Entries



護身

最近、会社で「防犯ベル」をもらいました

女性が圧倒的に多い職場なので、ちょっとした配慮なのかな??
最近、とっても物騒だし・・・


うちも駅からちょっと距離があるので、夜遅くなった時なんかは怖いんですけど、KYがうちに来た時にも「夜道は危ないから、心配だ・・・」ってずっと言ってて。

そしたら、ついにこんなことを言い出しました

「携帯用スタンガンを買おうと思って、インターネットで今探してるよ~。」

これです↓

doragon-s.jpg


瞬時に、相手に電気ショックを与えるものです・・・

「今は一緒にいれないし、守ってあげられないから、saccoが毎日家に帰るまで心配だよ~。変な人が多いから、これで身を守らなくっちゃ

「いや、いらないから・・・ そんなの持ってる方が怖いよ・・・

「そう・・・??でも、何かあってからじゃ遅いから。。。」

「大丈夫、大丈夫。私、強いからっ


でも最近、本当に物騒な事件が多いから、みなさん気をつけましょうね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

夫婦

KYのパパとママも、今は遠距離恋愛みたいなものです

あ、別の言い方では単身赴任です・・・(笑)


パパは、KYと同じ群山という所にいて、もともと実家は安東なので、車だと4時間くらいかかります。パパが週末に安東に帰るか、帰れない時はママが群山に来ています

今日もトレーニングキャンプを終えたKYをバスターミナルまで、パパとママそろってお迎えに来てくれたそうです

「KYのパパとママってラブラブだよね~

「うん??そうかな~。あぁ、でもそうかも・・・。ママみたいな女の人はいない!!ってパパがノロケてたぁ(笑)。」

「いいなぁ、いいなぁ~。うらやましい!!」

「でも、僕らが結婚したら、もっともっとラブラブ夫婦になれるよ~

「・・・・・(笑)」


とにかく、もうご結婚されて何十年も経つのに、こんなにラブラブって本当にうらやましいなぁって思っちゃいます。私もそんな夫婦になりたいなぁ~


うちの両親は、事情があって数年前に離婚したので、余計にうらやましかったりして。。。 もちろん、家族にはいろんな形があるし、私は本当に十分幸せで恵まれてるので、全然自分を卑下するつもりはないんですけどね

ただ、ずっと恋人のような親友のような夫婦が、私の理想かな??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

軍隊より

昨日から2泊3日のトレーニングキャンプ中のKY

夜になって、普通に電話してきたので、「あれ??電話かけれるの??」

「うん!全然平気!携帯出してくださいって言われたけど、みんな出すわけないし・・・」

まぁ、今その軍隊にいる人たちって、今まさに兵役中の若者だから、みんなトレーニングキャンプに来てる人たち(先輩)には逆らえないというわけ。。。

その中でもとりわけ、KYは最後のトレーニングキャンプだから、年長者の方。今後は、講義を受けたりするだけでよくなるらしくて、実技はもうこれが最後なんだって。

軍隊の服も今年で終わり。「どんどん太ってるから、着れなくなる前に終わってよかったね♪」

「あ、本当だっ!」(笑)

私も夏にKYの家に行った時に、試着してみましたぁ~ 韓国に行くと街中でもよく見かけます、兵役中の若者が、休暇で彼女とデートしている風景・・・(笑)

特に、バスターミナルに行くといっぱい見かける気がします


軍服の左腕のところに、ラインがあって、半年終了ごとにラインが増えていくんだそうです。だいたいみんな2年くらいの兵役なので、4本のラインで終了らしいんだけど、KYはいつも 「あ、あの軍人はまだ半年しか終了してない、、、かわいそうに。」とか言うので、私も必ずチェックするようになってしまいました・・・

今日のこの情報は誰の役に立つんでしょうか・・・??(笑)
次回、韓国に行った時にでも確かめてみてください



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

英語

オーストラリアから帰国して、丸1年。。。 英語を話す機会もほとんどなく、人間は忘れていく生き物です、いいことも悪いことも

KYとの会話も英語の比率がぐんと減り、最近は英語ほとんど話さなくなったなぁ

たいした英語力ではないけれど、このまま話さないとどんどん忘れて、本当に話せなくなってしまうのが怖くて、KYにこれからは英語で会話しない??って提案してみました

KYは、もちろんいいよ!!って答えてすぐ英語で話し出したけど、これがまた何でだか恥ずかしくて、いつの間にか韓国語の方が楽な表現とかも出てきたりして、、、

まぁ、それはそれでいいことだと思うけど、やっぱり英語も忘れたくない~
少しでも勉強したり、口に出したりして、感覚だけでも忘れないでおきたいなぁ

って気づくの遅すぎだな、、、私



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

トレーニングキャンプ

KYは明日から、軍隊のトレーニングキャンプに2泊3日で行くそうです

こういう時、やっぱりKYって韓国人なんだって改めて思い知らされます。もちろん、出会った時から韓国人だし、今ももちろんそうなんだけど(笑)、毎日毎日そう意識してるわけじゃないというか、日々は忘れてると言った方が正しいかな??

多分、外国人のパートナーがいる方はみんなそうだと思うんですけど、別に毎日「この人は何人だから。」と意識してるわけじゃないし、そういう枠でその人を見てないというか。。。

まぁ、これは個人的な感覚ですけど、私とKYは、そういう枠から切り離されたところにいて、何ていうのかなぁ?私たちだけのオリジナルの人種に属してるというのか、、、、うまく言葉で表せないけど。。。

つまり、客観的に見ると、私たちは韓国人と日本人のカップルなんだけど、私たちにしてみれば2人は同じ人種で、他の誰とも違うような気がするんですよ 世界に2人だけの人種・・・??(笑) あ、ヤバイ これがおバカップル的発言なのかも??


でも、現実的に私は日本、KYは韓国で生活して仕事もしていて、こういう明らかな文化の違いというか国の違いを突きつけられると、あぁそっかって、思い知らされるんですよね。

別にそれがどうってことではないのだけど、うまく言えないけど変な感覚です


そうそう、それでトレーニングキャンプは兵役終了後4年間行わないといけない義務で、大学生だと1日の日帰りトレーニングでいいそうだけど、社会人だと2泊3日なんだそうです。その違いがよくわからないけど、とにかくKYにとっては今年が最後のトレーニングキャンプだそうです

会社には、軍隊休暇なるものがあって、有給でお休みできるそうです。KYは今回なぜか江陵(カンヌン)という、江原道にある場所まで行かなくてはなりません 地図で言うと、ソウルから真っ直ぐ右に線を引いて、海につきあたる所にあります

偶然にもKYの弟くんが、そこで大学に通っているので、今日は弟くんのおうちに泊まるんだとか でも、今日は弟くんの彼女も遊びにきてるらしくて、KYお邪魔虫なんじゃないのかな~?? 

彼女は、KYと弟くんの故郷、安東の子だから、弟くんたちもちょっとした遠距離恋愛なんですよ しかも、私もKYの1つ年上。弟くんの彼女も弟くんより1つ年上。なんか似てる・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

おまけ

韓国には、チープコスメのお店がたくさんあります
FACE SHOPとかMISSHAは日本にもありますよね~

韓国では、繁華街に行くと、そういうお店がたっくさんあります。所狭しと・・・ 最近は、DHCも人気らしくて、時々見かけますよ

見た目とかもすっごくかわいくて、楽しいので私もついつい入ってしまいます


前にも何かで話したような気がするけど、韓国っておまけがとっても多い 

スーパーとかだと、牛乳に小さいおまけの牛乳がぐるぐる巻きで引っ付いてたり、お菓子もひとつ買うともうひとつおまけとか。時々、目的の物よりおまけの方が大きかったりするので驚きます・・・ 居酒屋さんとかでも、焼酎2本たのんだら、サイダーがおまけでついてくるとか・・・

で、このチープコスメ店、多分毎日ではないと思うけど、お店の前でジュースやアイスを配ってました 何も買わなくても、もちろんジュースはただです。

たまたま私はその店で欲しい物があったので、それを買って店を出ると、ジュースをくれた同じ店員さんに、レシート見せてと言われたので、見せると。。。

omake.jpg


おまけのプレゼントを2つもくれました。まず、左は飲み物を入れる水筒みたいなものです 右のは、私は使い方がわからなかったんですけど、KYがやってみせてくれました。みなさんわかります??

写真がないのが残念だけど、2つに分かれてる方にローラーがあって、それをあごに挟んで、耳の付け根くらいまで、コロコロ引いたり押したりします わかります??

多分、顔のシェイプアップというか、ラインをキレイにする道具のようです。

もちろんこれは顔の大きいKYにあげました・・・(爆)


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

群山②

ちょっと風邪気味です・・・ みなさんも風邪には気をつけて!!


そうそう、群山でショッピングの後は、KYオススメのコプチャン(ホルモン)のお店に行きました

Gunsan food


おいしかったです~ かなりの人気店みたいで、混んでました 店先でこんなふうに焼いてました。

あみ


韓国3日目はこんなふうにあっけなく過ぎていき、4日目の朝はお別れのみ・・・

KYは仕事だし、私は12時の飛行機だったので、群山からソウルまでは3時間半かかるし、朝7時にバスターミナルでお別れ なんかムードもあったもんじゃないです・・・

まぁ、それくらいの方がいいんですけどね


次回は、いつ行けるかなぁ~


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

群山①

光州から群山に戻って来まして、まずは街に出てショッピング~(笑)

1月に群山に来た時にも2人で買い物して、とあるお店で洋服を買ったんですよ 韓国の洋服屋さんって、多分お店にもよるけど、「あれはどう?これはどう??」ってすごい接客してくるので、ちょっと怖い・・・。しかも何て言ってるかわからないから、余計申し訳ないし。。。(笑)

まぁ、そのお店で、3人がかりくらいで接客されまして、「オンニ~、イェッポョ!!(お姉さん、かわいいです♪)」とまんまに口車に乗せられてしまいました(笑)

そのお店にまた行ったら、お店に入ったとたん、店員さんたちが覚えててくれてKYも私も驚きました 群山に観光に来る日本人なんて、ほとんどいないと思うし・・・(笑)

案の定また、いろいろすすめられてまた買ってしまいしたっ


その後、KYの洋服も買って、小腹がすいた私たちは、トッポギとティギム(天ぷら)を食べました

odenn.jpg

これがまたおいしいんだなぁ~ ココは屋台みたいなところじゃなくて、ちょっとしたお店になってて座れるところもあったんですが、こんなものが・・・

yatai.jpg

さすが韓国 はさみは必須ですよ~ 何でもはさみで切っちゃうもんなぁ。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

3日目

光州で1泊して、その翌朝

そのお友達もまた来てくれて、一緒に朝ごはん

鍋前


朝からこのボリューム・・・ ぐつぐつ煮立てると・・・

鍋後


牛肉やホルモン、タコ、ヌードルと春雨みたいのも入ってて、あとは野菜。味は、辛くなくてプルコギとか、すき焼きみたいな感じでした ご飯がすすむ感じです



そうそう、こんな家を見つけました

うらない

何かって言うと、この家、占い師の家なんだって 家の前に長~い竹が生えてるんです。神様がこの竹を使って降りてくるって昔は信じられてたそうです。あ、今もかな・・・??


その後、お友達に見送られて、またバスに乗って群山へ

KYのお友達なんだけど、KYより4つくらい年下の女の子で、ものすごい私好みな顔で、すっごいクールなんですよ。韓国人の女の子って、けっこう女の子女の子してる子が多い気がするんですが、その子は、本当にクール 

KYに敬語を使うこともなく(笑)、堂々としてます まぁ、そんなさっぱりした感じが私も多分KYも好きなんだろうなぁって思います。KYはけっして女友達が多い方ではないけど、その子とは気が合うみたい

よく考えてみると、、、KYの周りには強い女が多い その子もそうだし、AUSで一緒に暮らしてたシェアメイト(韓国女子)も、私も、お姉ちゃんも。。。 きっとKYはSだね、どSですよ(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

光州② 食編

今日は、みなさまお待ちかね()の食べ物編です

「食は、全羅道にあり」というくらい韓国の中でも全羅道はおいしいものがたくさんあるんだそうです!韓国料理って、何か頼んでもまわりにいろいろおかずがサービスででてくるじゃないですか??あれが、全羅道は半端なく多い あと、キムチもおいしいらしいです

そして、その全羅道に位置する光州は、トッカルビという、日本で言うならハンバーグみたいなお肉料理が有名らしく、それは前々から話に聞いていたので、今回は絶対それは食べたかったのです

念願が叶いました

トッカルビ

見た目はハンバーグみたいなんですけど、味とか食感はつくねに近いかな??でもそこはやっぱり韓国 包まないとダメみたいです・・・

サム

本場は、光州よりもう少し田舎の方らしくて、今回は時間もないので、市内で食べることにしたけれど、かなりのにぎわいで超人気店でしたよ~

私たちは、トッカルビを夕食に食べて(その前にカフェでお茶してます)、その後も友達オススメのコプチャン(ホルモン)も食べることになったので、おなかを減らすために3人で、チムジルバン(サウナ)へ行きました

チムジルバンは、男湯女湯ももちろんあるんですけど、服を着て男女一緒に入れるスペースがあって、大広間みたいなところでみんなくつろいでて、その中にサウナが何個もあるんです。だから、男女で行っても一緒に楽しめるので、とってもおもしろいです 

一汗かいてから、夕食2食目に向かいましたっ

コプチャン

ブタのホルモンみたいなんですけど、焼酎飲んで、また食べてしまいました・・・
もうおなかがはちきれそうでした。。。

韓国に行くと太ります。。。KYと同じペースで食べてちゃダメですよね~

光州食編はまだ続きます~


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

光州① 環境編

今回は、光州という全羅南道にある韓国第4?か第5番目くらいの都市に行ってきました 位置的に言うと左の下の方です。ちなみに群山はソウルと光州の間くらいです。

もともと、KYのAUS時代の妹分みたいな子がいて、私も何度か一緒にご飯食べたり遊んだりしてる子で、光州に住んでるんです。その子が私に会いたいから、群山まで遊びに来ると言ってくれたんですが、群山は特に何もない・・・ので、旅行がてら私たちが光州に行くことにしました

KYも光州は初ってことで、なかなかおもしろかったです~

まず、初めの印象は、街がとてもキレイ 道路も広くて、新しい街って感じがしました。正直、私が訪れた韓国の都市の中で1番キレイだと思いました


そうそう、地下鉄も韓国で1番新しいらしいです 私この地下鉄に感激してしまいましたっ

券売機です。これは、普通です

tkt machine

でも、中から出てきたのがコレ↓↓↓

cpn.jpg

切符なんですけど、トークンのようになっていて、(ICOCAとかSUICAみたいに)改札機にピッとして入って、出る時は、自販機みたいなコイン投入部分に入れるんです

人が使ったのをまた使うのがイヤって言う人もいるかもしれないけど、資源のムダにもならないし、私はすごく感動しましたっ

なんかおもちゃみたいでおもしろかったし それからもうひとつ

bike.jpg

無料貸し出し自転車 駅構内においてありました 駅の近くに公園があって、ご自由にお使いください。みたいな感じで。。。今回は、利用しませんでしたが・・・

とにかく、素敵な街 という印象でした

次回は、食べ物編です



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

2日目

さて、4ヶ月ぶりに訪れたKYの部屋は、ようやく部屋らしくなってましたぁ
前は、机、パソコンとお布団、冷蔵庫しかなかったんですけど、ソファとテレビ、テレビ台が増えてました

KYが住んでるアパートは、多分20階建てくらいのワンルームマンション(見た目は普通の団地)で、会社が1人1人に借りてくれてるんですけど、まぁなんとも広いんですっ

ソウルで暮らしてた頃の部屋は本当に狭かったから、これも都市と地方の格差でしょうか??(笑)広さは多分、20畳くらいはあると思います。ベランダも広いし、1人には十分過ぎるくらいの部屋なんです


まぁ、それはさておき、2日目はゆっくり寝るつもりが、毎日早起きしてる私たちは8時くらいには目覚めて、朝ごはんを食べに近所へぶらぶら お天気もすっごく良くて本当に気持ちよかったです~

キンパッ(のり巻き)屋さんで、スンドュブチゲとかキンパッを頼んで、朝からモリモリ食べました ちょっとカメラを持って行くのを忘れてたんですけど、韓国ではwell-beingが流行 つまり、健康志向 

ご飯も白米ではなくて雑穀米を混ぜて食べるのが、主流のようです レストランでもこんな感じで出てきます~

rice.jpg

日本だと、こういうのを売りにしてる場所や、自ら選ばないと出てきませんよね??キンパッもこのご飯に巻かれてて驚きました・・・ でも、おいしいので、私は大好きですっ


今回は、私とKYのAUS時代の友人に会いに、光州というところに行く予定で、本当は翌日に行く予定だったのですが、群山ではすることがないので、、、(写真もない)、急きょこの日に行くことにしました

バスの中で食べるお菓子を買い込んで、いざ光州へ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

1日目

さて、旅行1日目。仁川空港から、ひとまずソウル市内へ

そのまま空港から、KYの家(群山)まで行っても良かったのだけど、KYの甥っ子が会いたいと言ってくれたので、KYお姉ちゃん家族とご飯を食べることになりました

先月は、日本に遊びに来てくれたので、もう毎月の勢いで会ってます。。。 KYよりも・・・

お昼ごはんは、キムチチゲ 普通のとはちょっと違って、長いこと寝かせたキムチをつかってるとかで、キムチが本当にやわらかいというか、、、なんかグニグニ・・・ とってもすっぱくて、私はあんまり好きじゃないかも。。。

まぁ、そんなこんなで食後は、KYお姉ちゃん宅にお邪魔しました

お姉ちゃん、半年くらい前にネコを飼いはじめました。ペルシャネコです
韓国では、ネコってあんまり人気なくて、あまり縁起が良くないと信じられているそう。だから、ネコを飼ってる家って、日本に比べてものすごく少ないと聞いたんですけど、KYお姉ちゃん家はその少数派のようです

そしたら、もう1匹ニューフェイス アメリカンショートヘアーです 生まれてまだ3ヶ月らしくて、めっちゃくちゃかわいかったです

shilvy.jpg

ネコの家なるものまで増えてて、ビックリしました ちなみにこの写真の階段がついてるのが家で、天井まである高い遊具です


フルーツを山盛りごちそうになって、夕方にはお別れを告げ、バスターミナルへ
この日は、韓国で3連休の初日ということもあり、バスターミナルはものすごい人でした・・・

terminal.jpg

この写真の右側が、バスのチケット売り場です 前に話したことがあると思いますが、韓国全土はバスで網羅されているので、どこへでもバスで行けます。多分、電車よりも断然便利で、人気があるみたいです

私たちも群山までのバスチケットをGETして、その前にバスターミナルで晩ご飯を食べました ポッサムという料理で、蒸しブタと少し甘めのキムチを一緒に食べます おいしかったですっ

bossam.jpg


群山へは、ソウルからバスで3時間。でも、3連休の初日ということもあり、高速道路も大渋滞・・・ ただ、韓国の高速道路は、バス専用の車線があるので、一般車両に比べれば全然マシだったはず 

この日は、2人とも朝早起きだったので、バスではぐっすり寝てました~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

帰国

10日から韓国に行って、今日のお昼の飛行機で帰国しました
今回は3泊4日で、ソウル、群山、光州と行ってきましたので、またいろいろ写真もアップしたいと思います


まず、1日目。今回は、朝一の飛行機だったので、5時起きで関西空港へ

KYも仕事が休みで、群山から仁川空港まで迎えに来てくれると言うので、バスで3時間半 2人とも朝からがんばりました でも、またKYやってくれました・・・

無事に仁川空港に着いて、ゲートで待っていてくれるだろうと、誰よりも早くゲートを出たのに、、、、やっぱりKYはいない。。。

前回、3月に行った時も全然違うゲートで待ってて激怒したから、今回はちゃんといてくれると思いきや・・・

相当がっかりした私は、すぐに携帯の電源を入れて、

「今どこーーーーーっ??

「えっ??ゲートで待ってるよ。もう出てきたの??Fゲートだよ。」

「Eなんですけど・・・

「うそ。。。 わかった、すぐ行くからっ」

相当怖かったらしく、FゲートからEゲートまで、ものすごいダッシュでやって来ました(笑)

でも、今回はKYが悪いのではなくて、掲示板が確かにFゲートと表示してありました おそらく、荷物が出てくるターンテーブルに合わせてゲートの番号が表示されてるんですけど、私は受託荷物はなくて、全部機内手荷物で持ち込んでるので、入国審査を受けてすぐのゲートから出てきたので、微妙にずれてたみたいです。。。

まぁ、そんなこんなで、2ヶ月ぶりの再会を果たし、お昼ごはんはKYお姉ちゃん家族と食べる予定だったので、ひとまずソウル行きのバスに乗りました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

遠足

お伊勢さん行ってきました

ほんっとにイイお天気で、というか、暑かったくらい・・・

でも、たまにはこういうのもいいなぁと思いました 電車にゆらゆら揺られて、新緑の山々を見ながら、お菓子食べたり、写真撮ったり、本当に楽しかったです 

まずは、外宮の参拝をして、ランチは豆腐料理とあなご寿司に舌鼓 おいしかったです

tofu.jpg
sushi.jpg


その後は、内宮をお参りしました 修学旅行生もたくさんいました 太陽エネルギーをたくさん吸収して、気持ちよかったです 紫外線は気になりますが・・・

でも、不思議なくらい、両側を木々に囲まれた参道は涼しくて、マイナスイオンたっぷりでした

ise.jpg


そして、噂のあのお店にも行ってきましたっ

mochi.jpg


正直、あんまり好きではないんですが、久しぶりに食べたらおいしかったで~す お餅もすっごくやわらかかったから、冷凍じゃないよね・・・??(笑)

帰りの電車では、缶チューハイ片手にイイ気分になってしまいましたぁ もうオヤジです・・・

いやぁ、素晴らしい休日でしたぁ


さて、みなさま わたくし明日から、韓国行ってきま~す またネタを仕入れてきますっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

パワースポット

最近、特に女性にパワースポット(神社・仏閣や緑の多い場所)が人気なんだって

ストレス社会に生きる人々が癒しを求めているということでしょうか・・・??

その影響というわけではないんですが、明日私もパワースポットへ行ってきます というのも、今の会社の同期が、今月末で結婚退職するので、みんなでどこかに行こう!ということになりまして。。。 本当は泊まりで温泉とか行きたかったんですけど、なかなか日程が合わず日帰りになりました


ということで、明日は日本屈指のパワースポット、伊勢神宮へ行ってきます

そういえば、伊勢神宮は小学校の時の修学旅行で行きました。(2年くらい前にも行ったんですけど・・・。)夫婦岩とか、鳥羽水族館とか・・・

みなさんはどちらへ行きましたか??

中学の時は、飛騨高山と黒部ダム

高校の時は、信州へスキーをしに行きました

でも、最近は高校の修学旅行も海外になってますよね~ 本当、時代を感じます・・・ 私がオーストラリアにいる時も、日本の高校生の群集を見ましたよ でも、海外でもあの制服でぞろぞろっていうのは、どうなんでしょう??旅行中くらい私服でもいいのに

まぁ、先生たちは管理しやすいでしょうけどね。。。


とにかく、明日は久しぶりの遠足気分で楽しんできま~す



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

発音

昨日の日記で、KYがキレた話をしましたが、、、その後日談です


「ねぇねぇ、KYが怒った時さ、私が「うん、わかった。じゃぁ日本人とつきあうよ!」って言ってたら、どうしてた??」

「う~ん。。。」

「すいましぇん、すいましぇん。(←日本語)って言う。。」だって・・・


最近、KYの日本語もボキャブラリーが増えてきました でも、なぜか韓国人の話す日本語は赤ちゃん言葉みたいに聞こえます。多分、日本人が韓国語を話しても子供が話してるみたいに聞こえるらしいので、まぁお互い様ですが。。。

だから、KYは妙にかわいこぶって日本語を話してきます・・・

「ごめんね~」とか、「はじゅかしなぁ~」とか。。。あとは、「がんばて!」「おちゅかれ」

日本語のざじずぜぞが韓国人の発音だと、じゃじぃじゅじぇじょになり、の発音が韓国にはないので、ちゅになって本当に赤ちゃん言葉みたいなんです。。。

の発音は何回練習してもできませんね・・・ まぁ、今まで自分が発音したことない音はなかなか出せませんよね。。。 発音に関しては、韓国語の方が断然難しいので、発音するって本当に難しいなぁと私も実感してます


日本語はあまり舌や唇を使わない発音が多いので、英語で言うならLやRの発音がうまくできないですよね??例えば、Lは舌の先を口の上につけるとか、Rは舌を口の中で巻くとか、そういうふうに説明ができるけど、じゃぁ、ってどうやって発音する?って聞かれたら何て説明しますか??

私たちはあまりにも当たり前に、を発音するので、どうやって発音してるのかわからなくないですか??は、だから、、、だもん。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

欲張り

人間とは、本当に欲張りな生き物です・・・

ずっと欲しいと思ってた物を手に入れた瞬間、それに燃やした情熱は薄れ、次の欲しい物を探すでしょ??

まぁ、それも悪いとは思わないし、自分に対してなら、向上心とも呼べるかも・・・??

でも、自分以外の人にも、欲張りになってしまうんですよね。。。 それはただのエゴになる どうして、こうしてくれない。あぁしてくれない。。。 って相手に求めてばっかり。。。

最近の私もそうで、KYになんで、どうして??って・・・、欲張りになってました

そしたら、KYついにキレました・・・

「じゃぁさ、もう日本の男とつき合えば??僕らに未来はないんでしょ??じゃぁ、もういいよ。そしたら、結婚して一緒に暮らせるんでしょ??」

「・・・・・。


前後の会話の脈絡がなさすぎて、何のことかわかりづらいとは思うんですけど、、、 ここ1週間くらい、私がおかしくて、全部無理!!って投げ出してしまったんですよね。。。

でも、KYは一生懸命、私を諭したり、ちょっと時間をおいて考えようって何度も何度も言ってくれてたのに、私は何にも受け入れられなくて、、、なんで自分ばっかり、考えたり我慢したりしなきゃいけないの!!ってわがままになり、、、全部が不満でした

実は来週から韓国に行くのに、もうチケットも買ってあるのに、もう行かない方がいいかも。もしかしたらもう会わない方がいいかもって、、、なっちゃたりもして

そしたら、KYがキレました・・・ まぁ、これには続きがあって・・・


「・・・・・・・・・・。」 とにかく何も言えなくて、涙が止まらなくて・・・

「ほら、やっぱりそれは無理でしょ??嫌でしょ??」

「KY、、、怖いよ。」

「たまにはこういう自分も見せないと、saccoに飽きられるから。いっつも優しいとつまんないでしょ??


でも、正直嬉しかったんですよね 怒られて嬉しいっておかしいけど、KYはいっつも何言っても怒らないし、saccoが思う通りにすればいいって言う人だから、、、それじゃ何も解決にならないこともあるから


とにかく、今回もKYの思うつぼでしょうか・・・??(笑)
結局は、私がKYの手のひらで転がされてるのかな??


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

人生

誰かに幸せにしてもらうことばっかり考えてたような気がします
だから、いろんなことが思い通りにいかなくて、不安になったり、それが不満になり、、、
嫌な自分になる。。。


でも、私の人生は私が生きなくちゃ

誰かが横にいてもいなくても、自分の幸せは自分でつかまないとね!
代わりにつかんではくれないんです

もちろん誰かが隣にいてくれたら、さらに心強いし、幸せも2倍になるのかも・・・??

なりたい自分になろう 

じゃないと輝けないし、そんな自分は愛せないし、そしたら誰にも愛をあげられないし、与えてももらえない・・・


自分の幸せは、誰かや何かに左右されるものではないはずです


わかっているのに、すぐ忘れちゃうんだなぁ。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ガソリン

車の運転はできないんで、、、あんまり関係ないんですけど、、、
ガソリン値上げしましたね

昨日、ちょっぴり遅く家に帰ってきたんですけど、家の近くに2軒ガソリンスタンドがあるんです いつもはもちろん閑散としてるのに、、、、なんと長蛇の列・・・

道路にはみ出して、何十台も車がつらなってて、驚きました。。。

うちのお兄ちゃんもちゃんとガソリン入れに行ったみたいです

でも、本当上がったり下がったり大変だよね~ どうなることやら・・・??



今、テレビで「なるトモ」見てたら、前田耕陽が出てて、やっぱりKY似てるわ。。。
ちょっとこの写真古いですね、、、何年前だろ・・・??(笑) 目が似てるような気がします。

m94-0594-080416.jpg



韓国では、キム・レウォンに似てると、自分で言ってます。。。 確かに鼻が大きいところは似てますけど、多分ファンの人に怒られるな・・・

kimrewon.jpg


まぁ、どちらも多少似てるんですけど、KYは1,5倍ほど横に、、、伸びてます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

