Entries



春の気配

もうも終わりかなぁ~?なんて油断してると、まだまだ寒い今日この頃です

みなさまいかがお過ごしでしょうか??(←誰だよっ!)


2月もあっという間に終わって、明日から3月
本当に時間が経つのは、早いなぁ~


実は私、3月から部署が移動になりまして、、、場所も同じフロアなんですけど、
今までより、もう少し専門的な部署へ移ります。

今までは、広く浅くって感じだったのが、これからは狭く深くって感じかな??(笑)


とにかく、また研修の日々なので、、、ちょっぴり余裕がなくなりそう・・・・
まぁ、同期も何人か一緒に移動するので、心強いんですけど


今日は、一応今の部署で最後の出勤ということで、、、上司や先輩にごあいさつ

移動しない同期ちゃんからは、お手紙までいただいて、、、、なんだかちょっとしんみりしちゃいました


仕事の後は、来月からオーストラリアへ留学する後輩と飲みに行って、
なんだかいろんなこと思い出したり、若いって本当に羨ましいなぁ~なんて


どうも、この季節は出会いと別れの季節なんでしょうね~


また、新たな気持ちで、がんばろーっと



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

幼少期

写真の整理をしてたら、こんなん出ましたぁ (←ふるっ)


本邦初公開??KYさんです





KY.jpg


いやぁ、、、、こんなにかわいい時代もあったか・・・・(笑)


面影???


ない。。。。。


ないこともない??でもやっぱり、、、、ないかな??



自分で言うのもなんですが、私も幼少時代はけっこうかわいかったんです・・・のはず??


面影??


ない。。。。。(爆)



今やお互い、、、イイ年のアジョッシ(おじさん)とアジュンマ(おばさん)ですょ・・・・


よしっ、がんばろー!!(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

弾丸トラベラー in 沖縄

先週の話ですが、またもや弾丸トラベルしてきました


今回は、南国・沖縄1泊2日

沖縄本土は、初上陸だったんですけど、今回もグルメツアーになってます(笑)


ひとまず観光ってことで、首里城

okinawa2.jpg

まずは、ソーキそばでテンションあげて

okinawa1.jpg


夜ごはんは、沖縄料理三昧です 海ぶどう、ミミガー、ブタの角煮、チャンプルー

okinawa3.jpg
okinawa4.jpg
okinawa5.jpg


調子にのって、泡盛まで飲んじゃいましたっ

okinawa6.jpg

本当は、もっといろいろ食べたんですけど、この後は酔っ払って、写真撮れてません・・・・


みなさん、タコライスって沖縄発祥って知ってました??
さすが、沖縄!アメリカンなカフェでしっかり堪能してきました

okinawa7.jpg


お土産屋さんなんかも見てるだけで、面白くて楽しかったです


そこで、、、、、KYさんへのお土産はこちらっ!!

okinawa9.jpg※モデルさんですょ。KYではありません。

やっぱり沖縄きたら、海人(うみんちゅ)Tシャツ買わないとっ!!

でも、実はそのTシャツ屋さんに、KYにぴったりのTシャツがあったんですっ!



肥満人



肥満人(メタボリック)Tシャツっ
!!(爆) 

でも、さすがにリアルなメタボの人にこのTシャツ着せちゃダメでしょ!ってことで、断念




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

韓国男子の会

ちょっとバタバタしてまして、更新できませんでした。元気です


さて、表題の件ですが、名づけて、、、、


『日韓カップル、韓国男子の会』 (←勝手に私が名づけました


というのも、私がこのブログを通じて、いろんな日韓カップルさんとお話させてもらってるように、
KYもブログやネットのコミュニティーで知り合った日韓カップルの韓国男子の方たちと、
意気投合して、昨日一緒に飲みに行ったそうです

KYを含めて3人集まったそうなんですけど、もちろんみんな初対面


共通点は全員、日本人の彼女がいるってこと(笑)


KY、会うことが決まってものすごく楽しみにしてたんですけど、
会う前は、「なんか緊張する~っ!!」って言ってましたっ!(笑)


実際会ってみると、お2人ともとってもイイ方で、いろいろお互いのことを話したり、
やっぱり男子だから、仕事のことや軍隊のこと(韓国ならでは)で、かなり盛り上がったそうです


「どうせ、日本人女子の悪口でも言ってたんでしょ~??」


「いいや、僕らはみんな日本に彼女がいて、なかなか会えなくてつらいことも多いし、
いろいろ問題もあるけど、、、それでもやっぱり僕らは幸せ者だぁ~って話してた


この人たち、、、、本当にいろんな意味で幸せ者ですっ(笑)



KYが1番年上だし、2人はまだ学生さんらしいので、当然KYのおごりなんですけど、

「江南で、ソコギ(牛肉の焼肉)を食べたよ!!」


「ねぇ、、、私と会う時は、いっつも新村か鍾路で、しかもデジコギ(豚肉の焼肉)しか
ごちそうしてもらったことないけど、初対面の男の子たちに江南でソコギってどういうことっ



「sacco~ 怒らないで!今度もっと高いものごちそうするからっ!!」

ま、冗談ですけど、、、(笑) ちょっとだけ本気っ!(←小さい私)


みんなで、彼女たちの写真見せ合ったり(←こういうのやめてほしいよね。。。)したそうで、、、

そこでKYさん、、、、


「みんなの写真見たけど、、、、saccoが1番・・・・・・」


「・・・・・・・??」




「saccoが1番、韓国人っぽかったっ(笑)」


はぁ??どういう意味だよ、、、、私は正真正銘の日本人ですっ


「他の子たちは典型的な日本人って感じ!」

KYさんの言う、典型的な日本人女子の顔ってのが、まったくわかりませんが、、、、
でも、かわいいってことです


まぁ、そんなこんなで、年齢環境も違う3人ですが、お互いこれからもがんばろーね!
って話になったそう それぞれの彼女も含めてみんなでまた会えたらいいね!って


最後に、帰り道にKYから電話が来て、一緒に帰ってた男の子とちょっとだけ電話で話したんです。
彼は日本語がとーっても上手でビックリしましたっ


「またみんなで会いましょうっ!!」って言ってくれました



こうして、同じ境遇の者同士励まし合って、みんなが幸せになれたらいいですよね~

KYにも良い友達ができて良かった




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

仲良し熟女3人旅!

さて、先日ちょこっとお話した、うちのお母さんの旅行ですが、無事に帰宅しました

サブタイトルもちゃんとつけると、、、、


仲良し熟女3人旅!~韓国グルメ・エステ・ショッピングツアー~


この週末は、うちのお母さん、昔からの友人と韓国旅行に行ってました

みんな住んでるところがバラバラなので、韓国で現地集合です!


1人で国際線なんて乗るのが久しぶりなうちの母のために、出入国カードとか、
これはどこで誰に渡す書類!っていちいち説明しておきました


母とは、8年くらい前に一度、一緒に韓国へ行きました
しかも懸賞で当たったんです すごいでしょ??(笑)


準備の段階から、かなりテンション上がってまして、、、

クォン・サンウに会った時のために、韓国語を教えろ!と無理やりなうちの母です


でも実は、今回はクォン・サンウに会えるかもしれないチャンスが偶然巡ってきまして、
母が韓国にいる間に、彼が今撮影してる映画の原作小説が発売されるということで、
サイン会があるとのこと!!

限定200人だし、ダメかもしれないよ~とは言ってたんですが、
3時間前から、会場の書店に並んで、、、、、、


な、な、なんと!!

サイン


バッチリサインももらって、握手もしてきたうちの母・・・・


本当にこの人の情熱というか、根性にマジで、、、、完敗


その後、すっかり浮かれ気分の母は、クレジットカードなくしました・・・・・。

すばやい娘の対応により、すぐにカードは止めましたけどねっ(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

よっ!Kenさんっ

昨日は、噂の(?)平井堅~Ken's Bar 10th Anniversary St.Valentine Special!!~
行って来ました


昔から彼も歌も好きなんですけど、コンサートに行くほどではなかったんですけど、
今回言ってみて、感動!の連続でしたっ

めっちゃくちゃおもしろかったし、めっちゃくちゃ良かった

ファンになりそうです~ かっこいいかも~


ま、それは冗談ですけど、、 今回のは、フツーのコンサートとは違って、
本当に会場がBarのようになってます。テーブルもあります!ま、アリーナの前方だけですが。。。。

1ドリンク制で、アルコールもおいてます


基本的にはみんな座って、彼の歌に酔いしれる という感じ!


本人の曲だけじゃなくて、カバー曲なんかも歌ってくれて、トークもめっちゃ多い◎
1曲1曲ちゃんと解説してくれるし、なんせ彼はもともと関西人ですから(関西びいきですみません。)
しゃべりもおもしろいです 仲間ゆきえのモノマネとかしてましたっ!(爆)

だいぶ笑わせてもらいました


私の大好きな「missing you」「Life is...」、韓国でもカバーされた名曲「瞳をとじて」なんかも
歌ってくれて、最後にはプチオーケストラと共に「even if」を歌ってくれました

もうこれは、鳥肌ものでしたよ


また機会があれば、行きたいなぁなんて思いました!

コンサートはやっぱり、好きな人と行きたいなぁ
いつかKYとミスチルのコンサートに行きたいっ!(←平井堅じゃないのかよっ




さて、今夜うちのママが、熟女仲良し3人旅から帰宅予定です!(笑)
今回は波乱万丈の旅になったようなので、またブログにアップしま~す
早く帰ってこないかなぁ~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

バレンタインデー

世間はバレンタインデーですね

いったいどれくらいのカップルが一緒に過ごすのかなぁ??
とか、考えてみたり。。。


今日はなぜか平井堅のKEN'S BARに行ってきます

バレンタインデーのKEN'S BARなんて、カップルだらけでしょうね・・・・
ある意味、チャレンジャーな私です!(爆)


知り合いが行けなくなったとかで、急きょ行くことになりました!
楽しんできます!


ちなみに先週、KYさんにあげた手作りチョコはこちら↓ お見せするほどのものでもないですが・・・。

チョコ

本当は、生チョコを作る予定だんたのですが、うまく固まらず、急きょトリュフに大変身!(笑)
箱もなんか気に入るのがなくて、ハート型のお皿を発見したので、
家で渡すし、こんな感じになりましたぁ 見た目はあんまりですが・・・・


チョコ自体がおいしいので、もちろん味は大丈夫でした
KYさんは、喜んでくれました!

食べるのがもったいないと言って、1回つき一粒ずつ3日間楽しんでましたっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大和路②~大仏編~

さてさて、奈良に来たらやっぱり大仏さん見とかなきゃでしょ
何回見ても、本当に飽きないというか、真夏に行っても大仏さんのいる東大寺内はひんやりして、
厳粛な雰囲気で、心が落ち着きます

nara6.jpg

鹿ちゃんがお出迎え

nara8.jpg

大仏さんのいる東大寺
この広々とした、大仏さんに続く道も大好きです

nara9.jpg


そして、いよいよ大仏さんにご対面っ

nara10.jpg

本当に大きいんです・・・
いつも穏やかで優しいお顔で、なんだか守られてるような気持ちになります


KYさんも喜んでくれました

最後に2人でお守り買いました

nara11.jpg



これからも2人で幸せでいられますように・・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

大和路① ~グルメ編~

今回は、KYと奈良デートしてきました


京都は、古都って感じでいろんな寺院・仏閣があることは有名だと思うんですけど、

私は奈良も大好きなんです

小学校5年生の遠足で、初めて奈良の大仏さんを見て、
ものすっごく感動したのを今でも覚えてます


実は、今の家から奈良って案外近いので、時々行くんですよね


今回はせっかくなので、ならまちにあるお豆腐料理のお店に予約を入れておきました

これがまた、手ごろなお値段の割りに、雰囲気も食事もめっちゃ良くて、2人で大満足でした
日曜日だったこともあって、予約でいっぱいになってました

豆腐

nara1.jpg
nara2.jpg
nara3.jpg

ちょっと食べるのに必死になって、写真撮り忘れてるのが多いんですけど、
他には、生麩の天ぷらとか、生湯葉のお刺身とか、デザートまでついておなかいっぱいに


で、ならまちって、昔ながらの家が立ち並ぶ付近で、オシャレなお店も多いんですけど、
ならまちに来たら、絶対にここだけは!っていうカフェがあるんですね ↓ココ

nara5.jpg

でも、いつも私が行く時は、定休日か臨時休業・・・・・


今回は、そのリベンジ
おなかいっぱいなのにも関わらず、お豆腐屋さんを出た足で行ってしまいました


何がおいしいって、このエビカレーです

nara4.jpg
 
激ウマですっ 他にもおいしいそうなご飯もたくさんあるし、
キャラメルミルクとかチャイとか飲み物やケーキも充実してます

また何度でも行きたいお店ですね~



相変わらず、食べる物に対するこだわりの強い私たちです



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

イイ国作ろう・・・・??

KYさんは、無事に韓国に帰って行きました

あっという間の3日間でしたが、今回はいろいろと充実した時間でした
写真などは、またおいおいアップしていきますので、また見てくださいね


土曜日に関西空港まで迎えに行きまして、KYさんが出てくるのを待ってました
今回は、遅刻しないように早めに行きましたよ


そしたら、私と同じように彼氏を待っている女の人がちらほら
もしかして、日韓カップルかなぁ??なんて、お互いちらちらみてたんですけど(笑)

実はこの日、私が待ってる間だけでも、3組は見ました 日韓カップル
しかも、1組は同じリムジンバスに乗って、大阪駅まで行ったんですけど、、、
私たちの後ろの席に座ってて、英語とほんの少しの日本語で一生懸命に彼氏が話してて、
初々しくてかわいかったです


この短い時間の中で、こんなにも日韓カップルに会えるなんて、
本当に私たちが思ってる以上にかなりの人数がいるような気がしてきました

いや、これは冗談じゃなくて、本当にが作れるかもしれない??(←まだ言ってるよ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

手作り

明日から、KYが日本に来ます


そうそう、結局チョコレートは作りました
少し早いバレンタインですが、明日渡そうと思います

おいしいかどうかは不明ですが、、、、何ごとも気持ちです(笑)


今回は、奈良へ行ってこようと思います

大仏さんの写真、またアップしますね



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

占い 

先日、大阪のアメリカ村にある有名な占い師さんのところへ行って来ました!


実は、以前友達と行った時に、もう1回みてもらえる無料のチケットをもらってたので、
今回もまた一緒に行ってきました

前回行ったのは、去年の3月でした!記事は→こちら


今回は、私は結婚のこと、友達は最近つき合い始めた彼氏のことを聞きに行ったのですが、、、、


「相性はイイし、うまくいくと思うけど、、、、他にも出会いはあるよ!」


私たち2人ともそんな感じでした・・・・・


私たちの結婚については、、、、

「今年は、2人とも結婚の星にいるから、今年するのがいい!
でも、来年以降にもつれ込むと、破談になるよ!!」


・・・・・・(笑) 言うよね~ (←はるな愛?)


まぁ、別にこの占い師さんに、どう言われようと気にしないつもりではいますが、、、
言われちゃうと気になるのが、、、、心情


KYさん、占いキライなんですよね、っていうか、多分聞くのが怖いの

でも、私が行くって言ってあったので、その後電話すると、、、


「どうだった??何て言われた??」 (←ものすごい気になってます。)


「相性はイイらしいけど、私、他にも出会いがあるらしいよ~


「ダメ~、ダメ~、絶対ダメ~



よくよく考えてみると、別に悪いこと言われたわけでもないので、、、、
気にしなくていいですよね~??

例え、この人とは相性最悪です!って言われても、そんなことが理由で、
別れたりしないし。。。。(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

祝・ブログ開設1周年☆

私がブログを始めて、今日でちょうど1年です


いやぁ、、、、早1年っ よく続いたな・・・・(笑)
我ながら、よくがんばったっ 正直、こんなに続くとは。。。


それもこれも、いつもご訪問いただいて、温かく見守ってくださるみなさまのおかげです
本当にありがとうございます

それと、いつも小ネタをくれるKYにも感謝しなくっちゃ(笑)



ブログを始めて本当に学ぶことが多いです


自分自身のなにげない日常をこうして言葉にしてみると、改めていろんなことに気づかされたり、
考えさせられたり、そしてみなさんの温かいコメントに励まされたり

1人で悶々としてたようなことも、ココで形にすることで発散できてるような気もします


これからも、今までと変わらずマイペースに綴っていきたいと思いますので、
もし良ければ、またお気軽にご訪問ください



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

如月

2月です まだまだ寒いけど、、、なんとなくももうすぐ終わりって気がします


さてさて、2月といえば、バレンタインデー もうすぐです

今年で、KYにチョコをあげるのは、3回目になるわけですが、、、、


1回目は、オーストラリアのゴールドコーストに一緒にいたので、その時に

2回目の去年は、会えなかったので、送りました

そして、今年は、、、今月にKYが日本に来るので、その時に渡そうと思います


おいしいチョコレートを買って渡そうと思ってたんですけど、
友達と話してみると、けっこうみんな手作りするんですね~

学生時代は、手作りチョコとか渡してたけど、、、、、
大人になってからは、めっきり既製品なので(笑)、作るなんて頭になかったんですが、
今年はせっかくだから作ってみようかしら・・・・??


みなさんは、買う派ですか??手作り派ですか??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

