Entries



サプライズ?

数日前、仕事から家に帰ると、、、、宅配便が届いてました

勢いよく開けたので、、、箱の写真は撮り忘れました。。。もうボロボロ
韓国の郵便局の箱ですけどね。。。


さて、本題
中からは出てくる、出てくる、、、いろんな物が・・・・

まずお菓子の山 (ってほどでもないか・・・

okashi.jpg

私がまだオーストラリアにいた頃にも、箱いっぱいのお菓子が送られてきたことがありました 
KY、、、私のこと、子供だと思ってます。お菓子は大好きなんで嬉しいんですけど 
ちゃんと好きなお菓子もおさえてくれてます さずがKYさん、よくわかってます


うん??これは日本製では・・・・??

nohohon.jpg

韓国でもコレよく売ってるんですけど、その名ものほほん ストレス社会に生きる人たちを癒してくれるはずっ 本当かな??(笑)

KYも水色の「のほほん」を会社のデスクに置いて、毎日癒されてるらしく、
「saccoも会社のデスクに置くといいよ とのこと。


それから、今回の目玉商品

ipod.jpg

ipod shuffleです 

「裏を見て

「うん??」

ipod msg

ちょっと文字が小さくて、うまく撮れなかったんですが、アップルマークの上にメッセージが入ってます

「Celebrating Our 500th Anniversary」

500日記念のプレゼントだそうです ちょっと遅れてますが・・・(笑) 


実は去年の夏、私が韓国にいる時に、200日記念を一緒に迎え、その時もMP3プレーヤーを買ってくれました。なぜなら、、、、私がアナログ人間だから・・・・ MP3はおろか、CDウォークマン使ってましたから。。。


今回もいろいろ考えてくれたみたいなんですが、メッセージを入れれるのが魅力的だったのと、小さくていつも持ち歩けるおそろいの物にしたかったのだとか。。。

KYも色違いで青のipod shuffleを購入したそうです


この他にも、私の好きな「私の名前は、キム・サムスン」のサントラCDやKYお気に入りのCDと、携帯ストラップや、ビタミンCサプリメントやら、盛りだくさん入ってまして、うちのお母さんも驚いてました。。。

それと手紙も。。。


もちろん全部もらったものは嬉しいし、大切に使わせてもらうけど、とにかく、いろいろ考えて選んでくれた気持ちが嬉しくて、そしてそんなKYが本当にかわいい人だなぁと思いました


本当に本当に、ありがとうございます



PS、、、たまにはPEACEな情報

↑この赤のipodを買うとその20%の売上がエイズ基金に募金されるそうです 
そして、このメッセージも無料で入れてくれるそうなので、プレゼントを考えてる人は良いかも~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

やった!!

昨日は、高校時代の友人の結婚式二次会に参加してきましたぁ
いやぁ、なんかもうほのぼの幸せそうで、、、羨ましかったです

新郎新婦の人柄どおり、明るく温かいパーティーでした
wedding.jpg

いつまでもお幸せに~


そして、私。。。やってしまいました

ビンゴゲームで、、、、、


な、な、なんとっ



目玉商品のビデオカメラ を引きましたぁ
video.jpg

驚きと嬉しいのと、なんだか申し訳ない気持ちと。。。 「」っていうのが、なんかリアルでしょ??(笑)

KYにさっそく報告

「おぉ~!!!!!よくやった、よくやった と喜んでくれました



あんまりゆっくり話せなかったけど、本当に久しぶりに高校の同級生たちにも会えて、嬉しかったです みんな変わったような変わってないような、、、って感じで。。。

とにかく、今日もまた幸せなパワーをもらってきました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ブタさん③

なんか、最近おバカネタが続いてたんで、KYの名誉のために一応フォローしておくと、、、、KYってすごい頭のイイ人なんですよ ←もう遅いかな・・・??(笑)

やると決めたらとことんやる!!みたいな、いつも全力。熱い人です。。。


最近は、日本語もかなりの上達っぷりです
きっとちゃんと勉強したら、すぐに覚えちゃうんだろうなぁと思います


「あの~、、、私、、、、あなたが大好きーっ


声でかっ(笑)

えぇえぇ、酔ってますよ こういう時、必ず声がデカいんです

韓国の人たちってなんであんなによく飲むんでしょうか・・・・??
KYもほぼ毎日、会社のつき合いとかで飲んでます

仕事も毎日早いのに、体のことももう少しちゃんと考えてほしいなぁ
ただでさえ、ブタさんなのに・・・(笑) もちろん、それだけじゃなくて。。。


「また飲んでるの~ もうっ


「sacco~、、、、プンプンしないでください saccoのプンプンは世界で1番怖いですからぁ。。。


KYさん、こんなことまで日本語で言えるようになりましたっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ブタさん②

私が平日にお休みの時、KYはうちの家の電話にかけてきます もちろん普段は携帯

今日もまたこんなことをやってくれました


「もしもし」

「へっへっへっ~」 ←変体電話です・・・ これがやりたいらしい。。。(笑)


「あ、ブタさん??」

「はい、韓国のブタです (爆)


他愛のないことを話してたら、結婚の話になり、、、ここから少し韓国語です↓

「次、saccoのママに会う時は、ちゃんと挨拶しないとね。結婚したいって言わないと!」

「うん」

「日本語でなんて言うか知ってるよ~

「うん??」




「お母さん、、、息子さんをください 

↑言い切って、かなり得意げなKY。。。


「えぇ・・・・(爆) 息子ってうちのお兄ちゃん・・・!!?? それを言うなら、なんですけど・・・・


2人で朝から笑い転げました・・・ この人、天然というかなんというか。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ブタさん①

えぇえぇ、うちのKYは太ってます

だから、時々「デジ~!!(韓国語でブタ)」って呼んでます KYは喜んでます・・・(笑) Mです・・・


そしたら、先日こんな電話が。。。 (↓日本語です。)


「もしもし?」

「あ、ネコさんですかぁ??」 (時々韓国語でもネコって呼ばれてます。)

「うん」


「あ、私、、、、、ブタです!


・・・・・・ (爆) バカうけです・・・・

韓国語ならまだしも、日本語で言われると相当おもしろいっ

前にも自分で 「あ、彼氏です。」 とかも言ってたな。でも、本人はいたって真剣です。。。


やっぱりおバカップルでごめんなさ~い。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY情報

最近、KYの話をしてなかったので(自分の話ばっかりで・・・)、今日は少しKY情報をお届けします

うちのKY、隔週しかお休みがありません。。。 しかも朝は7時から仕事・・・

ソウルから遠く離れて、友達も会社の人以外いないし、お休みもあんまりないから、ソウルにもなかなか帰れないし、、、でも文句も言わずがんばってます

でも今週は、慶州に住んでるお友達がKYに会いに、群山まで来てくれたそうです AUS時代の友人で、私も夏に慶州に行った時に会いましたぁ 釜山まで車で送ってくれたりして、本当に優しいお友達です~

わざわざ群山に来てもらってもすることないからなぁって悩んでたけど、結局2泊3日、2人で飲んだくれてたみたい・・・ まぁ、それでも友達とゆっくり話したり、いろいろ愚痴ったり、バカな話なんかもできてればいいなぁって思います。

もしかしたら、私には言えない話なんかもあるかもしれないし・・・??(笑)


KYも私が友達と遊んだり、旅行に行ったりしてると喜んでくれます 私が楽しんでると嬉しいって

遠距離恋愛って、なかなか会えなくてお互いいろんなストレスもあるけど、お互いがお互いの場所で精一杯楽しむこと それってとても大切なことだと思います



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

北海道グルメ

旅行の醍醐味といえば、やっぱりおいしいものを食べること~

北海道グルメを堪能してきました

スープカレー2

スープカレー 再び!! でも残念ながら前回の方がおいしかった。。。

ジンギスカン

ジンギスカン

かに

カニカニ

海鮮丼

海鮮丼


そして、こんな不思議なドリンクを発見しました

ドリンク


その名もソフトカツゲン!!!(笑)
どんな味なのか気になるでしょう??

でも味はいたって普通 マミーとかヤクルトみたいな味の乳酸飲料です


1番おいしかったのは、写真にはないけど、ソフトクリームです やっぱり乳製品は間違いないです~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

現実逃避

気がついたら、1週間以上更新してませんでした・・・

なんだかバタバタ忙しかったり、体調が悪かったり、やる気がなかったり。。。 とにかく私は元気です それだけがとりえですからっ

ちょっと気分転換してきました またぁ って言われそうだけど・・・

時計台

時計台
道庁

北海道庁
小樽

小樽運河


今までの人生で、北海道に来たのはこれが3回目です。でも、そのうち2回が今月・・・ なんの偶然かわかりませんけど、今月は北国づいてましたっ

北海道は、初夏がベストシーズンだからなのか、年中そうなのかわかりませんが、ものすごい観光客の人たちがたっくさんいました それから修学旅行生も

それに最近どこに行っても驚くんですけど、外国人観光客の多いこと 日本人より明らかに外国人の数が上回ってます

いろんな国の人が日本に興味を持ってくれるのは嬉しいなぁって思います

韓国でも、北海道ってすごく人気あるらしくて、KYも行きたい行きたい!!って言ってるので、次回はKYと一緒に行きます


さぁ、また明日から仕事 がんばろ~っ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ぐーたら

今日は久しぶりに何の予定もない1日お休みの日

最近、ちょっと外出が多かったので、ひさしぶりにおうちでぐーたらしてました

私、おうちにいるの大好きなので、もちろんお出かけも好きなんですけど、やっぱりたまには1人ぼーっと過ごす時間も必要みたいです


立て続けに予定があって、ちゃんと体も休めないまま仕事に行ってて、そういう時に限ってクレームにあたったり、先輩に怒られたり、、、正直ちょっと疲れてました。。。

ということで、今日はゆっくり寝て(と言っても9時くらいには起きちゃったけど)、久しぶりにお天気も良かったし、部屋の掃除もして、スーパーにぶらぶらお買い物に行きました

多分、私ってスーパー大好きなんだと思います 外国でもスーパーは絶対行くし、いろいろ食材とかお菓子とか見るの好きなんですよね~

明日はちょっとまた外出するので、遠足の前の日の子供みたいにお菓子やらジュースも買い込みました・・・


家に帰ってきて、お昼寝 もうこれが最高に至福の時です

私、、、KYも驚くほど、よく寝ます・・・ 夏にKY宅に居候してた時も、よ~く寝てました。。。

寝るのが、私の1番の健康法です 私、本当に健康なんで、多分間違いないと思います それに寝るのはダイエットにもいいんだとか

今日も早く寝よう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

スープカレー

強行の北海道1泊2日だったんですが、意外と充実してまして、現地ガイドによる札幌市内観光つきでした (←怒られるかな・・・??)

今回は温泉が目的だったんですけど、なかなか北海道に行く機会なんてないし、札幌在住のお友達に連絡してみました

彼女とは、大学時代にイギリス短期留学+ヨーロッパ周遊旅行に行った時に出会いまして、それ以降何回か会ったんですけど、今回は5年ぶりくらいの再会でしたぁ

お互い本当に全然変わってなくて、、、、 彼女は相変わらず美人でした


北海道に来たら、どうしても食べたい物があって、、、、ついに

スープカレー

スープカレーです おいしかったです~

本当に普通のカレーとはちがって、サラサラのスープです 野菜もゴロゴロ入ってておいしかったです


それにしても、今年は本当に再会の多い1年のようです
オーストラリアにいた、2006~2007年は、本当に出会いの年だったけど(KYにも出会ったし)、2008年は再会の年 そんな気がします


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

北の大地

北海道は、でっかいど~!!・・・・

行って来ました おばあちゃんとお母さんの姉妹で毎年この時期に旅行に行くのですが、今回もお休みがちょうど重なったので、便乗して連れて行ってもらいました

でも、みんなは2泊3日で、私は仕事があるので、1泊2日。。。 ちょっと強行でしたが、すごく楽しかったで~す


今回は登別温泉に泊まりました すっごく素敵なお宿でした

いつかKYと一緒に来れたらいいなぁ でも、自分ではなかなか泊まれないと思うけど・・・

とにかく、次回KYが来たら、温泉に行こうと話してます いつかKYのパパとママも招待してみんなで行けたら、楽しいだろうなぁとも思っています


2日目は、朝からみんなとバイバイして、私は札幌市内へ行きました

テレビ塔

あいにくのお天気でしたが、この日は、よさこいソーラン祭りで、街中は踊り子さんだらけでした

踊り子


前に青森のねぶた祭りを見に行った時も思ったけど、こういうお祭りがある地元っていいなぁって思います。本当にみんな楽しそうだし、顔がキラキラしてました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

変わらないもの

恋をするすべての人たちへ


Unchanging love ~君がいれば~ / JYONGRI

歌詞はこちら

CMで聴いて以来、ずっと気になってましたぁ やっぱり素敵な歌だった


この歌を聴いて、たった1人でも誰かが頭に浮かんだら、それはとても幸せなこと


それぞれの人たちがそれぞれの場所で、それぞれの悩みを抱えて生きてるこの世の中だけど、年のせいなのか、世間のせいなのか、いろんなことを難しく考えることが得意になってしまった私たち

でも、生きるってとても単純なことだと思います そして、恋愛も同じで、本当はものすごくシンプルなもの



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

東京観光

先週末は、友人に会いに東京まで行ってきました

彼女とは、オーストラリアの学校で知り合って、当時からいろいろ恋愛やその他のことでもいろいろ環境が似てたりして、たっくさん話して、たくさん笑って、泣いて、、、そんな大切な友人です

去年、彼女が京都に遊びに来て以来なので、もう1年ぶりくらいの再会でした


1日目は、横浜・中華街、みなとみらい・桜木町あたりをぶらぶらしたんですが、まぁなんとこの日は、雨風が強くて寒いのなんの・・・

大阪は暖かかったので、薄着で行ったら凍えそうになり、やむなく上着を購入しました


夜は、ワインやらいろいろお酒を買って、彼女の部屋で飲み始めて、足らなくなってまた買出しに行ったりして、ぐだぐだ眠りにつきました・・・

彼女もオーストラリアで知り合ったスイス人の彼がいて、お互い国際遠距離恋愛ということもあり、積もる話もあれこれ・・・

お互いの悩みや大変なことも、他人事とは思えず、今までもいっぱい一緒に悩んで泣いて、考えて励まし合ったり、、、そんな感じで、お互いの幸せを願うばかりです


どういうふうに家族に納得・安心してもらうかとか、これから住む場所とか、子供の教育とか、、、 多難なことも多いけれど、それでも同じような気持ちでがんばってる人がいると思うと、心強いものです

お互いの国や文化を越えた、心のボーダーレスは進んでる気がするけれど、環境や外側のボーダーレスは、まだまだ進んでないのかなぁ??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

居酒屋

先週から日本に遊びに来ている韓国人のお友達・Sオッパが、明日韓国に帰るということで、今日は最後の晩餐

会社の同僚も連れて、日本の居酒屋に行ってきました

友達がおもしろいって言ってた居酒屋で、大きなカウンター席があってその中に店員さんがいて、注文を聞いてその場で調理してだしてくれるんです。まぁ、言うなればお寿司屋さんみたいな感じです そして、店員さんの威勢が良くておもしろいっ

よく考えてみると、韓国ってそういうカウンター席ってありません。ほとんど向かい合って座るテーブル席。1人でご飯食べたりする習慣があまりないそうだし、みんなで分け合って食べる料理が多いからかな??


とにかく、Sオッパもすごく喜んでくれまして、私たちもすごくおもしろかったので、今度KYが日本に来たら、絶対一緒に来ようと思いました


そうそう、このSオッパ。日本語がものすごく上手で日本人の友達も多いんですが、その日本人のほとんどが日韓カップルなんですっ(笑)

私もそうだし、この前一緒にご飯を食べた女の子も韓国人の彼氏がいて、東京で会ってた女の子もそう、昨日会ったという日本人の男の子も韓国人の彼女がいるし、Sオッパの軍隊時代の友達も最近、日本の女の子と結婚したんだそうです

すごいですよね~??(笑)

まぁ、そういうSオッパには彼女はいませんが・・・


とにかく日韓カップルってめちゃくちゃ多いです (日本の男子には申し訳ないけれど、)日韓カップルがいっぱい増えて、日本でも韓国でもお互いの国をもっと理解し合えたり、住みやすくなったりすればいいなぁって思います



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

偶然

先週の金曜日から、私のオーストラリア時代の友人で、クラスメイトだった韓国人の男の子が日本に遊びに来てます

偶然にも私も週末は、東京の友達(オーストラリア時代の)に会いに行ってたので、みんなまとめて会うことにしました

その話は、ちょっとあとからゆっくり書きたいと思うんですが、、、なんとものすごい事実が発覚しました

その彼、Sオッパと、友人と3人でご飯食べてて、月曜から大阪にも来るということだったので、また一緒にご飯食べようって言っていたら、


Sオッパ:「オレの大阪の友達がsaccoのこと知ってるって言ってる!!」

私:「うん??誰??」

Sオッパ:「一緒に働いてるって言ってる!」

私:「え??誰??私と一緒の会社なの??」

で、名前を聞いてみたけど、全然聞き覚えもなく、何かの勘違いじゃないかなぁと思っていました。でも、気になるし、月曜日にみんなまとめてご飯食べてもいいよ!って提案して、東京ではお別れしました


そして、月曜日は会社へ出勤
そしたら、私より2ヶ月早く入社した先輩で、時々お話する人から、、、、

先輩:「昨日、東京行ってたでしょ??」

私:「え??私のこと見ました??」

先輩:「(笑)。。。そうじゃなくて、、、韓国人の友達が・・・」

私:「あーーーーーーーーっ!!!!!もしかしてSオッパと友達ですか??」

先輩:「そうそう、それ私!!(笑)」


うおぉ~、世間って狭いです!!(笑)
でもどうして彼女の名前がわからなかったかっていうと、Sオッパはもう1人の友達の名前を言ってて、その先輩の名前は出してくれなかったから、わかるはずもなく。。。

そう、だから、一緒に働いてる先輩も、ちょっと時期は違うけど、オーストラリアの同じ学校に通ってて、
しかも同じ人と友達で、えーーーっってなんか嬉しくなってしまいました・・・

もちろん、その後はみんなまとめてお好み焼き食べに行きました


ちょっと1人で興奮してしまいましたが、本当に世間は狭いっ 悪いことはできませんね 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

500日記念

昨日は、私たちの500日記念日でした

朝イチの電話で、、、、

「HAPPY ANIVERSARY!!!」

「うん??何が・・・??」

「今日は、500日記念日だよ~

「へぇ~、そっか。。。なんかもうそんなに経ったんだっ」

「今日まで、本当によくがんばったね!!これからもがんばろうね♪」


まぁ、それだけです・・・(笑)

次会った時に、お祝いしようね~って言うKYに、いつ会えるんだよっ!!ってなぜかちょっと不機嫌になってしまった私・・・

ダメだなぁと思いつつ、ついついあたっちゃうんですよね。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

