Entries



普通の週末

私の仕事は、土日祝日も関係ないので、週末が休みでない時もあります。

この週末は、たまたま土日がお休みで、ドバイから帰ってきてから連勤だったので、
久しぶりにのんびり過ごそうと思ってました!


KYは2週間に1回しか休みがないという、かわいそうな状況なんですけど、、、、
この週末は、同じくお休みだったんですね


KYは、ソウルからバスで3時間くらいのところで今は働いてるんですけど、
金曜日はたまたま仕事でソウルに来ていて、仕事終わりに電話がありました



「仕事終わったぁ~ saccoは何してる??」


「私も仕事終わったぁ~ 今週は、2人とも土日お休みだね


「あ、本当だっ!!!え、今から日本に行こうかなっ 最終の飛行機って何時??」


「え?今から??本当に来るの??飛行機は確か7時くらいにもあったような??」


この時すでに、夕方5時です(笑)


ちょっと調べてみるって言って、1回電話を切ったんですけど、、、、


えっ??KYパスポート持ってきてるのかな??絶対持ってきてない!!(爆)


「ねぇ!来るのはいいけど、家からパスポート持ってきてるの???」


「あ・・・・・・・・・ ←やっぱりどこか抜けてるKYさん


「バーカ、バーカ!!(笑)」



「今から家に取りに帰る!!明日の朝一で行くから!!!!!」


「本気???もちろん来てくれるのはいいけど、しんどくない??」


だって、また家まで3時間バスに乗って、空港まで3時間半はバスに乗らないといけない。

しかも朝の便に乗ろうと思ったら、家を4時とかには出なくちゃ・・・・・



そんな思いつきを言ってしまったKYさん、、、、




翌朝、、、、関西空港に到着 本当に来ちゃいました(笑)


たった1泊2日だったので、うちまで来てると時間がもったいないので、
大阪市内のホテルを急きょ予約して、昼間は大阪城公園でぶらぶら


週末の穏やかな昼下がりに、本当にどこにでもいる普通のカップルみたいに、
ぶらぶらデートして、ベンチに座って休憩したり、カフェでお茶したり


なんか、そういう普通の週末が、なんかいいなぁと思いました


まぁ、そんな楽しい時間は本当にあっという間

気がついたら、もう空港でお別れの時間 


本当は来月まで会えない予定だったので、今回はラッキーだったってことで、
明るくお別れです

また、来月ね~



そうそう、またもや、この関空でのお別れシーン。
私たち以外に3組ほど、日韓カップルさんがいました(笑)

関空だけで、しかもこの日だけでこんだけいるってことは???
いったいどれくらいの日韓カップルがいるんだろう??

気になりませんか???(笑)




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪


なんちゃって?セレブ弾丸トラベラー② ホテル編

今回の旅行は、会社の仲良し同期4人で行ってきたんですけど、
その中の1人がドバイに暮らすお友達がいて、ホテル関係の仕事をしてるので、
超豪華ホテルを格安料金で、予約してくれました


ということで、普段は多分泊れないであろう、とっても良いホテルで
なんちゃって??セレブ気分を味わってきましたぁ


1日目のホテルは、市内に近い便利な立地のシティホテル



emirates tower1 ←福岡タワーにそっくり!

emirates tower2 ショッピングモールも併設♪


emirates tower3

これは、エレベーターからの景色
超高層なので、高所恐怖症の方には、なかなか厳しいかも・・・・




2日目は、7つ星ホテルで有名な『バージ・アル・アラブ』からもほど近い、
ジュメイラビーチにあるホテルで、超豪華リゾートですっ


Dubai11.jpg ホテルの正面!
Dubai14.jpg ホテルのロビー
Dubai13.jpg バージ・アル・アラブもよく見える♪

Dubai12.jpg 南国♪
Dubai9.jpg これ全部ホテル内です!


Dubai20.jpg

ホテルの広大な敷地内に3つのタイプのホテルがあって、ホテル内の移動はすべて船
それか、バギーに乗せてくれて、24時間移動が可能です


Dubai10.jpg

お部屋はこんな感じ もうお姫様気分ですわっ


しかも、私たちが日本人だから、こんな憎いサービスまで

Dubai16.jpg 日本茶のセット
Dubai17.jpg ゆかた(柄が板前さんみたいだけど!)


さすが、一流ホテルのサービスです

ドバイには、5つ星ホテルがたっくさんあるから、どこもきっとスバラシイんだろうけど、
私たちが泊ったホテルも、とーっても素敵でした

昔の宮殿みたいで、アラビアンナイトの世界でした


1日目のホテルも良かったけど、やっぱり2日目は夢のような場所でした!!
1泊じゃ全然ものたりな~い!

もっとゆっくり、ホテルで何もしないで、のんびりしてみたいです


また絶対泊りたいホテルのうちのひとつです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

なんちゃって?セレブ弾丸トラベラー①

さてさて、またお久しぶりになっちゃいました!

んでもって、久しぶりに弾丸トラベル行って来ました 
セレブは、弾丸トラベルなんて行きませんよね~??(笑)

でもでも、ちょっぴりセレブ気分味わってきました


近頃めっきり暑い日本を飛び出して、、、、さらに暑いところへ~

Dubai1.jpg
Dubai2.jpg
Dubai22.jpg

↑ちなみにこれ、みなさんご存知、クリスピークリームドーナツの看板です

Dubai23.jpg

どこかわかりましたか???


Dubai15.jpg


これでわかったかな??




そう、ココは UAEアラブ首長国連邦・ドバイ!!! です


ずっと行きたいと思ってたんですけど、やっと念願叶いました


ここ2ヶ月くらいは、このためにがんばってたと言っても過言ではありません


ちなみに飛行機が、往復ともに深夜便だったため、現地2泊と機中2泊。
今回は、2泊5日の弾丸トラベルでした

でも、現地は丸々3日遊んで、大満足でした



1日目は、早朝5時にドバイ到着。

まずは、バスタキア地区という、白壁の街を散策


Duabi3.jpg
Dubai4.jpg

神秘的な場所でした
ただ、なんといっても、、、、暑い

写真ではそんなふうに見えないかもしれませんが、日中は40℃前後あります
その上、湿気も強いっす


外に長くいられないので、大きなショッピングモールへ
ドバイは、巨大なショッピングモールがいくつもあります


夕方からは、今回とっても楽しみにしていた、デザートサファリへ
いわゆる、砂漠ツアーです


Dubai5.jpg
Dubai6.jpg

こんな感じで、4WDの車が1列になって、砂漠をどんどん走っていきます。
砂漠の山を登っては、急降下 

本当にスリル満点!ジェットコースター並みにキャーキャーいって、はしゃぎました

Dubai7.jpg

砂漠に落ちる夕日 人間なんてちっぽけだぁ~


この後は、ベリーダンスを見ながら、アラブ式BBQ


この砂漠ツアーは、本当にオススメです◎ 続きはまた後ほど~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

こらーっ!!!

今回の私が韓国に行く前に、KYからこんな提案が!!


「2人で写真館でカップル写真撮らない??」


韓国では、いわゆるイメージ写真とかカップル写真といわれるもので、
みんなお財布の中に自分の写真や家族写真入れてたりするでしょ??

しかもスナップ写真ではなくて、ちゃんと写真館で撮ったような写真


こういう感覚、日本人よりずっと欧米化してるなぁと思う私・・・・


まぁ、日本の写真館みたいに、仰々しいものではなく、気軽に撮れるみたいだし、
行くことにしました


せっかく写真館で撮るんだし、さすがにGパン・Tシャツじゃ、なんかね~ってことで、
KYはスーツで、私もワンピース持っていってたんですよね


KYが予約してくれてたので、2日目の午前中、予約の時間より少し早く行きました。
どういう写真が撮れるのか、いろいろ見てから決めたかったから

行ってみると、まだシャッターが閉まったまま・・・


なんかイヤな予感はしたけど、予約より早く来たし、私たちが最初の予約だったのかな?と
思って、予約の時間までお茶して待ってました

さぁて、そろそろいいかなぁ?ってことで、行ってみるとまだシャッター閉まってる・・・・


KYが写真館の電話に何回もかけるけど、、、まったく応答なし×

ちゃんと予約もしたのに、店側からドタキャンされるなんてありえないっ!!!
と思ったけど、ここで待ちぼうけなんてバカらしいから、写真の後に行くはずだった場所に移動


別のところでとも思ったんですが、他の写真館は調べてなかったし、
時間もないから、もう今回はあきらめました・・・・

でも、考えれば考えるほど、本当に腹が立ってきて、KYもめっちゃ怒ってて


そしたら、夕方くらいに写真館から電話が。。。

しかも、家族の人みたいで「今日はものすごく体調が悪くて、電話(携帯に転送されてたみたい)にも
出られませんでした、本当にごめんなさい。。。。」 って謝られたけど、、、


でもさ、どんなに体調が悪くても、それって仕事だよね??
もしどうしても休まないといけないなら、お客さんから電話来る前に連絡しなくちゃでしょ!
お店に行けないくらいだとしても、誰かに頼んで、シャッターに張り紙とかできたでしょ??


その家族の人が電話して来た時に、本人からも必ず電話させます!って言ってたんですね。
でも、待てど暮らせど連絡なし。。。


次の日になっても連絡がないから、KYキレました

何回もまたこっちから電話したけど、全然出ない。


ははぁ~ん、もうKYの番号が分かってるから、わざと出ないんだな!
すっぽかした日もきっと、怒られるのが怖くて出なかったんでしょう。
終いには、家族に電話させて・・・・


でも、KYもあきらめず、「電話してきて、ちゃんと謝るべきでしょ?」とSMSでメールして、
私が帰国した後に、電話があったそうです。

「本当にすみません。。。。」って何回も言ってたそうです。
「今度来てくれたら、サービスたくさんします!」だって

いやぁ、もう行くわけないしっ!!


それにしても、プロ意識が足りなさすぎませんか??
日本では絶対にありえない。こんなことあったら、お店続けられないと思うし。

こんないい加減な人は、一握りだと思うけど、今回は本当にあきれました・・・・



仕方ないので、今回は街中にあるプリクラショップで、プリクラになっちゃいました
韓国にも日本にあるようなプリクラショップが増えましたね~

でもね、こっちはものすごくサービスが良かったんです


機械でプリクラ撮るでしょ??
で、日本ならハサミが置いてあって、勝手に切って持って帰るじゃないですか??

それがそのお店では、、、カウンターのお兄さんに私たちのプリクラを渡すと、
プリクラに透明のカバーみたいなのを貼り付けて、コーティングしてくれて、
ハサミでキレイに切ってくれます

しかも、お願いすれば、そのプリクラをスキャンして、ネットに取り込んで、
自分のメールに送信することもできます


おぉ、さすがネット社会だね~



いろいろありましたが、楽しく過ごせたので良かった ということにしておきましょ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

ただいま!

またまた、お久しぶりになっちゃいました

もう6月だ・・・・


この週末に韓国行ってきました

4月に会ってから、というもの、いろいろ意見の食い違いが多くて、
ケンカもいっぱいしたし、もうダメかなぁ?とも思ったけど、、、

お互い気持ちも持ち直して、会っていろいろ話していくうちに、
やっぱり一緒にがんばろうっていう意志を確認できたと思います


ただ、もう少しゆっくり考えていこうと思います

私ももしかしたら、焦りすぎて、KYを追い詰めてたかもしれないし、
誰かに合わせることも、比べることも必要なくて、2人のペースで進んでいけばいいんだと
気づけたような気がします。

当たり前のことだけど、そういうことなかなか気づけないから。。。


結婚する前に、こうしてちゃんと向き合える時間がもててよかったなぁと思います。
イイコトばかりじゃなくて、やっぱり悪いこと、イヤなこと、面倒なことも、
これからはたくさん、2人で乗り越えていかないといけないから。

それに、私も韓国に嫁ぐってことをちゃんと受け入れてなかったかもしれない。
なんとなく、勢いでなんとかなるだろうと思ってたけれど、
ちゃんと、自分の気持ちと向き合う必要があるんだと思います。


まぁ、そんなこんなで、結婚のことも、これからのことも、
少しずつ時間をかけて、2人で考えていきたいと思います


年内に結婚できたらいいなぁとは思っていたけれど、
どちらにしても、来年の3月まで仕事はするつもりだったし、
そんなに焦って、韓国に行く必要もないかなぁとか、思い始めました!(爆)


今ある時間を、自分や自分の家族のために、たっぷり使おうと思います

そういえば、今のうちにやりたいこともあるし、旅行もいっぱい行きたいし、
貯金も、少しでも多いほうがいいもんね~


きっと、これからもいろいろあるだろうけど、
前向きにね、がんばっていけばいいんだと思うので、
自分が信じるものを信じて、がんばりま~す


みなさん、どうぞこれからもよろしくお願いします
いっぱい遊んでね~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

