Entries



KY来日2日目~Tシャツ事件編~

ゆかたdeデートを終えた私たちは、京都駅で友人カップルの待ち合わせ

ゆかたで、清水寺周辺を散策し、この日は38℃を観測した京都・・・・

汗かきまくりで、毛穴という毛穴は全部開いた感じ。。。。。(笑) ごめんなさい


しかも、バスがなかなか来ずに待ち合わせにすでに遅刻気味。。。。

そしたら、KY


「Tシャツ買いたい!!」

「え?今??時間ないよ、もう。」

「こんなに臭い格好では、会えないよ。。。。着替えたい!!」


KYって、人より太ってるせいからなのか、そういう性格なのか、自分の匂いにものすごく敏感!!
1年中、デオドラントは欠かさないし、すぐに着替えたり、ものすごく気を使ってます。
でも、実際そんなに臭くないんですよ~(男の子だから、たまに臭い時もあるけど)



「大丈夫だって!!そんなの気にする人たちじゃないから!」

「でも、、、、イヤだ。無理!どこでもいいから、Tシャツ買えるとこに連れてって。」


「もうすでに遅刻してるから、ダメだよ!そんな時間ないもん!」

「イヤだ、イヤだぁ~


「どれどれ。。。(匂ってみる・・・)」


確かにちょっと臭いけど、私もめっちゃ汗かいて臭いし、みんな同じでしょ??


「大丈夫!!そんなに匂わないから、早く行こう!!」



「じゃぁ、Tシャツが無理なら、、、、、ファブリーズ 買って!!それならいいでしょ??」


「 ファブリーズ ??(笑) もう時間ないから、それも無理!!もう、平気だってば!」


「あ~、、、、なんで~。。。。。。


まぁ、そんなこんなで、そのまま友人たちのもとへ


KY、また一生懸命、話を聞いて、一生懸命、片言の日本語で受け答え
よくがんばりましたっ


いろいろ話は尽きずに、あっという間に時間が経ってしまいました


最後にみんなで写真を撮ろうとしたんですが、、、

なぜかみんなに近づこうとしないKY。。。。


私にこっそり耳打ち


「(自分が)臭いから、近くに行けないよ。。。。」

・・・・・・。(笑)


ちゃんと友人たちにも理由を説明! 爆笑してました・・・・


もちろん、そんなことは、みんな気にせず記念撮影


楽しい時間はあっという間です

そうそう、この後、ちゃんと新しいTシャツは買ってあげましたぁ




追伸

今日のブログを書いてたら、KYから電話があったので、なんでこの日はこんなに匂いが気になったの??って聞いたんです。

「saccoの友達に会うのに、saccoの彼氏が臭いヤツだと思われたら、イヤだも~ん



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY来日2日目~観光編~

2日目は、京都観光です~

前来た時は金閣寺に行ったんですけど、私は個人的に清水寺が好きなので、今回はそちらへ


そして、今回のメインイベント~ 



ゆかたを着る



観光よりも実はこれを私は楽しみにしていて、その念願が叶いました



yukata 2

(※顔の修正は、KYが入れてくれました、、、私は、何せアナログなもんで


このお店、清水寺に行く途中にあって、全部一式レンタル・着付け入れても1人3000円くらいなんです~

もちろん、女の子は髪の毛のセットもしてくれます~


お店のホームページは、こちら


まずは、着たいゆかたを選んで、KYのも選んであげて、別々の部屋で着付け開始
KYは言葉がわからないから、心配してたけど、なんなく無事に着付け終了


私は髪のセットもあったので、KYは私が終わるまで待ってたんですけど、その間にお店のオーナー(おばあちゃん)に、 「やぁ、お兄ちゃん男前やし、ゆかたがよう似合うたはるわ~ (←多分こんな感じ)と話し掛けられたらしく、超ご機嫌


割腹もいいし、似合うだろうなぁとは思ってたけど、想像以上に似合いましたよ、この人は

しかも、もともと韓国人っぽくないお顔なんで、ゆかたを着たらもう誰もが疑う余地なく、日本人みたいでしたぁ

お店のオーナーのみならず、行く先々で日本人に間違えられる始末・・・・(笑)


2人着付けが終わり、いざ清水寺へ

清水寺1



しかし、この日は京都は38℃を観測する猛暑で、(ぐだぐだになりながら、)写真撮りまくりでしたぁ


kiyomizu.jpg


お気に入りの三年坂もゆかたで行ってきました 階段は疲れたけど・・・

sannnenzaka.jpg


そうそう、KYもさっそくcyworld(日本のmixiみたいなもの)に写真をアップしたそうで、KYママが、
「sacco、本当にかわいい~ 着物が良く似合うね~ってコメント書いてくれたんだそう

すっごい嬉しかったです~





おまけ

yukata KY

後姿のKY、、、、、なんか、お相撲さん みたいだ・・・・・・っ



couple geta


KYもすっごく楽しんでくれたみたいだし、ほんっとにイイ思い出になりましたぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY来日1日目~プレゼント編②~

まだ1日目で、すみません。。。。。


家に着いたらもう10時くらいで、それからうちのママが用意してくれたご飯を食べましたぁ~

当たり前だけど、KYとうちのママは言葉もわからないし、話すことはできないんだけど、それでもKYの片言の日本語「おじゃまします」 「いただきます」 「ごちそうさまでした」 「おいしかったです」 それに微笑むうちのお母さん


KYは去年、一度うちに泊まってるので、ママには紹介済です。今回は2度目の訪問

もちろん私たちがつき合ってることは知ってるけど、普段はそのことについて私もあんまり話さないし、うちのお母さんも聞いてこないので、どう思ってるのかよくわかりません。。。

というか、聞くのが怖いだけなんですけど・・・・


去年、KYが初めてうちに来る前に、うちのママに韓国人の彼氏がいることを告白しました。

なんとなく気づいてるかなぁ~(韓国に2ヶ月滞在したりしてたので、、、)と思ってたんですけど、



「え~っ

って、めちゃめちゃ驚かれまして、、、 それに私も驚きました・・・・


そんなこんなで、急に紹介することになって、ずいぶん驚かせたことと思います、、、ごめんね、お母さん


あれから、また再会することになって、言葉はわからなくても、KYの人となりはなんとなく理解してくれてるかなぁ~と思いつつ、、、、でもちゃんと自分から話さないとなぁ


私がシャワーしてる間に、うちのママとKYがリビングで一緒にKBS(韓国チャンネル)見てて、笑えました・・・・


後日、KYが 「saccoママは、きっと僕のこと好きに違いない!!」だって。。。。(笑)

どこから、その自信が来るんだか・・・・ 相変わらずポジティブなKYさんです




そうそう、KYがこんなプレゼントを持ってきてくれましたぁ

KYからではなく、KYお姉ちゃんの息子、つまりKYの甥っ子からのプレゼントです

プレゼント

幼稚園で作ったみたいです~ 私にってKYに預けてくれたみたいです!!かわいい~

彼とは、私が韓国に行くと必ず会うんですが、どうやら私のこと好きでいてくれてる模様・・・ えへへっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY来日1日目~プレゼント編①~

さてさて、関西空港到着後は、大阪へ向かい、私の友人Mちゃんとお茶をしました

このMちゃん、とてもマメ子で、前にもKY宛てに手紙を書いてくれたり、私がAUSにいる時もよく手紙やお菓子を送ってくれました 


どうしてもKYに会いたいと言ってくれたので、ちょこっとしか時間はありませんでしたが、紹介できました

今回もまたもや、手紙と私たちの思い出の写真をまとめて持ってきてくれまして、KYも喜んでましたぁ 


私がAUSにいる時、KYもダンボールいっぱいのお菓子を送ってくれたりしてたんですけど、Mちゃんも同じで、2人は本当に私の好きな物を知ってる人たちです・・・・ ありがたいことです


KYもがんばって、片言の日本語で話してましたけど、やっぱり私の通訳が必要なので、
「1年後には、ちゃんと日本語勉強して、もっともっといろんなこと話せるようになるから!!約束するっ!!」 って2人は指きりげんまんしてました~

KYがんばれ~



夕食は、うちのママが用意してくれてたんですけど、KYがどうしてもラーメンが食べたいと言うので、ちょっとだけ食べて帰ることにして、2人で一風堂に入りましたっ おいしかったっ


そうそう、そして私がKYに用意しておいた500日記念のプレゼント”フォトブック”を渡しましたぁ

題して、「Our HAPPY 500Days」

album2.jpg


中身をちょこっとお見せすると、、、

album1.jpg

これは、1番はじめのページで、2人が過ごしたAUS(パース・メルボルン・ゴールドコースト)の写真


それ以降は、AUS韓国日本とページを分けて、2人の思い出の写真メッセージを入れてあります

本当に絵本みたいに仕上がってて、しかもフォトブックを入れる透明のケースまでついてます


KYは、、、、言うまでもなく(笑)、大喜びで「オットケー(どうしよう)って、半泣きで叫んでました~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY来日1日目~入国編~

KY来日の様子を少しずつアップしていきます


まず1日目

関西空港まで迎えに行ったんですが、待てど暮らせど出てこない。。。。
飛行機が到着してから、約2時間。。。。。

本当に何かあったのかと思い心配になって、ちゃんと飛行機に乗ったかどうか、もう少しでKYお姉ちゃんに電話するところでした・・・・


そしたら、ものすごい勢いで出てきまして、、、、入国審査がすっごい混んでたんだそう。。。
最近、外国人の入国に、指紋を取ったり、写真を撮ったりするようになったので、時間がかかったみたい。それに、他の飛行機ともかさなって、大混雑だったんだって

それなのに、途中で入国審査官は帰っていったそうで、、、

「公務員のせいだっ って怒ってました


さっそくバスに乗って、大阪へ向かうことにしました

実はKY、日本に来ることが決まった3週間ほど前から、ジムに通い始めました
久しぶりにうちのママに会うので、ちょっとでもかっこいい自分を見せたい!(笑)と言ってまして。。。

実際、2ヶ月ぶりに見るKYは、、、、、まったく、、、1ミクロも変わってませんでしたが・・・


Tシャツの上から、ぷよぷよのおなかをつかんで、言いました!


「何これ~っ!!!???

「あ、これ、、、プレゼントです。。。。





 「韓国のハムです 



「・・・・・・・・・・(爆)」 そう来たか。。。。。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

猛暑・・・

楽しい3日間も終わり、KYは韓国に帰って行きました

ほんっとにあっという間に過ぎてしまって、「あれっ??夢でも見てたのかな??」って感じです。。。


まぁ、本当にこの3日間は暑かった・・・・
京都は、37℃を観測しました
もうハンパじゃなっす、この暑さ・・・・・


今回もまた、2人の新しい思い出がたくさんできて、本当に幸せな日々でした

写真もたくさん撮ったので、また順にアップしていきたいと思います


今日は、ちょっと疲れたので、もう寝ま~す



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大掃除

もう夏ですね~、、、、本当に毎日暑い・・・

この暑さの中、我が家の冷蔵庫が壊れました・・・・
アイスクリームが全部とけました。。。。。 ひえっ~

電気屋さんが来て、今日には直りそうですが・・・。



そんな中、KYが明日から遊びにきます

ということで、ここ数日、我が家は大掃除


普段は、あんまりお客さんが来ることもないので、そこそこにしか掃除してないんですけど、うちのお母さんと一緒に本格的に掃除しました~!!(といっても、ほとんどうちのママさん・・・


整理整頓されて部屋は、気持ちいい~
マメにやれば、大掃除する必要もないんですが・・・・・



その他にもうひとつ準備しました

500日記念にKYからいろいろプレゼントをもらったので、私も何かプレゼントしようと思い、、、、

今までは、プレゼントといえば、洋服が1番多いかな??あとは、かばんとか、写真たてやタンブラー


今回は、500日の節目のプレゼントになればなぁと思い(実際にはもう1ヶ月くらい過ぎてますが・・・)、今まで一緒に過ごした500日をアルバムにすることにしました

手作りのアルバムではなくて、ちゃんと製本してくれるサイトがあって、今回はそれを使って写真集を作成しました。といっても、私は編集して注文しただけですが・・・・

10日ほどで、手元に届くし、簡単で本格的な写真集ができるので、オススメです

サイトは→こちら


そういえば昔、韓国人の友達に「日本人ってアルバム好きだよね~」って言われたことがあります!!(笑) はい、好きですとも


KY、喜んでくれるかなぁ??KYに見せたら、ココにもどんな感じにできたかアップしま~す



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ポジティブ

 「自転車盗まれた~」 


「えっ 本当に・・・・??」


KY、家から会社まで、自転車通勤してます そもそも私がダイエットしなさい!!って、しつこく言ってたから、数ヶ月前に自転車を購入たんです。。。

アパートの自転車置き場ではなくて、11階のKYの部屋の玄関前に置いてあったそうなんだけど、今日出勤しようと思ったら、なくなってたんだって・・・・


「え~、、、、悲しいよ・・・・ なんでそんなとこまで盗りに来るかな


「うん、、、、でも大丈夫 韓国では、何か小さいものがなくなった時、自分の中の悪い運気も一緒に連れて行ってくれるって言われてるんだよ


「そうなの??でも、まだ買ったばっかりだったのにね・・・・


「それにさ、もしかして、今日その自転車に乗ってたら事故にあってたかも!!だから、僕を守るために自転車はなくなったんだぁ そういうふうに考えるようにしてる


KYさん、、、、どこまでポジティブなんですか・・・・・??(笑)

たまにKYのポジティブっぷりに圧倒される時があります。。。。(爆)
私も基本的にはポジティブな方なんですけど、マイナスに考え出すと止まらなくなって、とことんまで落ちてしまう時があります~

でも、KYって本当にそれがないんですよね
もちろんたまに落ち込んだり、傷ついたりすることはあるんだけど、それでも、大丈夫!なんとかなる!!絶対うまくいく!!ってものすごく信じる力が強いんですよね~


これって、ある種の才能だと思うし、尊敬すべき点ですね~


なんとなく気分がすぐれない時とか、マイナスにしか考えられなくて悲しい時も、KYは最後に絶対笑わせてくれて、落ち込んでたのがバカらしくなってきます


KYのポジティブのおかげで、私もたっくさん救われてる気がします


この人といたら、どんなことが起きても大丈夫って気もしてきます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

またーっ!!

KYさん、電化製品が好きです といっても、MP3とかカメラとかそういう小物なんですけど。。。


つき合い始めてから、この1年半ほどで、MP3回、携帯回、買い換えましたね 私なんて、携帯1回も変えてないのに。。。。

この前、500日記念に私にもipodを買ってくれ、200日記念にもMP3、去年の私の誕生日には、デジカメを買ってくれました (韓国滞在中になくしちゃったからなんですけど。。。


私は本当にそういうのに疎いアナログ人間なので、、、よくわからないんですけど、すぐに新しい物が気になって、欲しくなるみたいです・・・


ついこの前も、 「新しいデジカメ買おうかな~ 日本にも行くし


「でも、KYデジカメあるし(確かにもう3年くらいは使ってるけど)、私のカメラもあるし、今回は二次会でもらったビデオカメラもあるから、いらないよ~ ちゃんと写真送るってあげるから~」


「そっかぁ、そうだよね。じゃぁ、今回はあきらめよう。」 そう言ってたのが2週間ほど前。。。



そしたら昨日、写真付きのメールが来ました


タイトルに「Don't be angry,,,,sacco」(怒らないで・・・)


新しいデジカメと一緒に写るKYの写真が送られてきました
一眼レフのかなりイイ感じのカメラでした

それを見て、すぐ電話をした私


「メールみたよ」

「はぃ・・・」 (←怒られると思って、かなり小声・・・

「あのカメラ買ったの??私のよりイイやつじゃな~い??(笑)」

「ごめんなしゃぃ。。。。。 だってぇ、saccoと写真いっぱい撮りたいですから~ 本当はおそろいの買おうかと思ったけど、同じの買ったらもっと怒るでしょ~??」


「いやいや、別に怒ってないよ。。。」 (←多分、これが1番怖い・・・??)

「KYが働いて稼いだお金なんだから、何を買おうが自由だよ。。。。。

今はね!



私やっぱり怖いのかぁ~?? ごめんね・・・・



ということで、KYさん新しいカメラを持って、来週日本に来ま~す
いっぱい写真撮ってもらわなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

P

KYの仕事は7時からなので、私が早番の時は、私がモーニングコールを
私が遅番の時は、KYが時々電話をしてきてくれます

今日は遅番で、私が起きた頃にKYから電話が・・・


「もしもし~。起きてる??」

「うん、、、起きた KYは仕事??朝ごはん食べた??」

「うん、モッピン食べた

「えっ?? モッピン?? 何それ??」

「モッピン!!知らない??パンみたいな。。。甘いの」



「え??何だろう??」

「会社のデスクでコーヒーと一緒に食べた。NYスタイルでしょ??ぐふふ・・・


「えっ もしかして、それって、、、マフィン?? 」

「日本語だとそういうの??なんかそっちの方がいいな

「っていうか、muffinだもん、マフィンでしょ??(笑)」


韓国人のFサウンドは、Pサウンドになるんだった。。。

waffle → ワップル
coffee → コピー

まぁ、英語の発音に関しては、日本人の発音も人のことは言えませんから、、、お互いさまですよね~??

KYが言うには、日本語には子音がないから、リング(ring)って、グまでしっかり発音しちゃうのが、おかしいらしいです・・・


でも、この韓国語のコピー(コーヒー)がかなりくせもので、ちょっとの違いで、鼻血って意味になる・・・ 私にはその違いがまだわかりません。。。。


ずいぶん前に書いたけど、KYの友達で、あだ名(私がつけた)がコーヒーボーイって子がいて、

「コピー」って呼んでるですけど、、、、

「あ、、、sacco、あんまり大きい声で呼ばないで。。。。 saccoの発音だと時々鼻血になってるから。。。


ごめんなさ~い・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

京都観光

もう2週間ほど前なんですが、京都・嵐山に行ってきました

京都に住んでる私ですが、、、なかなか観光って行きません。。。
職場は大阪だし、京都市内に行くこと自体あんまりないかも・・・、残念ながら


でもやっぱり、久しぶりに足を運ぶと、イイ所だなぁと再確認

4月にKYお姉ちゃん家族が京都に旅行に来てた時も、ちょこっとだけ会ったんですけど、、、

「こんな素敵な場所の近くに住んでて、うらやましい~ と気に入ってくれた様子でした

まぁ、近くてもなかなか足を運ばないと意味がないんだけど。。。


さてさて、今回は嵐山の写真ってことで。

takeyabu2.jpg


なんか涼しげ 嵐山と言えば、この竹林ですよね。
渡月橋の写真は撮り忘れてしまった私。。。。。


野々宮神社の

koke.jpg


おみくじは、大吉でしたぁ



前来た時はなかったのに、こんなものができてました

ashiyu.jpg


これ、京福電車のホーム内にあるんですが、足湯です

地元のおばあちゃんがいたり、外国人観光客がいたりして、みんな足だけ温泉につけて、気持ち良さそうで、なんだか嬉しくなりましたっ
もちろん私もやりましたよ~ 足の疲れが取れて、スッキリしました


その後は、河原町まで出て、有名抹茶店で抹茶パフェを食べてご満悦

pafe.jpg



前に、KYは日本に来た時、京都は金閣寺しか行けなかったので、今回はもう少しいろいろ連れて行ってあげようと思いま~す 抹茶パフェも・・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

暑い・・・

いやぁ、最近本当に暑いですね・・・・

なんだか最近、体がだるくて、、、暑さのせいかしら・・・??

そして、ものすごく眠い。。。 1日中寝てたいなぁ~



そうそう、KYさん2週間後に日本に遊びに来ることになりました えへへ

そこで心配事。。。。

この暑さに耐えられるかしら~???

何せブタさんなもので・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

あちゃ・・・

日に日に夏に向かい暑くなってるというのに、、、、

私、夏カゼなるものをひいてしまいました。。。


のど・鼻にきたらしく、咳が止まらず声がガラガラです。。。

仕事もできたもんじゃないですよ、、、


カゼに限らず、寝起きの時も声がガラガラな私。。。。

そんな時KYは、、、、 「ヤー!!誰だ!?僕のsaccoをどこに隠した!!」

「saccoは、ブタが嫌いらしいよ、、、、かわいそうに。。。。

「あ~ぁ~、sacco~


早く治りますように。。。
年とともに回復が遅いです・・・・


みなさんも夏カゼにはご用心



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

