Entries



明日

明日は待ちに待った??4月1日 ・・・?? そう、エイプリルフールです
正直者(私も含め)のみなさんが嘘をついてもいい日 1年に1回だもん、さてどんな嘘をつこうかな??(笑)

去年のエイプリルフールは、私はオーストラリアにいて、KYは韓国にいました オーストラリアからの国際電話はテレフォンカードが安いから、今よりずっと長く話せてました お互い今よりずっと時間もあったし。

そして4月1日、どんな嘘をつこうか考えた結果。。。↓

ねぇ、KY、、、今日は話があるんだ。。。

うん??何、何??

実はね、、、、私、、、、

うん・・・。



新しい彼氏ができた・・・。」 (笑いを必死でこらえてます)

えっ!!!!????」 

本当に??本当なの??

うん・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」 (何も言えなくなったKY)



うそだよーーーーーーんっ (笑)」 (笑いをこらえるのに限界を感じて、、、)

ヤーーッ!!ヤーーーーーーーッ!!!!」 (韓国語だと、おいっ!とか、こらーっ!!って意味です。)

ごめん、ごめん~、だって今日はエイプリルフールだし、そんなに信じると思わなかったもん・・・」 (本当にごめんよ)




え??私ひどいって??
はい、ひどいですね、、、。ごめんなさい・・・。KY、この件は今でも根に持ってます・・・

明日は、絶対にKYも何かたくらんでるに違いないです!!
引っかからないようにしないとっ(笑)


みなさんも、明日は素敵な嘘をつきましょう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

プリン

今日は仕事でした 私の仕事は4勤2休なので、お休みが土日の時もあるけど、基本的には平日で、最近曜日の感覚がなくて、この前も友達との約束をすっぽかしかけました・・・

今日は4勤の3日目。つまり明日行けばまた2日間お休みです。今回の4勤はどうも気分が乗らなくて、そういう時に限って、ややこしいお客さんにつかまったりで、、、どうもうまくいきません。

だから、朝からテンションをあげるべく、ランチに備えてプリンを買いました 今日はそれを小さな目標にしてがんばろう!と思って。。。(笑)

ものすごく小さいことだけど、意外とがんばれました コンビニで買った割には味も良かったし、甘いものを食べてる時が至福の瞬間です


私の甘い物好きは有名なんですけど、本当に許されるなら毎日でもケーキを食べたいくらい

特に仕事をしてる時は、それなりにストレスもあるし、どうしても甘い物が欲しくなっちゃうんですよね~

KYにはあれだけ厳しくダイエットするように促してるのに、、、。ごめんょ、KY
今日、プリンを食べたことはだまっておこう!!(笑)


去年の夏、KYの家に2ヶ月ほど滞在したことがあります 
初めの2週間ほどは、KYもまだ大学生だったから、午前中だけ学校に行ってたんですよね。私は家で待ってたり、出かけたりもしてたけど、ある日なんだか体調がすぐれなくて、ずっと寝てたんです。

KYが帰ってきたのにも気づかないくらいで、、、KYはお買い物して帰ってきて、何か作ってくれてました。。。
冷蔵庫をあけたら、そこに小さなケーキの箱があって、その中にケーキが1コだけ入ってました

「あ、ケーキだっ」 って喜んでたら、「これ食べたら元気になるかなぁと思った」とKY。その気持ちが嬉しくて、もちろんケーキもおいしくて、とても幸せな気分になったのを覚えています

幸せの感覚と甘い物を食べた時の感覚って、なんか似てる気がします だから、女の人は甘い物が好きなのかも・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

言葉

言葉って、人間に与えられた素敵な能力でもあり、時には人を傷つける刃物にもなる

私が小学生だった頃、大好きだった先生がいて、その先生がいつも言ってました。

ナイフで切った傷は、病院に行けば治るけど、言葉の傷は一生治らない」と。だから、ひどいことは言っちゃいけないと。

幼いながら、ものすごく心に響いた言葉で、今でもハッキリ覚えてます そのお陰で、人を傷つけるようなひどいことは言っちゃいけないんだと学びました。

でも、大人になった今、面と向かってひどいことを言うなんてありえないけど、自分では悪意があるわけではなく、ただ意味もなく発した言葉が人を傷つけることもあり、もちろんその逆で傷つくこともあります。

きっとそれを発した当人(自分も含め)は、相手を傷つけたことに気づくわけもなく。。。

別に何かあったわけではないんですが、いつもならスルーできるようなことなのに、ちょっとした精神的な疲れや心が弱ってるせいでしょうか??妙に気になってしまいます。。。

本人が悪気があって言ったことではないとわかっているのに、どうしてそんなこと私に言うんだろう?とかその言葉の裏を読もうとしてしまったり・・・

完全に悪い循環にハマってますね・・・(笑) あ、ちなみにKYではありませんので、ご心配なく。。(笑)


そんなことより、自分の言葉で誰かがこんな思いをしてるかもしれないから、気をつけようと思います。私もけっこう思ってることをポンポン言ってしまう方なので。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

占い

昨日は、またもや前の会社の同期と再集合 前回は1名体調不良で参加できなかったから、今回はその仕切りなおし。。ということで

昼過ぎから集まって、久しぶりに大阪ミナミまで行って、買い物したりぶらぶらしてました

今回ミナミまで足を運んだのには、理由があって、、、そう、占いをしに行きました

大阪のアメリカ村に当たると噂の占い師さんがいて、前々から噂は聞いていたのですが、今回は友達のたっての希望でバッチリ予約していきました


部屋に入って、名前・生年月日を書き、怒涛のように話してこられます。。。 こっちから間髪いれるスキなんてありません・・・

あまりにぶわ~っと言われたので、正直あんまり覚えてません・・・ でも、確かに当たってることがけっこうありました 

もちろんKYとの相性も見てもらいました 基本的に相性は良いそう 一緒にいてとても楽な関係 まさにその通りです!でも、決定打がなく、だらだら続く関係だと。。。(笑)

その後は、手相、顔相へ。

hand.jpg

赤ボールペンでいろいろ書かれてます・・・。見えるかな??

私、長生きだそうです・・・ 結婚は恋愛結婚 婚期は1年後、2年後、4年後。子供は3人まで産める権利があるそう。3人産むかどうかは別にして。

顔をマジマジのぞきこまれて・・・
face.jpg


昔は純粋だったけど、最近やっぱりお金が重要!って思ってる」。。。だって(爆)当たってるかも??

あなた、東南アジアに行くのか、、、なんか関係あるね」 それって韓国のことか??

KYは東京になんかあるね、親戚かなんかかもしれないね」 確かにKYのいとこは東京で働いてます


まぁ、当たるかどうかは別にして、私も友達も悪いことは言われなかったし、家族もみんな健康で、うちのお兄ちゃんの婚期も近い らしいから、それが嬉しかったです

でも、なんで女の人ってこんなに占いが好きなんでしょうねぇ??
みんな悩んでるのかな??結局はちょっと、背中を押して欲しいだけだったりするんだと思います

この占い師さん、最後に「報告券」ならぬ紙をくれて、次回は無料でみてくれるんだそう!!
さて、次はいつ行こうかなっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

番外編①

この前、ソウルからナミソンまで行った時、電車に乗りました 韓国って本当にバス網がすごくって、どこへでもバスで行けちゃいます どの街にもバスターミナルものが存在して、韓国全土いたる方面へバスが走っています!!

ソウル市内のバス網もすごいし、地下鉄もものすごく発達してるから、普通に電車にのることってあんまりありません。前に、一度釜山まで乗ったことがあるくらい。。。

だから、今回はちょっと楽しみにしてました 

train.jpg

この駅、私の大好きな映画「猟奇的な彼女」で2人が別れる駅にそっくりでしたっ また余談です。。。


駅でこんなサインボードを見つけてしまいました

step2.jpg

走らないでください!!と書いてあります。韓国人ってものすごくせっかち。。。
だから、韓国らしいなぁと思ってちょっと笑えたのと、この人の絵

step1.jpg

階段からすべり落ちてます。。。 妙におかしくって、大爆笑してしまったんですけど、KYは何がおかしいのかわからないって 私だけかな??これがおもしろいのは・・・??



話は全然変わりますが、コレ↓↓↓
tomato.jpg

そうです、ミニトマトです 私はそんなに大好きってほどではないんですけど、KYが好きなので、夜に食べようと言ってスーパーで買いました

KYがお肉を焼いてる間に、ミニトマトを洗って食卓に持っていくと、、、

それ、デザートだよ~」ってKY。。。

えっ これデザートなの??日本ではトマトは野菜 確かに昔トマトはフルーツに分類されると聞いたことはあるけど、でも、私の中ではやっぱり野菜に属してるトマトをデザートで食べるとは・・・

カルチャーショックでした・・・

なんか今日は脈絡がない感じになっちゃいました。。。 いつもかっ・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ベッカム・・??

最近、髪を切ったKY。どうやら気に入ったらしく、写真を送ってきました

「会社の人たちからも評判いいんだよ~ ベッカムみたいだって

KYよ、、、冗談はそのおなかだけにしてくれ・・・

とは言いつつ、確かに前よりずっとよくなってました めざせ、10㌔減 もっともっとよくなるはずさぁ~


ベッカムで思い出しました 前、KYの大学の先輩と会った時、名刺をもらいました 韓国の名刺って、裏側が英語表記になっているものが多いようで(日本でもあるだろうけど)、その人のもその英語表記がありました。

よく見ると、ベッカム・ユンと書いてありました・・・ その先輩の名前は、ユン・なんとかって名前だったんですけど、なぜにベッカム・・・??(笑)

どうやらベッカム好き(自称ベッカム似)がこうじて、英語名をベッカムにしたそうです。。。 しかし、ユンもファミリーネーム、ベッカムもファミリーネーム。。。。 ちょっとイタイです・・・


オーストラリアにいた頃、韓国人や中国人は、自分の名前の発音が難しいから、英語名を持っている人がけっこういました。日本人には、英語名の習慣がまったくないもんだから、正直驚きました・・・

香港人の友達に、「なんで日本人は英語名を持ってないの??」って聞かれたけど、なんでだろう??なんか英語名とか、作っても恥ずかしくて使えない。。。これが日本人の本音のような気がします・・・


香港では英語名をみんな持っていて、香港でもそれを使ってると言ってました!友達同士でも家族間でもその名前で呼ぶんだそうです。じゃぁ、本当の名前はいつ使うんだろう??私はそっちの方が気になりました

まぁ、そんなこんなで彼女が私に英語名をつけてくれました 私の名前、から始まるので、同じで始まる名前にしたくて、結局名前は「Sarah(サラ)」になりました

サラって顔かよ って思った人??まったくその通りで、結局はその子しかそう呼んではくれませんでしたけど。。。(笑) そうそう、KYにも英語名ありました!!「Chris(クリス)」です。。。(爆) クリスって顔かよ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

自転車

数日前からKYのおデブっぷりで、もめていた私たち(1人で怒ってただけですけど・・・)
KYも少しは私の言ってることを理解してくれたみたいです

「このまま太り続けたら、体にも悪いし、ちゃんと自分の健康のこと考えて、自己管理してよね」ってメールしておきました

そしたら、さっき電話で「自転車買ったよ~」だって・・・。KYのダイエット宣言です


その① 会社までの通勤を車ではなく自転車に変える

その② 食事は野菜中心で脂っこくないものを選ぶ

その③ 1日2リットルの水を飲む


どれほど効果があるかはわからないけど、ちょっとでも考え方を変えてくれただけでも、大きな一歩

がんばれっ!!KY


1人だけダイエットさせるのもかわいそうなので、私も始めようかな??肩こりが最近ひどいので、体を温めながらできる、ホットヨガとかやろうかなぁと計画中です 実践あるのみです


余談ですが、韓国ではあんまり自転車に乗ってる人見たことありません。。。。真剣に運動で乗ってる人は見たことあるけど、ちょっとそこまで~みたいな人は見たことがないです・・・

だから、KYが日本に来た時驚いてました!!特に女の子が自転車に乗るって韓国ではあんまりないそうです、、、日本だと通勤とか買い物でも自転車乗るじゃないですか??スカートだろうがなんだろうが。。。

信じられない・・・と言われてしまいました 私も毎日、自転車で駅まで行ってます 便利なのになぁ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

おバカップル

今回はおバカップルな写真もいっぱい撮ってしまいました。。。
恥ずかしながら、披露しておきますっ ちなみにオートで撮りましたょ


babo3.jpg

ごめんなさい。。。 こんなことで、楽しめる私たちって、、、ある意味、本当に幸せです
babo2.jpg

これは、「冬のソナタ」再現風に撮ってみました
babo1.jpg


改めて見ると、リアルにおバカですね・・・(笑)
でも、実は昨日の夜、ケンカしました。。。 というか、私がまた1人で怒ってただけ・・・ 

その発端はやっぱりKYのおデブっぷりなんですけど、、、ダイエットするする!と言いつつ全然やってくれないから、またまた腹が立ってきてしまって。。。 自覚が足りなさすぎですっ!!

今日もまだ1回も口聞いてません。。。 1人で怒ってまたバカみたい・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ペンション

ナミソンをあとにした私たち、今回は川沿いのペンションに泊まる!とはりきって予約してくれたKY 夜ご飯は、サムギョプサル(豚バラの焼肉)をしよってことになったので、まずはスーパーでお買い物 

駅まで、ペンションのおばちゃんが迎えに来てくれて車で10分 ついたところはこんな感じです 
river.jpg

部屋のベランダから 若干、殺風景・・・ でも、たまにはこういう自然のあるところも良い良い
balcony.jpg


夜ご飯は、KYが一生懸命やってくれました 食べ物にはいつも真剣ですっ
cooking.jpg

出来上がり 焼酎も一緒に飲んじゃいました キムチは必須です
BBQ.jpg


お片づけも・・・??
washing.jpg

え??私??今回は撮影担当ですっ いやいや、ちゃんとお手伝いしましたよ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

名物

ナミソンの名物はコレです↓↓↓昔懐かしい、銀色のお弁当箱 
中にはご飯とキムチ、卵焼きが入っています お弁当箱は熱いので、こんなふうに手袋をはめて、たてよこに混ぜます まわりを見渡しても、みんな手袋はめて、お弁当を振ってて笑えました。。。

lunch.jpg


そして、肝心の中は・・・
lunch2.jpg

ビビンバの出来上がり かなり寄ってますけど・・・ 見た目はものすごく質素だけど、これがまたちょうどいい辛さで、おいしいんですっ ご飯もアツアツだし、卵もいい具合にからんでました

私はちゃんと見てないからわからないんですけど、多分「冬のソナタ」の中でも、2人が食べてたそうです



そうそう、私前からちょっと気になってることがあります 今回はちゃんと激写してきました コレです

restaurant.jpg

春川はダッカルビで有名なので、このお店もダッカルビのレストランなんですけど、この写真、、、誰???(笑) このおばちゃんいったい何者・・・??

これは、ナミソン行きのフェリー乗り場の近くにあったお店なんですけど、市内でもこういうおばちゃんの顔写真がデカデカと出てるお店を時々見ます。おじさんではなく、必ずおばさんです どうやら、お店のオーナーというか、看板娘ならぬ、看板おばちゃんのようです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

冬のソナタ

2日目。今回の旅のメインだった春川の南怡島(ナミソン)へ ソウル市内から電車で1時間ちょっと。
station.jpg

そこから、タクシーで10分くらいで到着 ナミソンは川の上に浮かぶ島です。広さは多分、自転車だったら、島1周15分くらいかな??カップルや家族連れとか、大学のサークルみたいな集まりの人たちもいて、のどかな休日を過ごすにはもってこいの場所 右の方の小さな島がナミソンです。island.jpg

そこまではフェリーがでています この日は日曜日だったから、ものすごい人でした。。。日本語では「ナミナラ共和国」と書いてあって、国らしいです パスポートも作れるとか・・・??(笑)
ship.jpg

ココは前にも話したとおり、「冬のソナタ」の舞台になったところ。いたるところにヨン様とチェ・ジウが・・・ この看板の前で、私とKY同じポーズで写真撮りました・・・
冬ソナ1

銅像まで・・・
冬ソナ2

そうそう、この銅像の後ろにあるのが、有名な並木道 ものすごく高くて、すっごくキレイでした
並木道

この日はとっても天気が良くて、本当にのーんびり過ごせました 街も好きだけど、やっぱり自然も好きだなぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

お買い物

1日目の夜、ご飯を食べた後、私とKYは東大門でお買い物 3つくらい大きなファッションビルがあって、その中は洋服屋さんが所狭し・・・

ひとつのお店の広さは1~2畳くらいです。もちろん広いお店もあるけれど。。。でも、家賃は月100万とかするそうです だから、東大門なんかのファッションビルにお店を持ってる人はお金持ちが多いんだよ~ってKYが言ってました

まずは、KYのTシャツを探してたんですけど、かわいいのを見つけて、結局こんな感じになりました
カップルT2

私も買ってしまいました ・・・そして、KYも

カップルT1

KYはもちろんLサイズを買ったのに、このピタピタ感どうなんでしょう・・・ そして、私たちもついにペアルックを買ってしまいましたっ

韓国では、街中でも平気でペアルックを着てるカップルがたくさんいます・・・ 失礼ながら、後ろから撮らせていただきました
couple.jpg

これは、ナミソンに行った時に激写したんですが、街中よりもさらにペアルック率が高く、この日は10組以上こんな感じでした・・・

まぁ、私たちもナミソンにはペアルックで行きましたよ~ まださすがにTシャツでは寒いので、上着の下の地味なペアルックにしてみましたぁ まだまだ続きます・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

東大門

韓国滞在1日目。空港からバスに乗って東大門へ 南大門は燃えちゃったけど、こちらは無事です KYのお姉ちゃんも東大門まで来てくれて、甥っ子(4歳)と4人でさっそくご飯を食べに行きました
東大門

東大門といえば、私の大好きなダッカンマリのお店がたくさんあります その名も鶏1匹という意味で、洗面器みたいなお鍋にまさに鶏1匹まるごと入れちゃいます
ダッカンマリ

見た目はちょっと生々しいけど、おばちゃんがはさみで豪快にカットしてくれます 他にはトック(韓国のお餅)とジャガイモ、ねぎが入っています。
ダッカンマリ2

ひとまず、お鍋の中の具を特製ソース(辛い目)につけながら食べて、全部終わったら、鶏のおだしがたっぷり出たスープの中に、カルグクス(うどんみたいな麺)を入れて煮込みます またこれがおいしいんですっ

このダッカンマリは、私の友達がソウルに留学していた時につれて行ってもらって、KYとも時々行くようになりました あんまり有名ではないようで(知ってる人は知ってるはず)、KYもKYの友達も知らなかったし、KYのお姉ちゃんも知りませんでした。。。でも、みんなこの味にハマっていきます 私も大好きっ

あんまり辛くないし、あっさりしてるので、誰でも食べやすいかなぁと思います


KYのお姉ちゃんとは、私が韓国に行く度に会っていて、いつもとっても良くしてくれます 夏に初めて会って、その間(2ヶ月ほど)は週に1回くらい一緒にご飯を食べてたので、私が日本に帰る時、別れるのがなんだか寂しくて泣いてしまったら、お姉ちゃんも一緒に泣いてくれました。。。

でもそれ以来、2ヶ月に1回は会ってるので、この前も「ちょっとした親戚よりも全然会ってるよ~」って言われてしまいました・・・(笑)。別れ際も「じゃぁ、また2ヵ月後ね~」と言って帰っていきました。。。

このあと、私とKYは眠らない街、東大門でお買い物に繰り出しました~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ただいま

帰ってきてしまいました・・・ 3日間なんて、本当あっという間です 
今回は、ソウル郊外に1泊2日の旅行に行ったのですが、その場所はあの名ドラマ冬のソナタ」の舞台になった春川付近の南恰島(ナミソン)です

1日目は、東大門でお買い物 
2日目は、朝から電車で南怡島へ
3日目の今日は、空港まで約3時間の移動で終わってしまいました

しばらくは、このネタで引っ張りたいと思います!!(笑)


2ヶ月ぶりに会ったKYはやっぱり一回り大きくなってました・・・ そして、この人またやってくれました。。。

15日、私の飛行機は仁川空港に15:40着の予定でした 関空から約2時間かかります。飛行機に乗る前13:00頃に電話すると、もうKYは空港へ向かっていました・・・ ソウル市内から空港は1時間半です。

あきらかに早すぎるでしょ??そんなに早く着いてどうするんだか・・・??まぁ、それはいいとして、私も仁川空港に着いて、KYが待ってると思ったから、小走りで入国審査を終えて、出口を出たのに、、、

KYがいません。。。 ゲートで出迎えてくれると思ったのに、どこにも見当たりません。。。

仕方ないから、電話してみると全然違うゲートで待ってました・・・ ちゃんと便名も時間も言ってあったのに、なんで確認しないかな。。。 感動の再会どころか、ちょっとイラっとしてしまいました・・・ 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

私たちにできること

私の友達がmixiで、この映像をのせていて、私もそれにとても感銘しました 少しでも多くの人たちに見てもらいたいので、ココにも載せておきます

伝説のスピーチ 環境サミット@リオ


LOVE & PEACE、私が昔からずっと好きな言葉です メールアドレスとかいろんなところで使ってきたから、ブログを始めた時も、タイトルは迷わずこれにしようと思いました

世界平和がどうとか、そんな大それたことを話すつもりはないけれど、たった1人の心の平和、自分を含めてまわりにいる人たちへの愛、結局はそんな小さなことの積み重ねが世界を変えると私は思っています

まずは、いろんな現状を知って、考えること。そして、自分たちができることをできる範囲で始めてみましょう

せっかくなんで、ココではそんな話もしていきたいと思います 私もまだまだ知らないことばかりなので、みなさんもいろいろ教えてくださいね


「どうやって直すかわからないものをこれ以上壊すのはやめてください。」 彼女の言葉が心に響きました



明日から、韓国に行ってきます またおもしろネタを仕入れてきます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

アクシデント

ちょっとちょっと、、、今日の朝、会社に着いて上着を脱いだら、下に着てたワンピースのチャックが脇の下から腰まで全開でした・・・

上にカーディガンも着てたし、多分見えてないと思うけど、マジであせりました・・・

そんな話を会社の人としてたら、その人もGジャンをかばんに入れたつもりが、いざ着ようと思ったらGパンだったそうですっ かなりバカうけしました

女子たるものこんなことではいけませんな・・・


今日ね、同期の子がKYの写真が見たいというので、カメラを持って行ってたんですけど、「あ、いい、いい いい人そう ホリエモンみたい!!」・・・(笑)

そうそう、本当体型はまさにホリエモンですね 顔も似てるかも・・・??前田耕陽とか、バナナマンの日村とか、、、(笑) 韓国俳優だとキム・レウォンに似てる(自称)けど、体型はあくまでホリエモン

これからKYのニックネーム、ホリエモンに変えようかな・・・??(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

うふふ

やっと、チケットの手配ができました 今回はちょっと旅行社とゴタゴタもめたので、心配してたんですけど、なんとかなりましたぁ

今週の土曜日から、韓国へ行ってきま~す 今回は土、日、月しか休みじゃないので、3日間だけですが、KYに会いに行ってきます 

前は1月に行ったので、ちょうど2ヶ月ぶりくらいかな??さらに太ってたらどうしよぅ・・・ 一緒にいられる時はあんまりケンカしたくないんだけど~。。。


今回は、1泊2日でソウル郊外へ旅行に行くことになっているので、それも楽しみです あともう1泊はソウルに住んでるKYのお姉ちゃんの家に泊まることになりそうで・・・・ちょっぴり不安 

またおもしろネタを仕入れてきますね~ いろいろお話しま~す 

今週も仕事はあと2日、、、、がんばりましょう KYは今日もコプチャン(ホルモン)を食べに行ってます・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

危機

今日は、会社の防災教育というのを受けました 地震や火事になった時、どこから逃げるとかそういうことを教えてもらいました

その上司によると、大阪は3つの活断層の上にあるそうで、いつ地震が起きてもおかしくない状況なのだそうです・・・ 必ず起きる!と断言していました・・・

13年前、阪神大震災に被災したのにも関わらず、常備食や水とか準備してないし、なんの教訓も活かされてないなぁと反省しました。。。

家にいる時、通勤途中、会社にいる時、いろんな場面で、今地震が起きたらどうやって避難しようか って1回は考えておきなさいと言われました。想像もしてないことが起こると人間は何もできなくなるからと。。。

とにかく、備えあれば憂いなし!水とか懐中電灯とかそういうもの準備して、外にいる時に災害が起きたら、どこで家族と集合するかとかそういうこと確認しておきましょう


KYの甥っ子(お姉ちゃんの息子4歳)が、急に真剣な顔で「saccoが危ない・・・」って言い出したことがあるらしくて、「なんで??」って聞いたら、「日本は地震がいっぱい起こる。。。」と言っていたそうです。幼稚園でそういうことも習うそうです かわいいぃ~(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

憧れ

昨日、名古屋女子国際マラソンがあって、注目のQちゃん(高橋尚子選手)は残念ながら、北京行きのチケットを得ることはできなくて、、、レース後の会見で見せた笑顔が妙に痛々しくて、他人事ながら涙がボロボロ出てしまいました

どうして、この人こんなにがんばるんだろう??自分の体を酷使して、走って、イイ結果が出せなくても何十台ものテレビカメラにさらされて・・・ それでも、「マラソン選手で良かった!」って笑えるのはなんでだろう?

かわいそうとか悲観的な感情を持ったわけではなくて、本当にすごいなぁって思いました。えらいなぁって、この人は本当に芯の強い人なんだなぁって。こんなに努力して、自分自身にまっすぐだから、いつまでもこの人は愛され続けるんだろうなぁって思いました


顔とか性格は、簡単に変えられるものではないけれど、何かに努力したり、一生懸命になってる時って、自然と人って輝くんですよね~ そのオーラってどんな美貌にも勝るものだと思います。それが人を勇気づけたり、励ましたりもして。

スポーツ選手や有名人でなくても、実はけっこうそういう人ってまわりにいたりして、誰かにすごい!って言われることが重要ではなくて、小さな努力とか、心遣いのできる人になりたいなぁと思います

まだまだほど遠いけど、そんな女性に憧れます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

つながり

今日は朝から、ちょこっと部屋の掃除をしてみました クローゼットの奥がごちゃごちゃしてたので、いろいろ引っ張り出してたら、まぁ写真が出てくる出てくる・・・

掃除も一時中断して、写真を見てたらあっという間に時間が経ってましたぁ。。。そして、掃除は進まない・・・ ありがちな話です。。。

3年ほど前、半年ほど名古屋で暮らしてたことがあって、その頃の写真とか友達の結婚式とか、なんか時代を感じてしまいました

名古屋で暮らしてたのは、2005年の愛・地球博で働いてからなんですけど、私ってちょこちょこいろんなことをやっていて、一貫性もなく(笑)、キャリアもないから、去年の就職活動でかなりつまづきました。。。 私ぐらいの年だと、普通に就職してたらもう中堅社員くらいになりつつあるし、一つのことを一貫してやり通せる人ってすごいなぁと思うし、尊敬します

別に自分がやってきたことを後悔してるわけではないんだけど、一つのことをずっと続けてたらどうだったのかなぁ?って思ったりすることはありました。

でも、今日その写真を見てたら、私すっごくイイ顔してて、あぁ、やっぱりやって良かったなぁって再確認しました(笑)。本当に楽しかったんだと思います 楽しかっただけじゃなくて、本当にそこでいろんな人に出会えたんですよね~ 

その頃の私は、まわりの友達が結婚しだしたり、仕事に行き詰まりを感じてたり、将来が不安で今思うととても追い詰められていて、視野がものすごく狭くなっていました

だから、そこでの出会いは私の価値観を大きく変えるものでした 年上や年下の友達にたくさん出会って、こんなふうに年を重ねたいなぁと思える人もたくさんいたし、何より自分の可能性とか視野を広げてもらったなぁと思います

そこで出会えた人たちのおかげでオーストラリア行きも決心できたし、本当に私の人生の大きな分岐点とも言えますね


なんか不思議ですよね~、あの時のあの出会いがなければ、今の自分ってどうなってたのかな?って思うと。。。すべてがなるべくしてなってるというか、出会うべくしてたくさんの人たちに出会ってるんですよね~

私たちが歩む人生は、もうすでに決められている・・・かどうかはわからないけど、すべては必然でそのすべてに大きな意味があることは確かだと思います すべてはつながっているんですよね


何年後かに、またこんなふうに今を振り返る日がくるのかなぁ??その時はもっといろんな謎がとけてるかも??

そういえば、昔好きだった人たちの写真も一緒に出てきました・・・ あの頃はその人に一生懸命で、辛いことや悲しいこともあったけど、、、まぁ、そのおかげで今の幸せがある なんか笑えました・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

小さな反抗

昨日はKYの酔っ払い電話でイライラして、すっかり機嫌が悪くなった私・・・ 今日もKYは仕事だったから、いつもならモーニングコールするんですけど、あえてしませんでした 小さな反抗です

別にもう何とも思ってないけど、ちょっとは私が怒ってるって気づいて欲しかったから。私って小さい・・・??(笑) ちょっとかわいそうかなぁとか思ってたら、お昼ごろに電話がありました・・・

「saccoちゃ~ん、ランチコールです 起きてください(日本語)

あ、、、、この人まったく気づいてない。。。 心配して損した・・・

「ねぇ、私怒ってるんだけど・・・」

「うん??なんで??」 あちゃ~・・・

「昨日のこと覚えてる??とにかく私は気分が悪くなったよ。」

「ミアネ~、ミアネョ・・・ (ごめんね・・・)」


「姫様~、許して・・・」(日本語)

どこで覚えてくるんだか、、、(笑) KYとは本当にケンカになりません。自分だけ怒っててもなんかバカバカしくなってきます


今日は仕事が終わって、バスケットボールをしに行ったようです そうそう、その調子でもっと体を動かして、とにかくやせてください・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

イライラ・・・

今日、KYは同僚と飲みに行ってたみたいで、途中で電話がありました 「sacco~、サランヘ~(愛してる)」とか、叫んできたので、ちょっと酔ってるなぁと思ったけど、まぁいいやと思って、はいはいって言って切りました。。。

そしたら、またさっき電話してきて、相当酔ってる感じでグダグダ話し出して、、、こういう時のKYが私は嫌いです

「sacco~、会いたいよ・・・、saccoも会いたいでしょ??」

「わかんない・・・」

「なんでわかんない??でも、僕のこと好きでしょ??」

「わかんない・・・」

「なんで??なんで??本当に好きじゃない??ねぇ、なんで??・・・」

この後はもう なんで、なんで のくり返し・・・ 私のイライラは最高潮

「もう早く家帰って寝なよ!!」って切りました。明日の朝になってKYは覚えているのか・・・それとも反省して連絡してくるか、、、ちょっと様子を見てみます


私ヒドいかな??でも、今日は本当にイライラしてしまいました・・・ 私ももう寝ます おやすみなさい



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

鳴き声

前にmixiでも、こんな話題を目にしたことがあるんですけど、、、
国によって、動物の鳴き声って違いますよね??もちろん日本と韓国も違う

代表的なのだと、
イヌ 日本語→ワンワン 韓国語→モンモン
ネコ 日本語→ニャー  韓国語→ニャン   これは似てます!
ブタ 日本語→ブーブー 韓国語→クルクル   くるくるって・・・(笑)

でも1番笑ったのは、ライオン 日本語だとガオーッですよね??
韓国語では、、、

オフン

オフンって・・・ のところをちょっと強調して言ってみてください 相当リアルな感じになります。。。(笑) でもKYが言うにはガオーッの方がおもしろいそうです。。。全然怖くないライオンだねって笑われました

KYは最近、メールの最後にクルクルって入れてきます。。。 自覚はちゃんとしています、、、(笑)


昨日からおなかの調子が悪いので今日はこのへんで・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

手紙

私の大学時代の友人にMちゃんという子がいます 彼女は超筆マメで、メールで何でも済ませられるこの時代に度々手紙を書いてきてくれる本当に素敵な女の子です 今は結婚してかわいい主婦になりました

そんなMちゃんとは昔から恋愛話をよくしていて、お互い同じような恋愛につまづき、傷つくことが多かったから、彼女に素敵な彼氏ができ、結婚が決まった時は本当に自分のことみたいに嬉しかったです

だから、、、かな?Mちゃんは私にKYという彼氏ができたことをとっても喜んでくれています

今年の1月に私が韓国に行く前に、Mちゃんから「KYって日本語わかる?」って聞かれたので「簡単な言葉ならわかるよ。ひらがなは読めるし!」と伝えてありました。その後すぐにMちゃんから手紙が来て、、、

そこには、KY宛ての手紙と私に宛てた手紙が入っていて、私宛てには「saccoの彼氏だから、もっと仲良くしたいけど、なかなか会えないし、言葉もわからないから、手紙に託しました。」と書いてありました

KYも喜ぶと思ったし、何よりその気持ちがすっごく嬉しくて、KY家に着いたらまず1番にKY宛ての手紙を開けました そこには、写真付きの自己紹介とMちゃんから見た私のイイところが簡単な日本語で書いてあって、それから最後にsaccoのこと大切にしてあげてね!ってあって、本当に感動して、、、大号泣しました


本当、持つべきものは友達です おかげさまで私って、昔から友人には本当に恵まれていて、すっごく素敵な人たちばっかりなんです。これからそんな話もしていきたいなぁと思っています


もちろんKYも大喜びで、さっそくMちゃん宛てに返事を書くことにしました
手紙

この便箋、KYの家にありました(笑) 私に手紙を書くために買ってあったそうなんですけど、1度もこの便箋で手紙が来たことはありません・・・ しかもこんなに日本語書いてくれたこともありません・・・

まぁ、今回はいいとして、、、やっぱり書き慣れない日本語を書くのは大変で、けっこう時間がかかりました。よくがんばってくれました

見えるかな??最後に「どうぞよろしくお願いします。私が日本へ行ったら会いましょう。」って書いてあります。


私も昔から手紙が大好きで、今までやり取りした友人との手紙は全部置いてあるんですが、4~5箱くらいはあります・・・ 最近は本当にメールで済ませてしまうことが多いし、誕生日や年賀状くらいしか書かないけど、やっぱり手書きの手紙ってもらうとすっごく嬉しいですよね~

なんだか手紙が書きたくなってきました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

3月3日

昨日は、ひなまつりでしたね うちはひなまつりの日は、ちらし寿司と決まっています ケーキも食べてしまいました 最近ちょっぴり春が近づいてる気がしませんか??

韓国の3月3日は、「サムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)の日」だそうです・・・ これです↓
070713_182223.jpg

もちろん、KYは先輩たちとサムギョプサルを思う存分食べたようです・・・ ブー

私も韓国に行くとついつい食べ過ぎてしまいます 夏に2ヶ月滞在した時は、KYと2人して2㌔太りました・・・ 私は帰国後戻りましたが、KYは蓄えたまま・・・ ブー

KYって決してブサイクではないんですよ。目なんてパッチリくっきり二重だし、口は小さくて、鼻はちょっと大きいけどスーッとしてるし もうちょっと痩せたら、絶対もっとかっこいいのに・・・ 

「saccoの彼氏だから、僕はかっこよくなくっちゃいけない!」とか言うくせに、、、全然ダイエットする気がない。。。どうしたらいいんだろう??最近、ちょっと真剣に考え始めました。。。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

韓国のブタ

私がこのブログを始める2週間前くらいから、KYもブログを始めました 前にも話したとおり、お互いのブログは見ない約束だから、一度も見たことはありません。。。

タイトルが、、、「日本のネコ と韓国のブタ(笑) ちゃんと本人も自覚してます。。。

私たちの出会いから順序立てて書いてるらしいんですけど、まだ出会って何日目までしか進んでないらしく(笑)、どれだけ時間かかるんでしょうか??私なんてもうネタが尽きそうなのに・・・・


この人、、、また変なこと言い出しました・・・

私たち、オーストラリアのパース近郊のファームで知り合ったのですが、正直ココにいた時に顔を合わせたのは2~3回程度で、ほとんどお互いのことは知りませんでした。それからすぐ、私はパースに戻り、KYはまだファームにいて、そのちょうど1ヶ月くらい後に運命の?再会を果たしました。。。(笑)

私はその日、香港人の友人とランチをするために、パースでは超人気店(笑?)日本食の「TAKA」前で待ち合わせをしていました 友人が少し遅れるとのことだったので、しばらくそこで待っていると、どこかで見た顔が私の前を通りました・・・

「あ~」って同時に声が出ました。そう、それがKYでした KYはお正月休みをパースで過ごすために友人と街に戻って来ていました

私はその翌日から、インディアン・パシフィックというオーストラリア大陸を横断する列車に乗り、アデレード経由でメルボルンへ旅立つ予定でした その列車は週に2便しかなく、パースからアデレードまで2泊3日かかります・・・オーストラリアは巨大です

そんな話をしているとKYもまったく同じ経路で私の1週間後にメルボルンへ向かうと言うじゃありませんか・・・

その時の私は、パースしか住んだことがなく、やっとそれなりに友達もできて普通に生活できるようになった街だったので、愛着もすごくあったし、新しい街へ移ると決めたもののそれはすごく不安でもありました。

だから、誰も知らないメルボルンで、ちょっとでも知ってる人(KY)のツテを見つけられたのは素直に嬉しかったです まぁ、そんなこんなで話は盛り上がり、またメルボルンで会う約束をし、その日は別れました。


そして旅立ちの日、友人たちが駅まで見送りに来てくれました。駅はインパシに乗る人たちでごった返していて、そしたら妙な男の子(韓国人)が近寄ってきました。私の友人(韓国人)に向かって、「君のことみたことあるよ。君もインパシ乗るの?」って話し掛けてきて、これは軽いナンパかな?っておばちゃんのように見てました(笑)。

まぁ、実際乗るのは私だけで、私が日本人ってわかると彼は、「もしかして、京都出身??」って聞いてきたから驚きました なぜにそれを知っている・・・・??怖い・・・

「昨日知り合った友人が君のことを話していたよ。」っていうから、初めは誰のことか全然わからず、ちょっと気味が悪い・・・とか失礼ながら思ってしまいました。。。。(笑) まぁ、後にその少年はKYが泊まっていたバックパッカーズにいて、たまたま前の日にKYと話をしたのだとわかりました

友人たちと涙のお別れをした後、長い列車の旅が始まりました。。。大きな大陸を横断といっても、ほぼ砂漠です。。。電波はほとんど入らないし、時々電波が入るとその度にKYがメールをくれていました

その妙な少年に会ったことをメールで伝えたら、「そいつにsaccoにご飯をおごるためにお金を渡しておいたから、何か食べ物を買ってもらうんだよ!」って嘘か本当か意味不明なメールが来て、、、(笑)、この人本当に変な人だなぁ・・・って確信しました


最近、そんな話を2人で思い出していました。 「あの少年、あんなに人がいたのによく私だとわかったよね??でも、そうとう怪しかったょ・・・」 って言うと、KY 「アイツは人間じゃない。」 「え??何それ??」 

「アイツは人間の姿をした天使だよ。saccoと僕を結んでくれたキューピッドなんだ。」(爆)

ねぇ、どんな顔してそんなこと言えるんですか・・・??(笑)
今日はちょっと長くなってしまいました。。。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

デリバリー大国

KYが今住んでいる部屋には何にもありません。。。冷蔵庫とパソコンくらいかな??ガスコンロも電子レンジもありません。料理はもちろんお湯を沸かすことも出来ません。。。

平日は会社で3食食べられるし、土日は同じ街で単身赴任中のKYパパや会社の先輩と外で食べるから必要ないそうです・・・。確かに韓国は、1人分なら自炊するより、食堂の方が断然安いとは思います

今日の昼間、KYパパは登山へ行って(韓国の年配の方は登山が趣味って人がめちゃくちゃ多い気がします。この話はまた今度♪)、KYは1人でご飯を食べなくてはならなかったようで、外に行くのも面倒くさいから、デリバリーのジャジャン麺(ドラマでもよく見る真っ黒い食べ物)を注文しようとしたら、どこのお店もお休みだったらしく、ピザを頼んだそうです。。。 ちなみにジャジャン麺↓
noodle.jpg

またそんな高カロリーの物を食べて!!って怒ったら、「半分しか食べてないよ~、残りはまた夜食べるから・・・」って言うんです。でも、電子レンジもないし、どうするの?って言ったら、

「冷たいピジャ(ピザ)も好きです・・・」(笑) 

どこでそんな日本語覚えてくるのか、時々笑わされてしまいます。。。


それはそうと、韓国って何でもデリバリーしてくれるんです ピザとかジャジャン麺はもちろんのこと、チキンとかチゲだってデリバリーしてくれます。市場や駅とかにいる物売りの人たちもみんなそこでご飯食べてるじゃないですか??あれも全部デリバリーだし ハンバーガーとかもOKらしいです

夏にKYのお姉ちゃん家にお邪魔した時、チキンを注文してくれて、ビールも注文してくれたんです
chicken.jpg

この手前にあるペットボトルがビールなんですけど、なんか怪しくないですか・・・??(笑) 缶とかならまだわかるけど、銘柄もないし、どう考えてもこのペットボトルにビール移し替えたよね??って感じで驚きました・・・

その他にもDVDとかもデリバリーしてくれるし、頼めばお菓子や飲み物も買って一緒に持ってきてくれるらしいです 凄すぎます・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ファン

私、韓国映画・ドラマ好きなんですけど、中でも 「猟奇的な彼女」 が大好きで、もう何十回も見てます 多分セリフとか覚えてしまうくらい・・・ あれは名作です

それがきっかけで、映画の中で冴えない男の子役キョヌを演じていたチャ・テヒョン氏のファンになって、彼の映画・ドラマは全部見ました・・・ 

2006年に高校時代から13年おつき合いされてた彼女さんとご結婚されて、今は一児のパパになられたそうです でも、結婚発表時はショックでした・・・(笑) それからちょっと熱は冷めましたね・・・
チャテヒョン


昨日、今の会社の同期全員で初めて飲みに行きまして、いろいろ話していたら、なんとまぁ「キョヌファン」の多いこと またまた盛り上がってしまいました

別にすごくかっこいいというわけではないんだけれど(ごめんなさい・・・)、おちゃめなところとかおもしろいところが本当にイイっ ちょっと頼りないんだけど、いつも一生懸命で優しいところもすごく良い KY姉には「saccoの趣味って、、、理解できない」って、若干引かれました・・・(笑)。


もちろんKYも知っていて、去年の夏、韓国に2ヶ月滞在していた時、チャ・テヒョン氏が住んでるとされる場所あたりでキョロキョロしたり、テレビに出てたら、かじりついて見てたので、KYはちょっぴりヤキモチ・・・(笑)

そんなある日、KYが誰かと電話で話した後、 「sacco~、オットケー!!!!!(どうしよう!)」って言うから、「何が??」って聞いたら、チャ・テヒョン氏がやってるラジオにMailで投稿したらしく、それが読まれるっていう事前連絡でした

ラジオ局ってわざわざ連絡してくれるものなんですね 2週間後の○曜日にあなたのMailが読まれますから!って連絡があったんだって~

そして2週間後、2人で必死にラジオにかじりついて聞いてました・・・ そしたら、「僕の彼女は日本人です。。。」から始まり、私たちのちょっとしたエピソードとどれくらい私がチャ・テヒョン氏のことが好きかが読まれ、最後にKYの要求どおり、

「saccoちゃ~ん、サランヘヨ~!!」(愛してる)

って、生チャ・テヒョン氏が言ってくれました・・・ すごくバカみたいでしょ??(笑)でも、私は彼のファンだから、キュンとしてしまいました 恥ずかしいんだけど、嬉しいっ みたいな感じで・・・(笑) えへへっ

Mailを出したKYもダメもとだったみたいで、まさか読んでもらえるとは思ってなかったそうです とにかく、私を喜ばせようとしてくれた行動が嬉しかった・・・かな? はじめ聞いた時は、ちょっと引いたけど・・・(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

