Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C481] NYスタイルって(笑)

モッピンと来ましたか~。でも何か外国のお菓子にありそうな名前だね(笑)
せめてマピンならすぐにピンと来るんだろうけどね。
コーヒーとコピーは本当に混乱を起こすよ。
友達もグループワーク中に「コピーする?」って聞かれて、「いや(資料のコピーは)もうしたし」と
しばらく押し問答し、やっと最後にコピーでなくコーヒーと理解したと。
それにしても、コーヒーと鼻血・・・
コーヒーボーイはまだ許せるけど、鼻血ボーイは可哀そうだわ(爆)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C482] ふふふふふ

日本人も発音が悪いから お互い様ですけど、私の彼のFをPで発音します(笑)
かわいいけどねぇ。
「イプ~・・・」って(笑)

韓国でコーヒーを注文するとき、緊張しますよね。
私も、私が発音すると鼻血になっちゃう(爆)

[C483] >Dora

KYの中では、完全なるNYスタイルだそうです・・・i-229

そうそう、copy とcoffee、鼻血までが、私たちには同じ発音に聞こえるから、やっかいですよ。。。。i-238

この手の発音の話題になると、どうしても思い出しちゃうのが、SUNi-198(笑)
あの人は、エプ(F)だけじゃなくて、BもPになっちゃうし、あんたはどんだけ、Pサウンドが好きなんだ!!って感じだったよね。。。i-237

彼はもう英語なんて、忘れてるだろうね~i-203
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C484] >papayyaさん

やっぱり、鼻血になりますよね~i-229
良かった、私だけじゃなかったっi-237(笑)

前、KYのお姉ちゃんたちとご飯食べた後、KYがコーヒーを買いにコンビニに入ったんですよ。
そしたら、お姉ちゃんが私に、「あれ、KY何買いに行ったの??」って聞くから、「コーヒーみたいです。。。」って言ったら、
「えっ!?鼻血??ティッシュならあるのに、、、」ってかばんをゴソゴソされてしまい、、、、
そうじゃなくて。。。。i-230ってなってしまったことがあります(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C485] 思いだすわ~

私が彼とGeneral Englishでゲームをした時は、もう彼のP発音にはうんざりで、
ブチ切れ寸前だったよ!!
そのゲームは、一人が聞き取り役で教室に残って、残りのグループの人は
廊下に貼ってあるテキストを覚えて聞き取り役の子に伝えてそれを書きとるの。
で、私が聞き取り役で、Sunはテキスト伝え役だったんだけど、F,B,Pが全部
混ざってるから当然書き取れるはずがない。
そしてヤツは自分の発音は棚に上げて「何でわからないんだ!?」と起こる始末。
もう「お前の発音が問題なんだよ~!!!」って叫んでやろうかと思ったけど、
さすがにそれは失礼だし、より怒らせても困るから我慢したさ(--;)
今はもう英語は忘てるだろうね~。半年前に会った時も、Sにいちいちしゃべる前に
英語を確認してたしさ(笑) でも発音は一緒だったから、一番ACEで長くクラスメイト
だった私としては、聞き取れはしたんだけどね(爆)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C486] >Dora

確かにDoraは、あの子とクラスメート暦長いもんね~i-229

「何でわからないんだぁ~i-191」とか言いそう(笑)。
別に悪い子じゃないんだけど、あの人の威圧感だけは、、、、なんか慣れないわ。。。i-229

早く彼女できるといいね~。。。
なんかあの人は、きっと誰かに尽くしてる方がいい気がするなi-234
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/119-40a33dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

P

KYの仕事は7時からなので、私が早番の時は、私がモーニングコールを
私が遅番の時は、KYが時々電話をしてきてくれます

今日は遅番で、私が起きた頃にKYから電話が・・・


「もしもし~。起きてる??」

「うん、、、起きた KYは仕事??朝ごはん食べた??」

「うん、モッピン食べた

「えっ?? モッピン?? 何それ??」

「モッピン!!知らない??パンみたいな。。。甘いの」



「え??何だろう??」

「会社のデスクでコーヒーと一緒に食べた。NYスタイルでしょ??ぐふふ・・・


「えっ もしかして、それって、、、マフィン?? 」

「日本語だとそういうの??なんかそっちの方がいいな

「っていうか、muffinだもん、マフィンでしょ??(笑)」


韓国人のFサウンドは、Pサウンドになるんだった。。。

waffle → ワップル
coffee → コピー

まぁ、英語の発音に関しては、日本人の発音も人のことは言えませんから、、、お互いさまですよね~??

KYが言うには、日本語には子音がないから、リング(ring)って、グまでしっかり発音しちゃうのが、おかしいらしいです・・・


でも、この韓国語のコピー(コーヒー)がかなりくせもので、ちょっとの違いで、鼻血って意味になる・・・ 私にはその違いがまだわかりません。。。。


ずいぶん前に書いたけど、KYの友達で、あだ名(私がつけた)がコーヒーボーイって子がいて、

「コピー」って呼んでるですけど、、、、

「あ、、、sacco、あんまり大きい声で呼ばないで。。。。 saccoの発音だと時々鼻血になってるから。。。


ごめんなさ~い・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C481] NYスタイルって(笑)

モッピンと来ましたか~。でも何か外国のお菓子にありそうな名前だね(笑)
せめてマピンならすぐにピンと来るんだろうけどね。
コーヒーとコピーは本当に混乱を起こすよ。
友達もグループワーク中に「コピーする?」って聞かれて、「いや(資料のコピーは)もうしたし」と
しばらく押し問答し、やっと最後にコピーでなくコーヒーと理解したと。
それにしても、コーヒーと鼻血・・・
コーヒーボーイはまだ許せるけど、鼻血ボーイは可哀そうだわ(爆)
  • 2008-07-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C482] ふふふふふ

日本人も発音が悪いから お互い様ですけど、私の彼のFをPで発音します(笑)
かわいいけどねぇ。
「イプ~・・・」って(笑)

韓国でコーヒーを注文するとき、緊張しますよね。
私も、私が発音すると鼻血になっちゃう(爆)

[C483] >Dora

KYの中では、完全なるNYスタイルだそうです・・・i-229

そうそう、copy とcoffee、鼻血までが、私たちには同じ発音に聞こえるから、やっかいですよ。。。。i-238

この手の発音の話題になると、どうしても思い出しちゃうのが、SUNi-198(笑)
あの人は、エプ(F)だけじゃなくて、BもPになっちゃうし、あんたはどんだけ、Pサウンドが好きなんだ!!って感じだったよね。。。i-237

彼はもう英語なんて、忘れてるだろうね~i-203
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C484] >papayyaさん

やっぱり、鼻血になりますよね~i-229
良かった、私だけじゃなかったっi-237(笑)

前、KYのお姉ちゃんたちとご飯食べた後、KYがコーヒーを買いにコンビニに入ったんですよ。
そしたら、お姉ちゃんが私に、「あれ、KY何買いに行ったの??」って聞くから、「コーヒーみたいです。。。」って言ったら、
「えっ!?鼻血??ティッシュならあるのに、、、」ってかばんをゴソゴソされてしまい、、、、
そうじゃなくて。。。。i-230ってなってしまったことがあります(笑)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C485] 思いだすわ~

私が彼とGeneral Englishでゲームをした時は、もう彼のP発音にはうんざりで、
ブチ切れ寸前だったよ!!
そのゲームは、一人が聞き取り役で教室に残って、残りのグループの人は
廊下に貼ってあるテキストを覚えて聞き取り役の子に伝えてそれを書きとるの。
で、私が聞き取り役で、Sunはテキスト伝え役だったんだけど、F,B,Pが全部
混ざってるから当然書き取れるはずがない。
そしてヤツは自分の発音は棚に上げて「何でわからないんだ!?」と起こる始末。
もう「お前の発音が問題なんだよ~!!!」って叫んでやろうかと思ったけど、
さすがにそれは失礼だし、より怒らせても困るから我慢したさ(--;)
今はもう英語は忘てるだろうね~。半年前に会った時も、Sにいちいちしゃべる前に
英語を確認してたしさ(笑) でも発音は一緒だったから、一番ACEで長くクラスメイト
だった私としては、聞き取れはしたんだけどね(爆)
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C486] >Dora

確かにDoraは、あの子とクラスメート暦長いもんね~i-229

「何でわからないんだぁ~i-191」とか言いそう(笑)。
別に悪い子じゃないんだけど、あの人の威圧感だけは、、、、なんか慣れないわ。。。i-229

早く彼女できるといいね~。。。
なんかあの人は、きっと誰かに尽くしてる方がいい気がするなi-234
  • 2008-07-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/119-40a33dcb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

