Entries



血液型

昨日は会社のお食事会で、普段はあまりお話しないような上司や先輩・後輩と
テーブルを囲んで飲みました

基本的に、90%以上女性の職場なので、男性は??ごく数人(笑)

やっぱり女性が多いので、盛り上がる話題は恋愛話ですよね~


で、血液型の相性の話になって・・・。


私はAB型なんですけど、同じテーブルのとっても素敵な上司(女性)もAB型ってことが判明して、

「彼氏は何型??」 って聞かれたので、

「O型(KY)です。」


「O型??やっぱりAB型には、O型が1番合うよ~ 絶対イイと思う◎」

この上司の彼氏さんもO型のようで、どの血液型よりも合う!と力説されました(笑)


後輩(O型)の彼氏がB型らしく、B型の男ってどうなんでしょう??みたいな話になって、


「B型は魅力的で面白いんだけど、、、結局振り回されちゃって、疲れるのよ。。。
B型とO型は合うと思うけど、AB型の私には無理ね・・・・
 と上司の意見。


私もコレに激しく同意っ(笑)


私も若い頃は、、、(笑)B型男子に惹かれることが多かったんですが、、、、
だいたい振り回されてイタイ目見るというか。。。。


最近はあんまり血液型とか気にしたことなかったですけど、よくよく考えてみると、
KYがO型だから、私のあまのじゃくな性格も受け入れられるんじゃないか?と、
しみじみ考えてしまいました


A型男子は、多分AB型の意味不明な性格が理解できないと思います(笑)。

AB型男子とは、親友にはなれても恋愛は無理かな??
お互いのことがわかりすぎて、イライラすると思います!(爆)


結局はO型が1番合うのかも??(←流されやすい・・・・。)



みなさんは、どうなんでしょうか~??
どういう血液型と合うんですかぁ??


ちなみに、これはAB型の私からみた独断と偏見で、実際はどの血液型も一長一短あって、
血液型より個人の性格や人間性の方が重要だと思うので、一概には言えないですよね


もし気分を害された方がいたら、ごめんなさいね。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

貯金

今年はね、本腰入れて貯金しようと思うわけですよ (←今さら)

イイ年して、ほっとんど貯金ありません、、、、恥ずかしながら


なんだかんだ、お金ってすぐになくなりますよね~。。。

前の会社で働いてた時は、すっごく忙しかったし、いろんなストレスを買い物で
解消してたので、けっこう浪費してたのは、確か


でも、今はそんなにお金を使ってる自覚がない私・・・・。

それが1番キケンっ(笑)


そして、相方のKYさんは意外にしっかり者なので、コツコツ貯めていらっしゃいます
頼もしいっ がんばれ~っ (←他人事?)


ま、というわけで、私も今年は貯金

私が浪費しそうになってたら、注意してくださいね


あと、貯金のコツがあれば、教えてくださ~い




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

だら~り

今日は、ものすご~いだらっと過ごしました

本当に何もしなかった。家から1歩も出ず、だらだら・・・・


まぁ、割と休みの日は、だらだら過ごすことが多いんですけど。
大好きなんで

だって、寒いしね


な~んにもしなくっても1日って、あっという間ですよね。
本当にもったいないくらい。
こういう時に日頃できないこと、例えば勉強とか、しなきゃなのに・・・・


怠け者のsaccoです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

旧正月

韓国は、今旧正月のお休み中なので、KYも実家・安東に帰省中


韓国って、チュソク(旧盆)と旧正月くらいしか、長いお休みがないようです
日本より、祝日はずいぶん少ないし、連休もせいぜい3連休です。
しかも、祝日が日曜日に重なった時の、振替休日なる制度がないそうです

KYにこの振替休日制度はかなり羨ましがられましたっ


なんだかんだ言っても日本は休日多いです。
9月にもゴールデンウィークみたいなのができたし

でも、私にはあんまり関係ないです、、、、サービス業なんで


とにかく、KYさん今は実家でのんびり過ごしてるそうで、弟くんと遊んでます。
いつもは弟くんの彼女も一緒ですが、今は2人がケンカ中みたいっ


KYの弟くんは、KYとちょこっとは似てるけど、、、お目めパッチリのかわいい顔立ち
ちなみにKYは、目はパッチリですが、かわいくはないです・・・・(笑)

昔、KYお姉ちゃんは、弟くんのかわいい顔立ちを気に入って、マスカラやら口紅やら、
お化粧して遊んでたそうな。。。。 お姉ちゃん、、、あんたっ


もうかれこれ1年半くらい会ってないので、次回は会えるといいなぁ

来月、KYが日本に来て、その次は私が韓国に行く約束なので、その時に久しぶりに
KYの実家・安東まで行こうという話になっています

ご両親との対面も久しぶりなので、また緊張するなぁ・・・・
まだもう少し先の話ですが。とりあえず、暖かくなるまでは、行けないな


それまでにもう少し韓国語勉強しないとダメかしら~??
だよね。。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

激怒

久しぶりの激怒です

しかもかなり怒りました、私。コメカミの血管が切れるかと思ったくらい (←言い過ぎっ)


だってねだってね、昨日の夜、同僚と飲みに行ったKY
それはいいですよ、お酒くらい楽しく飲んで欲しいし、いろいろつき合いもあるでしょう。

そういうことに、イチイチ口出しするつもりはないんですけど、


昨日は、最悪に酔っ払ってて、何回か絡み電話がかかってきて、、、

適当にあしらってたけど、KYさんだんだん気分が悪くなって、、、トイレへ直行


しばらくして、なんだか心配になって電話してみると、

声が聞こえなくて、「もしもし??KY??今どこ?」

「う・・・・、ぐっ・・・・・、@#X■%・・・・」


「ちょっと??今どこにいるの??」

「△&@#●・・・」

「えっ??」

「スト・・・」

「はっ??」


STREET!!


「はっ??STREET??道で何してるの??もしかして、寝てた??」

「てへへっ

「こらーっ!!道で寝てただ??同僚は??1人でいいるの??」

「うん。同僚は帰った。。。」

「は??1人??こんな寒いのに、外で寝てたっ??

早くタクシー乗って、家に帰って!!家に着いたら、電話してっ!!」


しばらくして、電話ありました

「えへっ、家着いた!」


「ねぇ、だいたいさ、なんで一緒に飲んでた同僚が先に帰ったの?この寒空の中、
こんな酔っ払いを放って帰った??その同僚の電話番号教えて!今から電話してやるっ


私、怒り過ぎて、正気を失ってます。。。もちろん電話する気なんてなかったけど(笑)。

どうやら、KYによると、KYが隣のテーブルに知り合いがいたらしく、先に同僚は帰ったんだけど、
その人たちと飲んでて、店が暑いから、1人で外に出て、ベンチらしきものに座ったら、
そのまま寝ちゃってたみたい。

そして、私からの電話で目を覚ましましたっ。


「私が電話しなかったら、朝までそこで寝て凍え死んでたね。」

「大丈夫だから~、sacco~、怒らないで~。」

「だってさ、逆の立場だったら??私が酔っ払って道で1人で寝てたら、心配するでしょ?
怒るでしょ??」


「うん、、、ダメ・・・、ごめん。」


「だったら、こんなことは2度としないで!今度同じ事したら、私たち終わりだよ・・。」

「sacco~、sacco~、、、、ごめん。ごめんってば

「謝ってほしいわけじゃない!もうわかったから、今日はさっさと寝て。」

「はい。。。


KYさん、酔っ払うことは時々あるけど、こんなに酔ったのは私が知る限り初めて

そんなに怒ることじゃないって思われるかもしれないけれど、
私たちは近くに住んでるわけじゃないから、KYに何かあっても私はすぐに駆けつけられない。

苦しんでるのはわかっても、助けてあげられないのが、悲しいけど現実。。。

だから、お互いがお互いにこんな気持ちにさせちゃいけないと思うんです


私たちが遠距離を始めたばかりの頃、まだお互いの家族も家の場所も知らなかった。
もし、万が一なんらかの理由で連絡が取れなくなったら??
探しようもないし、誰に連絡していいかもわからない。
私たちの関係は、そんなふうにものすごくあやういもので、なんの保証もないんだって、気づいたんです。

だから、何かあった時の緊急連絡網を作りましたっ
そんな万が一なんて起こって欲しくはないんだけど、でも何が起こるかわからない世の中だから。


KYの親友に私の連絡先を教えて、私も英語ができる友人にKYの連絡先を教えてあります。
お互いに何かあった時、彼らが私たちに連絡をくれるようになっています。

まぁ、今はお互いの家族や共通の友人もいるので、その人たちが連絡を取ってくれるはずですが!


幸い、まだその連絡網を使ったことはありません。


話は戻りますが、今回は本気で怒りました。
でも、酔っ払いに怒鳴っても仕方ないので、これでも抑えた方ですけど。。。(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

流れ。

アメリカで、黒人初の大統領・オバマ氏が就任しましたね

世界中で大きなニュースとして取り上げられ、歴史に残る瞬間と評されています。


こう見えて私、大学では法学部でゼミでは政治学を専攻していましたっ 意外でしょ??(笑)

『民族紛争』をテーマに研究してたんですよ。。。。(研究してたと言っていいのか・・・??)

まぁ、怠け者ですから、、、えらそうなことは言えません。言うつもりもありません。
政治的なことをここで論議するつもりもないですし、ってできないし!(涙)


前置きが長くなりましたが、このオバマ氏の演説の中で、

「60年前、レストランで入店を断られた黒人の息子が、今こうして(大統領の)宣誓式をしている。」

っていう部分、私が感動した!なんていうと、おこがましいのかもしれないけど、
時代は確実に流れてるんだなぁって思ったんですよね。


学生時代の英語学習の教材として、マーティン・ルーサーキング牧師の演説や、
いろんな人種差別の実話を元にした映画なんかも見てきたし。。。


大学時代に、焼肉屋さんでバイトしてたんですけど、お店のオーナー家族は在日韓国人の方で、
「今や、こうしてキムチや多くの韓国料理が日本で当たり前のように食べられているけど、
数十年前は、考えられなかったんだよ!」


って、話を急に思い出しました。


もちろん、そこに行き着くまでには、本当に数え切れないくらいの人たちの努力や想いが
詰まってて、その中で犠牲になった人たちや絶望したり、でもそれでもあきらめなかったから、
今日があるんだなぁって思うんです。

震災の記事と重複しますが、本当に私たちはいろんな人たちの軌跡の上を歩んでるんですね


だって、私たちの母や祖母の世代の人たちが、韓流ブームに乗って、
韓国の俳優さんたちを追っかけ回してる(←この言い方・・・・)なんて、
きっと、10年前には想像もできなかったですよね??


もちろん、日韓カップルとしては、こうして日韓交流が進むことは嬉しいです
根強い問題が、混在してるのも現実ですが・・・・。



先日、KYとも話してたんです!

「本当に日韓カップルの人多いよね~??国が作れるかもしれないくらいたっくさんいるよっ

「・・・(爆)。じゃぁ、日韓国ができたら、KYが大統領 saccoは・・・・」

「ミス日韓っ(爆)」


結局最後は、いつもどおりおバカな会話ですみません。。。。


そうそう、KYがとっても気に入ってるのが↓


小浜市の「オバマ氏を勝手に応援する会

韓国では、こういうことはできないって言ってました。日本は平和だと・・・・

私もこういうの大好きです 本人たちはとっても真剣だから


自分が正しいと思う信念は貫き通すべきだなぁと思います。
それがどんなに小さいことでも、人にバカにされようとも。。。。

それが、何かを変える、動かすかもしれないから。
私はそれを期待したいな


最後になりましたが、オバマ大統領には、本当に頑張ってほしいなぁって、思います
そして、、、日本の官僚さんたちも、足の引っ張り合いしないで、頑張ってよ・・・


なんか、ぐだぐだですみません・・・・。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

関西人とお好み焼き

今日は仕事がお休みだったので、夜ご飯は私の担当

お好み焼き焼きそばを作りました
山イモもたっぷり入れたから、今日のはかなり上出来だったな


我が家は関西人なので、時々というか、けっこうな割合でお好み焼きとか焼きそばを
食べるんですよね

そして、時々無償に食べたくなるんですよ!
あのソースの匂いにもやられるし・・・・


ちなみにお好み焼きをおかずにご飯食べます!
私にとっては、全然フツーのことですけど、関西圏以外の方には信じがたいとか??(笑)


みなさんは、どういうものを無償に食べたくなるんでしょうか??
ちょっと気になります


ちなみに、KYもお好み焼き・焼きそばが大好きで、日本に来たら絶対1回は食べに行きます。
今日も電話で、お好み焼き作ってるって言ったら、、、

「いやー!!ずるいずるい!!一緒に食べたい~っ!!」って騒いでました・・・・


韓国にもお好み焼きのお店ってけっこうあって、KYお姉ちゃんとかも好きらしいので、
1回KYお姉ちゃんの家で作ってみんなで食べたことあります。

その時も好評でした

でも、ホットプレートがないから、フライパンで1枚1枚、、、、大変でしたっ が、、、


お好み焼きは、みんなを幸せにするなぁ(←超関西人的発想・・・


みなさんの地域のおいしいものも教えてくださいませ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

2周年☆

私とKYがつき合って、今日が2周年記念日です イェイ(笑)


先日のブログでみなさんには、たくさんおめでとう!って言っていただいて、
(いや、言わせたような・・・・??)ありがとうございました

本人たちは、案外ケロッとしてるんですが、、、もう2年、いやまだ2年??(笑)

おかげさまで、今のところはまだ?ラブラブです(←うざい)


KYに送った荷物は、2日ほど前に届きまして、KYは案の定、泣きながら(嘘泣き)電話してきました


「sacco~ ありがとう~ 愛してる~


「知ってるよ


コートもすぐに着てみて、写真を送ってくれました
うん、なかなか似合ってた


そう、私がクリスマスの時に渡し忘れたクリスマスカードも、やっと送りました
もう季節外れもいいとこですが・・・・

それが、すっごくかわいいから、ココでも紹介したかったんですよ◎

クリスマスカード

ちょっと、写真じゃ見にくいんですけど、京都の名所、金閣寺清水寺のまわりに
小さいサンタがたっくさんうろうろしてます かわいいでしょ??


京都は、私の今のホームタウンですから、全面に押し出して


え??KYからのプレゼント??

届いてませんっ・・・・

っていうのは、冗談で怒ってません
今回のKYへのプレゼントは、クリスマスに高価なプレゼント買ってもらったお礼というか、
ロンドンのお土産でもあるし、見返りは期待してません。

KYは、来月日本に来るので、その時にsaccoの欲しいもの買うから!って
言ってくれてますけど、、、 2人で小さくお祝いできればそれでいいっ



この2年を振り返ると、、、初めは先のことなんて何にも考えずに、
その時が楽しければいいやって気分で、本当に軽い気持ちで(笑)、つき合い始めたんですよね

それからは、楽しい部分と、その反面にいろんな葛藤があって、それを後回しにしながら、
なんとなく楽しさに流されて、時間が過ぎてしまったような気がしてたけど、

実は、2人が歩んできた道の中で、ちゃんとその答えをずっと探し続けてきて、
知らず知らずに2人でいろんなものを乗り越えて、ここまで来れたような気がします


この2年間で、私たち自身は何も変わっていないけど、
気持ちの上では、ずっと深く強くなったのかぁと思います


それもこれも、KYの変わらない愛努力のおかげとしか言いようがないですね。。。


これからも、お互いを想い合う気持ち感謝を忘れず、仲良く、おもしろおかしく(笑)、頑張りま~す


こんな私たちですが、KYともども末永くよろしくお願いしますね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

瞬間

最近、日本語のボキャブラリーが増えつつある、KYさん

ところどころ日本語で話そうとしてます


先日も電話の中で、、、


「人生で~、1番~、大切な、、、、、しゅん・・・かん??」

「瞬間??」



「あ、そうそう。瞬間!この単語、なんかの歌の中になったな。。。。」


「・・・・・??そうだっけ??」


「あっ!!!

ふとした瞬間に視線がぶつかる~
幸せのトキメキ覚えているでしょ??
(中略)
負けないで!もう少し、ゴールは近づいてる!
どんなに離れてても、心はそばにいるわ。感じてね、見つめるひ~とみ



ZARD『負けないで』です サビまでしっかり歌い上げ、
歌がうまいKYは、電話のアカペラでも音程の狂いはないし、何より歌詞が完璧っ(笑)


「・・・(爆)。KY、、、歌うまいね しかも、よく歌詞覚えてる


「うん??もう1曲??」

この愛に泳ぎ疲れても~ (省略)」 (ZARD『この愛に泳ぎ疲れても』)


ねぇ、なぜにZARDメドレー??(爆)


KYさん、ZARDが1番はじめに好きになった邦楽で、その後、宇多田ヒカル、大塚愛、中島美嘉、
もちろんミスチルも聞くようになりました


KYは歌の歌詞や、映画のセリフをよく覚えていて、マネして使ってみたりしてますね。
私も韓国ドラマのセリフは使ってみてます

今年はもうちょっとちゃんと勉強しようっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

あれから14年

1995年1月17日 午前5時46分

阪神大震災。犠牲者6434人。


あれからもう14年


当時は、神戸の東灘区という、最も被害が大きかったと言われる地域のうちのひとつに
住んでいて、被災しました。私は中学生でした


その瞬間、もちろん寝ていた私は、何が起こったのかまったく理解できなかった。

それが、地震だったってことがわかったのは、ずっと後になってから。。。
本当にバカみたいなんだけど、その瞬間は、ゴジラとかそういう大きな恐竜が
私の家を持ち上げて、ぐらぐら揺らしてるんだ!と思いました


まだ辺りは真っ暗で、寒くて本当に怖かった・・・・。
でも、明るくなった後は、もっと怖い状況を目の当たりにしました


近所の住宅は倒壊、1階部分が押しつぶされているマンション
高速道路がそのまま横に倒れて、中央分離帯がこっちを向いてる。

鳴り止まないサイレンの音。火事による煙。

本当に悪夢とは、こういうことを言うのだと思いました。


ガス・電気・水道すべてのライフラインはもちろんストップ。
近所の人たちと協力してご飯を作ったりして、また夜を迎えました。

余震が続く中、また夜になるのが怖かったし、次にまた大きな地震が来たら、
今度は死ぬかもしれないと覚悟さえしました。
その日は、お母さんがずっと抱きしめてくれて、ようやく眠りにつけました


そこで暮らしていくには限界があるいうことで、震災から2日後、
私たちは、京都のおばあちゃん家へ避難することになりました。

でも、電車も動いてないし、確か車も動かせなかったから、
電車が動いてる駅まで歩くこと2時間。そこから、やっとの思いで電車に乗り、
おばあちゃん家へ行って、テレビをつけて、その被害のひどさにまたショックを受けました。

だって、それまではテレビすら見れなくて、情報はラジオだけ。
こんなに大範囲に及んでるとは、想像すらしなかった・・・・。


しばらくは、毎日毎日テレビだけ見て過ごしてました。
それから神戸の家に戻れたのは、震災から2ヶ月半後でした。


あれから14年

もうそんなに経ったんだぁって、普段はそんなに思い出すことはないんだけれど、
この日のことを一生忘れることはないし、忘れちゃいけないと思います。


自分や自分のまわりの大切な人たちが、こうして健康で生きてくれていることだけで、
本当に本当にありがたいことなんだって、当たり前なんかじゃなくて奇跡みたいなことなんだって、
忘れちゃいけないですよね。

どんなにつらいことや苦しいことがあっても、こうして生きてることだけで、
感謝すべきことなんだと思います。


ちょっとしんみりしちゃいましたが、、、これからも一生懸命、精一杯、めーいっぱい、
出し惜しみすることなく、思いっきり明るく楽しく生きていこうと誓う日ですね


最後になりましたが、震災犠牲者のみなさまのご冥福を心からお祈りいたします。




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

国際郵便

もうすぐ私たちがつきあって、2周年を迎えます

もうそんなに経つんですね、、、、まったく実感ないですけど・・・・
でも、2人が出会って、ほぼ2年ってことだから、それはそれで短いなっていうか、
もっと昔から知ってるような気もします(笑)


ということで、KYにプレゼントを送ろうと思い、今日は郵便局


もっと前もって準備しておけば良かったんだけど、あれも入れなきゃ、これも!
って次々買い足して、バタバタしました


だってね、韓国はもうすぐ旧正月だし、KY家族へのお菓子やお酒も一緒に送ることにして、
何より、今回のKYのプレゼントは、ロンドンで買ったからロンドン土産でもあるんですけど、
コート??っていうか、ジャンバー?(←年がバレる・・・)みたいな
まぁ、いわゆるアウターです


とにかく、かさ張るの。サイズも大きいんで、、、デカいんですよ
実は持って帰ってくるのも、、、大変だった


そんなこんなを抱えて、郵便局へ行って、所定のにつめつめ
むしろ、、、、ぎゅうぎゅうに詰め込んで(笑)

もちろん、この前KYがお気に入りだった、おみそ汁もいろいろ入れて


ガムテープでしっかり梱包して、窓口


「6000円になります。」

 
6000円っ 高っ

そんなに重たかったんだぁ、、、、本当に国際郵便は高いです。早いけどね~
時々、中身より高い時もあるしっ(汗)

でも、今回は仕方ない


KYには、まだ秘密 喜ぶかなぁ??

あさってくらいには着くはずなんだけど・・・ ぐふふっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

リフレッシュ休暇

今日、会社に行ったら、業務連絡の中に「リフレッシュ休暇」の文字が

なんだろう??と思って読んでみると、、、、、


1ヶ月間のリフレッシュ休暇
の申請が可能!って書いてあって、

よく読んでみると、、、、うちの会社も不況の波に飲まれてる。。。。


ただの不景気対策!リフレッシュ休暇といっても、もちろん無給
だから、給与削減のために休みたい人は、休んでいいよっていう話。


怠け者の私は、、、、

おぉ!休暇取ってKYの家に1ヶ月居候しようかなぁとか安易な考えが浮かんできて、


お給料もらえないのはイタイけど、1ヶ月なんて長期間なかなか休めないから、
こんなチャンスはないかも!って喜んでました (←単純・・・)


KYも喜んでくれるかもって思って、KYに話したら、、、、、


「う~ん、、、、saccoが休みたいなら、全然(韓国に)来てもいいけど、
本当にその休暇取っちゃったら、休暇の後、会社に行くの気まずくないかな??
それに上司もあんまりいいように思わないんじゃない??
お給料ももらえないし、、、休まない方がいいような気がする。。。
来月は、日本で会えるんだから、大丈夫だよ~



案外、現実的なKYさん。


確かにそれもそうだなと思い直し、休暇の申請はやめました!(←本当に単純・・・)


っていうのも、KYの大学時代の友人で、とても優秀だった人がみんなが羨むような大企業に
就職したのに、その会社が今とても不景気で、月の半分くらいしか出社できなくて、
もちろん給料も削減されて、すごくつらい状況にいるみたいなんです。


だから、私たちはちゃんと働いてお給料もらえるだけでも、ありがたいことだよね!って
この前話したばっかりだった・・・・・


私も真面目に働きます お金も貯めなくっちゃ


それにしても、うちの会社大丈夫かしら・・・・??

本当にどこもかしこも不景気なんですね。。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in ロンドン ~食文化編~

冬のロンドンは、日照時間が短くて、朝は9時くらいからやっと明るくなって、
夜も4時くらいにももう真っ暗・・・・

日が沈むと、、、寒さはいっそう身に染みて、なかなか外にいられませんでした


が、


バッチリ観光もできたし、いろいろやりたかったことも実践できました

例えば、、、、

london5.jpg
london21.jpg

ダブルデッカー(2階建てバス)に乗ったり、チューブ(地下鉄)も乗り回し(笑)、

london19.jpg

ハイドパークの端から端まで歩いたり、、、(汗)


london10.jpg

ノッティングヒルのマーケットに行ったり、

london22.jpg

街では、かわいいユニクロのロゴを見つけたり、(日本でもこのロゴだったら、ダサいかな?)

london18.jpg

カフェでお茶して、

london13.jpg

ティールームでは、スコーンかじりながら、アフタヌーンティーを楽しんで、

london8.jpg

やっぱり、最後は、フィッシュ&チップスでしょ~
食べきれないほどの量でしたが・・・・


私って、何でも食べれるタイプの人間なんで、本当にどこでも生きていけると思うんですよ!(笑)
ジャンキーな食事でも、全然OKです

もちろんおいしいものは、本当に大好きっ


おいしいもの食べてる時が、本当に幸せだ~っ
こういう所が、KYと合うんだと思います!!(爆)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in ロンドン ~観光編~

ただいま


今回は表題の通り、ロンドンに行って来ました
しかも、どれだけ弾丸かって??


2泊4日ですっ ひょえ~(笑)


まぁ、前回の台湾同様、かーなーりロンドン大満喫で、だ~い満足でした

london1.jpgビッグベン
london2.jpgタワーブリッジ
london3.jpgセントポール大聖堂
london6.jpgロンドンアイ
london4.jpg大英博物館
london9.jpgウェストミンスター寺院


大学時代に、1ヶ月のホームステイでロンドンには行ったことがあります
もうかれこれ10年くらい前だけど・・・・


その時は、初の1人海外で、、、空港まで送ってくれたお母さんと別れる時、
おいおい泣いたっけっ たった1ヶ月だったのに・・・・・

でも、オーストラリアに行く日も大泣きしたなっ
私はお嫁にいけるのかしら・・・・??(爆)


まぁ、それはいいとして、、、かなりおひさしぶりのロンドンでしたが、
現在ロンドン留学中の友人が空港まで迎えに来てくれたし、いろいろと準備してくれてたので、
短い時間でしたが、大大大満足の3日間(現地滞在)でした


ただ、、、、想像以上に寒かった。。。。
ハイドパークの池が凍ってました 噴水も凍ってたし・・・

london14.jpg


KYは、今なかなか仕事が休めないので、ものすっごく羨ましがってたけど、
ちゃんとロンドン時間を携帯に設定して、いつもと変わらずマメに電話してくれてました

旅行中って、普段よりもKYに会いたくなります
KYとこの景色見たいなぁとか、現地でしか食べられないものは食べさせてあげたいと思うし、
とにかくまた一緒に来たいなぁって

今度は、KYと一緒に旅行に行きたいなぁ


もちろん、女同士の旅もめっちゃくちゃ楽しいんだけどっ!(爆)
結婚したら、なかなかこんな旅行には行けないしね!独身の特権っ
って、ずっと独身だったりして・・・・??(怖いっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

仲間

日韓カップルさん、本当に私も驚くほどたくさんいます!


ブログを始めてからというもの、いろんな方に出会わせていただいて、
心強いのはもちろんのこと、いろいろ教えてもらったり、勉強になることばかりです


その他にも、本当にいろんなところにいらしゃって、友達の友達とか、
縁あってお話させてもらう機会なんかもあったりして


それがね、最近わかったんですけど、同じ会社にもいたんです

今までお話したことなかったんですけど、ひょんなことから、お話してみたところ、
AUSに留学してた話から、、、、え??彼氏韓国人!!みたいなっ


本当にテンションあがりましたよ
やっぱり嬉しいですよね、同じような境遇の方が近くにいてくれるっていうのは。。。

心強いし!!しかも、私たちおない年なんです これまた嬉しいっ


これからは、いろいろ情報交換しあって、がんばっていきたいなぁって思います

あ、もちろんブログで知り合えた、日韓カップルのみなさまもどうぞよろしくお願いします


日本人男子には申し訳ないけれど、、、こうして日韓カップルが増えてくれるのは嬉しいです



ところで、、、去年から活動を開始した弾丸クラブですが、今年もいよいよ始動です

またもや、弾丸トラベラーになって行ってきます

今度はどこに出没するか、、、乞うご期待っ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

安上がり

KYさんの大好物

去年のクリスマスに「プレゼント何が欲しい??」って聞いたら、


即答で帰ってきた答えがこちら・・・・↓

ふりかけ


「ふりかけっ


KYさん、本当にふりかけが好きで、以前いろんな種類のふりかけをプレゼントしたんですが、
最近は、家であんまりご飯食べてないので、買ってなかったんです。

今回は、空港で買ったのであんまり種類がなくて、いろいろ買えなかったのですが。
KYさんは、大喜び


さっきも電話で、、、、


「今日は、saccoがくれた、みそ汁飲んだぁ!!おいしかった!幸せ~

って言ってました。


「正直、韓国のテンジャンより、おいしいっ 毎日食べたい!」

ってかなりの気に入りようです。。。。(笑)

本当に安上がりな彼氏です


もっとおいしいもの作って食べさせてあげなくっちゃね

でも、日本のこういう商品は本当によくできてますよね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

韓国滞在 総集編 2008冬

食べ物の写真ばっかりなんですけど、まとめて載せておきます

私たち2人の写真より、断然食べ物の写真の方が多い気がします!


全州で食べたこの、コチュジャンに漬け込んだデジコギ(豚肉)がめっちゃくちゃおいしかったっ

meal1.jpg
meal3.jpg

おばちゃんたちがみんなで焼いてます!


meal2.jpgキンパッ
meal6.jpgサムゲタン
meal4.jpg太刀魚のチゲ
meal7.jpgプルコギ


そして、韓国に来たら是非たべたいのが、このトースト
なんでかな?無償に食べたくなります!(笑)

meal5.jpg

ソウルに移ってからは、風邪を引いてしまいまして、、、友達と会ったり、
ご飯は食べに行きましたが、ほとんどホテルで寝てました。。。。


でも、本当はずっとこうして、KYと家でごろごろしてるのが好きなんで、全然問題なかったです

2年前、韓国で2人で長い夏休みを過ごした時は、だいたいおうちでテレビ見たりして
ごろごろ過ごしていて、そのころを懐かしく思い出しましたっ!

私は本当に寝てばっかりだったな・・・・


イルミネーションとかも見に行きたかったけど、そんな元気もなく。。。。

唯一明洞の街並みくらいかな?見れたのは・・・・

seoul.jpg


あ、そうだ、このクリスマスのころ、フィギュアスケートのキム・ヨナちゃんがニュースにたくさん出てました!

kim yona


クリスマスにチャリティーショーみたいなのをして、アイスリンクで歌ったり踊ったり、
1億4千ウォン(約1000万円)の寄付金を恵まれない子供達の施設に寄付したそうです


名実ともに、韓国のトップスターですね

そんなオーラがたっぷりでした



そうそう、私のクリスマスプレゼントですが、意識がもうろうとしながらも、、、、(笑)
ちゃんと選びまして、お財布ブーツ買ってもらいました

KYさん、ありがとう~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

クリスマス in 全州 2008

クリスマス当日は、バスで全州

全州1

群山からは、バスで40分くらいです。全羅北道のソウルです(笑)


食は全羅道にあり!といわれるくらい、全羅道はおいしいものがたくさんあるんだそうです

もちろん全州といえば、ピビンパ食べなきゃでしょ!ってことで、到着早々、有名店で昼食

全州4

写真もいっぱい撮ったのに、なぜかちゃんと撮れてなかったので、HPからちょっと拝借。。。。

ピビンパ2

パンチャン(サイドディッシュ)も豊富で、おなかいーっぱいになりました!
この金色の器が、石焼のように熱くなってます


全州は、こういう紙製品でも有名だそうです!

全州7


全州には古い教会があって、別にクリスチャンではありませんが行ってみました

教会
全州6
全州5

とっても厳粛な雰囲気で、素敵でした


この後、雪が降ってきて、ホワイトクリスマスになりましたぁ

寒~い冬には、ホットクがおいしいです

全州2


これは薬屋さん↓。とってもオシャレで風情がありました

全州3


夜は街のイルミネーションが・・・・

全州8

しょぼいけど、、、なかなか楽しめましたっ


全州のクリスマス、楽しかったです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

クリスマス in 群山 2008

さて、年末年始で先送りになってた、クリスマスの韓国での写真をアップしておきます

といっても、後半は寝込んでたから、まだ元気だった頃のだけ・・・・


クリスマス・イブに日本を経って、KYのいる群山へ

おうちに着くと、、、、ホームパーティーの準備バッチリ

Xmas1
Xmas5.jpg

ワイン と私の好きなチーズケーキ

Xmas2.jpg

KYお手製のスンドュブ 見た目より断然おいしかったです(笑)

Xmas3.jpg

クリスマスカード なかなかかわいいじゃん


私はKYのリクエストの手袋ネクタイYシャツのセット

クリスマスカードも書いたのに、、、、、家に忘れてきたっ
私ってすぐこういうことしちゃうんだよなぁ。。。。


KYさん、なかなかお料理上手です
1人暮らしが長いせいか、何でも自分で作れるし、洗濯とかも私より几帳面っ


この後は、2人のブログを見たり、昔の写真見たり、だらだらして、、、、その後は、

お風呂場すってんころりん事件がっ(笑)



クリスマス当日は、全州




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

謹賀新年 ☆2009年☆

新年あけましておめでとうございます


年末の韓国旅行から帰ってきてから、風邪と仕事が忙しくてバタバタしておりましたが、
なんとか余裕が出てきました。。。。(笑)

やっとお正月らしい気持ちになっております


年賀状をくださった皆様、実は今年うちは喪中のため、年賀状は控えさせていただいております。
別の形でご返信しますが、本当に申し訳ありません。。。。


そう、元旦にうちに届いた年賀状を見てたらね、、、、

本当に結婚とか出産の報告とか多いんだよね~ ま、もうイイ年だし、当たり前。


なんか、わかってるんだけど、こういう形で改めて通告されると、ちと痛いっ(笑)


お母さんとかも一緒に見るから、「〇〇ちゃん、結婚したんだね!」とか、「赤ちゃん産まれたんだ!」とか、、、、


なんかわからないけど、、、「ごめんなさい・・・・」って思っちゃう



って、ことで、、、、今年の目標は!!!!!







結婚


ってことにしてみます!(笑)

実現できるかどうかはわからないけど、目標に掲げるのは自由でしょ!(爆)


こんな不純な動機でいいわけ・・・??なんか結婚焦ってるとか思われるのかな?(笑)
いや、っていうか、ちょっとくらい焦れよ!って感じだよね、うん、そっちだ!(爆)


あと、貯金だな。がんばらないと・・・・・。



どこまで、実現できるか、、、、(笑) 無理かもしれないし??


まぁ、こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!

2009年もみなさまにとって、素晴らしい1年になりますように・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

