Entries



昭和の日

今日は、昭和の日というらしいですね 昔はみどりの日だったけど、いつ変わったのかな・・・??

昭和って響きだけで、なんとなく懐かしいような気分になるのは私だけでしょうか??まぁ、生粋の昭和生まれですから。。。

平成になってもう18年も経ったんですね、、、なんだか早いですね


気づいたら、今日から世間はゴールデンウィークじゃないですか??私はずっとゴールデンウィークが関係ない仕事をしてるので、その恩恵は受けておりません。。。

みなさまはどこへ行かれるのでしょうか??
私はずっと仕事ですけど、、、、何か・・・??(笑)


最近気がついたんですけど、日本は祝日の多い国だと思います
外国のように、まとまった休みがとりにくいかもしれないけど、祝日として定めている日は、他の国より多い気がします。

それに、数年前から祝日がフレキシブルになって、連休になってるし 私は、、、その恩恵も受けてませんけど・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

パーティー

今日のKYは、先輩のハウスウォーミングパーティーに参加してます

いわゆる引越しパーティーですね 日本では馴染みがないですけど・・・。

奥様がぜーんぶ料理を用意して、家族や会社の人、友達をおうちに招くそうです 奥様は大変だわね。。。

韓国って、お誕生日パーティーとかも本人が料理やらを用意して、おうちに家族や友達を招待するんですよね でも、オーストラリアもそうでしたよ 本人は料理を用意して友達を招待して、招待された友達はプレゼントやお酒を持ってお祝いしにいくんですよね

なかなか大変だけど、ものすごい楽しかったなぁ またやりたいです

日本だと、レストランや別の場所ですることが多いし、なかなかおうちでパーティーってしないですよね~??残念ながら・・・

私がいつか暮らす家は、良い意味で人が集まる家にしたいなぁ あんまり大勢は困るけど、時々ホームパーティーとかもできるといいなぁ

みなさん、遊びにきてくださいね~ まぁ、いつの話やら・・・??(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

手帳

今日も昨日に引き続き、お休みだったので、同期とランチへ 入社して1番仲良くしてた5人で、今は2つのグループに分かれちゃったので、休みがバラバラになってしまって、今日は久しぶりにみんな一緒にお休みだったのです

まぁ、今日は天気も良かったし、日曜だし、街はすっごい人でしたね~


今年の1月から、ずっと手帳を買おう買おうと思ってたのに、なかなかいいのを見つけられなくて、買ってなかったんですが、最近シフト制で働いてると本当に曜日の感覚がなくなってしまって、ついつい予定を忘れてしまったりするんです。。。 ボケかな・・・??(笑)

だから、今日はついに買いました

シンプルで薄くて見やすいものを探してまして、ようやくいいのを見つけました

私、昔から手帳にいろいろ書き込んだり、かわいくするのが好きなので、これから仕事中()で暇な時の、楽しみが増えましたっ

みなさんはどんな手帳をお使いでしょうか??
私は、マンスリー表示が見やすくて大きめのが好きです ウィークリー表示は必要ない派です



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ホットヨガ

気がついたら、けっこう日にちが経ってました・・・

いろいろ自分の中で変化があったりして、ブログを書く気分になれなかったりしてました。今は、落ち着きつつありますが・・・


昨日は久しぶりの同期会で、調子に乗って飲みすぎました。。。 私、壊れました・・・


今日は、念願のホットヨガに行ってきました 今回は岩盤の上でやるホットヨガで、60分のヨガと30分は岩盤浴ができるというコースで、かなり大満足でした

ヨガも初めてだったので、見よう見まねで必死でしたが、岩盤の上なので尋常でない汗が体全身からしたたり落ちて、驚きました

心が穏やかになって、体の中の毒素が全部外に出た感じで、スッキリしました 最近、肩こりもひどかったし、体が軽くなったようです


来月はホットフラを計画中

体を動かして、汗をかくっていうのはとても気持ちいいですね


最近会う人会う人に、痩せたって言われるので、自覚はあんまりなかったのですが、久しぶりに体重計に乗ったら、本当に痩せてました・・・ 今の仕事を始めてから3㌔は痩せたようです。。。そんなにストレス溜めてるんでしょうか・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

結局

みなさま、ご心配をおかけしましたが、今回のKYの海外赴任の話はなくなりました 

最終候補者まで残ってたみたいだけど、やっぱりまだ若過ぎるし、経験もないしね、今回は別の人が行くみたいです

確かに、まだ入社して半年だからね、いきなりそんな海外赴任なんて無茶な話ですよ・・・ それに、今携わってるプロジェクトも途中だし。

でも、またいつか回ってくる話なんだろうなぁと思います まぁ、それはその時また考えよっと しばらくは今まで通りです

心配してくれたみなさん、どうもありがとうございまっす


KYは、いろんなことを経験してみたい、っていう気持ちがとても強いし、今も大きなプロジェクトに携われているので、これからもどんどん意欲的にがんばってほしいなぁと思います

そして、出世して、たくさんお金を稼いでね~ ま、それが本当のねらいですっ(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

韓国ドラマ

この前の休みの日には、丸々韓国ドラマ三昧でした。。。 

韓国ドラマってどうしてか、どんどん続きが気になって止められなくなるんです、本当不思議です・・・ 

だいたい20話くらいあって、日本のドラマの倍くらいはあるから、けっこう時間もかかるけど、見ごたえもあります

今回は、同僚から借りた「春のワルツ」っていうドラマを見てたんですけど、最近気づいたことがあります 韓国ドラマって海外のシーンが必ず使われてます 絶対って言っていいくらい、主人公が海外から帰ってきたり、行ってしまったり。。。

この「春のワルツ」も、最初はオーストリアから始まるんですよ。他には・・・??

「私の名前はキム・サムスン」 → アメリカ
「悲しき恋歌」 → アメリカ
「ごめん、愛してる」 → オーストラリア
「バリの出来事」 → バリ
「グリーンローズ」 → 上海
「いつか楽園で」 → タヒチ、バリ、日本
「ラブストーリー イン ハーバード」 → アメリカ

見たことないですけど、多分「パリの恋人」「プラハの恋人」もそうでしょ??きっと他にもいっぱいあるはずです

お金かかってますねぇ~

他にも韓国ドラマの特徴といえば、、、お金持ちと貧乏人の恋愛 男女4人の四角関係 病気、交通事故 異母兄弟、異父兄弟 まぁ、こんなとこでしょうか??絶対どれかには当てはまりますよね・・・??(笑)

でも、なんでか見出すとおもしろくて、ついつい最後まで見ちゃいます なんででしょうか・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

焼肉

先週の土曜日の話です、振り返ります

神戸まで焼肉を食べに行きました まぁ、この店おいしいんですっ 本当においしい 

yakiniku1.jpg


見るからにおいしそうでしょ??

yakiniku2.jpg


焼肉ってなんでこんなにおいしいんだろう??
時々めっちゃくちゃ食べたくなりますよね~??

KYには悪いけど、日本の焼肉は韓国にも全然負けてませんっ いや、むしろ日本の方が、、、これは言わないでおこう。。。

日本のお肉って本当においしいですよね~??すっごい柔らかいし あ、、、また焼肉食べたくなってきた・・・


いつも同じメンバーと行くんですけど、総勢10人かな・・??女子9人とダンナ様1人 もう1人女子メンバーがいるんですけど、今は遠征中です。

もうかれこれ10年くらいのおつき合いで、仲良くしてもらってます 私以外のみんなは同じ小・中学校出身の同級生(年は微妙に違うけど)というか幼なじみで、まぁ、私は勝手に仲間に入れてもらってます

昔あった「東京ラブストーリー」っていうテレビドラマで、赤名リカ(鈴木保奈美)がカンチ(織田裕二)に「同級生の仲間入りしたかったんだよね」っていうセリフがあるんですけど、、、そんな感じです(笑) わかりづらいか・・・な??

今となっては、友達というかみんな姉妹みたいで、半分家族のような存在です みんなの仕事の話、恋愛・結婚話や、他愛のないことまで、この人たちといると心から笑えるから、嫌なことは全部忘れてしまいますね~

みんなマイペースで、時々話が噛み合ってない時もあるけど(笑)、本当に無理したりしなくていい関係で、まぁ一言で言えば、本当にかけがえのない存在です


無条件に自分を信じて応援してくれたり、心配してくれたり、、、本当にありがたいですね 今の自分があるのも、この人たちがいてくれるからだと思います。帰れる場所があるから、いろんなことに挑戦しようっていう勇気が持てるものです


この場を借りて、、、いつもありがとう 感謝しています。。。これからもよろしくね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

あわわ・・・

なんだか、最近ちょっぴり忙しいです。。。 残業とかしてます・・・。


また心配し過ぎってKYに怒られたんですけど、、、


KYが転勤になるかもしれません
まだ正式に決まったわけではないので、もし決まったらちゃんと報告しますね

もともとソウルに本社があるんですけど、KYは入社後1ヶ月で、群山という街に転勤というか、新しいプロジェクトに携わるべく、派遣されたわけです。あと1年くらいはそこにいる予定だったんですけど、、、

急きょ、別の支店で人が足らなくなったようで、数人がそこに転属するようです まだ、KYが行くと決まったわけではないんですけど、候補のうちの1人であることは間違いないみたいです。。。

その理由は、まだ若くて独身であること、そして何より英語ができること!

そうです、つまりその転勤先は海外です。。。

おもしろいから、行ってみてもいいんじゃない??とかずっと言ってたんですけど、、、実際に行くとなると、、、なんだか心配になってきました・・・


今よりずっと遠いし、なかなか会えないのはもちろんのこと、その前に入国できるかどうかも、、、微妙な感じです・・・

どこかって??まぁ、それは正式に決まってからご報告します。。。もったいぶります


もちろん、それはKYにとってはとてもプラスに作用する転勤だし、まだ若いし、いろんな経験を積むっていう意味では、大賛成です

ただ、治安とか大丈夫かなぁ??1人で耐えられるのかしら・・・??1人じゃかわいそうだから、一緒について行ってあげようかな・・・??(笑)な~んて


まぁまぁ、とにかくちゃんと決まったらご報告しますので、心配しないでくださ~い 案外、なしになるかもしれないし・・・??(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ナイスアベック

今日は、日曜日までさかのぼりまして。。。
KYのお姉ちゃんたちに会う前の話です

私の人生の師と敬するお方がいまして、、、ちとおおげさ??、いやまぁ本当にそうなんですけど、その方が諸事情により、今は京都に通い妻状態なのです

やっと日程が合いまして、会うことになりました かれこれ2年ぶりの再会で、どきどき・・・ そして、愛しのパートナーまでご紹介いただけるとのことで、、、さらに緊張(笑)

京都駅で待ってたら、やってきたのは、なんともまぁナイスアベックさんですよ ←自称(笑) もうほんっとお似合いのカップルってこういう人たちを言うんだなぁと思いました。本当に幸せそうで、私まで幸せな気分になってしまいましたぁ


カップルとか夫婦ってだんだん似てきたりするでしょ??ただ似てるというよりは、同じ雰囲気というかオーラというか、何かが見えましたよ 色で言うなら、さわやかなベビーブルーにラブラブなベビーピンクをふわふわってのせた感じです~

私とKYって、他の人たちから見たら、どんな風に映ってるのかなぁって思ってしまいました。多分、こんな感じですよね?? →  (笑)


まぁ、それはいいとして、、、やっぱりみんな出会うべき人と出会うべきタイミングでちゃんと出会うものなんですよね??人生は、本当にうまくできてますっ

だから、ちゃんとめぐり会えた人はその奇跡に感謝を そしてまだ出会ってない人は、必ず出会えるので、その日まで心と体の準備をしましょう~

私もKY に感謝です~(笑)


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

お姉ちゃん来日②

昨日の続きですけど、ホテルでお別れしまして、もう会えないなぁと思ってたんですけど、私も次の日がお休みだったので、観光も少しお供することにしました

京都は金閣寺と清水寺だったんですけど、朝早いので断念・・・
奈良の大仏を見に行くと言ってたので、そっちに先回りして待っておくことにしました 私、奈良好きなんですよ~

これこれっ
budda.jpg


なんだか、とってもおだやかな気持ちになります
鹿がまたかわいいんです この日は本当に外国人観光客が多くて、日本人を探す方が大変でした・・・
shika.jpg


お姉ちゃん家族もとっても楽しめたみたいです~
残念ながら、桜は満開を過ぎて半分は散ってしまったけど、こんな素敵な所を見つけました
shika2.jpg


桜がはらはらと舞い、地面が桜のじゅうたんみたいになってましたぁ~
もうみんなで大感動っ 甥っ子もはしゃいぎ過ぎて、水たまりにはまりました・・・

忘れがちだけど、日本にも本当に美しい場所ってたくさんあるから、いろんな人にそういうものを見てほしいなぁと思うし、自分もたくさん見ておきたいなぁと思います。

お姉ちゃんとも話してたんだけど、西洋人の人たちからすると日本の建物や景色ってものすごくユニークで、興味深いだろうね!って。特に京都や奈良はそういう古い物が多いから、これからもいつまでもそういう古き良き物を守っていける場所であってほしいなぁと思います



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

お姉ちゃん来日①

土曜日から、ちょっとバタバタしてて、更新できませんでした。。。
いろいろあったので、おいおいお話していきま~す

とりあえず、記憶が新しいものからさかのぼっていきます
昨日、KYお姉ちゃん家族が来日しましたぁ

4泊5日の日本列島縦断ツアーで、かなりハードなスケジュールで驚きました だって4泊5日で、関西から東北まで行くんですよ!!すごいでしょ??(笑)

昨日のお昼に関西空港入りして、大阪城や道頓堀を観光して、京都のホテルに泊まるというので、ホテルまで行ってきました

まぁ、先月も会ってるし、韓国に行けばいつも一緒にご飯食べるので、久しぶりって感じでもないんですけど、、、 もう時間も遅かったし、あいにくの雨だったので、どこへも行けずホテル近くのカフェでお茶して、後は部屋でお話しました

KYお姉ちゃんがその日撮った写真を見せてくれたんですけど、やたら家の写真が多くて、高速道路からの風景とか。。。(笑) 韓国って、高層アパートがものすごい密集してて(特にソウル市内)、一軒家ってあんまりないから、お姉ちゃんは、のどかな場所で2階建ての一軒家に住むのが夢なんだそうです

日本では貧乏な人がアパートに住むの??って聞かれて、、、いやいや、そんなことありませんよ!って言ったけど、韓国人のガイドさんがそう言ってたそうです。。。そんなめちゃくちゃな・・・

とにかく、日本はどこもキレイだし、建物も興味深いとみんな楽しんでくれてるみたいだったので、私も嬉しくなってしまいました


KYの甥っ子も日本に来るのを相当楽しみにしてたみたいで、先月から毎日カウントダウンしてたそうです 初めての海外旅行、飛行機も初めてだったみたいで、もうテンションはあがりまくりでした 相変わらず、かわいかったです

自分で言うのもなんですが、、、彼は私のこと大好きらしいです KYもKYお姉ちゃんもそう言ってるから、多分間違いありません。。。

夜遅くまで、お部屋で話して、私は家に帰りました。この時はもう会うつもりはなかったのですが、今日になって、天気も良いし、時間もあるし、ちょっとだけ観光にもついていくことにしましたぁ その話はまた明日



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KYパパ

明日がKYパパの誕生日ということで、今日はKY家族でパーティーのようです
KYママと弟くんが、安東から車で群山に(約4時間かかります)かけつけたみたいです 

本当は、ソウルに住んでるKYお姉ちゃん家族も来る予定だったそうですが、実はお姉ちゃん家族あさってから日本に遊びに来ます だから、今回は欠席のようです

さっきKYに電話してて、パパにかわるって言うから、緊張しました・・・

とりあえず、お誕生日おめでとうございます!は伝えて、あとはちょこちょこ、なんとか会話できました。。。あぁ、良かった

その後ろで、KYとKYママがバカうけしてました・・・ パパと私が一生懸命話してるのが、おもしろかったらしいです。。。

私が韓国に行くといつも、来た日と帰る日に電話をくれる優しいKYパパなんですけど、何せ私もうまく韓国語話せないし、何を話していいかわからず、、、ドキドキします

もう少し話せるようになりたいなぁ・・・


日曜日は、お姉ちゃん家族が来るし、さぁて、どこに行こうかなぁ??
何かおいしいものが食べられるところ行かなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

デザート

最近、というか前からかな、甘いものが止まらないsaccoです
ストレスのせい??ということにしつつ、今日も会社の同僚達とデザートバイキングなるものに行って参りました

KYには、ダイエットを強制させてるのに、私は何の罪悪感もなしにケーキを頬張ってます。。。ひどい彼女です・・・

もう何年かぶりにデザートバイキングなるものに行ったんですが、最近のは進化してますね~ デザートだけで20種類以上あったし、パスタやサラダ、カレーなんかもありましたよ

ソフトクリームも3種類くらいあって、自分で作れます!あれは、テンションあがりますね(笑)

あと、チョコレートファウンテーションといって、まぁ直訳するとチョコレートの噴水なんですけど、、、いわゆるチョコフォンデュですね。フルーツやクッキーをチョコレートにつけて食べるんです

お店に入った瞬間、韓国みたい!!って思ってしまいました 全体的に白を基調にしてて、とっても明るい店内に、ピンクや黄緑の壁。韓国にある、RED MANGOとか、そういうアイスクリーム屋さんに雰囲気が似てました。

でも、女の子は好きだろうな、こういうの


実は、昨日もうちのお母さんの誕生日だったので、ケーキ食べたし、その2日前にも。。。 最近、週3の勢いで食べてますね~ 危険です。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

いやはや、みなさまご心配をおかけしました。。。 おかげさまで、私たちは相変わらずおバカップルな日々に戻りましたぁ 立ち直りが早いのが、さすが単純な私たちです いろいろと温かいお言葉ありがとうございました


さて、先日会社帰りに夜桜を見に行ったので、その時の写真をアップしておきます もうほんっとに、満満開でキレイでしたよ 何せ夜なんで、うまく伝わるかどうか・・・

sakura2.jpg

ライトアップされて、こんな感じにも撮れました・・・

sakura3.jpg


夜桜って、またお昼の桜と違って幻想的というか、色っぽい感じすらします

sakura1.jpg


やたら、写真撮りまくりましたぁ

sakura5.jpg


もういいって??(笑) 今回は大阪の桜ノ宮公園に行きました。川沿いにずらーっと桜が植えてあって、本当にキレイでした 写真では、ちょっと伝えられないですけど、、、

桜の季節って本当に一瞬で、咲き始めてから散ってしまうまで、10日あるかないか・・・くらいかな??1年のうちのその数日のために、暑い夏、寒い冬を耐えて、こんなにキレイな花をつける。なんだか、自然の摂理というか、生命の強さみたいなものを感じてしまいました ちと大げさ・・

春って、出会いと別れの季節で、みんなの新しい旅立ちを祝って、後押ししてくれてる気がしますねぇ 本当に日本の桜は、世界に誇れる美しさです また来年も楽しみにしてま~す 1年を乗り越えて、キレイな花をつけてね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

不安定

数日前から、ちょっと不安定です
別に今に始まったわけではなくて、時々波がきて、まぁ小さい時もあれば大きい時もあります 今回はちょっと大きめかもしれません。。。

なんか理由もなく(ないわけでもないけど)、急に不安になる時ありませんか・・・??
例えば、これから先どうなるのか?とか、このままでいいのかな?とか、そういうものすごい漠然としたことなんですけど、どうしたらいいかわからなくて、うわぁ~って混乱してしまいます

もちろんそんな私の犠牲になるのは、やっぱりKYで、電話で話してても急に怒リ出したり、泣き出して何も話さなくなったり、、、、タチ悪いですかね・・・??(笑)


2人の将来とか、今まで何度も考えて悩んできたけど、結局納得のいく答えがまだ見当たらなくて、フタをしたままになってるから、やっぱり何度も何度もそこにぶつかるんですよね。今回もそんな感じで。。。

物理的に考えても、私は日本、KYは韓国にいて、2人が一緒になろうとしたら、もちろんどっちかがどっちかに移らなくちゃいけないわけで、、、私が韓国に行くのが1番いいのかもしれないけど、数年ならできても、一生となるとやっぱり、、、って考えちゃいます

韓国に住むのが嫌なんじゃなくて、日本を離れてしまうのが怖いんです。私の家族は日本にいるし、親は年を取っていくし。。。だからって、KYが日本に来るとしても、逆に同じことが発生するわけで、じゃぁどうすればいいの??ってなっちゃうんですよ。

どうすれば、一緒にいられて、お互いもお互いの家族も納得できる答えを見つけられるんだろうか・・・??そんなことを考え出すと、堂堂巡りで、、、、やっぱり答えは出ません そんなの虫が良すぎるのかな??

これはKYとつき合い始めてから、ずっと考え続けてきたことだし、今すぐどうこうってわけではないんだけど、、、

分かれ道に立たされていて、どっちを選んでいいかわからないから、ずっと遠回り遠回りして、どっちも選ばずに歩き続けてたら、やっぱり何度も何度もその分かれ道に出会うんですよね

きっとこれからも出会うだろうし。。。

この答えはいつ出るんだか・・・???



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ


いやぁ、今週末は日本全国、お花見日和でしょうね~
お天気も良くて、本当にお花見日和です まぁ、私はまったく関係なく働いています・・・

でも、さすがに今年はこのチャンスをミスミス逃したくはないのです。。。
去年はオーストラリアにいたし、その前はなぜかお花見しなかったな??前にお花見したのはいつでしょうか・・・??

確か大学の頃、、、かな??(笑)

ということで、明日は急きょ仕事が終わってから、会社の同僚たちとお花見に行ってきます お弁当とお酒も買って、夜桜の下で飲みまくりたいと思います 楽しみだぁ~


それはそうと、、、春のせいなのでしょうか??
最近、眠くて仕方ありません。。。 寝ても寝ても眠い・・・ 仕事中ですらいねむりしてしまいそうになります・・・

なんで、春だと眠いのでしょうか・・・??気になります


でも、本当にこんなに美しい四季の移り変わりを感じられる日本に生まれて、私は幸せです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

居場所

私は、昔からいろんな場所を転々としてきました
親の転勤もあって、今までに引越し5回、大きな転校は2回。留学やらいろいろ入れると、多分普通の人より、環境を変える機会が多いような気がします

だから、初めて会った人にどこ出身??って聞かれるととても答えに困ります。。。 生まれたのは○○なんだけど、1番長く住んでたのは□□で、今は△△に住んでます。。。みたいな感じで・・


私は自分の人生しか生きたことがないから(当たり前か)、それが大変と思ったことはないし、いろんな場所に友達がいて楽しいし くらいに思ってるけど、それでもやっぱり、幼い頃からずっと同じ場所にいて、幼なじみや近所のおばちゃんとかそういうつき合いを羨ましいなぁと思うことがあります

今までは家族や環境のせいで、いろんな場所を転々としてると思ってたけど、よく考えてみると、自分自身が大きくなって、住む場所を自分で選べるようになってからも、やっぱりいろんな場所を転々とすることを自然と望んでいるんだなぁって気がつきました(笑)


だから、多分みんなの中にある、ふるさととか地元っていう感覚が私にはほとんどなくて、自分が暮らした街はすべて愛着のあるふるさとであると同時に、どの街も自分の居場所ではないような気がするんですよね

どこにいても、ずっとココにいたいなぁと心の底から思いながら、どこかでずっとココにはいられないことがわかってるんですよ こういう感覚、私だけかな??


なんか寂しく聞こえるかな・・・??まぁ、それも否定はしないですけど、でも逆に私にとっては、場所っていうより人の方が重要で、場所に自分の居場所を感じるのではなく、人に自分の居場所を感じるし、求めてるんですよね、多分。。。

そういう意味では今までも、遠くに離れてても大切な人たちとはちゃんとつながってこれたし、これからもそれはできると思います まぁ、これが私の人生だし・・ いろんな状況・環境を楽しんでいこうとは思ってます つよがりかな・・??


こんな私ですが、みなさんも末永くよろしくお願いしますね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

闘争心

私の同期の話です
その子韓国大好きで、韓国語も昔、勉強していたそうで、時々韓国の話で盛り上がったりしてるんですけど、あ、ちなみに彼氏は日本人です 今日、お客さんからの電話に普通に韓国語で話してましたっ

私たちの仕事、基本的にはもちろん日本語だけど、時々英語だったり、韓国人の人からもよく電話かかってくるんです。。。

私もKYと話すくらいなら話せるけど、さすがに仕事で使うほどの能力はありません。。。
それに、日本語と同じく韓国語にも敬語があるから、使い方を間違うと失礼にあたるので、、、KYや友達以外には使わないようにしてます。

でも、私の同期がペラペラ話してるの聞いたら、すごいかっこよくて憧れてしまいましたぁ

私もあんなふうに話せるようになりたいっ

しばらくさぼっていた韓国語もそろそろ再開してみようかなぁと心に誓いましたっ
私??単純です・・・(笑)


新しい韓国語を話すと、KYは親バカのように褒めてくれるので、、、がんばります



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

期待はずれ・・

昨日、ギリギリまで待ってたんです、、、KYがどんな嘘をついてくるのか・・・ ちょっと楽しみにしてたのに、寝る前の電話でも何にも言ってくれず、、、 

仕方ないから私が↓


明日は何するの??」

病院に行くよ」 (これは本当です。お見舞いですけど・・・)

なんで??どこか悪い??

うんん・・・・・。


 私、妊娠したかも・・・??
」 (嘘です。)


へぇ???(声裏返りました。。。

本当??本当に??? (嬉しいそうなんですけど・・・


ごめん、嘘。。。」 (私、最低です・・・

ヤーーーーーッ!!!!!また騙された、、、saccoの嘘つき~っ!!!!!

ねぇねぇねぇ、なんで気づかないの??今日何の日か知ってるでしょ??KYが嘘つくのずっと待ってたのに、全然何も言わないから、仕方なく嘘ついたのに、、、、」 (逆ギレもいいとこです・・・

バカッ・・・


ごめんなさい、、、でも、KY何でもすぐに信じすぎです。。。


そういう私も昨日は、友達にすっかり騙されました。。。 mixiの日記に、急に転勤が決まったと書いてあって、100%信じてました・・・ 私だけじゃなくて、そこにコメントしてた全員が普通に信じてて、実の妹まで信じてたのに、、、

嘘でした・・・ でも、多分本人が1番驚いてたはず・・・
けっこう人って、友達や大切な人の言葉は素直に信じてしまうんでしょうね~

まんまと騙された自分がちょっと嬉しかったりしました・・・ では、また1年後のお楽しみ 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ホリディ

今日は表題の通り、私はお休みでした
昔は、けっこう出歩くのが好きで活動的だったんですけど、、、最近は家にいるのが大好き

今日は朝から、DVDを借りに行きまして、ホームシアター(勝手にそう呼んでる)で3本立てです
どれだけ暇なんだよ~、、、私・・・

では、本日の (3本しか見てないから、最下位ともいう。)

218ctZulxUL.jpg

パリ・ジュテーム (フランス)

パリを舞台に18組の恋愛を描いたもの。最後にそれぞれが微妙に絡み合うんだけど、ひとつひとつが短いし、、、うーーーん、、、どうだろ??(笑)

でも、映画やドラマになるカップルってなんだか特別な恋愛って気がするけど、これは全然普通のどこにでもある恋愛をいろんな形・角度から描いてあって、実は誰だって、ロマンティックな恋愛や、悲劇のような失恋を抱えて生きてて、本当に人の数だけいろんな恋愛がある 地味にナタリー・ポートマンとか出てます。




21m-ryDucDL.jpg

ユア・マイ・サンシャイン (韓国)

HIVに感染した女性を最後まで愛し抜く、田舎の純朴な青年との純愛ラブストーリー。これは、好き嫌いがわかれるかなぁって思います。韓国でもとっても人気があったそうだし、この映画好きって人けっこう聞くけど、私はそこまで・・・かな??

確かに、その青年の純粋すぎる愛情には胸を打つものがあるけど、彼女は暗い過去を背負った女性っていう設定なのに、その過去の設定がいまいち、、、わかりづらい。ちょっと辛口かしら・・・??

この映画KYも好きなんですけど、、、、私とKY、映画の趣味は合わないみたい・・・


そして、輝かしい 第

21AXPksMSyL.jpg

ホリディ (アメリカ)

ロンドンとロサンゼルスに住む失恋したばっかりの女性2人が、2週間のホリディだけ家をエクスチェンジして、そこで新たな人たちとめぐり会い、恋をする話。

やっと見ましたよ ずっと見たかったのに、なかなかチャンスがなくて・・・
いろんな人からいい評判を聞いてたんですけど、私もコレ好きです 安心して最後まで見れました。心あたたまる感じで・・・

ジュード・ロウは言わずとしれたイケメンで、めちゃくちゃかっこいいんだけど、私はやっぱりジャック・ブラックが好きですね~

私、実は(知ってる人も多いけど、、、)D線 けっこう太ってる人好きなんですよ~ だから、KYを選んだのかも・・・??まぁ、とにかく太ってても全然気にならないんですけど、KYには秘密です 太り過ぎは体に良くないから、今はちょっとダイエットがんばってもらわないとっ!!

ちなみにKY2㌔痩せたそうです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

