Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C381] 今日のコメントも長ーな(・_・;)

彼女と楽しい時間を過ごしたみたいだね♪
私も加わりたかったくらいだけど、私は2人違って遠距離恋愛に関する話題が
ないから、ひたすら聞き役になってダメか(^^;)
でも一緒にお酒は飲めるけどね(笑)
あっ!そうすると何度も私のせいでお酒を買い足しにしかなきゃならないから
大変かもね(爆)

国際恋愛はAUSに永住したいと決めた時から、その可能性は大きい訳だから
考える機会は多いけど、私の場合はAUSに住んでる人になるだろうから、
国際間の恋愛だけど遠距離ではなく国内恋愛になるだろうって事で、
どっちの国で住むのかって事を決めなきゃいけないsacco達とはまたちょっと
違う感じかもね。
でも親は私が永住する気満々だから、もちろん相手も違う国籍になるだろう
って事は覚悟してるはずだけど、恋愛についてとか結婚の話なんて
一度もした事ないから、実際はどう考えてるのか疑問になるな~。

心のボーダレスは進んでるとは言うものの、環境っていうのは人の認識で左右
されるものだから、結局は心のボーダレスがまだまだ発展途上だからこそ、環境
のボーダレスも進まないのかなって私は思うんだけど。
何て言うか、恋愛と結婚は全然違う問題のような気もして、ただ単に好きって気持ち
だけじゃどうにも行かないものだから、国際結婚の中で色々な問題が出てきた時に
それを超える事ができなくて上手くいかなくなるからこそ環境まで手がまわって
ないんじゃないかな。

まー結局何が言いたいかというと、人の心も環境も強いつながりがあるからこそ、
もっともっと国際的な垣根が低くなって、世界的に平和になればいいという事ですな。
って無理やりまとめてみました(笑)
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C382] >Dora

おぉ、長いね~i-233
また3人で飲める機会があるといいね~i-53
次は、Doraが帰国した時ねi-270

そうだね、きっとDoraは国際恋愛して、AUSで暮らすんだろうね!でも、AUSなら、いろんな人種がいるし、何とでもなりそう(笑)。そして、オージーは適当だし・・・i-229 
Doraの両親もいずれはAUSに来て、優雅に暮らすんでしょうね~i-189 うらやましいかぎりi-178

でもね、国際恋愛だから、ただ単に大変!っていうふうにくくられると、私は、おいおいって言いたくなるんだよね~i-238 確かに考えなくちゃいけないことも多いし、難しいこともあるけど、それは例えば日本人同士でも同じでしょ~??
育ってきた環境や価値観が違えば、それはそれで異文化なわけだし、彼氏が外国人だと、おぉ~って驚かれるけど、実際は全然どこにでもいるカップルだったりするんだけどなぁi-183

環境のボーダーレスは、やっぱり心のボーダーレスからだよね。。。i-248 私のまわりでは、心の方は進んでるような気がしてたけど、何も変わらないっていうのは、結局は何のボーダーレスも進んでないってことなのかもね・・・i-230
まだまだ夢の話なのかなぁ??まぁ、地味に私は進めていきますっi-234
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C384] >papayyaさん

いえいえ、私も知らないことばかりです・・・i-229
こちらこそよろしくお願いしますね~!!
私も本当に同じようなことで悩んでますので。。。i-195
お互い情報交換して、がんばりましょ~i-234
これからも仲良くしてくださ~いi-178
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/101-5c9f3bd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京観光

先週末は、友人に会いに東京まで行ってきました

彼女とは、オーストラリアの学校で知り合って、当時からいろいろ恋愛やその他のことでもいろいろ環境が似てたりして、たっくさん話して、たくさん笑って、泣いて、、、そんな大切な友人です

去年、彼女が京都に遊びに来て以来なので、もう1年ぶりくらいの再会でした


1日目は、横浜・中華街、みなとみらい・桜木町あたりをぶらぶらしたんですが、まぁなんとこの日は、雨風が強くて寒いのなんの・・・

大阪は暖かかったので、薄着で行ったら凍えそうになり、やむなく上着を購入しました


夜は、ワインやらいろいろお酒を買って、彼女の部屋で飲み始めて、足らなくなってまた買出しに行ったりして、ぐだぐだ眠りにつきました・・・

彼女もオーストラリアで知り合ったスイス人の彼がいて、お互い国際遠距離恋愛ということもあり、積もる話もあれこれ・・・

お互いの悩みや大変なことも、他人事とは思えず、今までもいっぱい一緒に悩んで泣いて、考えて励まし合ったり、、、そんな感じで、お互いの幸せを願うばかりです


どういうふうに家族に納得・安心してもらうかとか、これから住む場所とか、子供の教育とか、、、 多難なことも多いけれど、それでも同じような気持ちでがんばってる人がいると思うと、心強いものです

お互いの国や文化を越えた、心のボーダーレスは進んでる気がするけれど、環境や外側のボーダーレスは、まだまだ進んでないのかなぁ??



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C381] 今日のコメントも長ーな(・_・;)

彼女と楽しい時間を過ごしたみたいだね♪
私も加わりたかったくらいだけど、私は2人違って遠距離恋愛に関する話題が
ないから、ひたすら聞き役になってダメか(^^;)
でも一緒にお酒は飲めるけどね(笑)
あっ!そうすると何度も私のせいでお酒を買い足しにしかなきゃならないから
大変かもね(爆)

国際恋愛はAUSに永住したいと決めた時から、その可能性は大きい訳だから
考える機会は多いけど、私の場合はAUSに住んでる人になるだろうから、
国際間の恋愛だけど遠距離ではなく国内恋愛になるだろうって事で、
どっちの国で住むのかって事を決めなきゃいけないsacco達とはまたちょっと
違う感じかもね。
でも親は私が永住する気満々だから、もちろん相手も違う国籍になるだろう
って事は覚悟してるはずだけど、恋愛についてとか結婚の話なんて
一度もした事ないから、実際はどう考えてるのか疑問になるな~。

心のボーダレスは進んでるとは言うものの、環境っていうのは人の認識で左右
されるものだから、結局は心のボーダレスがまだまだ発展途上だからこそ、環境
のボーダレスも進まないのかなって私は思うんだけど。
何て言うか、恋愛と結婚は全然違う問題のような気もして、ただ単に好きって気持ち
だけじゃどうにも行かないものだから、国際結婚の中で色々な問題が出てきた時に
それを超える事ができなくて上手くいかなくなるからこそ環境まで手がまわって
ないんじゃないかな。

まー結局何が言いたいかというと、人の心も環境も強いつながりがあるからこそ、
もっともっと国際的な垣根が低くなって、世界的に平和になればいいという事ですな。
って無理やりまとめてみました(笑)
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C382] >Dora

おぉ、長いね~i-233
また3人で飲める機会があるといいね~i-53
次は、Doraが帰国した時ねi-270

そうだね、きっとDoraは国際恋愛して、AUSで暮らすんだろうね!でも、AUSなら、いろんな人種がいるし、何とでもなりそう(笑)。そして、オージーは適当だし・・・i-229 
Doraの両親もいずれはAUSに来て、優雅に暮らすんでしょうね~i-189 うらやましいかぎりi-178

でもね、国際恋愛だから、ただ単に大変!っていうふうにくくられると、私は、おいおいって言いたくなるんだよね~i-238 確かに考えなくちゃいけないことも多いし、難しいこともあるけど、それは例えば日本人同士でも同じでしょ~??
育ってきた環境や価値観が違えば、それはそれで異文化なわけだし、彼氏が外国人だと、おぉ~って驚かれるけど、実際は全然どこにでもいるカップルだったりするんだけどなぁi-183

環境のボーダーレスは、やっぱり心のボーダーレスからだよね。。。i-248 私のまわりでは、心の方は進んでるような気がしてたけど、何も変わらないっていうのは、結局は何のボーダーレスも進んでないってことなのかもね・・・i-230
まだまだ夢の話なのかなぁ??まぁ、地味に私は進めていきますっi-234
  • 2008-06-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C383] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C384] >papayyaさん

いえいえ、私も知らないことばかりです・・・i-229
こちらこそよろしくお願いしますね~!!
私も本当に同じようなことで悩んでますので。。。i-195
お互い情報交換して、がんばりましょ~i-234
これからも仲良くしてくださ~いi-178
  • 2008-06-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/101-5c9f3bd9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

