずさんでます

KY、なんだかんだ歌がうまいのです
というか、韓国人で歌の下手な人会ったことないけど・・・??

歌唱力があります、驚くほど・・・


私はついこの前、ひっさしぶりにカラオケに行って、自分のあまりの歌えなさに凹みました。。
もっと練習しなくっちゃっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

変わらないもの

恋をするすべての人たちへ


Unchanging love ~君がいれば~ / JYONGRI

歌詞はこちら

CMで聴いて以来、ずっと気になってましたぁ やっぱり素敵な歌だった


この歌を聴いて、たった1人でも誰かが頭に浮かんだら、それはとても幸せなこと


それぞれの人たちがそれぞれの場所で、それぞれの悩みを抱えて生きてるこの世の中だけど、年のせいなのか、世間のせいなのか、いろんなことを難しく考えることが得意になってしまった私たち

でも、生きるってとても単純なことだと思います そして、恋愛も同じで、本当はものすごくシンプルなもの



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ファン

私、韓国映画・ドラマ好きなんですけど、中でも 「猟奇的な彼女」 が大好きで、もう何十回も見てます 多分セリフとか覚えてしまうくらい・・・ あれは名作です

それがきっかけで、映画の中で冴えない男の子役キョヌを演じていたチャ・テヒョン氏のファンになって、彼の映画・ドラマは全部見ました・・・ 

2006年に高校時代から13年おつき合いされてた彼女さんとご結婚されて、今は一児のパパになられたそうです でも、結婚発表時はショックでした・・・(笑) それからちょっと熱は冷めましたね・・・
チャテヒョン


昨日、今の会社の同期全員で初めて飲みに行きまして、いろいろ話していたら、なんとまぁ「キョヌファン」の多いこと またまた盛り上がってしまいました

別にすごくかっこいいというわけではないんだけれど(ごめんなさい・・・)、おちゃめなところとかおもしろいところが本当にイイっ ちょっと頼りないんだけど、いつも一生懸命で優しいところもすごく良い KY姉には「saccoの趣味って、、、理解できない」って、若干引かれました・・・(笑)。


もちろんKYも知っていて、去年の夏、韓国に2ヶ月滞在していた時、チャ・テヒョン氏が住んでるとされる場所あたりでキョロキョロしたり、テレビに出てたら、かじりついて見てたので、KYはちょっぴりヤキモチ・・・(笑)

そんなある日、KYが誰かと電話で話した後、 「sacco~、オットケー!!!!!(どうしよう!)」って言うから、「何が??」って聞いたら、チャ・テヒョン氏がやってるラジオにMailで投稿したらしく、それが読まれるっていう事前連絡でした

ラジオ局ってわざわざ連絡してくれるものなんですね 2週間後の○曜日にあなたのMailが読まれますから!って連絡があったんだって~

そして2週間後、2人で必死にラジオにかじりついて聞いてました・・・ そしたら、「僕の彼女は日本人です。。。」から始まり、私たちのちょっとしたエピソードとどれくらい私がチャ・テヒョン氏のことが好きかが読まれ、最後にKYの要求どおり、

「saccoちゃ~ん、サランヘヨ~!!」(愛してる)

って、生チャ・テヒョン氏が言ってくれました・・・ すごくバカみたいでしょ??(笑)でも、私は彼のファンだから、キュンとしてしまいました 恥ずかしいんだけど、嬉しいっ みたいな感じで・・・(笑) えへへっ

Mailを出したKYもダメもとだったみたいで、まさか読んでもらえるとは思ってなかったそうです とにかく、私を喜ばせようとしてくれた行動が嬉しかった・・・かな? はじめ聞いた時は、ちょっと引いたけど・・・(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

笑えます!

去年の夏にKYが買ってくれた本なんですけど、韓国に嫁がれた日本人女性タガミヨウコ氏の著書で、多分2~3冊出版されてるようです。これはその第1作目。タイトルは「新妻ようこちゃんの韓国生活」

な~んとなく、また読みたくなって引っ張り出してきたら、またまた笑えました・・・(笑) 電車の中だったけど、声出そうになってあせりました・・・
本

日本と韓国の文化の違いとか不思議に思うことが4コマ漫画になっていて、横に韓国語の説明がついてます
もぐら

↑これは「未確認物体」というタイトルで、夫婦で山道を歩いてて、地面の下で何かが動いてたら、日本人妻は「もぐらっ」って驚いたのに対し、韓国人夫は「スパイッ」って驚いてしまったというエピソードなんだけど、この面白さは実際に見てもらわないと伝わらないかな・・・??

これをKYと一緒に見てて、「スパイって、何それ??ありえない~!」と言ったら、「いや、韓国人男子は本当にそう思うよ。。。」って言ってました・・・ まさに文化というか環境の違いですね。。。(笑)

それにこんな記事も・・・
だっちゅーの

「悲しい時・・・・日本のギャグが伝わらない時」って書いてあって、奥様が「だっちゅーの」をしてみたけど、ダンナ様が「えっ?何それ?」って言う反応・・・


この本、すっごく久しぶりに見たんですけど、そんな日に限って、KYから「だっちゅーの!」っていうSMSが来て笑えました なんでわかったんだろう??

「以心伝心」というわけではないけれど、私たち同じ瞬間に同じことを考えたり、メールや電話も本当に同じ瞬間だったりする時がけっこうあります それはオーストラリアにいる時からそうで、そんな時KYはいつも「やっぱり、、、これが運命だーっ」(しかも、日本語)で大喜びします。おバカ・・・ 今日も案の定喜んでました 

相変わらず、おバカップルでごめんなさい・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

