Entries



誕生日スペシャル ~サプライズプレゼント①~

どうも昨日から、風邪気味で、、、、熱っぽいです


あまりにももったいぶり過ぎてしまったので、、、変な重圧感がありますが
マイペースに(笑)、KYの来日の様子を少しずつアップしていきます


まず、空港出迎え・・・・

いつもすんなり会えない私たち。。。。 (前回→関西空港編 前々回→仁川空港編) 

やっぱり今回もやや問題アリでした


前回の入国の際、2時間も時間がかかったKYさん・・・・
だから、今回もあんまり早く来なくていいよ!って言われてたけど、、、
やっぱり出迎えてあげたいから、到着時間には待っておくはずが、、、、、

電車の時間を間違え、乗り遅れてしまったせいで、、、30分ほど遅れておりました

でも、まだ大丈夫だよね♪って思って、電車で安心してたら、、、、電話が


「今どこいる??」

うわ~っ!!KY着いちゃったよ

「あと5分で着くから、待ってて~ 本当にごめん・・・・


今回は、前回の教訓をもとにKYもものすっごく急いで出て来てくれたのに、私が遅刻

情けない・・・・



まぁ、そんなこんなで、無事に()再会を果たしました!(笑)



今回は何回も言ってる通り(本当に言い過ぎた・・・・)、2人の誕生日スペシャルってことで、私はサプライズプレゼントを5つ用意しました




ま~ず、1つ目

TKT.jpg

阪神VS巨人戦の野球のチケット ジェット風船も忘れずに!



だいぶ前にKYが、いつか日本で野球を見てみたいって言ってたのを思い出して、
ちょうどKYが来る日、甲子園でしかも阪神VS巨人戦があるっていうことで、チケットの手配をしたけど、、、

当然、首位争い中の注目の直接対決だから、、、そう簡単にいくわけもなく・・・・

半ばあきらめてたら、格安チケット屋さんで、見つけました
もちろん、あんまりイイ席ではないし、ちょっぴり割高だったけど、こんなチャンスは二度とないかも!と思って買いました


ちなみに、今回のプレゼントの中で、1番の自信作です 
これは、絶対に喜んでくれる自信がありました


KYに見せた瞬間!

「うおぉ~!!!!!!!!! sacco~!!!!!!!サランヘ

言うまでもなく、抱きつかれました・・・・


さっそく大阪行きのリムジンバスを待ってたら、、、、

Hansin bus

バスも阪神でした


球場に着いてからは、2人ともあほみたいに写真撮りました

koshien 2

koshien 1

koshien 3


私、、、関西人ですが、別に阪神ファンではありません
あんまりプロ野球には、興味ないのですが、、、、でも甲子園で見るならやっぱり!
阪神側がおもしろい♪ってことだけは、心得ています

koshien 4

もちろん、超注目の試合だけあって、甲子園は大入り満員
応援してる人たち見てるだけでも、おもしろくて、、、私たちも見よう見まねで、応援してました


最近、電話でもよく、「またイ・スンヨプがホームラン打ったって嬉しそうに報告してくれてて、この日もイ・スンヨプは大活躍

ホームラン打った瞬間は、KYが大きな声出しそうになったので、、、、


「しぃ~!!!!!殺されるっ


だから、本当は巨人側がいいかとも思ったんですけど、、、、でも、これをやらせてあげたかったんです ↓

koshien 5

せ~のっ

koshien 6


阪神名物です 7回の阪神の攻撃の前に、スタンドが風船だらけになります
2人でものすごい感激しましたぁ


「本当に最高の誕生日プレゼントだよ~ 本当に本当にsaccoはイイ彼女だっ!!幸せです

と喜んでくれました

ちなみに今回は、出血大サービス(笑)で、手作りサンドウィッチも持って行ったので、無敵なsaccoなのでしたぁ (かなり自己満足)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

最高の誕生日♪

本当に楽しい時間は、あっという間・・・・


KYは、韓国へ帰ってしまいました

でも、今回はあんまり泣かずにバイバイできたっ


今回の滞在は、2人の誕生日スペシャルってことで、いろんなイベントも用意して、
本当に楽しく過ごせました

でも、準備不足で、実行できなかったこともあったけれど・・・・(自己嫌悪)


とにかく、本当にいっぱい笑って、楽しく過ごせました

「今までの人生で、最高の誕生日だったってKYも言ってくれたので、
私も大満足です


今日は、疲れたので、また小出しにブログにアップしていきます



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

リバウンド

もういくつ寝ると~・・・・




KYが来る~


いつにも増して、テンション高めです(笑)

最近、いろいろあって落ちてたせいかな??
気持ちもリバウンドするみたい・・・・(笑)


今回は、2人の誕生日パーティーってことなんですが、
KYの誕生日にやってくるので、やっぱりKYの誕生日メインかな??

実は、いろいろとプレゼントを準備中・・・


早く言いたくて仕方ないっ

でも、まだ言わな~い


KYさん、ダイエットの効果もあり、ピーク時より5㌔痩せました~
AUSで出会った頃と同じくらいになったとか
努力の賜物です


あんまり期待しないでって、KYは言うけど、、、どうも期待してしまう


日本に来たら、いろいろおいしいもの食べさせてあげたいけど、、、リバウンドには要注意



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

スカート禁止

KYは、建設関係の会社で働いています

といっても、ビルやマンションの建設ではなく、化学工場を建設する会社です。
本社はソウルなんですけど、今は群山に建設中の工場に携わるため、
来年の春くらいまでは、群山にいるわけなんですが・・・・


私も今年の1月に群山に行った時、建設予定地を見たことがあります

仕事が終わったKYをKYパパの車で迎えに行った時に、見たんですけど、、、、
その広さといったら・・・・笑えるくらい、広大な広さでした

その隅に、KYがポツンと立ってました(笑)


あれから、半年以上経って、半分くらいは建設が済んだそうで、
なんとなしに、「また見に行きたいな!」って言ったら、、、、

「見にくる??でも、女の子はいないよ。それにスカートは禁止だから

「うん??スカートはダメ??なんで??」

「現場のアジョッシたち(おじさんたち)が、スカートに気を取られて、ミスしちゃいけないし、
それが危険を伴うこともあるから・・・・。これは、きまりなんだよ。」


「いやぁ、それ意識しすぎじゃないの??(大笑)」



そういえば、KYの先輩が部屋で飲んでるから、おいでって言われた時、
韓国では、みんなにぺたんと座って飲んだりすることが多いから、(もちろん違う時もありますが)
その先輩の家でもみんなそんなふうに飲んでて、たまたま私スカートだったんですよね。

自分ではあんまり気にしてなくて、そのまま正座しようとしたら、
先輩たちがあわてて、ブランケットを差し出してくれて、これ使って!みたいに。

初め、えっ??って思ったら、ひざにかけろってことだったようで、
オンドル(床暖房)がガンガンきいた部屋で、ブランケットまでかけられて、ものすごい暑かった記憶が・・・

なんだか、スカートをはいてしまった自分がすごい恥ずかしい気持ちになったのを覚えてます。。。


そう、韓国では、彼女がスカート(特にミニスカート)をはいてたら、映画館や電車では、彼氏が上着をひざにかけたり、階段やエスカレーターでは、下から見えないように、彼氏が後ろに立ったりカバンでかくしたりするのは、当たり前


でも、見るなと言われると、見たくなるのが人間の心理

そんなふうに隠されると余計気になると思うんですけど~
私、変体かしら・・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

はじめの一歩

久しぶりにPEACEな話題


私、、、エコライフ始めます


といっても、全然たいしたことではないんですが・・・・

やっと念願のMYはしをGETしましたっ

誕生日プレゼントに会社の同期からもらいました

これで、割り箸とはさようなら



BOOKカバーももらったので、これで本のカバーも必要なくなりますね


韓国では、デパートやコンビニですら、お金を払わないとビニール袋をくれません。
日本だと、どこでももらい放題!
デパートなんて、過剰包装もいいとこ!!

エコバックを持ち歩くようにしなくっちゃ


ほんの小さなはじめの一歩です



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日

28歳になりましたぁ 大きな声では言えませんが・・・(笑)

メールやプレゼントを送ってくれた私の大切な友人のみなさん、ありがとうございます

私の誕生日が、19日。
KYは、27日なんです


KYは、来週自分の誕生日に日本に来るので、その時に2人の誕生日パーティーってことで、
プレゼントは、まだお預けです・・・・


いつもなら、「なんで、私の誕生日に来ないで、自分の誕生日に会いにくるのっ

って激怒しそうですが、、、、 今回は、2人の休みの都合が、
KYの誕生日の方が良いので、泣く泣く我慢です・・・


18日の夜11時ごろから、KYと電話で話していて、19日に日付が変わるまで、
ずっと話しようって言ってくれて、いろいろと27歳を振り返ってました


もちろん、2人で過ごした楽しいことや嬉しかったことも話したけど、
KYとは関係なく自分に起きたいろんなことを振り返ってみて、、、、


なぜか、27歳って私にとって、とても憧れの歳だったんです
小さい時からず~っと

本当言うと、私の予定では、もう結婚してるはずでしたが・・・・

私が思い描いてた27歳って、もっと大人で強くて、素敵な女性になれてると思ってた。。。
でも、本当の自分って、なーんにも変わってなくて、弱くて小さくて。。。


多分、数日前に、悪い流れが来てるって話を書いたと思うんですけど、、、、
その延長で、この時もものすご~く不安定な私になっていました

27歳の私には、個人的にけっこういろんなことがありまして、、、、
もう子供じゃないから当たり前なんだけど、どうしていいかわからない決断を迫られる瞬間が何度かありました。。。

でも、本当にどうしていいかわからなくて、、、自分がいかに人に頼って、甘えて生きてきたかを思い知らされることも多々ありました。

それでも、結局答えが出ないこともあって・・・・


そんな自分を気づかないうちにずっと責めてたんでしょうね。
自分に自信がなくなって、誰かに間違ってない!って言って欲しくて、
本当に涙が止まらなくなってしまって、実は泣きながら誕生日を迎えてしまいました。

もちろん、今までもずっと、KYには何かあれば全部話してたし、
私が泣いても、イライラして当たっても、KYにはわかんないよって突き放しても、
どんな時も全部受け止めてくれてました。
時々、一緒に泣いてくれたりもして・・・・(これは秘密だけど。)



数日前、田舎の祖母が亡くなりました。
本当によく笑う人でした。笑顔しか記憶にないほど・・・。

葬儀の後、叔父さんが見送ってくれて、
「saccoは、本当にイイ子だよ。叔父さんにはわかる。
人生は、そんなに難しくない。ただ一生懸命ちゃんと生きれば、それなりの答えが返ってくるから。」

って、多分私が1番言って欲しかった言葉を1番聞きたかった人から聞けて、
つっかえていたものが溶け出すみたいに、おいおい泣いてしまいました。。。。


脈絡がなさ過ぎて、読んでくれたみなさんには全然意味がわからないと思いますが、
私にとっては、とてもつらくて苦しく、そして意味のある日々でした。

でも、もうそのトンネルは抜けたみたい。


また新しい光が見えてきました。
そんな28歳の門出に立つ私のひとりごとでした



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

万歩計

KYさん、、、、万歩計を買ったそうな・・・

ねぇねぇ、それって26歳の若者が買うものなの・・・??



「万歩計って、おじさんがよくつけてるのでしょ~??」

「そうそう!!」 (←なぜか嬉しそう・・・)

「ねぇ、、、KYって本当に26歳??(笑) 年ごまかしてない??本当は、年上でしょ~??」

「うん、実は36歳っ ぐふふっ」


いやいや、KY、、、ぐふふじゃなくて・・・・


まぁ、よく考えてみれば、KYが今どきの若者じゃないから(失礼?)、
私はこの人が好きなのかも・・・??えへへっ



というのも最近、会社まで自転車通勤からウォーキング通勤に変わりまして、、、
ただでさえ、出勤が早いのに、今までより30分早く起きて、ウォーキングです

まるで、IKKOさん

つくづく思います、この人は、相当ハマリ症です


朝からウォーキング → 仕事の後は、ジムでランニングウェイトトレーニング

→ 家に帰って、なわとびダンベル


こうと決めたら、本当に揺るがないです、この人の根性

もちろん、このがんばりは尊敬してるし、見た目というよりは健康のために痩せて欲しかったので、
あんまり無理せず続けてほしいなぁとは思うんですけど、、、、

ちょっぴり不安も。。。


思うような成果が出なかった時に、傷つかないかな、、、と。
もう、子を思う親の心境ですよ、ココまで来たら。。。(笑) いや、ただの親バカかな??

もちろん、私が1番信じてるんですけどね
この子は出来る子なんですよ~


まぁ、結果よりもプロセスが大事なわけで、、、どういう結果になっても、
私が受け止めようじゃありませんかっ(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

結婚祝い

大学時代の友人が、5年の遠距離恋愛(東京⇔大阪)の末、今年結婚することになりました

出会いは、エジプトっ 


大学の卒業旅行で、私と友人は、トルコ・エジプト・ギリシャ・イタリアをパックパッカーで2週間ほど旅しました

初めて見る景色や異文化に感動して、いろんな人たちと出会いに笑い、本当に今でもかけがえのない素敵な思い出です


その間、エジプトに滞在したのは、3日間
そこで出会ったのが、東京から卒業旅行で来てた男の子2人組

エジプトに女の子2人で行くなんて、チャレンジャーもいいとこで、、、、(笑)
しかも夜中に空港に着いちゃって、心細くなってたところ、助けてくれたのが彼らです


ジェントルな彼らは、空港からホテルまで一緒についてきてくれて、そこでバイバイ
もう会うことなんてないと思ってたら、次の日もまた偶然の再会

というか、これは偶然ではなく、運命の再会だったんだけど

ピラミッド行きのバス停で再会した私たちは、テンションもあがりまくりで 意気投合


ほんっとにおもしろい2人組で、それまで、関東の人とあんまり関わることがなかった私たちは、東京にもおもしろい人がいるんだ(東京の方々ごめんなさい・・・)と思い知らされました

それからの3日間は、4人で過ごし、あいのりみたいなものかな??(笑)
誰も知ってる人もいなくて、ましてやアジア人なんて誰もいないような場所で、
まさに、運命共同体!!って感じでしたね

帰国してからも、東京・大阪で会ったりして4人の友情は深まっていくと思いきや、、、、

自分が愛のキューピッド、いや、ただの引き立て役だったってことに気づかされまして。。。(笑)


私の友達と、男の子のうちの1人という、カップルが誕生したんですよ~

4人で大阪で集まってる時に、そう打ち明けられ、私ともう1人の男の子は度肝ぬかれました・・・
祝福したい気持ちと、なんだかほんの少し寂しい気持ちといろんな気持ちが混ざって、複雑な心境でした、正直。。。


そんなこんなで2人がつき合い始め、もう1人の男の子は仕事が本当に忙しくてほとんど会えなくなったけど、今までと変わることなく私たちは仲良く過ごし、そのうち友達の輪も広がり、、、って感じで、今でもなくてはならない友人関係のままで、、、

そんな2人が、5年の遠距離を経て、結婚するんです

いやぁ、これぞ運命の出会いと呼ばなくて、なんと呼ぶのでしょうか入っちゃいました・・・)


今こうして、しみじみ振り返ると、本当にジーンとしてきてしまいましたっ
本当に嬉しいなぁ~


今週末に、ハワイで挙式

残念ながら、それには参加できないけど、来月に日本でパーティーがあるので、その報告はまた後ほど


なんか長くなったんですけど、それで今日は2人に結婚祝いを贈ろうと街へ
何にすればいいか相当悩んだんですけど、食器かキッチン用品、時計、電化製品、おそろいのもの???



で、結局私が選んだのはコレ!!

le_creuset_116.jpg

ル・クレーゼのお鍋 (ちなみに色は、オレンジにしました。)

まぁ、私が欲しいなぁと思っただけなんですけど、、、火の通りが良く、保温性も抜群らしいです
これなら、チゲもおいしく作れるかも・・・


今日はイイ話したつもりなんだけど、最後がで良いかしら・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

凹む

なんだか数日前から、嫌な流れだったんです。。。

KYとモメたり(私が勝手に機嫌悪いだけ・・・)、体が重くて、やる気がでなくて、、、


そしたら、やっぱり仕事で、ミスをしてしまい、、、、凹みました

お客さんには怒られ、上司には迷惑をかけ・・・

自信なくしますね~。。。。こういう時。


夜遅くまでかかってしまったのに、同期はずっと一緒に待ってくれてて・・・

先に帰ってって言ったけど、終わるまで待っててくれました。。。


でも、正直彼女たちが待っててくれて、本当に心強くて、嬉しかった

1人だったら、もっと凹んだと思うし。。。


KYも、昨日は親戚まわりで疲れてたはずなのに、私が元気ないから、やったら電話かけてきてくれて、、、慰めてくれました。というか、こういう時は、笑わせてくれます


本当にいろんな人に感謝です
それに気づくためにこういうマイナスのことも起こるんでしょうね。

マイナスは、結局プラスなんですね


がんばらなきゃなぁ~

私もみんなを支えてあげられる人になりたい。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

秋夕

韓国は今日から、秋夕(チュソク)という連休で、日本のお盆みたいなものかな?
ちょうど旧暦のお盆にあたるそうです


KYは、昨日仕事がお昼までで、その後実家のある安東へ

「来年は、、、saccoも一緒に行くですから!」 (←一生懸命日本語で話してます。なんかサザエさんのタラちゃんみたい


日本のお盆と似てるのかな?お墓参りしたり、親戚で集まってご飯食べたり


KYのおじいちゃんおばあちゃんは、どちらもすでに他界されていて、
親戚一同集まったりすることって、あんまりないようで、そういう行事はほとんど家族だけみたいです。

本家に挨拶に行ったりはするみたいですけど・・・


KYの家族は、5人家族で、パパ、ママ、お姉ちゃん、KYと弟。
お姉ちゃんは、ご結婚されてソウル在住。エリートのダンナさまと5歳の男の子がいます。

弟くんは、江陵(カンヌン)で大学生。彼女は安東にいるので、プチ遠距離恋愛


本当にみなさん良い方々で、私にもとても親切にしてくださいます
まぁ、深くつき合うとどうかはわかりませんが・・・・ (嘘ですよ!笑)


ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、お中元代わりにお菓子と日本酒を送っておきました


秋夕旧正月は、家族みんな集まるので(それ以外も集まってますが・・・)、みんなで食べてもらえたらと、去年から送るようになりました。

KYは、そんな気使う必要ないというけど、KYが多分1番喜んでる・・・かな?


お姉ちゃんの息子、つまりKYの甥っ子の誕生日も近いのでプレゼントもそえて
毎回彼へのプレゼントには、悩まされてます・・・・。本当に難しい


でも、今回の自信作は、バースデーカード
去年は、全部手作りのカードにして、甥っ子くんの写真を張り合わせたんですけど、
今回は、既存のカードに少しアレンジしてみました

開くと、いろんな動物が飛び出すタイプのカードになってて、そこに甥っ子くんが、奈良に遊びに来た時に、シカと一緒に撮った写真も一緒に飛び出してくるように細工をしました

これが案外うまくできたっ 我ながらっ。(あんまり自慢できるほどのものではないですけど・・・)


今日無事に到着したらしく、家族みんな喜んでる!って電話がありました。
一応、手紙も添えておいたんですが、ちょっと変な韓国語だったらしく、(翻訳機にかけたのに・・・・)、みんなで大いに笑ったそう。。。

かわいい間違いだから大丈夫!と言ってたけど、、、恥ずかしい。。。


まぁ、要は気持ちの問題ですよね~
みんな喜んでくれたから、よしとしましょう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

免許更新

昨日、免許更新に行って来ました

ゴールドになりました

って言っても、運転しないから、当たり前。。。。


運転免許所って、なんであんな不便な所にあるんでしょうか・・・・??
神戸に住んでた時も不便だったけど、もちろん京都も不便。。。

バスと電車を乗り継いで行くんですけど、ちょっと余裕を持って出ておいて、よかった!
行きは、乗り継ぎが悪く、2時間もかかってしまいましたっ


5年後まで、行く必要ないから、しばらくは行く機会もないはず。。。


それにしても、免許書の写真ってなんで、あんなにひどい顔なんだろ・・・??(笑)
前の顔もひどかったけど、今回も。。。。

この写真を5年持ち続けるのね・・・・
写真機のせいじゃないって??実物の問題かな・・・・??(笑)


まぁ、ゴールドなんで(笑)、講習は30分だけ。
また、怖いビデオを見せられ、やっぱり運転はしない方がいいなって、
心に決めて、帰ってきました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

電話

私とKYの連絡手段は、ほとんど電話です

メールやチャット、スカイプなんかも使ってたんですけど、、、、
もう電話が手っ取り早い!って私たち面倒臭がりやさんなんで、いつもそうしてます


で、今日は私がお休みだったので、平日誰も家にいない時は、家電に電話してくるんですね!
やっぱり携帯にかけるより、家電にかける方が断然安いし 、突然かけてきて、驚かせるのも楽しいみたいで・・・(笑)

だから、今日も何度か家の電話で話してて、ちょうど夕方くらいに、私が晩ご飯の準備してたら、
お母さんがいつもより少~し早めに帰ってきて、その時に電話が鳴りました


お母さんがいる時に家電にかかってくる電話って、お母さん宛てばっかりだから、
私は、キッチンで揚げ物してて、でも、もしかしてKYだったりして・・・・??って一抹の不安が。。。


そしたら、やっぱり、、、、、KY 

ものすっごい焦ったと思うんです。。。。 


KY : 「あ、、、saccoさんは、いますか・・・・??」 (←必死で搾り出した最初のセリフ)

ママ : 「えっ??どちら様ですか??」 (←もしかしてKY?ってお母さんも思ったらしいけど、最近変な電話が多いから、一応聞いてみようと思ったんだって。。。)

「あ、、、KYです。。。」 (←お母さんが何て言ったか理解できてないけど、とりあえず名前を言ったみたい。)

「あ、はいはい。ちょっと待ってね!」 (←日本語わかるのね!と感心したらしい。)


私 : 「もしもし??(爆)」

「sacco~、、、、 焦ったよ。。。。今もドキドキしてる・・・・・」

「(爆)」 (←おかしくて笑いが止まらない私。。。

「ちゃんとあいさつもできなかったけど、大丈夫かな?? はぁ、、、もっと日本語勉強しなきゃ!」

「大丈夫、大丈夫、よくがんばったよ~


でも、私が逆の立場でも、すっごいドギマギしちゃうから、気持ちはイタイほどわかりました。
まぁ、だから、おもしろくて仕方ないんだけど・・・・(笑)


いつか、そんなことも笑って話せるように、お互いがお互いの家族とちゃんと話ができるようになるといいなぁ~

そんな日を夢見て・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

コグマとキムチ

コグマといっても、小熊 ではなく、韓国語でさつまいものことです


私、さつまいも好きなんです~ 他にもいろいろ好きですが・・・

韓国では、よくコグマケーキを見かけます。でも、スイートポテトとか見た事ないな。。。
KYに言っても伝わらなかったから、ないのかも・・・??


まぁ、それはいいとして、さつまいもはやっぱり焼きいも です
家でも時々作って食べるんですけど、今日もおやつに食べましたっ


そしたら、KYさん。

「コグマはやっぱりキムチと一緒に食べなきゃっ!」

えーーーーーーっ!!!??? さつまいもキムチ??


そうだ、私が去年の夏、韓国に滞在してた時、KYがさつまいもをふかしてくれたことがあったんです。

そういえば、その時、さつまいもと一緒にキムチが出てきて、驚きましたっ


いや、別に合わなくもないし、キムチは個人的に大好きだけど、、、、、
さつまいも とは、別に一緒に食べたくないっ

私はそのまま食べるか、バターで食べるのが好きなんですっ


みなさんはどうやって食べますか??あんまり焼いもとか食べないのかな??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ダイエット中②

相変わらずダイエット中のKYさん


なわとびが相当気に入ったようで(笑)、毎晩シャワーの前にやってます

音楽を聴きながら、どうやってなわとびができるかずっと考えてたらしく、、、

イイ方法が見つかったっ!!と嬉しそうに話してきました。。。


Tシャツのすそに、ipodのクリップを止め、そのままだとすそがひらひらして危ないので、
シャツのすそは、パンツin!!!!

えっ??めっちゃダサいんですけど・・・・??(笑)


誰にも見られてないから大丈夫!と自信持って言ってましたけど。。。。

まぁ、楽しんでやってくれてるので、私も嬉しいです
少しでも、メタボ回避してもらわないとっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

HANABI

やっぱり私は、ミスチルが好きだぁ~

なんか、ミスチルファンのブログみたいになってきてますけど、、、大丈夫かな??(笑)


ミスチルが好きというか、彼らの作るがすっごく大好き

単なる恋愛ソングではなく、その次元を超えた何か・・・

私には、バシバシ伝わってくるんですけど、やっぱりファンだからなのかな?


「HANABI」 (←こちらです。You tubeの画面の右の方の詳細をクリックすると歌詞が載ってます。)


ちなみに、KYも私の影響で、ミスチル好きなので時々口ずさんでます

KY、なんだかんだ歌がうまいのです
というか、韓国人で歌の下手な人会ったことないけど・・・??

歌唱力があります、驚くほど・・・


私はついこの前、ひっさしぶりにカラオケに行って、自分のあまりの歌えなさに凹みました。。
もっと練習しなくっちゃっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

映画の日

昨日は、映画の日ってことで、仕事帰りに映画を見に行きました

映画なんて、どれくらいぶりだろう??
ずいぶん見てなかったな・・・・


見たのは、 「SEX AND THE CITY」 
080522_satc_newmain.jpg


面白かったっ
さすがに、ファッションもストーリーも笑い所もちゃんと押さえてましたね~


KYに話したら、 「え?まだやってるの?もう韓国では、2ヶ月前に上映終わったよ。」

そう、韓国は日本より、映画の公開が早いっ!
というか、日本が遅すぎ・・・・

しかも映画見るのも、外国に比べたらずいぶん高いし・・・・


でも、やっぱり大きなスクリーンで見るのは、迫力もあるし見ごたえもある
たまには、映画館に足を運ばなくっちゃ


ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

