Entries



女好き♪

今日は友人のお誘いで、映画の試写会に行ってきました

ウォーターボーイズ」や「スイングガールズ」の矢口監督の最新作!!


ハッピーフライト』 綾瀬はるか主演


いやぁ、綾瀬さんかわいいかったぁ

私、男前より断然、かわいい人、キレイな人が好きなんです

女好きは、KYではなく私です~


仕事上とても興味深かったし、展開もテンポが良くて、あっという間に終わってしまいました!
面白かったです~


仕事って、本当に1人では絶対にできなくて、いろーーんな人たちの手によって、
達成されるものなんだなぁって改めて、感心してしまいました

自分もその一部だってこと、忘れないように、一生懸命仕事しなくっちゃ


実は、私の小学生の時の夢、恥ずかしながらCAになること!だったんです。昔は、スチュワーデスと言いましたが。。。

それが、めぐりめぐって、今の仕事に就いてることは、何かの縁なのかもしれないなぁ。なんて思っちゃいました~



そうだ、女好きの話だけど、、、私、街を歩いてても、男前探すより、かわいい人ばっかり目で追ってしまいます

本性は男なんじゃないかと思うくらい・・・・

KYにも、「あ、さっきの女の子見てたでしょ??」って注意されます。。。立場逆転・・・


昨日も、KYとの電話中に、お母さんが「テレビにソン・へギョ出てるよ~!!」って言いに来て、

(グータンに韓国女優のソン・へギョ氏が出てたのに、すっかり忘れてたんです



KYに、 「ごめん、ソン・へギョ出てるから、またかけ直す!!」

「えっ??誰??」



「だ、か、ら、、、ソン・へギョ!!!!」 ブチッ


テレビ見た後、電話し直したら、スネてました。。。。



「彼氏より、ソン・へギョがいいわけ??

「そうじゃないけど、見たかったんだもん・・・。ごめんごめん


「なんで、女にヤキモチ妬かなきゃなんないんだぁ~



でもね、昔は「猟奇的な彼女」でお馴染みのチャ・テヒョン氏が好きで、、、
KYは、それを知って、妬いてた時もあったけど、彼のラジオに投稿してくれたりもしたんです

その時の記事は、→ こちら



最近は、そういう人もいなくなってしまいまして、、、、

KY一筋 というわけです ←いやぁ、、、寒い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

迷言集

うちの母が行った、クォン・サンウ氏のファンミーティングで、

彼が乾杯する時に、、、、乾杯!と言わずに・・・・・、



ルネッサ~ンス


と言ったそうです。。。。(笑)

うちの母は、意味がさっぱりわからず、私に真剣に質問してきました。

「ルネッサンスって何??」


そりゃぁ、おばさんには、髭男爵なんてわかるわけないよね~(爆)



私もKYに時々、日本のお笑いネタを伝授しているんですが、、、、
「おっぱっぴー」とか、もう古くなったし、新しいの教えてあげなくっちゃ(笑)


うちのKY、日本の映画が好きでよく見てるんですけど、
その中からいろいろおもしろいセリフを覚えてきます。モノマネでね

会話の途中で使えそうなのがあると、いきなり名言(迷言?)が出てきますっ


冗談ですよっ By 「花とアリス」の蒼井優ちゃん ←振りつき


けざわ ひがし(毛沢東) じゃないぞぉ~!! By 何の映画か忘れました・・・・。妻夫木くんが出てたような??


なんじゃこりゃ~っ By 松田優作氏の名ゼリフ ←もちろん1人芝居つき



でも、私も負けてませんっ(笑) ちゃんとネタあります


キョヌ~、ミアネ~。。。(キョヌ、ごめんね~) By 「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン氏


オッパー!!モクソリ ウェグレ~ッ!!(オッパー、声どうしたの??) By 「ユア・マイ・サンシャイン」のチョン・ドヨン氏



これね、、、映画のそのシーンがわかる人なら、かなり笑ってもらえると思うんですけど、、、。(笑)
わかりづらいですよね~、ごめんなさい・・・・


何かの機会があれば、ぜひ見てみてくださいっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

うちのママ

うちの母が、クォン・サンウ氏の大ファンであることは、たびたびココでもお話しましたが


先週25日に、東京で彼のファンミーティングがありまして、、、
おばさんと一緒に行ってました


今回は、埼玉アリーナで1万5千人くらい来てたらしく、小さくてあんまり見えなかった。。。
と、ちょっと不満げでしたが、やっぱり好きだわ~っ と浸っておりました。


はい、かなりリアルなファンです(笑) かれこれ3年くらいかな??
うちに来られた方は、おわかりでしょうが、、、、カレンダーやポスター、ちょっとした小物とか、
サンウグッズが置いてあります


KYも、初めてうちに来た時は驚いてましたから・・・・



あれは、2年くらい前かな??


死ぬまでに 一度は見たい 生サンウ!! 


とか言って、一句詠んじゃうほど浮かれてまして(笑)、
福岡でファンミーティングがあると騒いでたので、チケット買ってプレゼントしたんです


それから、かれこれ2年ぶりの再会ってことで、今回もかなりはしゃいでおりました。


あ、そう、でも私、AUSにいる時、ゴールドコーストで彼に偶然会ったんですっ
あれは、ビビリました なーんかどっかで見たことある人だなぁって思って、
誰だったかな??って考えてたら、、、、


いやいや、クォン・サンウやしっ!!!!!って思わず、関西弁にもなりますよ。


フツーに、プライベートで来てたみたいで、お母様とマネージャーさんと3人でお茶してました

その時、KYはもう韓国に帰ってたので、すぐ電話して、2人してかなり興奮しました
だって、うちのママの大好きな人だもんっ


その夜、母にも電話で伝えると、相当興奮してまして、、、写真撮った!!??って聞かれて、
でも、案外、そういうスターを前にすると何もできないもので、、、遠くから隠し撮りしただけ

母も一緒にいたら、もっと良かったのになぁ。けっこう近くで見れたから

ちなみにこの同じ日に、歌手のAI にも遭遇 ほぼすっぴんだったと思うけど、かわいかった!!



まぁ、そんなこんなで、うちのママは、いつも熱狂的!というかただのミーハーです


サンウファンになる前は、サッカー元日本代表のとある選手の大ファンでして、、、、(爆)
彼にもかれこれ5年くらいは、入れ込んでましたかね~



時々ちょっと呆れることもあるけど、、、こんなふうに何か楽しみを持ってくれてることは、
娘としては、すごく嬉しいなぁと思います


やっぱりそういうことが、いろんな張り合いになるんだろうし、若さを保つ秘訣でしょ??
そりゃぁ、いい年だし、シミやしわは増えて年取ったけど、、、いつまでもかわいくて、おもしろいうちのママです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

未来人

ご心配おかけしましたが、、、すっかり、ちゃっかり,、仲直りしまして、元気です(笑)


というか、、、もともとケンカではなく、いつもは自信家のKYさんが凹んでしまって、
いえ、凹ませてしまって、、、いろいろ話し合いをしました。


いつも私たちは、嫌なことや悲しいことも全部感じたことは、包み隠さず共有するようにしているので、そこから考え直したり、妥協案を見つけるようにしています。


今回は、どう考えても私が悪いので、もちろんそれは素直に謝って、、、
お互いの思ったことを全部話して、考え直して、あとは、、、おバカな話で笑って終わり


KYは、基本的に本当に楽観的な人なので、驚くほどあと腐れない人です



今日の朝、私が遅番だったので、KYからのモーニングコール

「ウッキーウッキー!!」


「うん?誰~??」

「さるです。この前、saccoの家の前で会ったさるです。」 さるに遭遇した記事は→こちら

「・・・・(笑)。まだいたんだ


「オッキー、オッキー、オッキーテっ 

「・・・・・(失笑)。」


朝からめっちゃテンション高いです


このさるに遭遇した日、このさるは、さるの形をした未来から来た人って話をしてて(笑)、
おバカでしょ??○○の形(姿)をした△△っていうのが好きで、よくそういう話をするんですよ。

それを覚えてたのか・・・・、続きはこちら↓


「僕は、未来から来ました。」

「え?何しに来たの??」


「未来では、KYとsaccoは、本当に幸せに暮らしてますから、それを言いに・・・

「バカッ


今日は、そんなふうに始まった1日でした

ね?拍子抜けするほど、おバカップルにもどっております



夜になって、KYからまた電話がありました
今日、突然会社の上司から呼ばれ、今までより重要な仕事を任されるようになったそうです

そして、いつもKYには厳しい別の上司から、いつもつらくあたってごめんねって、お酒をごちそうになったそうです



「saccoとのことも、仕事も大きなステップアップをしたみたい 
これからもっともっとがんばるからね。いつも一緒にいてくれてありがとう



本当に不思議なもので、何かを乗り越える前には、ほんの少しつらいことが起きる。
でも、それをちゃんと受け止め乗り越えたら、思ってもみなかったステップアップをしていたりするものだなぁと思います

私もこういう実体験がたくさんあります。


もちろん、それもこれも日々のKYの努力が認められたってことだから、私もすっごく嬉しいです

これからも2人で一緒に、いろんなことを乗り越えて、前に進んでいきたいと思います



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

すれ違い

なんだろう??

昨日から、なーんとなくすれ違ってる。。。

言葉、、考え方、、、心かな??




私の悲観的な部分が、KYを傷つけたみたいです。


どうしてかな??KYには、十分過ぎるくらいの愛情をもらってるのに、
自分に自信がないから、超ネガティブになる時があって。。。。


私は一生懸命、韓国語を話してるつもりだけど、、、
やっぱりボキャブラリーが少ないし、ニュアンスとかも違って聞こえたり、
結局は、私の心が素直になれない時、言葉も違う意味で伝わってしまう。


それが、KYを傷つけてしまったみたい。
今日は、1人で酔うまでお酒飲んだらしく、相当こたえてます。。。


いつも、変わらない心と大きな愛で、受け止めてもらってるから、
ちょっと甘えすぎてたのかも??


私が自分を信じられない時、結局はKYのことを信じてないのと同じだもんね・・・。



生きていれば、浮いたり沈んだりいろんな波がある。

良い時ばかりじゃないし、大きな波に飲まれそうになる時もある。


それでも1人じゃなくて、2人で漕いでいけるんだから、
力を合わせて乗り越えていかなくちゃ!ね??(笑)


こういう時に、お互いの大切さを見つめ直せたりできるんだろうし、
いつも支えてもらうばかりじゃなくて、ちゃんと私も支えなくっちゃ!



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

メッセージカード

最近、こんなメッセージカードにハマっています


mesagi1.jpg
messagi.jpg

メッセージブックというらしいのですが、小さい絵本になっています


お誕生日や、結婚祝い、出産祝いと、用途はそれぞれいろいろあって、
そうそう、まさにこういうこと伝えたいんだよ!っていうことが、かわいい絵とともに
うまく表現されていて、気に入っています


最近、私が送ったのは、結婚した友達に

img007.jpg

友達のお誕生日に

img044.jpg

KYのお誕生日にも

anatanoiru.jpg


最後のページには、ちゃんとメッセージを書けるページがあるので、
世界で1冊のオリジナル本にもなります



オーストラリアには、メッセージ性の高いカードがいっぱいあって、
本当に見に行くだけでも、何時間も楽しめるって感じで大好きだったんですよね


いつも私のブログにコメントしてくれる友人のDoraちゃん(AUS在住)が今年送ってくれた
メッセージカードもすっごいかわいかったです~

msg card

Forget years, forget calories.
If you must count something, count your friends.
That'll keep you busy.


:年齢やカロリーを数えることは忘れて、
 もし何かを数えないといけないなら、友達の数を数えて!
 それがあなたを忙しくさせるよ。

(下手くそな訳でごめんなさい。英語のまま受け取ってください。)


日本にもかわいいカード多いけど、やっぱりキャラクター色の強いものが多いし、
なかなかコレっていうのが見つけられなかったんですけど、このメッセージブックはかなりオススメ


ちょっと値もはるし、もちろん送料もやや高め
でも、どうしてもって時には、利用したいなぁと思います



それから、最近友人からこんなものをいただきました

プレゼント カレンダー

おそろいのカレンダー 
同じカレンダーを見ながら、2人が会える日を数えてね!って

プレゼント 靴下

おそろいの靴下です
これから寒くなるし、来月韓国行く時に2人で履きたいと思います


私だけじゃなく、KYのことも愛してくれて本当にありがとう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

野生

本日2つ目の話題


だって、だってね、、、、


うちの家の前で、さるに遭遇したんです~


いや、うち田舎ですよ、でもね、さるが出るってことはなかったわけですよ!!!!(笑)

うちの家族もみんな驚いてましたっ


ちょっと買出しにスーパーまで行って帰ってきて、家の前に自転車止めてたら、、、、
なんか気配を感じて振り返ると、隣の家の庭から向かいの家のガレージまで、
何食わぬ顔で歩いてましたっ


そして、が合ったからね!私


驚きすぎて声も出ませんでしたわ・・・・
しかもけっこう立派なおさるさんでしたょ


さっそく家に入って、KYに電話


韓国って日本みたいにさるがいないらしくて、まさかうちの前に出没するなんて
本当にバカうけされました 

笑い事じゃないないんだから・・・・。


今日はKYさん、電話のたびに面白がって、

「キーキー、ウッキー って言ってましたわ。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

雨の日は

昨日の夜、KYとの会話。


「今、会社の同僚とお酒飲んでる 今日は、雨だからパジョン(チヂミ)とマッコリだよ~。」

「あ、韓国人は、なんで雨の日にチヂミ食べたくなるか知ってる??雨の音とチヂミを焼く音が似てるからなんだよ~。」


正直、この話、KYの口から5回以上聞いたことがあります。
KYって、1回言ったことを忘れて、また同じこと説明する時があります。。。


「ふ~ん。ま、知ってるけどね。5回以上この話聞いたよ。。。」



「・・・・・・。」 


何にも言わないから、ショック受けたのかと思ったら、、、



「ねぇ、sacco。韓国人が、雨の日にチヂミ食べるのはね、、、」


くすりと笑いもせず、また真剣に話し出すから、頭おかしくなったのかと思いました


「だ、か、ら・・・・(爆)」



「sacco~、韓国人が雨の日にチヂミを食べる理由知ってる??」


「やめて、やめて~・・・・・(爆)」 笑いすぎて、おなかが痛い



本当、おバカでしょ??電話ではいつもこんなことばっかりしてます、私たち
KYと電話で話してると、バカうけすることがけっこう多いです

変な日本語とか、モノマネとか、、、人を笑わせるのが、好きみたいです

私が台湾にいる時は、もちろん中国語なんて話せないけど、中国人が話す韓国語とか言って、
1人で、ペラペラ意味のわかんないことを話し出すし。。。。(笑)


あ、でも面白くなくて、さむ~い時もあるので、それはハッキリ教えてあげます
関西人は、笑いに厳しいので・・・・


この日は、「バッテリーがありましぇ~ん!!」って電話を切られました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in台北 ~再会と観光編~

さてさて、台北弾丸ツアーも今日で最終回かな??

ちゃんと観光もしてきましたよ


台北101台北101
台北101 ②

世界で1番高い建物だった、台北101!今は、ドバイに抜かれましたが・・・・

今月は、ピンクリボン月間ってことで、101もピンクリボン仕様になってました


この後、私がAUS時代に出会った台湾人の友達に急に連絡したにもかかわらず、仕事を早く切り上げて、会いにきてくれました

約2年ぶりの再会で、嬉しかったぁ 彼女と一緒に台北名物、夜市


台北 夜市2
台北 夜市1

こんなふうに食べたい食材を選んで、、、お鍋でひと煮立ち

台北 夜市3

出来上がったのが、こちら

他にも食べてみたいものは、いっぱいあったけれど、、、すでに満腹食べた後だから・・・・

台北の移動は、MRTという地下鉄のようなものを利用しましたが、駅も電車もキレイ

台北駅 ② MRT台北駅
台北駅 ③ 切符代わりのトークン
台湾 MONEY 台湾ドル


2日目は、朝早くから観光へ この日は、本当にのような暑さでした

台北 総統府 総統府
台北 台湾民主紀念館 台湾民主紀念館
台北 台湾民主紀念館2

よ~く見ると・・・・・
台北 台湾民主紀念館3

おばちゃんたち、社交ダンスしてます


台北 台湾民主紀念館4

とーっても、広大な場所で、ものすっごく感動しました

台北 ミニ南大門

小さい南大門みたいっ


台北で驚いたこと!

1つ目は、国旗がとーーーーっても多い!本当にいたるところに・・・・

台北 道路

2つ目は、バイクが多い~ しかもスクーターね
どこの信号待ちだけでもこんなにいるんです・・・・。

台北 道路2


本当に大満足の1泊2日、弾丸台湾ツアーでした

弾丸クラブの活動は、まだまだ続きますので、次回も好ご期待



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラーin 台北 ~グルメ編~

やっぱり台湾に行ったら、これは食べておきたい、勝手にベスト3~!!!!!(笑)


第3位 タピオカミルクティー

タピオカ小
タピオカ大

昔からコレ好きなんですが、オーストラリアに行ってさらに好きになりました
ゴールドコーストに本当においしい台湾人経営のタピオカのお店があって、
それが恋しくて恋しくて仕方なかったので、久しぶりにおいしいタピオカに出会えて幸せでした~

上の写真の小粒タピオカは初挑戦でしたが、これまたおいしかった



第2位 マンゴーカキ氷

mango.jpg
チョコバナナ氷

もう台湾のも終わりなので、おいしいマンゴーに出会えるか心配でしたが、なんのなんのマンゴーはおいしいに決まってるんです
番外で、チョコバナナ氷も載せてみました!これが意外とおいしいの~



そして、栄光の第1位は!!!!!!!!


小龍包

小龍包

日本でも超有名な鼎奉豊(ティンタイホン)の小龍包もちゃんと食べましたよ

ティンタイホン
小龍包 ティンタイホン


いやぁ、やっぱり本場は違うね
こんなおいしい小龍包食べたことない!ってくらいおいしかったです

やけど覚悟で一口で食べると、、、スープの洪水や~!!!って、彦摩呂になった気分で叫びたくなります(笑)


だいぶ、みなさんイラついてきてると思いますけど、、、、 ほかに食べたものも一気に載せてしまいます ごめんね~(笑)




酢らー湯 酸辣湯
空芯菜 空芯菜のにんにく炒め
餃子 パリパリ焼き餃子
えびワンタンメン えびワンタン麺
あずき小龍包 あずき小龍包



KYには、ハードなダイエットを強要してるくせに、、、、自分だけこんなに食べた私は罪な・・・・


対不起(トイプーチー:ごめんなさい)・・・・・ 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラーin 台北 ~親切な台湾人編~

ただいま~ 行き先は結局、第一希望通り、台湾になりました

会社の福利厚生を利用しての旅行ですので、、、いろいろな諸事情がありまして、
事前になかなかハッキリ決められません。。。

しかも今回は、タイトル通り本当の弾丸トラベル1泊2日の台北旅行でした


でも!!!!! 1泊2日で、本当に大満足な旅になりました
今回、私は台湾は初上陸だったんですが、台湾好きの会社の同僚と一緒にいったので、
彼女に任せっきりでした・・・・ごめんね

最近、海外旅行と言えば、韓国くらいしか行ってなかったので、超テンションあがりまくりでした

台北 空港

お昼過ぎに空港到着 ココからバスで市内へ

台北駅

台北駅到着 ココでまず1人目の親切な台湾人に遭遇しました

私たちのホテルは、この台北駅付近と決めていて、さてどっちの方向かな?と地図を開いた瞬間、
どこからともなく、おばちゃんが近づいてきて、どこ行くの?といわんばかしに目で訴えてきました!(笑)

ホテルがあるストリートを指さすと、「OK、一緒!OK、一緒!!」って、ついて来いって感じで地図を持って走り出しました

私たち、そんなに急いでないんですけど・・・・(笑)

とにかく、おばちゃん走る、走る・・・・・

台北 町並み
台北マクド

台北のマクドナルド!走りながら、しっかり撮影

台北 信号

信号かわいいっ

そうこうしてるうちに、ホテル前に到着
おばちゃんに、ありがとう~ っていうと、ハグしてくれて、、、本当にイイ人でした

ホテルは台北ナビで探して、予約もしてなかったけど、無事に宿泊できました!
本当に駅から近くて、キレイだし、安いし、オススメの宿です

ホテルの人たちも本当に優しくて、部屋に入ろうとしたら、カードキーがうまく反応しない。。。
ちょうど隣の部屋を掃除していたおばちゃんが、なんどか試してもうまく開かないので、
多分、フロントにもう1回行きなさい!みたいなことを中国語で言ってくれたんだけど、
私たちが、???な顔してると、携帯でフロントに電話してくれて、、、
そしたら、フロントの人がカギを交換しに部屋まで来てくれました


台湾の人たちは親切って聞いてたし、私がAUSで出会った台湾人もみんなイイ人ばっかりだったけど、
正直ココまでは思ってませんでした・・・・ 本当に嬉しかったなぁ


この後は、何せ時間がないので、さっそく街へ繰り出し、本当の台北旅行へ出発



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

逃亡

明日から、ちょこっと現実から逃亡してきます


でも、、、、どこに行くかまだ決まってません(笑)

あ、韓国ではありません、残念ながら。


会社の同期とおいしいもの食べて、食い倒れの旅にしたいと思います


いってきま~す



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

破壊

私は、シフト勤務なので、早い出勤の日もあれば遅い日もあります

だから、私が早い日はKYを、KYが早い日は私を起こすことに、なんとなくなっています


そして今日、私が早く起きたので、さっそくKYにモーニングコール

「sacco、sacco~っ え~ん・・・・・

「えっ?どうしたの~??」


「携帯が壊れた。。。。

「壊れたって??今話してるけど・・・??」


「スクリーンが映らなくなった・・・・・

「え~っ!!!なんで


「起きたら、、、、携帯が体の下敷きに・・・


「はっ 寝てる間に押しつぶしちゃったってこと???」

「うん、そうみたい。。。。


おなかで押しつぶしたって??(笑)・・・・・・・・(爆)」




ねぇ、、、、いったいこの人・・・・?? 本当にまぬけ・・・・(爆)



午後に携帯やさんに行ったら、ただの故障で、普通に直ったそうです

っていうか、だよね~??携帯をおなかで押しつぶすってよっぽどですよ


まぁ、この人ならやりかねませんけど・・・・


もうちょっとダイエットがんばってもらわないとっ



追伸・・・・・、このやり取りの後。。。


「ねぇsacco、、、またこの話ブログに書くんでしょ??やだ、やだ~、sacco~・・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ど~なるの??

世界恐慌を彷彿とさせるほどの、株価暴落・・・・
ドル安が進んで、一時は99円台



まぁ、あんまりよくわかってないんですけど、、、、、えらそうな話題


今、ものすごいドル安なので、この機会にドルを買おうかと思った私

でも、いろいろ調べてたら、ドルだけにかかわらず、AUSドルも暴落してるし、、、
なんと韓国ウォンもすごい勢いで落ちてます。。。。


去年なんて、一時は、100ウォンが14円くらいまで上がってた時もあったのに、
今は、100ウォンが8円台まで下がってます。


わかりにくいかな??


つまり今までは、10000円 = 75000~90000ウォン(私の記憶データ) くらいだったのが、

今や、10000円 = 120000ウォン くらいまでいってます!


ということで、さっそく注文しました

来月韓国に行くので、どうせ両替しないといけないから、先にやっておいた方がいいよね
多分、これ以上は下がらないよね・・・・??


でも、世の中どうなっちゃうのかな??
倒産する会社とか、、、増えないといいけど。。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~最終回~

ついに、、、、(やっと??)最終回です、、、多分


しかも、今回KYの登場はありません・・・ KYはすでに帰国した後のお話

KYと、涙のお別れ(うそです。笑)の後、空港から帰る電車でのこと



券売機の前に、韓国語で「大阪」と書かれたガイドブックを持って立ちすくむ男の子が1人。

どうやって切符を買っていいのか、どこまで買えばいいのかわからない様子。。。


なんとなく気になって、はじめは英語で話しかけて見ました。
どうしたの??どこ行くの~?って。

そしたら、大阪市内に行きたいとのこと。でも場所は不明。
ただ、街を見て周りたいだけだとか・・・・。


どっちにしても、私も大阪方面まで電車乗るし、一緒に行くことにしました。
英語もあ~んまり通じないので、韓国語でがんばってみようと思い、話ながら行きました。

どうやら、この日韓国から大阪にやってきて1泊して、ヨーロッパ旅行に行くのだとか。
大阪はストップオーバーだけで、この時もう夕方だから、半日しかないけど、
ちょっと観光したいとかで、それなのに、1冊分ガイドブック買ったのね・・・・


見た目からして若かったけど、やっぱり大学生で、軍隊を終えたばかり
そのご褒美かな??ヨーロッパを2ヶ月かけて周遊するそう
帰りは、成田経由で韓国に帰るそうで、東京は3日間くらい滞在するんだとか。。。

もちろん、KYの話もネタとしてはさみつつ・・・・

私も昔、学生時代にヨーロッパを周遊したり、バッパーで旅をしたこともあるので、
なんだか懐かしくて、そういう若さが羨ましくて、純粋にいいなぁって思いました


それに、そういう一人旅を通して、いろんな素晴らしいものを見たり聞いたり感じたり、
たくさんの人と出会ったり、今までの自分を振り返ったり、いつも近くにいてくれる人たちや、
当たり前と思ってるすべてのことに感謝できたり、自分の国を客観的に見れたり、、、、

本当に学ぶことは多いと思います


でも、歳のせいかな??
ちょっぴり頼りない彼が、2ヶ月もヨーロッパでやっていけるだろうか??とか、、、
心配になったりして。。。。 親御さんの気持ちを察してしまいましたねぇ。

私も昔、初めて1人で海外に旅立った時、それがまさに彼と同じヨーロッパ周遊だったんだけど、勢いよく自分で全部決めて、そのためにアルバイトもがんばったし、念願の旅行だったのに、

出発が近づくにつれて、だんだん心細くなったりして、ちょっぴり行きたくなくなったりしてきて、、、でも、確実にその当日はやってきまして


空港まで来てくれた母とお別れする時、一生のお別れかってくらいオイオイ泣いてしまい、
母も一緒にオイオイ泣いて、、、、 

あの時は、自分の期待と不安で精一杯だったから、母の気持ちを思いやる余裕なんてなかったけど、
今となっては、子供を1人で外国にやる親の気持ちといったら、もう胸が張り裂けそうなもの(大げさかな?)だと、わかるようになったのは、やっぱり私もそれだけ歳を重ねたということでしょうか??



ともあれ、彼はきっとこれからたっくさんの人たちと出会って、私と大阪で出会ったことなんて、忘れちゃうんだろうけど、、、大阪駅でバイバイする時に、写真を1枚撮らせてくださいって言われて、、、ちょっぴり恥ずかしながら、ピースして写っておきました

何度も何度もお礼を言われて、「貴重品やカメラとか気をつけなきゃダメだよ!!」って念押しして、お別れしました

私も旅先では、いろんな人たちに親切にしてもらったから、少しはその恩返しができたかな??

それから、いつもはKYにしか話さない私の韓国語も、KY以外の韓国人にも伝わるってことがわかって、嬉しかったです 片言ですけど・・・・


とびきり素敵な旅になりますように~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~番外編~

いいかげん、このシリーズ終わってくれって思ってませんか・・・・??(笑)

もう終わりますから、今しばらくおつき合いを・・・・



最後に私たち2人に、こんなサプライズプレゼンが届けられました



buta.jpg

愛らしいブタちゃんのキーホルダーとハンカチです


私の大学時代の友人、このブログにもたびたび登場のMちゃんです
私の誕生日に、KYの分と2つ送ってくれました


KYが太ってるから、、、、ブタなのか、、、それとも幸せのシンボルとしてブタなのか・・・

どちらでもいいですが、本当にかわいくて、私もKYも気に入りました



実は、私も前回の信州旅行の帰りにこんなお土産を買っていました (こちら→信州旅行

omake 1


飛騨名物のさるぼぼちゃんです

「良縁子縁・安産息災・夫婦円満・交通安全」 これさえあれば、何でも来いって感じです

これで、本当に最後のプレゼントです



でもこの時、KYさんは、こちらに夢中↓↓↓

yakisoba.jpg

KYさんの大好物の焼きそばです~

本当に大好きで、毎回これだけは絶対に食べたい!というので、いつも行くお店(うちのご近所)の焼きそばです


KYさん、、、大満足で()韓国へ帰って行きました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~本当のサプライズ編~

それは、2日目の朝に起こりました・・・・


確か日曜日だったから、お母さんもお兄ちゃんも家にいて、
私とKYは出かける準備をしてたんです

私は先にシャワーを済ませ、メイクしてて、KYもその後シャワーしてたんです


そしたら、、、、、



「キャーーーー、ごめんなさい・・・・




って、うちのママの大きな声。。。。。



そう、KYがシャワーしてるのに、気づかず洗面所のドアを開けてしまい、素っ裸のKYと遭遇っ

自分で、開けておいて「キャーっ!」って失礼な・・・・


そんなマンガみたいなことが起こるんですな、、、、間一髪、大切な部分は見られてないらしいですが・・・・(笑)


カギをしてなかったKYも悪いけど、、、うちの家族、お風呂もトイレも部屋も全部カギとかかけないから、いきなり入って来られることけっこうあります・・・


お客さんがいる時くらい、気をつけてほしいもんですよ、、、うちの母



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~サプライズプレゼント⑤~

さてさて、神戸deデートの続きですが、、、、

夜ご飯は、私が大学時代に3年バイトをしていた、超おいしい焼肉屋さんへ
神戸にお住まいの方なら、あぁ、あそこね!という、隠れた名店で、昔イチローがオリックスにいた頃は、食べにきたこともあるそう

もちろん、私は見たことありませんが・・・・


KYは、韓国人だし、焼肉なんて当たり前のように食べて知っているけど、
日本の焼肉だって、韓国に負けないくらい(いや、それ以上)に、おいしいってことを教えたかったんです (ただの負けず嫌いなだけかも・・・??)


KYの実家のある安東は、牛肉がおいしいと有名な地方です
日本でいう、神戸牛とか松坂牛のようなブランド牛だと思います


でも、神戸牛は、絶対に負けない自信がありました~ (どんだけ負けたくない??笑)


お肉ど~んっ

kobe 5


私が言うのも何ですが、本当においしいです
KYも、うなってました

ほらね、だから言ったでしょ~


ちょっと残念だったのは、KYが生レバー塩タンが食べれないこと・・・・。
韓国人なのに。。。。。
つい最近まで、ユッケも食べれませんでした、この人


でも、韓国では、あんまり生レバーやタンとか食べないんですよね??
多分、高級焼肉店では、食べれるはずっ


そして、日本だと、焼肉の最後は、ピビンパやクッパ(冷麺もあるけど)で締めますよね??
KYいわく、韓国の焼肉屋で、ピビンパをおいてるお店はないそうです。
だいたい、冷麺で締めるでしょ!って突っ込まれました。。。。

残念ながら、このお店は冷麺やってないので、ピビンパとクッパを2人で平らげました


相変わらずおいしくて、KYも私も大満足



おうちに帰ってからは、韓国映画のDVD借りてきて、家でごろごろビール飲みました

そうそう、最近どこのビデオ屋さんも、韓流コーナーみたいなのあるじゃないですか。
KYは、それを嬉しそうに、写真撮ってました

ちなみに、借りた映画は、「私の名前は、キム・サムスン」でお馴染みのキム・ソナ氏主演 『Sダイアリー』

693.jpg

昔の彼氏たちに会いに行って、ちょっとした復讐をする話なんですけど、、、なかなか面白いです


2人で家でごろごろしてると、一緒に暮らしてるみたいな気分になって、とても落ち着きます。
去年の夏、2ヶ月ほど韓国でKYの家に滞在してた頃が、ものすごく懐かしくなりました



そうだ、プレゼント忘れてました


最後の5つ目

present 5

おそろいのアルバムです


今までの現像した写真を整理したくて、同じアルバムに同じ写真をいれて、それぞれ持っておきたいなぁと思いまして、作成しました

まだ、全然スペースがあるので、これからもっと同じ写真を入れていこうと思います



これで、5つのサプライズは終了です。実際4つになってしまいましたが・・・

サプライズプレゼントって、もちろんもらっても嬉しいけど、計画するのがまた楽しいっ


また、次回のサプライズもがんばりたいと思いますっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~サプライズプレゼント④(失敗)~

さて2日目は、神戸deデートってことで、お昼には着くように出発


まずは、ぶらぶらお買い物

結局、私の欲しい物も買ってくれると言うので、欲しかったワンピースを買っていただきました

ありがとうね~、KY 素敵な女性になれるよう努力しますわっ


ランチにパスタを食べ、南京町

kobe 1

なんかこういうの、フツーのデートが私たちにとっては、ものすごく貴重だったりします

kobe 2


タピオカミルクティー飲みながら、メリケンパーク

kobe 3

ココが、本当に好きで、学生時代はよく来ました。
海がキラキラしてて、本当にキレイなんです ちょっと天気が悪かったですが。


ハーバーランドまで歩き、、、サプライズ4つ目


kobe 4

コンチェルトに乗って、クルージング~





の予定だったんですが、、、、これが準備不足。。。

これに乗る予定だったのに、、、乗船券もあったのに(いただきものですが)・・・・
サンセットクルーズで、明石海峡まで行って、帰りは神戸の夜景を船から見たかったのに・・・・


予約がすでに満席・・・・・

乗船するだけだから、なんとかなると思ってたら、日曜日だったせいかすでに満員!!


結局乗れず終い・・・・・、自己嫌悪・・・・・


ごめんよ、KY。。。。。。サプライズは失敗してしまいました


「大丈夫だから、謝らないで~!!saccoに謝られると、こっちがもっと申し訳ない気持ちになる・・・・。」

また今度、一緒に乗ろうね




そうそう、年甲斐もなく、プリクラ撮りました
1年前に、釜山旅行に行った時以来だから、1年ぶり
最近のプリクラはすごいですねっ!!
使い方がわからない・・・・・


始めに、「かわいい系」か「キレイ系」と種類を選ぶんですが、、、、
あんまり何も考えずに「かわいい系」を選んだんです。


仕上がりの写真を見て、大爆笑!!
目がとても黒くて大きく写ってて、私はともかく、KYはもともとパッチリ二重なので、
目がくりっくりに写ってて、女の子みたい・・・・(爆)

キレイ系」を選んだらどうなったのかな??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

誕生日スペシャル ~サプライズプレゼント②と③~

野球観戦の後は、たこ焼き食べながら、帰路につきました

阪神は結局負けたけど、そんなのお構いなしの私たちでした・・・・


「イ・スンヨプのホームランが見れただけで、、、もう幸せっ


お家に着いて、お土産とママへのプレゼント(クォン・サンウファンなので彼のグッズと、最近出た写真が載った雑誌)で、つかみはOK(笑)


KYがシャワーしてる間に、いそいそ準備開始


2つ目のサプライズです~

birthday cake

Birth Day ケーキです

本当は手作りで用意したかったのだけど、、、時期的にイチゴが入手できずに、ショートケーキ作りは断念。。。。
このバースデーケーキは、うちのママが私たち2人に用意してくれました


その代わりに・・・・・!!

2nd cake

ちょっと見栄えがよくないので、載せたくなかったんですが、、、一応ガトーショコラです
ハート型で焼いたんですが、なんだかよくわからない・・・・


これは、手作りです 味は良かったのですが・・・・
ろうそくが、なぜ「」かと言うと、KYと一緒に迎える2回目のお誕生日だから ぐふふっ



そして、3つ目のプレゼント

present.jpg

これは、サプライズでも何でもないんですが、、、KYが腕時計が欲しいと言ってたので、買いました


これまた、喜んでくれまして、時計をつけてポーズをとったり、かじってみたり、あんたはモデルかっ!!って突っ込みたくなるほど、写真を撮らされました・・・・


本当は、OMEGAとかいい時計を買ってあげたかったけど、、、そんなお金あるわけないし(笑)、いつか出世したら、買ってあげるからね~



私の誕生日プレゼントはというと、、、、

私が欲しい物を一緒に買う約束をしていて、「何買うか決めた??」って聞かれたので、


「うん、、、ネックレスかな??」 (ちょっと気に入ったのを見つけたので)

「ネックレスはダメ!!」

「えっ??なんで??何でもいいって言ったのに・・・・」

「ダメ~っ!!」

「なんでっ


「・・・・・・・。ネックレスはもう買ってある


「え~っ!?」


「ネックレスとイヤリングは、買った!でも、saccoが欲しいものも買う!」


「いいよ、買ってきてくれたなら、それでいいし♪って、イヤリング??私、ピアス開いてるけど・・・??」



「うん、イヤリング買った。でも、saccoの欲しいものは絶対に買う!だから、先に言いたくなかったのに・・・ サプライズにしたかったのに・・・ だから、ネックレス以外のものも明日買うから



my present

で、開けてみたら、ピアスでしたっ!(爆) そうだよね、、、最近イヤリングとか見ないし


私のプレゼントは、この次の日に一緒に買うって思ってたから、この時点でプレゼント用意してくれてると思わなくて、本当に嬉しかったです


免税店で、1人うろうろするKYを想像しただけで、ちょっとかわいくて笑えましたっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

