Entries



いいのっ~!?

以前に、韓国でおもしろ標識を発見してバカうけしたんですが、、、

その時の写真はこちら ↓ Do Not Rush!!

step1.jpg

走るな!っていう、駅の階段での標識なんですけど、
だって、、、もう滑り落ちてるもん。。。。(笑)

多分、日本なら走ってる絵の標識になるんじゃないかな?と思います



今回は、こんなところで、おもしろ標識見つけましたっ!

韓国って、フライドチキンのお店がけっこうたくさんあります
ビールとチキンの組み合わせが好きらしいです
出前の定番でもありますよね~


私たちも夜(いえ、夜中の12時ころに。。。)KYとKYの友人と3人でチキン屋さんに行きました

チキン

これがまたおいしいんですよね~
夜中なのに、食べちゃうんだな。。。




そんなチキン屋さんで、見つけたのがこのトイレ標識 ↓


トイレ

いいの~っ!!!!???コレ!!

いや、ダメでしょ??ウケねらいでも、ダメでしょ??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

キムチですか。

韓国といえば、やっぱりキムチ
冬になる前に大量にキムチを漬け込む季節、そうまさにキムジャンの季節なのです

今回私が韓国に行った時、ちょうどキムジャンの季節ということで、
街中は、白菜や大根がゴロゴロころがってましたぁ

白菜

キムジャンの記事がありました!→こちら (コネストより)


やっぱり韓国に来たらキムチ食べなきゃですよね~
日本にいると、そこまでキムチ食べたくならないけど、韓国料理にはやっぱりキムチがなくっちゃ


でも、、、こんなものにまで、キムチですかっ

Out Back

OUTBACK 韓国で人気の(日本にもあるけど)オーストラリア風お肉メインのお店。
付け合せで、ちゃんとキムチ出てきます!!


カルボナーラ

こちらは、カルボナーラにキムチっ!!(笑)
KYの友達がカフェをオープンしまして、パスタとオムライスを頼んだら、
ちゃんとキムチも出てきましたっ

でも、なんだかんだで、何にでもあうし、ペロッと食べちゃえるから本当に不思議な食べ物!


韓国では、日本料理、中華料理、欧風料理に関係なく、キムチは絶対に欠かせないもの。

キムチパワー、マジですごいっす!!
日本に、これに変わる食べ物ってないですよね~??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

1日4食!

いやはや、今回の韓国では、私が食べたいものを事前にリサーチしすぎまして、、、、
3日間1日4食食べても、まったく胃袋が足りない状況に。。。

もっといろいろ食べたかったのに、それは次回に持ち越しです。。。

ポッサムポッサム
スンドュブスンドゥブ
サムギョプサルサムギョプサル


他にも食べてるのに、写真撮ってなかった・・・・



あとね、友達(日本人)オススメのワッフル屋さんを探して行って来ました

ワッフル

ココめっちゃおいしかったぁ
ワッフルがサクサクふわふわで、ジャムとかそういうものも全部お店で手作りなんだそう
ちなみにジャムも、バターも何種類かあって、好きなものをチョイスできます

ソウルナビにも、紹介されてました。→こちら

場所は、江南の狎鴎亭(アックジョン)にありまして、、、若干道に迷ったけど、
なんとかたどり着けましたぁ
ワッフルだけじゃなくて、ご飯も食べれます 全部、アメリカンサイズで超特大


あと、もうひとつソウルナビを参考にして行ったお店があって、韓国式チャンポンのお店です。
韓国では、ジャジャン麺と並ぶ韓国式中華料理です(笑)
魚介類がたくさん入った、辛い赤いスープにちゃんぽん麺が入ってます
ちなみにKYの大好物です

私たちが行ったお店は→こちら (ソウルナビより)

ココでは、弘大(ホンデ)のお店が紹介されてますが、チェーン店のとうで、他にもたくさんあります!
ちなみに私たちは、新村(シンチョン)のお店に行きました
チャンポン以外にも、焼き餃子が、おいしかった~


ソウルナビさんには、お世話になってます~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

また、やってくれました!?

先週末、韓国行ってきました。

ちょっとパソコンの調子が悪くて、絵文字も写真の添付もできません。。。ごめんなさい。


今回は、金曜はKYが仕事の予定だったので、KYが来るまで友達と遊んで、
夜に3人で一緒にご飯を食べる予定にしてたんです。

だから、もちろん仁川空港には誰も来てないし、1人でソウルまでバスに乗って、
友達との待ち合わせ場所に向かうことになってました!


KYが、朝から何度も電話をくれて、バス乗り場は何番だとか、どれくらいかかる とか、
私1人でバスくらい乗れるから、大丈夫なのに~。。。過保護だわ!と思ってたんです!(爆)


今回は、日本人観光客も本当に多くて、空港もごった返してたから、入国するのにも
けっこう時間がかかってしまいました。。。。

友達がソウルで待ってるし、私はそそくさと入国審査を済ませ、ゲートでいろんな人が待ってるの横目に
バス停まで向かおうと必死で歩いてました。

いつもなら、ここでKYが迎えに来てくれてるから、(いつもすんなりは会えませんが、、、笑)
でも、今回は1人だなぁと思ってたその時、、、、、、!!!


後ろから、「すみませ~んっ!!」って、手をつかまれて、


そう、KYです!(笑)


声でKYだとわかったのだけど、あまりに驚きすぎて、、、、、
「きゃーっ!!!」 と叫んでしまったんです。



まわりの人に見られつつ(笑)、KYは仕事休んでくれてたみたいで、
私には内緒にしてたらしいですっ!!


もちろん、この日会う予定だった友達には、あらかじめ連絡してあったんだとか。。。。



「ロマンチックでしょ~??」 って自分で言ってたけど、こういうのロマンチックというのか・・・??

でも、もちろん嬉しかったです!(笑)



そうそうKYさん、ちょっと痩せてました!
おなかもお尻もちっちゃくなってました♪パンツがごそごそで・・・・(笑)
ダイエットの効果はあったみたいです!


今回は、本当にグルメツアーと言っても良いくらい、いろいろ食べてきました!
また写真をアップできるようになったら、がんばります!




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

関空発

関西にお住まいのみなさん、朗報です


来年1月から、関西空港⇔金浦空港 という路線が運行開始します

今のところ、3月末までのスケジュールしか出ていないから、4月以降はどうなるかわかりませんが、、、、。


羽田⇔金浦 が羨ましかったけど、関西からも金浦行きが就航します
日本航空、大韓航空、アシアナ航空の各社がそれぞれ1便ずつ出すので、1日3便ですね

まぁ、個人的には、関空も遠いので、伊丹⇔金浦 があれば1番いいですけど


しかも、羽田⇔金浦 は、成田⇔仁川 より値段が高いですが、
関空⇔金浦 は、仁川行きと同じ運賃のようです


プチ情報でした


ということで、私は明日から極寒の韓国へ旅立ちます

まだ、関空⇔仁川 ですが・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

初雪の日

今日は、KYの暮らす群山で初雪が降ったそう

つい最近まで日本と同じような気候だったはずなのに、やっぱり一足先に韓国やを迎えるんですね~。。。

今日の最高気温は3℃だって、、、、キャーもう真冬の寒さだっ


韓国では初雪の日は、デートをするそうです
「初雪の日にデートすると幸せになれる」とかそういうジンクスみたいなのがあるようです

電話が混雑してつながらなくなることもあるそうな・・・・??(笑)
街中は、カップルばっかりでしょうね~



去年も初雪が降ったって電話があったけど、今年は今週末に行くから一緒に見れるかな?と
少し期待してたけど、間に合わなかった。。。。もう降っちゃいました


私が行く時も寒いのなぁ??コート持って行かなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

温泉旅行

この週末は、母やおばあちゃん、おば、おじと伊豆へ温泉に行ってきました


最近、弾丸貧乏旅行が多かったから(爆)、久しぶりにのんびりちょっぴり贅沢させてもらいました


金曜日、京都駅から三島駅まで新幹線に乗ったんですけど、本当にお天気が良くて富士山が最高にキレイに見えましたっ

富士山

やっぱり何度見ても富士山は、惚れ惚れしちゃいます
日本人に生まれて良かった


1日目は、森の中のペンションのようなお宿で、バルコニーは川のすぐ上にありました

川①

この川を見ながら入れる、客室専用露天風呂がついてます

紅葉にはまだ少し早かったけれど、モミジもありました

紅葉


2日目は、観光で浄蓮の滝
石川さゆりの「天城越え」しちゃいましたよ って、私はいったいいくつだ??(笑)

浄蓮の滝

2日目のお宿は、本当に純和風の温泉旅館
お料理もほんっとにおいしくて、今回の旅行は、大大大満足でしたっ


KYともいつか温泉旅行に行きたいなぁ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

お受験国家

昨日は、韓国の大学入試の日でしたね。。。
日本でいう、センター試験みたいなものでしょうか??

毎年、日本でもニュースになるほど、韓国の入試はすごいっ


遅刻しそうな生徒をパトカーや軍隊が車やバイクで送り、
会社は、ラッシュを避けるため、1時間遅らせて始業。

リスニングテストのため、航空制限まで出るらしいっ


大学受験がダメなら、道が閉ざされるみたいな考え方は、私はイヤだなぁって思う。
というか、そういう社会ってことだもんね。。。。


そして、大学合格祝いに整形手術とか!よくある話みたい・・・・
まぁ、全員ではないけれど。。。



私は、入試の時あんまり勉強しなかったなぁ。。。
だから、第一志望校に落ちたっけ??(笑)


そうだ、最近私のいとこも、小学校受験してたらしくて、
京都の有名小学校に無事合格しました

受験って、なんか響きだけでも勉強嫌いな私には、憂鬱になる・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

セレブランチ

昨日は、よ~く寝たので気分爽快で目覚めましたっ


外はだんだん寒くなってきて、予定がなければでかけるのが億劫になるけど、
今日は、友達とちょっぴり贅沢なセレブランチをしよう と決めてたので、
大阪までお出かけ


が、しかし

電車が事故で運休してて、1時間も待ち合わせに遅刻・・・・。
もうほんっと最低。。。。


でも、気を取り直して、ランチへGOGO!!

セレブランチ2前菜
セレブランチ1魚料理
セレブランチ3肉料理

フレンチミニフルコース

ランチだから、そんなに高くないし、デザートは写真忘れちゃったけど、、、
とーっても大満足でしたぁ


いやぁ、私って本当に単純だな


ぐっすり寝て、おいしいもの食べて、お買い物したら、もやもやは吹っ飛びました
やっぱり、はつながってるから、体に休息と栄養を与えたら、心も元気になるみたい



それに、来週末韓国へ行くんですが、金曜はKYが仕事だから、
私は、韓国人の友達に一緒に遊んでもらおうと思って、メールしてたんですよね。

でも、忙しいかもしれないから、どうかな??と思ってて。。。



KYにその話をしてたら、

「きっとEメールチェックしてないんだよ~。。。携帯でSMS送っておいてあげる!」


「いや、いいよ。多分あとから返事くるし!もしダメでも、1人でぶらぶらしてるか、オンニ(KYのお姉ちゃん)に遊んでもらう~!!」

「そう??ヌナ(KYのお姉ちゃん)は、暇だから喜ぶと思うけど!」


そしたら、次の日さっそくKYが連絡してくれたみたいです。

「やっぱりEメール見てなかったって!saccoにすごい会いたがってるよ♪」


彼女からもさっそく返事が来て、久しぶりに会えることになりました 
もう1年ぶりくらいかな??KYとも何回か会ってて仲良しだし、本当に大好きな子なので嬉しい


一緒に行きたいところもあるし、やっぱりお買い物とかは、女の子同士の方が楽しいし
楽しみになってきちゃいましたっ

KYって、本当に誰とでもうまくやってくれるので、助かります



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

頭でっかち

私の妄想力ってすごいっ(笑)

気づいたら、ものすごい勢いで頭の中でいろんなこと考えてます。
自分でも止められないくらい。。。

あ、変な想像とかじゃなくて・・・・(笑)


多分、いろんなパターンを先に想定して準備しておかないと、
ものすごく焦って冷静になれないから、前もって考えておきたいタイプなんでしょう。

自分を見失うのが1番怖いから。。。


で、1人で勝手に先走っていろんなことを考えて、頭でっかちになる。
でも、体も現実もそこについていかないから、疲れて失速して、思考が停止するんですよね

そして、今その思考が停止してる時期なんです。
もう何も考えたくな~いって・・・・、勝手に1人で考え過ぎてただけのくせに。


なんて言うのかな?漠然とした将来への不安とか、、、やり場のない不安が、
イライラになって、KYや家族に当たってしまったり。。。


そして、そんな自分に余計腹が立って、悪循環・・・・・


こんな時は、、、、早く寝る!とにかく寝る!!(笑)


おやすみなさ~い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

面倒くさがりや

最近、、、面倒くさがりやになってます
ブログも気づいたら、さぼってました


なんだかなぁ??そういう季節なんでしょうか??

やる気もなければ、なーんにも考えたくないって感じ。
やたら眠いし・・・・


今日、テレビで(世界不思議発見!)オーストラリアのパースが映ってたんです
私がオーストラリアで1番大好きな街なんですけど、というか1番長く暮らした街だから、
いろんな愛着とか、楽しかった思い出がいっぱいあって、妙に切な~い気持ちになりました。

なんでかな??郷愁ってやつですか。。。


ものすごく戻りたくなりました。パースにっていうか、あの頃に・・・かな??


その後、KYから電話があって、、、、

「ねぇ、私オーストラリア行く。」

「え?なんで??誰と暮らすの??」

「1人で暮らす。そして向こうで誰かと結婚するわ。」


別にそんなこと思ってもないんだけど、ただ現実から逃げたくて、
AUSに行きたいなぁと漠然と思っただけだったんだけど、、、、

そんなこと言って、KYを困らせちゃうんだよね~。


「いやだったら、一緒に行こう!」


「でも、AUSでは暮らせないよ。。。。」


そんなのわかってるし、現実にしようなんて思ってないんだけど、
なんとなく、今日はそうだね!行こうって言って欲しかったんです。


自分でも自分がよくわからない・・・・。
私は何がしたいんだろう~??



でも、旅行で絶対一緒に行こうね って約束しました


パースは、私たちが出会った運命の場所だから


青い大きな空の下で、日向ぼっこしたいなぁ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

プリプリ (追記あり)

なんか私プリプリしてますっ そう怒ってるんです


だってね、KY、また携帯変えたんですよ
今度は、会社まで変えちゃったよ、この人・・・・

この1年で、5回変えたことになります


いやね、別にいいんですよ、KYの携帯だし、変えたければ変えればいい


でもね、私が怒ってるのは、今月末に私が行くまでに、KYにやっておいてほしいと頼んだことがいくつかあるんですよ。
と言っても、2人に関することだし、私たちにとって大切なこと。

それは、もう2週間くらい前から言ってて、KYもいいよ~って言ってたくせに、、、
まだやってないんです

私、そんな難しいこと頼んだとは思わないし、誰にでもできるようなこと。
携帯を変える時間があるなら、そんなの簡単にできるようなこと。
私なら、頼まれたことは、絶対先にやっちゃうなって思うんですよね・・・。

私は、なんでもさっさとやってしまいたいタイプだけど、
KYはけっこうのんびり気が向いたらやろうってタイプ。

だから、時間の感覚とか価値観が違うのかなぁ~って、ちょっと考えちゃう。。。


きっと、私が行くまでにはやってくれると思うし、さっさとやっちゃうっていうのは、
私の価値観だから、それを押し付けたくはないんですけどね。。。

しかも、自分から頼んだ手前、早くやってよ!って催促するのもどうかな?
私がわがままなだけなのかな?って思うし、、、、でも、多分言っちゃうな(笑)
本当は、そんなの私が言わなくてもやってほしんですよね。期待しすぎなのかな??


こんなことでイライラしちゃう私って、わがままなのかな??
せっかちすぎます~??



(追記)

↑↑↑ってな、ブログを今朝アップしたら、、、、
KYがブログを見たんじゃないか?ってくらいに、さっき電話がありまして、
私が頼んでたこと、やってくれてました


昨日から、ちょっと機嫌悪かったから、なんとなく気づいたのかもしれないけれど・・・

ごめんね、信用しなくて・・・ 本当に、ありがとう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

ひきこもり

仕事がお休みの日は、予定がなければ、だいたい家に引きこもってます


家でたまってたビデオを見たり、ブログしたり、DVD借りてきたり

今日も、1本借りて来て見たので、ちょっとその話を。

ここ数ヶ月で見た中で良かったものもまとめて、アップしようかな??


今日見たのは、『最高の人生の見つけ方』

20080321005fl00005viewrsz150x.jpg

まったく違う生き方をしてきた2人の老紳士が、病室で出会い、余命半年と宣告され、
残された人生、遣り残したことを実現していくストーリー。


2人が少年みたいに笑う笑顔にものすごく癒され、人生を真剣に楽しむことを
考えさせられる映画だなぁと思いましたっ

人はいつか死にゆくもの。それがいつなのか、どんなふうにやってくるのかなんて
わからないけど、その日まで、一生懸命生きること。
後悔しないように、やりたいことは、全部やってみよう!ってなんだか前向きな気持ちになります


先週見たのが、『魔法にかけられて』

20071203005fl00005viewrsz150x.jpg

アニメの世界のプリンセスが、魔法をかけられて、現代のNYに迷い込んでしまい、
現代に生きる人たちと関わっていくストーリー。

ずっと見ようと思ってたのに、なかなか機会がなくて、やっと見れた作品
さすが、ディズニー!!夢見ることを忘れないなぁって感心しました
ものすごくかわいくて、ちょっぴり切なくて、優しい気持ちになります


韓国映画もちょこちょこチェックしてます。

『カンナさん大成功です』

20071104006fl00006viewrsz150x.jpg

鈴木由美子氏のコミックを韓国で映画化したもの。
体重95㌔の女性が、全身整形に成功し、歌手として成功していくストーリー。

女性としてのコンプレックスや、好きな人に対する気持ちなんかも共感できるところがあり、
笑いあり、涙ありで、なかなか良かったけど、、、
結局、整形を否定してるのか助長してるのか、、、よくわからなくなりましたっ


『私たちの幸せな時間』

20070521007fl00007viewrsz150x.jpg

死刑囚と自殺したい女性が、刑務所の中で出会い、少しずつ心を開き穏やかな時間を取り戻していくストーリー。

これは、KYのオススメってことで見ました。韓国版「デッドマン・ウォーキング」って感じです。
苦しさやつらさを分かり合える人に出会えるってことは、当たり前でないってこと。
そして「赦す」ことの難しさに、ものすごく切ない気持ちになりました。


やっぱり映画って面白いなぁって思います
何かオススメの映画があったら、教えてくださいね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

霜月

もう11月ですよ、、、本当、早いなぁ。時が経つのは・・・
だんだん寒くなってきたし・・・


クリスマス年賀状の準備って感じで、、、一気に冬になっちゃいそう


私寒いのけっこう苦手なんですけど、、韓国はもっと寒い
今月末に行くんですけど、、、寒いだろうなぁ~。。。


今日は、KYさんソウルで友達と遊んでます
電話の声が嬉しそうだったから、楽しんでるんだろうなぁ

大学時代の親友で、私も去年はいっぱい遊んでもらいました
彼らもなかなかおもしろいんですっ 彼らの紹介記事→こちら


KYが、群山に住み始めて1年が経ちました。
友達もいないし、田舎だし、休みも少ないし、つらいこともいろいろあっただろうけど、
弱音も吐かずに、よくがんばってるなぁと感心します


自分ならできるかなぁって考えたら、、、やっぱり無理かなって思うけど、
KYは、どこにでも自分の場所を作れるっていうか、1人遊びが上手っていうのか(笑)、
気づいたら、ちゃんと順応していけるタイプなんだと思います

には、建設もほとんど終わるそうで、ソウルの本社に戻れるみたい、多分。。


そしたら、今よりもっと一緒に遊べるかなぁ??


私たち今、だいたい2ヶ月に1度のペースで会ってるんですけど、
先日5年の遠距離を経て結婚した友人カップルに言わせるとそれで十分!!だって
彼女たちは、1ヶ月に1度会ってたそうですが、会い過ぎてたくらい!って言ってました(笑)

なんかちょっと励みになったりして・・・??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

