Entries



SUMMER VACATION in 台湾⑥ ~最終日~

楽しかった台湾旅行も最終日となりました


最終日は、中正紀念堂へ

taiwan31.jpg

taiwan32.jpg

taiwan33.jpg

前に来た時に、すごく感動したんですよね!
なんか、とーっても広くて、偉大な感じがして、日本や韓国にはこういうのないですよね??

だから、どうしてもKYを連れてきたかった場所のひとつです

taipei sacco KY6


本当に、気持ちいいほどの広さです

taiwan34.jpg


ちょうど、蒋介石氏の像の前で、衛兵交代してました
ラッキーっ

taiwan35.jpg

この方々は、台湾では本当に超エリートなんですって~
みなさま、小顔でステキでしたっ (←こらっ!)

taiwan36.jpg



本当は最後のランチに行きたいレストランがあったのですが、、、
なんと、早過ぎて開いてない・・・・


なので、台湾に来たら、どうしても飲みたかった、ココ↓のタピオカミルクティー
ギリギリセーフで飲めましたっ

taiwan37.jpg

通常のタピオカより少し小さいんですけど、これがなんともいえない食感と
ミルクティーも甘さが選べて、めっちゃおいしいんです

しかも、100円ですよ??日本にもこの安さとおいしさのタピオカミルクティーがあれば、
毎日飲んじゃうなぁ~ (←太りますよ?)



とにかく、あっという間の4日間で、本当に本当に帰りたくなかったけど、
少し早めに空港に向かうことにしました



最後に空港のCDショップで、KYが私に買ってくれたのがコレ↓

taiwan38.jpg

誰のCDかわかります??




そう、コブクロです(笑)


可苦可楽 = コブクロ ですネ


ずっとテレビのCMでも、何回も流れてて、そんなに人気あるんだぁ!って驚きました
でも、嬉しいですね 日本に興味を持ってもらえることは



今回、私は大阪から、KYはソウルから飛行機に乗ってきたんですけど、
同じターミナルで、フライトの時間も同じくらいの飛行機が良かったので、
一緒の航空会社の飛行機を予約しました ちなみにキャセイ・パシフィックです!


そうすれば、ほんの少しでも長く、搭乗口で一緒にいられると思ったんですが、
私の航空券の事情で、最後はかなりバッタバタのお別れにまなりました

まぁ、それくらいの方がしんみりしなくていいですよね



本当に本当に楽しかったです

これからも、たまにはこうして2人で旅行に行きたいな




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

SUMMER VACATION in 台湾⑤ ~3日目~

3日目は、こんなステキなサンライズで始まりました ちなみに5時半起きです


fulong25.jpg 徐々にでてきました!

               ↓      ↓      ↓

fulong26.jpg 

               ↓      ↓      ↓

fulong27.jpg


太陽が顔を出したら、本当にあっという間にぐんぐん空に昇っていくんですよね~
空の色がどんどん明るくなって、ずーっとこのまま見ていたい気分でした



早起きしたので、ちょこっと2度寝して、朝ごはんはホテルのビュッフェです

fulong15.jpg

さすが、南国 手前にあるのが、パッションフルーツです

fulong29.jpg

本当に居心地のいいホテルで、なーんにもせずのんびり過ごすには本当に素敵なところ
お別れするのが、名残惜しかったけれど、、、泣く泣くチェックアウト




台北まではまた電車に乗るんですけど、この福隆の駅弁が本当に有名なんです

fulong30.jpg

インターネットで「福隆」って検索すると、このお弁当が最初に出てきます(笑)
それくらい人気があるみたい さっそく1つ買って、電車に乗ります

fulong20.jpg

中身はこんな感じ さすがに人気があるだけあって、おいしかったです~
しかも、お値段なんと、55元・約160円 やすっ



さて、あっという間に台北に戻ってきて、やっぱりココははずせないかな?と思って、
行ってきました 鼎泰豊(ティンタイホン)です
ちょうどお昼時だったから、すっごい行列ができてて、ビックリしました
あ、でもほっとんど日本人ね・・・・(笑)

taiwan22.jpg 小龍包
taiwan24.jpg 牛肉麺
taiwan23.jpg エビ入りチャーハン


デザートは、鼎泰豊の近くにあるマンゴーかき氷の有名店・冰館(ピンクァン)です
さっすが台湾、マンゴーのおいしさが違いますっ

021s.jpg 冰館(台北ナビより)




午後からは、KYのリクエスト・故宮博物院

taiwan25.jpg 入り口もすごいです

taiwan26.jpg 日本語と韓国語ガイド

taipei sacco KY5

庭園もステキでしたぁ~



歩き疲れたら、パパイヤミルクで休憩

taiwan27.jpg


会社用のお土産を買わなくっちゃ!ってことで、やっぱり台湾土産はパイナップルケーキですよね!
本で見つけて買ってみたんですが、李製餅家のパイナップルケーキすっごくおいしかったぁ
MRT中山駅の近くにあります!(↑台北ナビより)

会社の人たちもみんなおいしいって言ってたので、本当にオススメです



なんだか、食べてばっかりで本当に恥ずかしいんですけど・・・・・(笑)
この日のディナーは、KYリクエストの北京ダックです

台湾に来て、なんで北京ダックだよ!と思ったけど、、、これがなんのなんの、
本格的なのにめっちゃ安いし、おいしかったぁ~

taiwan28.jpg ハーフダック

taiwan29.jpg 広東風やきそば

taiwan30.jpg えび餃子


いやねぇ、この日はほんっとに食べ過ぎて(←早くきづきなさいよ。。。)、
夜7時に力尽きてしまいました・・・・

本当は、大きな夜市にも行きたかったし、マッサージやらシャンプーもしようと言ってたのに、
食べ過ぎによる体力と気力の消耗で、、、ホテルにさっさと戻って寝てしまいました

まさにブタ丸出しです・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

SUMMER VACATION in 台湾④ ~2日目・サンセットとディナー~

写真がいっぱいありすぎて、なんだか長くなってしまってすみません。。。
まだ2日目です・・・・ でも、これで終わりですからっ(笑)


ホテルの中にもプールがあって、今回は入りませんでしたが、こんな感じです

fulong17.jpg
fulong18.jpg
taipei sacco KY12



ホテルでのんびり過ごしてたら、そろそろサンセットの時間
海まで急ぐ、急ぐ


fulong22.jpg

ギリギリ間に合ったっ 海の方に沈むと思ったら、海は東側でした!
サンライズは海から期待できるかも~??

でも、ほんっとに何もさえぎる建物がないから、空が大きくて、微妙に変わっていく、
グラデーションしている空がとってもキレイでした

taipei sacco KY9

なんちってハネムーン気分で写真撮りました~(笑)



さてさて、本日のディナーはホテルのレストランで
もちろん、中華料理です


メニューが中国語メニューしかなくて、なんとなく漢字で想像はつくけど、
調理法まではわかんないし、、、メニューとにらめっこしてたら、
ホテルのスタッフの人が日本語で全部教えてくれました

台湾の人は日本語が出来る人が本当に多いです 助かります

そして、注文したのがこちら↓

fulong23.jpg

牛肉とねぎのいためもの

fulong24.jpg

海鮮やきそば、イカの揚げ物、野菜と豆腐のスープ
 
もちろん台湾ビールで乾杯も

taipei sacco KY10

どれもこれもおいしかったぁ~ しかもかなりリーズナブルでしたよ


でもね、中華料理って2人でわけるには量が多いんですよね、、、もう本当におなかいっぱい

部屋に戻る前に、、、ロビーで休憩中・・・

taipei sacco KY 11


そうそう、私が着ているワンピース、前日に台北の夜市で買ったお買い得品

なんとSALEで390元・約1200円也


やったネ


長かった2日目は、これにて終了です




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

SUMMER VACATION in 台湾③ ~2日目・ビーチとサイクリング~

さっそく水着に着替えて、ビーチへ

ビーチは、ホテルのすぐ目の前
大きな橋を渡ります

fulong4.jpg
fulong1.jpg
fulong2.jpg 橋の上から
fulong3.jpg


とても広く見えますが、実際に泳げる範囲はものすごく狭いです。
このビーチに入るにはホテルの宿泊者以外は、入場料が必要なので、
とても整備されていて、キレイでした


KYが泳げないので心配だったけど、、、、実際1番深いところでも、
腰上くらいのところまでしか行けないので、何の心配もいりませんでした

とにかくKY水に浮かびません(笑) ひとまず浮かぶ練習から!
海って別に何もしなくても、勝手に浮かぶでしょ??フツーに人なら・・・・

それなのに、怖さからかめちゃくちゃ力入れちゃうもんだから、、、っていうか基本的に
重いから??なのか、、、すぐに沈んでしまいます


なんとか、ロープにつかまってなら、バタ足までできるようになりましたけど・・・??
実際に泳げるようになるのは、、、まだまだ先ですねっ


KYに厳しい特訓をしたので、、、仕返しに砂浜に埋められた私・・・・

fulong21.jpg





海でほどほどに遊んで、おなかがすいたので、昼食を食べに町へ

ホテルでレンタサイクルして、地元のレストランへ

taipei sacco KY8 KY作
fulong6.jpg

その途中にお寺がありました!

fulong5.jpg

この色彩とドラゴン、日本や韓国にはないですね~ さすがです

fulong7.jpg


レストランは、やっぱり海が近いので魚介類がおいしい海鮮レストラン
店の前に水槽があって、その中から好き食材を選んで調理してもらうんだけど、
言葉もわからないし、オロオロしてたら、、、お店のおばさんが満面の笑顔で
生きてるエビを見せてくれたので、、、「うん、じゃあそれで!!!」って感じで注文
あとは、KYがチャーハンを食べたがってたので、それも

fulong8.jpg

さっきまで生きてたエビがこんな形で出てきました
さすがに新鮮っ!!とってもおいしかったです
このチャーハンがまた最高においしかったです



おなかも満腹になったので、ぶらぶらしてたら、カフェを発見


テーブルがオサレでした

fulong9.jpg

窓からの景色もステキ

fulong10.jpg

キウイスムージーとアイスラテを注文しました

fulong11.jpg


こんな所に(←失礼)、こんなにオサレなカフェがあったんですネ


本当にのんびり流れる時間が、なんともいえず幸せでした~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

SUMMER VACATION in 台湾② ~2日目・駅弁と福隆~

2日目は、今回の旅のメインイベント海水浴に行っちゃうよ~編です(なんだ、それ??


台湾は海に囲まれてるんだから、海水浴場もいっぱいあるだろうと思ったのだけれど、
台北から行ける近場の海で検索してもあんまり出てこないの・・・・
っていうか、わざわざ台湾まで行って海水浴しようなんて人、そんなにいないよね??(笑)

離島なんかに行けばきっとキレイな海も多いようだけど、今回は時間もないので、
1泊して帰って来れる場所で探しました

そしたら、ちょうど良さげなホテルを見つけたので、それを頼りに行き先を決定


ガイドブックにも載ってないようなところだから、少し不安もあったんですけど、
ホテルのHPもステキだったし、台湾在住の方のブログなども参考にさせてもらって決めました



台北駅から電車に乗って、約1時間半。福隆(フーロン)というところまで行きます

電車は、本当に日本の特急電車と同じような感じで、なんと台湾も駅弁文化が根付いてます

さっそく台北駅で、お弁当を買い込んで電車に乗車

taiwan6.jpg

taiwan7.jpg

色合いがイマイチですけど(笑)、見た目よりおいしかったです

taiwan9.jpg

電車の中でも、お弁当を売りにきます!日本と本当に一緒だぁ

taiwan8.jpg


お弁当食べて、KYがMP3にダウンロードしてきた「無限挑戦」(←韓国で人気のバラエティ番組)を見て、
バカうけしてたら、あっという間に着いちゃいました


taiwan10.jpg

福隆は、海水浴をしに来る若者も多いけれど、駅弁が本当に有名なんですよ!
だから、福隆駅では、駅構内にもお弁当の売り子さんが出てます(赤い服のお姉さんがそう!)

taiwan11.jpg

帰りにこのお弁当は買ったので、またその時にお弁当の中身はアップします


taipei sacco KY4

福隆駅周辺は、ちょっとさびれてるけど(←失礼)、海の香りのするのんびりした町です


さて、さっそくホテルへチェックイン 福隆貝悦酒家(台北ナビにも紹介されてます!)

taiwan12.jpg


期待通り、いや期待以上のホテルでした

taiwan14.jpg ロビー

すべての部屋がヴィラ風に分かれてます!2階建てもありました

taiwan13.jpg

私たちの部屋↓

taiwan18.jpg
taipei sacco KY7
taiwan15.jpg
taiwan16.jpg

アメニティがスリッパではなく、ビーチサンダルってのが嬉しいです

taiwan17.jpg



さっそく、青い海へ GOGOGO~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

SUMMER VACATION in 台湾① ~1日目~

まず1日目は、KYはソウルから、私は大阪から台北行きの飛行機に乗って空港で待ち合わせ

KYの方が2時間近く早く着く便だったので心配だったけど、ずっと本を読んで待っててくれました
急いで入国してゲートを出ると、KYが待ち構えてました
空港での再会は、ハプニングが多い私たちですが、この日はスムーズに会えました(笑)


さっそく、バスに乗って台北駅へ

ホテルにチェックイン ココは前の弾丸トラベルの時にも利用したホテルなんですけど、
値段も安いし、キレイだし、駅から近いし、スタッフもみんな親切だし、本当に◎!
早めに着いたけど、チェックインさせてくれて、しかもグレードアップもしてくれてて、嬉しさ倍増


まずは、お昼ご飯を食べにさっそく街へ繰り出します


初めに食べたのは、台湾料理の定番!

牛肉麺

taiwan1.jpg

左がフツーの牛肉麺で、右はKY用に辛い牛肉麺を頼んだんですが、
これが、本当に辛かったっ KYはさっそく汗だくに
麺は、きしめんみたいに太めで、厚切りの牛肉はとろとろに柔らかくて、おいしかった

本当に地元の人が行くようなお店で、英語すらもなかなか通じなかったけど、
なんとか注文して、おいしくいただきました


最後に店のおばさんが、「カムサハムニダ~!!!」って言ってくれて、KYは喜んでました



その後は、今回どうしても行きたかった縁結びのお寺・霞海城隍廟へ(←台北ナビより)


「月下老人」という縁結びの神様がいて、その方のご利益は絶大のようで、
女性にはとっても人気のお寺だそうです


参拝の方法が少し複雑なのですが、親切なお寺のおばさんが教えてくれるので問題なし◎
ただ、わけがわからず、忙しく動き回るので、、、よく覚えてませんっ(笑)

最後に、花嫁クッキーというのをいただくのですが、これは実際にご利益があって、
結婚したり円満になったカップルから寄与されたもので、それを食べると願いが叶いやすいのだとか!
だから、私たちも無事に結婚できたアカツキには、このお寺にお礼を持っていかなくちゃ


最後に赤い糸が入ったお守りをもらいました!これで私たちの未来は安泰かしら・・・・・??

taipei sacco KY3



この後は、ホテルで予約してもらった、米占いをしに行ったんですけど、
その時の話は、また別の機会に


夜ご飯の時に、私の台湾人のお友達と会う約束をしてたので、
大好きな小龍包のお店で待ち合わせ

まずは、台湾ビールで乾杯

taiwan2.jpg

やっぱり台湾に来たら、小龍包はマストです

taiwan5.jpg

taipei sacco KY 2


デザートは、夜市で仙草ゼリーという、ハーブゼリーを食べました!

IMG_0082s.jpg(←台北ナビより)


最後は、台北のNEWシンボル・台北101

taiwan3.jpg

中国語で「加油」と書いてありました!日本語だと、がんばれ!とかファイト!って感じの意味かな?
なぜ、この意味がわかったかっていうと、北京オリンピックの時に卓球の愛ちゃんがサーブするたびに、
観客から、「加油!」の大合唱が起こってたからっ
なんかちょっと嬉しくなりました


taipei sacco KY 1

私の頭から、101が生えてます(笑)



1日目は、朝からの移動とか、、、ちょっと疲れたので早めにホテルへ

でも、帰り道でこんな夜食を買い込んでしまいました

taiwan4.jpg

これも台湾名物・胡椒餅です!
ほぼ、私1人で食べました マシッソョ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

ただいま!

楽しかった台湾旅行も終わり、昨日帰ってきました


4日間とも天気にも恵まれて、おいしいものもたっくさん食べて、
いーっぱい笑って、本当に本当に楽しい旅行でした


写真もたくさん撮ったので、また少しずつアップしていきます




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

いってきます!

ついに、待ちに待った私とKYの夏休み旅行、台湾へ行ってきます


台風8号の被害がすごくて、ニュースでホテルが倒れちゃう映像は本当に衝撃だったけど、
そんな時に騒ぐのも恐縮なんですが、、、明日から台湾入りです


お天気も良さそうなので、海水浴もできるかな??


また帰ってきたら、ブログにもアップします




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

世にも奇妙な・・・・

お盆休みですね 私はフツーに仕事ですが・・・・


今日はお休みだったので、お墓参りに行ってきました


本当は、親戚みんなで明日お墓に行って、会食したりするのですが、
私は明日仕事なので、今日1人で行ってくることにしました


1人で行くのって初めてかも・・・・??

昼間だけど、、、怖いかな??でも、きっとお墓参りに来てる人いるでしょ?

と自問自答しながら。。。(笑)


うちのお墓は、京都市内にあるお寺の一角にあるので、
それほど大きな墓地というわけではありません。

観光客も多いところなので、ヒト気がまったくないわけではないのだけど、
やっぱりお墓だから、外からはあんまり見えないお寺の裏手にあるんですよね。



お盆の最中だし、きっといろんな人がお墓に来てるだろうと思ったら、、、なんと私1人・・・・・

ちょっぴり不安な気持ちだったんだけど、お寺のおばあさんらしき人が落ち葉を拾うために
垣根のわきでしゃがんでました


なんとなく安心して、横を通る時に、「こんにちは!」って声をかけたら、
私の方を見て、微笑んで会釈してくれました。


このお寺にはおじいちゃんが亡くなってからの20数年、何度も来てるけど、
お坊さんも知ってる人だけど、、、、おばあさんは初めてお目にかかりました。


おばあさんもいたんだぁ??初めて会ったな!とか思いながら、、、、
バケツに水を汲んでひしゃくを持って、戻って来たら。。。







さっきまでそこにいたはずのおばあさんがいませんっ

だって、1~2分で戻ったのに??もう家の中に入っちゃった??



えっ??と思ったけど、あまり深く考えず、自分の家のお墓をお参りして、
1人でお経をあげて、おじいちゃんと少しお話して(←心の中でです。)
そそくさと失礼しました


その話をお母さんにさっそく報告。


「あのお寺っておばあさんにいるの??」

「え?なんで~??」


「いや、なんか今日おばあさんがいたんだけど、、、すぐいなくなっちゃって、
よく考えたら今まで1回も見たことないし、もしかして・・・・???」



「やだ、うそっ!!!お母さんも見たことあるのよ~。
1人でお墓に行ってた頃だから、だいぶ前だけど、その時もおばあさんが落ち葉拾ってて、
戻ったらもういなくなってた。。。もしかして??」



「ひゃーーー!!!」
「ひゃーーー!!!」





もしも、あの世の方だとしても、本当に穏やかに微笑んでいらしたから、
こちらもとても気持ちが良かったし、、、怖くはなかったけど。。。
って本当にまだご存命の方なら、失礼な話ですよね??(爆)


あとで、うちのおばあちゃんに確かめてみようと思います!(笑)



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

あいたたっ

うちのおばあちゃんなんですけど、今年の春、88歳で米寿を迎えました

10人も子供を産んだ偉大なる女性です 男5人女5人
これは産み分けでしょうか??(笑) 多分違うけど・・・・
ちなみにうちの母は三女です


そう、やっぱり歳も歳なんで、もう自分で歩くことはできません。
車イスの生活で、トイレに行くのも本当に一苦労ですっ
常に誰かそばにいないといけません。


おばあちゃんの家は、叔父の会社の敷地内にあるので、いつも誰かが出入りしてますが、
実質1人暮らしなので、母の姉妹が毎日交代で泊まりに行っています

うちの母も仕事帰りに行ったり、休みの日も泊ったりしてます。


そして先週、たまたま母の姉妹全員が予定があって、お昼から誰も家にいられないとのこと。
私がちょうど休みだったので、ピンチヒッターで行ってきました


リビングのすぐ横の部屋に介護用のベッドとおばあちゃん専用のトイレがあります。
動く距離は本当に短いし、おばあちゃんは痩せて40㌔しかないのに、
車イスに乗せ替えたり、トイレで上体を抱えたり、ベッドに横にさせたりと、、、、
思って以上に大変でしたっ


めっちゃ汗かくし、その間お客さんが来たりしてお茶出したり、
本当に思ってた以上に忙しくて、、、、へとへとに

しかも、次の日起きたら、全身ひどい筋肉痛 (←良かったね、翌日にきて・・・笑)
背中を曲げるのが痛くて痛くて・・・・ 情けなかったです


うちの母やおばは毎日これをしてるんだもん!すごいっ
本当に大変だ~

なので、私も仕事が休みで行ける日は、時々手伝いに行こうと思います




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

でけたっ!!!

さて、私たちの夏の旅行計画がほぼ決まりました~


今回は、KYが1週間の夏休みが取れることになったので、
私はそれに合わせて4連休


場所は、近場の海外ビーチもいいなぁと思ってたんだけど、グアムやサイパン、パラオなんかは、
やっぱりツアーで行かないとけっこう高いし、夏休みの時期は混んでる~

KYは韓国から、私は日本からの出発だから、パッケージツアーに入るのも
なかなか難しいし、やっぱり現地集合できて、個人旅行しやすいところがいいなぁと思ってて、


もちろん、日本なら北海道や沖縄、韓国なら済州島も考えてみたけど、
それはこれからでも行けるしね??



ってことで、実は前々から今度3連休が取れたら、2人で行こうって話してた、




台湾へ行くことにしました



去年、私が弾丸トラベルで行って気に入ったので、KYも連れて行ってあげたかったんです
(台北弾丸トラベル記事は→こちら


KYも私も、やっぱり旅行に行くなら、「おいしいもの食べられるところがいいよね~」と、
ブタ的思考回路なもんで、、、、(笑)、台湾なら文句ナシでしょ

でも、暑さがハンパないと思うので、、、、それだけが心配 



今回の旅行は、All produced by saccoで(笑)、私がホテルの手配から旅程も全部決めてて、
KYがしたのは、自分の飛行機の手配だけ(笑) それは、全然いいんです◎

ケンチャナヨ精神満載のKYに任せたら、どうせ「なんとかなるよ~」で終わっちゃうし、
なかなか決まらなくて、こっちがイライラしてきちゃうんで、私が全部決めた方が楽っ(笑)

それに、短い時間を有意義に使おうと思ったら、けっこう綿密に旅程を組んでおきたいので、
(とはいっても、だいたいですけど)、1人で楽しく計画しました


やっぱり夏だし、どうしてもビーチに行きたい私は、台北から行ける海も探しました
そしたら、素敵そうな?ビーチを見つけたので、そこで1泊することにしました


手作りの「旅のしおり」も完成

itinary.jpg
itinary2.jpg




あんまりよく見えないと思うんですけど、手作りの旅のしおりは、弾丸クラブのお決まりごと


いつも会社の同期と行く弾丸トラベルには、この「旅のしおり」が必須なんです

itinary3.jpg
↑これは、北海道に行った時のしおりなんですけど、いつもマメな同期が作ってくれるんです
これがなかなか楽しい イイ思い出にもなるしネ


今回は私が作りましたけど、同期がイラストを書き足してくれたり、仕事の合間にちょこちょこやってました(←こらっ!)
数日前、KYにもさっそく送りました~ 喜んでくれるかな??




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

早起きと肩こり

最近、、、、朝早い勤務ばっかりなんですよね~

シフト制なんですけど、、、ここんとこだいたい毎日8時からの勤務なんで、
家が遠いから、朝は5時半起き、6時半出 みたいな感じです

もちろん、早い勤務だと終わるのも早いから、いいのはいいんだけど、
さすがに毎日だとちとつらい・・・・・


今は夏だから起きやすいけど、これが冬になったら、、、怖いわぁ~



その上、最近ホントに肩こりがひどいっす
毎日パソコンに向かって仕事してるから仕方ないんだけど、
夏はクーラーのせいもあるのかな??目も乾くし・・・・

体が冷えるせいか、、、肩がカチカチになちゃって、人が乗ってるような重さっ (←こわっ)


ホットタオルを乗せたり、手をあげて寝たり、いろいろしてみてるんですが、、、
なかなか解消されません!!!

どなたか良い解消法知りませんかぁ??


マッサージに行けって??(笑)
実は、マッサージちょっと苦手なんですよね~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

遅刻

この週末にKYは、日韓カップルの友人とソウルで会う約束をしていたんです。


KYは今、ソウルからバスで3時間ぐらいのところにある、群山というところに住んでます。
今年の春にソウルの本社に戻れると聞いていたのに、、、延びてます
3月が6月になり、6月が10月になりました

こうして何回も期待を裏切られたので、もう期待はしてません

ま、今のプロジェクトはもうすぐ終わるので、それが終われば戻れるんですけどね(笑)


その上、休みは2週間に1度しかないという、、、、なんともかわいそうっ


でも、本人が納得して仕事してるので、私は何も言うことはありません。



そうそう、それで、その友人(といっても、まだ2回くらいしか会ったことないんですけど)と会うために、
ソウルまで出てきてました


それなのに、、、、、、



その友人が2時間も遅刻してきたんですっ!!!
(私もこの前40分も遅刻したから、責められる立場ではありませんが・・・・2時間はさすがにないっしょ


その彼は日本語がとっても上手で、日本語検定1級も持っていて、
私も電話で、少し話したんですね。

本当にとっても流暢な日本語で話すのでビックリしたんですが、、、、


「あ、実は今日、僕2時間も遅刻しちゃいまして、、、お兄ちゃん(KYのことです。年上なので)を
 ずいぶん待たせちゃったんです。。。。本当に申し訳なくって・・・・はは。」
(←かなり酔ってます)


「あ、そうですか・・・・


KYは何も言わなかったから、知らなかったんですけど、、、2時間も1人で待ちぼうけ


わざわざ、群山から出てきて、1人で2時間もまちぼうけしてたなんて、、、、、
それにこの前日、KYは彼と一緒に行ける日本食のお店をちゃんとリサーチしてたんですョ
本当にKYが不憫になってしまいました


「なんで家に帰らなかったの??オンニの家で待ってれば良かったのに・・・」

「うん、初めは腹がたって帰ろうと思ったけど、、、電話したら来る気あるみたいだったから、
 待ってた!saccoは心配しなくていいよ、大丈夫だから!!!」



いろいろ事情があってのことなので、、、KYはまったく怒ってませんでした
この人、、、、どんだけお人よしなんだよ・・・・


私ももう少し優しくしてあげよう (←いつもそうしてあげてください。)



なんか悪口になっちゃいましたね、人様の彼氏さんなのに。。。。
でも、これでもうおしまい


またいつかお会いする機会もあるかもしれないし、
その時は、楽しく飲みましょ~


実際この日も、2人して夜中まで飲んで、楽しく過ごしたみたいです




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

なんで忘れるんだよっ!

KYママが日本の日傘がすごくイイ って前に言ってたそうで、

この前KYが日本に来た時に、お土産に持って帰ってもらおうと思って、一緒に買ったんですね


KYママだけ買うのもなぁと思って、KYお姉ちゃんの分も一緒に
ちょうど、SALEしてたので、安くなってたしね


KYは1人暮らしで休みもあまりないので、なかなか実家にも帰れないし、
「どうやって渡すの??」って聞いたら、「送るよ!」って言ってたのに・・・・・


まだ渡してませんっ、あれから1ヵ月も経つのに!!

日傘だから、夏の間に渡して欲しいのに、、、、もう8月なんですけど


しかも、今週末はソウルに友達に会いに行くから、オンニ(KYお姉ちゃん)の家に泊まるのに、
さっき、電話があって


「sacco~、ごめんっ ヌナ(お姉ちゃん)の日傘忘れた~


「こら~っ なんで忘れるんだよっ


「お母さんのは送ったの??」 「まだ・・・・・・


「次の休みに安東(KYの実家)もソウルも行くから、その時渡すよ!
 日傘は秋でも使うでしょ??今使ってるのもあるし、来年も使えるんだし・・・・・



「そーいう問題じゃないのっ!!!なんですぐに忘れちゃうかなぁ~


別にいつ渡してくれてもいいんだけど、すぐに忘れるというか、、、
何ごともさっさとしてくれないから、時々イライラしちゃうんだよねぇ~


はぁ~ぁ、先が思いやられますっ

私もプリプリしすぎかしら??


今日はKYさん、日韓カップルの友達と日本食を食べに行くらしいです~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

おかえりなさい!

宇宙飛行士の若田さん、地球に帰還されましたね~

4ヶ月半も宇宙にいたなんて、すごいっ って想像もできないや


いつも笑顔で、目がキラキラしていらっしゃいますよね~

受け答えも誠実で、ユーモアもあって、本当にかっこいいです


こうして世界で活躍してる日本人を見ると、すごく誇らしい気持ちになりますネ

本当にかっこいい~っ


私もこんなふうになりたいわ~ (←無理だろっ)


若田さんだけじゃなくて、いろんな場所で活躍する日本人の人たくさんいますよね!

もちろん、自分のまわりにも、がんばってる人、かっこいい人、キラキラしてる人、
たっくさんいます いつも刺激をもらってます


大なり小なりは関係なく、かっこよく生きたいですね
私もがんばらなくっちゃ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

