Entries



ダイエット中

ダイエット中のKYさん


自転車通勤ジム通いに加え、なわとびを購入して、家の前の空き地でやり始めたそうです・・・

それに、玉ねぎエキス入りのドリンク(←ダイエットに効果的らしい)も購入して、これから毎日飲む!って意気込んでます

来月、また日本に来るので、それまでに少しでも痩せたいんだって~


最近は、ダイエットブログでいろんな人のBEFORE AFTERを見て、自分もあんなふうにかっこよくなるって言ってます


ちなみに今週末はソウルで、久しぶりに大学時代の友人と飲みに行って、
みんなに、 「めっちゃ太った~!!」って言われてショックだったみたい。。。。

その帰りに、ダンベルも買って家に帰宅したそうです
これから、毎日がんばるって言ってます


私は、応援しかできないけど、褒めて伸ばそうと思います
今までは、飲みすぎ食べ過ぎに、 「またーっって怒ってばっかりだったけど、
これからは、気持ちの支えにならないとっ


今日で、夏休みも終わり
新学期を迎える小学生みたいな新しい気持ちで毎日過ごせたらなぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大満足の1日

昨日は、仕事がお休みで、久しぶりに友人とお約束

神戸に行ってきました~


今は京都在住、職場は大阪ですが、人生で1番長く過ごしたのは、神戸であり、
久しく足を運んでいないとはいえ、どこに何があって、近道とか穴場とか、
そういう勝手が効くのは、この神戸なんです


それはそうと、今日はかなり盛りだくさんの内容を1日でこなしました


まず、神戸で11時集合 こんなに早く待ち合わせるのも久しぶり・・・


兼ねてから、度々お世話になってる大好きな占い師さんのところへ、まず予約を入れて →

カフェでランチ → 占い → 岩盤浴 → ショッピング → 

私が学生時代にアルバイトしていた、超おいしい焼肉屋でもりもり食べて →

カラオケ → デザート → 帰宅


いやぁ、今日は遊んだ、遊んだっ 楽しかった~

今日のメインは、もともと焼肉だったんですけど、せっかく神戸まで行くし、1日お休みだから、
あれもしたいこれもしたいってのが出てきちゃって・・・


本当にいっぱい笑って、楽しかった


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

オリンピック閉幕

なかなか、熱く燃えた北京オリンピックもついに閉幕。。。。

これから、(仕事中の)楽しみがなくなるなぁ~

最近めっきり涼しくなったし、も終わりって気がしてきました。
またぶり返すかもしれないけど・・・・


とにかく、今回も本当にたっくさん感動をもらったなぁと思います
がんばった選手たちに感謝です


そこで、、、、、

北京オリンピック 勝手に 感動ランキング~ 


第3位 競泳

北島選手の金メダル2連覇を始め、背泳ぎ、リレーいろいろあったけど、
なんか、みんな気持ち良さそうに泳いでて気持ち良さそうだったぁ~


第2位 

個人的にかなり見てました~
今まで福原愛ちゃんくらいしか知らなかったし、ルールも試合すらちゃんと見たことなかった。
でも、男子も女子も、特に団体戦で、ものすごい白熱の試合を見せてくれました
メダルは取れなかったけど、まだ若い選手たち、これからが楽しみな競技です


そして、栄光第1位は、、、、、


やっぱりソフトボールです


もうこれは、本当にただただ感動の一言ですね~
彼女たちの勇姿に、日本中が心を打たれたんじゃないでしょうか~
チームワークとか、信じる力とか、逆境に立ってもあきらめない強さとか、
本当にいろんなことを証明してくれたなぁと思います


これは、ただの私のかなり個人的な、独断と偏見で決めたランキングですが。
本当に本当に、みんなかっこよかったです~

感動をありがとうございました


みなさんは、どの競技が心に残ってますか??
感動をわけてくださいね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

あいうえお作文

また、おバカップルっぷりを披露してもよろしいでしょうか・・・??

もう、うんざり・・・??そんな声も聞こえてきそうなんですけど、
まぁ、それは聞かないふりをして。。。


KYは、機嫌の良い私を タイプA、機嫌が悪かったり不安定な時の私を タイプBと呼んでます。

AB型だからかな??(笑)まぁ、人間誰でも多面性があるとは、思うんですけど・・・
ところが、うちのKYさんは、まったく多面性ありません。
機嫌で、左右されるってことがなくて、いつも同じテンションです


どんな時もドーンとしてるというか、いつも同じ笑顔で、迎えてくれる人です。
きっと私はKYのそういう所に、安心やすらぎをもらってるんだと思います


先日の電話での会話。

「今日はタイプA??」

「ううん。」

「タイプB??」

「ううん。」

「え??じゃぁ、タイプC??(笑)」

「うん!」

「そっか、saccoは、26タイプ(アルファベットの数)あるんだった!!」

「え、そんなに!?じゃぁ、全部言ってみて!宿題ね~」


それから2日後、私はそんな宿題だしたこと忘れてたんですが、KYちゃんとやってくれました!
A~Zまで全部、その頭文字から始まる単語で、私を表現してくれましたっ
全部披露すると長いので、いくつかご紹介


Q : Queen Sacco (and I'm your servant) 
  = クイーン sacco (KYは、家来) 

T : Terrible Sacco (only in the morning after crying) 
  = ひどい(醜い) sacco (泣いた次の日の朝だけ)

V : the VERY Sacco (Yes, you are the very girl I was looking for) 
  = まさに sacco (そう、まさに探していた女の子)

Z : ZZZ Sacco (Sleeping Sacco) 
  =  sacco (寝ている sacco)


ということで、私はお返しにあいうえおで表現してみました


 : さむい KY (冗談がさむい・・)

 : 世界で1番 KY (バカ??)

 : つが言えない KY

 : まっすぐな KY




ね??おバカでしょ??(笑) 私たち暇でしょ??(爆)
KYの日本語のボキャが少しでも増えるといいなと思ったけど、あんまり役に立たないかも・・

でも、案外コレおもしろいので、みなさんも暇があればやってみてくださ~い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

勇気と感動

女子ソフトボール悲願金メダルとりました~


もうほんっとに感動、感激でしたね

昨日は残業になってしまって、一刻も早く家に帰って、生で勝利の瞬間を見たくて、、、、
必死だったんですけど、、、、

なんとか、最後の瞬間には間に合いましたっ


もう本当に、嬉しくて感動で、うちのお母さんと泣いてしまいました


決して楽ではない道のりで、何度も何度もピンチはあったけど、
チーム力というのか、信じる気持ち、これまでの選手たちの努力が実ったんでしょうね

準決勝では1日2試合の延長戦を投げきり、続けて決勝と3連投した上野選手も言ってたけど、

「気持ちが強い人が、最後には勝つんだって、実感しました!」って。


確かに、決勝のアメリカは常勝チームで強いし、オーストラリアも強豪、実力の差なんて
本当に紙一重だと思うんですよね。

でも、最後に勝つのは、信じる力なんだって、本当に気持ちでは、どこの国にも負けてなかった!
だから、手にした金メダルなんですよね~


マジで、感動しました!それ以外の言葉は見つからないくらい・・・・


ソフトボールだけじゃなくて、オリンピックに出てる選手みんな、メダルを取った人もそうでない人も、
本当に信じられないくらい練習して、努力して、この舞台に立ってるんですよね~。

本当にすごいな かっこいい~


こういう人たちを見てると自分もがんばらないとって思いますね、単純なんで・・・

私は、何かすごいことができるわけでもないし、人に誇れることなんてないけど、
ただ自分にできること自分が立ってる舞台で、一生懸命努力すること

本当に当たり前のことなのに、すぐに忘れちゃうんですよね~。。。


さて、頑張ろう!少し前に進めるように・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

避暑

7月末のことなんですが、毎日蒸し暑い関西を脱出して避暑地リフレッシュしに行きました


場所は、私が本気で移住を考えた信州は長野県 あ、海外ではないです(笑)。でも今や、日本のスイスとか言って、大々的にバスツアーが売り出されてます・・・


今回は中でも私のお気に入りの、ビーナスライン(霧ヶ峰)と上高地散策が入ったツアーです


1日目は、霧ヶ峰まで直行で走って、ずっと見てみたかったニッコウキスゲが満開でした

nikko2.jpg
本当にかわいいお花なんです~

nikko.jpg

何度か仕事でも来たことがあったんですが、こんなに咲いてるのは初めてで、感激しました

kirigamine.jpg

ハイジにでもなった気分です・・・


2日目には、大好きな上高地 少し曇りがちでしたが・・・・

kamikochi.jpg

何度来ても大好きな場所です。今回は、こんな素敵な出会いもありました

saru.jpg

さるの群れが下りてきてたみたいです そして、、、、な、なんとっ

okojo.jpg

小さくてかわいいこの子は、オコジョという動物で、本当に嘘みたいに小さくて、10センチくらいでした!!
冬は、真っ白な体になるそうですが、夏だけは、背中が茶褐色になるとか。。。。
それよりも、出会えたこと自体、ものすっごいラッキーでした


上高地に来たら、絶対に食べたいのが、五千尺ホテルのケーキ
めっちゃくちゃおいしいんです~

cake.jpg


同じ日本とは思えないほど、涼しくて空気が澄んでて、本当に短い間でしたが、リフレッシュできましたぁ~

KYパパは、登山が趣味なので、ぜひココにも連れて来てあげたいなぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大激戦!

いやぁ~、今日は卓球に燃えました

男女ともに団体で、本当にイイ試合をしてくれました
愛ちゃん率いる女子も、敗者復活戦から3位決定戦まで、上り詰めてきました

男子は準決勝まで勝ち上がり、それだけでもすごいのに、
本当に手に汗にぎる素晴らしい試合展開で、結果的には負けてしまったけど、
気持ちでは全然負けてなかったし、本当にかっこよかった


こんなに真剣に卓球の試合見たことなかったけど、男女ともに本当に
メダルを取るに匹敵するくらいの、本当にすごい試合っ


今日は仕事だったので、テレビは見れなかったけど、インターネットで逐一実況中継してくれる掲示板があったので、それをずっとチェックしながら、、、仕事してました・・・

1人でかなり興奮しましたっ 仕事中ですけど・・・なにか??(笑)


男女ともに明日以降、3位決定戦に向けてまだまだがんばってほしいです


今日は他にも女子レスリングで、吉田選手の、伊調選手の、本当にかっこよかったぁ~


そして、なんと言っても野球の日韓因縁の対決も見ものですね~

日本と韓国どっち応援するの??って時々聞かれるんですけど、、、、


もちろん!!日本に決まってますっ!!!!! 


星野JAPAN、本当に期待してます!がんばれっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

私たち・・・??

KYから、メールが来ました


私たちみたいな写真を見つけたんだって・・・・



         ↓
         ↓
         ↓





pig  girl



すみません、なんかリアルで。。。。

KYさん、本当に自分のことブタだと思ってるみたいです
私が、ブタブタ言い過ぎたかな・・・・??


なんだか、ブタさんも女の子も、居心地良さそうで、気持ち良さそう


ブタかどうかは別として(私もこんなかわいくはないけど)、、、、確かに私たちってこんな感じかも・・・??

お互いが、1番心地いい場所でいられたらいいなぁ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

応援歌

女子初の金メダルが出ちゃいましたね
女子柔道の谷本選手、アテネに続いての連覇です

もう最近、涙もろくてダメです。。。
どれだけ泣くんだ、私は・・・・

でも、感動のだからいいか


えぇえぇ、またオリンピックの話ですよ。(笑)

そうそう、韓国もかなり大健闘してるんですよ
メダル獲得数は、中国、アメリカに次いで3位
ちなみに日本は7位

順位なんて関係ないし、日本はまだまだこれからメダルを取ってくれると思うけど、
心の狭い私は、KYにそっけない。。。
負けず嫌いだから、負けたくないっ



今日は、応援歌の話でした
NHKのオリンピックテーマ曲なんで、知らない人はいないと思うけど、

Mr.children『GIFT』 (←クリックできます♪)

もう10数年来、うちのお母さんと私はミスチルの大ファンなので、彼らの歌は何でも好きなんですけど、
この曲も素敵

そして、PVもかわいいから、好きです


彼ら自身も歌も全部好きなんだけど、なんだろう??他にも何かあるんですよね。
彼らの別のパワーにとても惹かれてるんですょ

その何かってのは、自分ではすっごく理解してるんだけど、口にするとうまく言えないので、
まぁ、何かってことにしておきます


とにかく、がんばれっ、ニッポン



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

金メダル

やりましたぁ~ 北島選手

やってくれましたね、この人は!!やっぱり 


水泳・男子平泳ぎ100mの決勝の瞬間、仕事の休憩中で、みんなでテレビにかじりついてました

圧倒的な強さで、世界新記録の正真正銘の金メダル

休憩室中、歓声拍手ですごいことに・・・・、仕事中ですが。。。


マジで、超気持ちイイ~


韓国もかなり好調のようで、アーチェリーで男女ともに金メダル獲得だって

女子は6大会連続の金メダルらしいです


まだまだ負けてられないよ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

オリンピック開幕♪

ついにオリンピック開幕しましたね~

開会式も素敵でしたね~
中国では、視聴率98%だったらしいです

どんだけ~っ!! (←古いか・・・??)


やわらちゃんは、残念ながらメダルは取れなかったけど、メダルでもほんっとにすごいこと!!
5大会連続オリンピック出場で、5大会連続メダルなんだって~

本当にすごすぎですっ

日本代表のみんながんばってほしいなぁ~
しばらくはテレビから目が離せません!!


昨日の開会式を私もテレビで見てたんだけど、KYは会社の同僚たちとスポーツバーの大きなテレビで見てたのだそう

そしたら電話があって、日本選手の入場の時、旗手が卓球の福原愛ちゃんだったでしょ??
あんまりかわいい女の子が旗持ってるから、パブでざわめきが起こったそう

韓国のアナウンサーの人も思わず、 「かわいいですね~」って言っちゃったらしいからっ!(笑)


でも、全然愛ちゃんのこと知らなかったので、卓球選手で幼い頃からテレビに出てたんだよって教えてあげました


日本にまず銅メダル1つ。韓国は、射撃で銀メダルを獲得したそうです。
これから、メダル報告が日課になりそうです~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

1/2年

気づいたら、ブログ開設から、もう半年が経ってましたぁ~
本当に時間が経つのは、早いなぁ~

我ながら、まだ続いてますね~

きっと、少し時間が経ってから読み返すとおもしろいだろうなぁと思います
恥ずかしいこともたくさん書いてますが・・・・

この半年あっという間のようで、それなりにいろんなことがあって、、、
成長してるようでもあり、後退してるとも言えるし。。。
人の一生ってこうやって進んでいくのかなぁ~??


ひとつがうまくいくと、どこかで何かが壊れて、
何かを固く決心すると、何かが緩んでほどけていく。。。
こうして、世界のバランスが保たれてるのかな?


最近、ちょっと考えないといけないことがあって、考え出したら絶望的な気分になって、
不安定になったら、当たられるのはやっぱりKYさん。。。

それでもいつもどおり優しいから、泣けてきました


「僕はsaccoの保険だょ。どんなことがあっても、必ず守るから
生涯保障だから、安心していいよ♪」
(笑)


こうしていつも、最後は笑わせてくれるKYに感謝


私がつらい時にいつも一緒にいれなくてごめんって、KYは言うけど、
この人がいなかったら、耐えられないことがいっぱいあったな。


さて、明日からもがんばろう
ブログもまだまだ、続けますよ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

雷雨

今日も夕方はすごい大雨でしたね~

近所のスーパーまで買い物に行かないといけなくて、自転車に乗って行ったら、、、、

途中で大雨に見舞われ、、、びしょびしょ


雷もゴロゴロ言い出して、スーパーも一時停電・・・

しばらく様子を見ながら待ってたけど、止まないので、仕方なくバスに乗って帰宅

バスの中からもイナビカリがものすごくて・・・・
雷落ちてきたら、どうしよ~って怖くなりました


最近、いろんなところで集中豪雨に見舞われ、たくさん災害が起きてるから、
みなさん気をつけましょう



ちなみに、日本語だと雷の音って、ゴロゴロって言いますよね??
韓国語だとなんていうのかなぁと思って聞いてみたら、、、、


ウルル クァンクァン だって~

全然怖くないんですけど・・・・・(笑)

ゴロゴロも全然怖くない!!ってKYに笑われました、、、確かにそうか。。。



この前も、仕事帰りに電車に乗ってたら、どこかの駅で雷が落ちてたらしく、
30分で着くところを2時間半電車に閉じ込められまして、、、、散々だったなぁ
今日も一時運転見合わせとかしてたから、明日はちゃんと動いてくれるといいけど

こういう時、たいくつしないように、とか持っておかないと


そういえば、今朝ひっさしぶりに、韓国語でメールを書きまして、、、、
ものすごい時間がかかりました、多分2時間くらいパソコンの前に座ってたかな??

KYとは、正直あんまりメールしないので、最近韓国語書いてなかったんだよね~

スイス人と結婚した韓国人の友達から、久しぶりにメールが来たと思ったら、
初めは英語だったのに、その後全部韓国語

読むのにも時間かかったし、時々翻訳機に頼りつつなんとか理解して、
せっかくだから、韓国語で返事をすることにしました
ちゃんと言いたいことが伝わってるといいけど・・・・・


ついでに、KYにも韓国語メールをしましたっ(笑)


ということで、また韓国語ちゃんと勉強しなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

KY来日3日目~帰国編~

最後まで、まだ書けてなかった・・・・


最終日は、いつもなんだかんだバタバタして、あわてて空港まで行くハメになります
空港が遠いってのも、その理由ですが・・・・

KY、うちのお母さんに 「おじゃましました」 って最後にちゃんとあいさつしてました~ 
お母さんも微笑んで手を振ってました


家の前でなぜか記念撮影・・・・

「saccoママは、絶対僕のこと好きだよ

↑どこから、この自信が来るんだか・・・・ 本当にそうだといいけど


3日間なんて、本当にあっという間で、また会えない日々に戻るんだなぁと思うと、、、
やっぱり寂しくて、、、でも、最後はいつもバタバタで、名残惜しむ暇はあんまりないんです

KYも私も泣き虫だから、あんまり泣かなくていいように、わざとそうしてるのかな??



でも、またすぐ会えるはず!!


そして、いつかずーっと一緒にいるための今は準備期間
今がつらい分、きっとこの先は何倍も何十倍も幸せだから


これは、KYさんの口癖です。

誰にも先のことなんてわからないけど、、、そう信じよう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

