Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C529] かわいい★

甥っ子ちゃんの手作り、かわいい!!ドラえもんなんて、タイムリーだi-278
韓国で流行ってるのかしら?
私の彼も、首ったけみたいで(苦笑)また私のブログを読んでみて下さい。


私の母も、気付いているだろうと思っていたけど、言った時は、かなり驚いていましたi-229
私もあれ?!って感じで・・・(笑)

saccoさんが作ったアルバム、素敵!!
私も絶対、作りた~いv-344





[C530] >papayyaさん

甥っ子ちゃんのプレゼントかわいいでしょう~??
ドラえもん流行りでしょうか??聞いておきますっi-239

アルバムも本当に簡単にできるので、ぜひやってみてくださいi-185
いろいろサイズもあって、挿絵なんかも豊富ですi-234
自分用にも作ろうかなぁと私も思ってます。
AUS留学時代の写真の整理がまだできてないので・・・・i-183

うちもお母さんとは仲良い方だと思うんですけど、あんまり恋愛の話ってしないから、というか避けてるというか、、、、今後はもっと話していけたらなぁと思ってますi-265
KYのことももっと知ってもらいたいからi-179
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C531] 親と恋愛話なんて・・・うちは無理だわ(^^;)

私の本命の彼氏のドラえもんじゃないですか!!(笑)
私を差し置いてsaccoの所にいくなんてひどい(-"-)
Come back to me~~~~(爆)

とまあ冗談(でもないけど)は置いといて、KYとsaccoママが一緒に
テレビ見てる姿想像すると笑えるね(*^_^*)
saccoママが実際にどう思ってるかはわからないけど、でもKYの
人柄の良さとかは絶対に伝わってると思うし、すぐにとはいかなくても
時間をかければもっともっとKYの良さ、saccoとKYの想い合う気持ちも
わかってくれるはずだから、信じてこのまま道を歩んでね☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C534]

KYさんの片言の日本語にさっこちゃんママが微笑むように、私の片言の韓国語にでも旦那の両親は喜んでくれているのかな?って思っちゃった。
相変わらず全然韓国語スラスラ話せないから、ちょっと悲しくなってたんだけど・・・。
喜んで欲しいって思う気持ちが大事だよね。
私もまた頑張ろうって思った。^^

KYさんの甥っ子手作りのプレゼント。
とっても上手にできてるし、かわいいね♪
こんなプレゼントって嬉しいよね。^^
気に入られているなんていいなぁ~。
私も誰か旦那の家族以外で味方になってくれる人見つけたい。笑
子供ってかわいいよねぇ~。
あ!そういえば、ウチの甥っ子達も旦那のこと大好きなんだよ☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C537] >Dora

そうそう、ドラえもんi-185 Doraの顔思い出したよ。
あなたの部屋にも、ドラちゃんたくさんいるでしょ~??(笑)

KYとうちのママ、だまって韓国の音楽番組に見入ってましたわ。。。。i-229
確か、私がKYの実家に泊まった時も、KYのご両親と「大奥」見たっけ??(笑)

KYの家族がみんな、私に良くしてくださるのは、もちろんKYの家族が偏見を持たない寛大な方々ってのもあるんだけど、やっぱりKYの努力があってこそだと思うんだ。
KYが今まで築いてきた信頼も大きいだろうし、KY自身が家族みんなに私のこといろいろ話してくれたり、自分の勉強や仕事もがんばってくれてるし。

このことについては、一度ゆっくりブログにも書きたいと思ってたの。また熱く語らせてもらいますわっi-235
私は私のやり方で、うちの家族に話していきま~すi-265
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C538] >Yoshikaさん

うんうん、絶対ダンナ様のご両親も喜んでいらっしゃるはずです~i-234
だって、Yoshikaさんめちゃめちゃ努力していらっしゃるもの~i-236

言葉は通じなくても、相手を想う心はちゃんと伝わるものですi-178
だって、Yoshikaさんご夫婦も私たちも、100%相手の言葉が理解できるかって言われると、そうじゃないけど、こんなにも心は通じ合えてるんですからっi-233
それに、Yoshikaさんご夫婦は、第三国で生活されてるわけだし、本当にすごいです~i-233

甥っ子くんは私の最大の味方ですね~i-277
彼のおかげで、KYお姉ちゃん夫婦やご両親の信頼も得てるようなものですよ!!(笑)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C539] こんにちはー!

遊びにきちゃいました♪
saccoさん、京都の方なんですね。
わたしも京都よりの大阪府民なんでけっこう近いかもでしょうか??

あの原形をとどめてない感たっぷりのドラちゃんかわいいですねぇ♪(笑)
甥っ子ちゃんに好かれてるなんて素敵ですね!!

ちなみにわたしもまだ親に彼のことゆってないんです。。。。
どうやって切り出せばいいのかわからなくて。
むしろ結婚の話にならない限り言いたくないです。
親の反応がこわい!!

[C540] >ちよさん

コメントありがとうございますi-178

うちはだいぶ大阪よりの京都なんで、実はめっちゃ近いかもしれませんね~i-179(笑)
仲良くしてくださ~いi-80

私もずっと母に言えなくて悩んでて、、、でもKYが日本に遊びに来ることが決まって、言わざるを得ない状況になり、、、それでも言うのに3日かかりました・・・i-229(笑)

確かに反応は怖いですよね、、、きっとわかってくれるとは思うんですけどね~i-274
お互いがんばりましょ~i-189
また遊びに行きますね~i-278
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/126-2a442aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

KY来日1日目~プレゼント編②~

まだ1日目で、すみません。。。。。


家に着いたらもう10時くらいで、それからうちのママが用意してくれたご飯を食べましたぁ~

当たり前だけど、KYとうちのママは言葉もわからないし、話すことはできないんだけど、それでもKYの片言の日本語「おじゃまします」 「いただきます」 「ごちそうさまでした」 「おいしかったです」 それに微笑むうちのお母さん


KYは去年、一度うちに泊まってるので、ママには紹介済です。今回は2度目の訪問

もちろん私たちがつき合ってることは知ってるけど、普段はそのことについて私もあんまり話さないし、うちのお母さんも聞いてこないので、どう思ってるのかよくわかりません。。。

というか、聞くのが怖いだけなんですけど・・・・


去年、KYが初めてうちに来る前に、うちのママに韓国人の彼氏がいることを告白しました。

なんとなく気づいてるかなぁ~(韓国に2ヶ月滞在したりしてたので、、、)と思ってたんですけど、



「え~っ

って、めちゃめちゃ驚かれまして、、、 それに私も驚きました・・・・


そんなこんなで、急に紹介することになって、ずいぶん驚かせたことと思います、、、ごめんね、お母さん


あれから、また再会することになって、言葉はわからなくても、KYの人となりはなんとなく理解してくれてるかなぁ~と思いつつ、、、、でもちゃんと自分から話さないとなぁ


私がシャワーしてる間に、うちのママとKYがリビングで一緒にKBS(韓国チャンネル)見てて、笑えました・・・・


後日、KYが 「saccoママは、きっと僕のこと好きに違いない!!」だって。。。。(笑)

どこから、その自信が来るんだか・・・・ 相変わらずポジティブなKYさんです




そうそう、KYがこんなプレゼントを持ってきてくれましたぁ

KYからではなく、KYお姉ちゃんの息子、つまりKYの甥っ子からのプレゼントです

プレゼント

幼稚園で作ったみたいです~ 私にってKYに預けてくれたみたいです!!かわいい~

彼とは、私が韓国に行くと必ず会うんですが、どうやら私のこと好きでいてくれてる模様・・・ えへへっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C529] かわいい★

甥っ子ちゃんの手作り、かわいい!!ドラえもんなんて、タイムリーだi-278
韓国で流行ってるのかしら?
私の彼も、首ったけみたいで(苦笑)また私のブログを読んでみて下さい。


私の母も、気付いているだろうと思っていたけど、言った時は、かなり驚いていましたi-229
私もあれ?!って感じで・・・(笑)

saccoさんが作ったアルバム、素敵!!
私も絶対、作りた~いv-344





[C530] >papayyaさん

甥っ子ちゃんのプレゼントかわいいでしょう~??
ドラえもん流行りでしょうか??聞いておきますっi-239

アルバムも本当に簡単にできるので、ぜひやってみてくださいi-185
いろいろサイズもあって、挿絵なんかも豊富ですi-234
自分用にも作ろうかなぁと私も思ってます。
AUS留学時代の写真の整理がまだできてないので・・・・i-183

うちもお母さんとは仲良い方だと思うんですけど、あんまり恋愛の話ってしないから、というか避けてるというか、、、、今後はもっと話していけたらなぁと思ってますi-265
KYのことももっと知ってもらいたいからi-179
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C531] 親と恋愛話なんて・・・うちは無理だわ(^^;)

私の本命の彼氏のドラえもんじゃないですか!!(笑)
私を差し置いてsaccoの所にいくなんてひどい(-"-)
Come back to me~~~~(爆)

とまあ冗談(でもないけど)は置いといて、KYとsaccoママが一緒に
テレビ見てる姿想像すると笑えるね(*^_^*)
saccoママが実際にどう思ってるかはわからないけど、でもKYの
人柄の良さとかは絶対に伝わってると思うし、すぐにとはいかなくても
時間をかければもっともっとKYの良さ、saccoとKYの想い合う気持ちも
わかってくれるはずだから、信じてこのまま道を歩んでね☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C534]

KYさんの片言の日本語にさっこちゃんママが微笑むように、私の片言の韓国語にでも旦那の両親は喜んでくれているのかな?って思っちゃった。
相変わらず全然韓国語スラスラ話せないから、ちょっと悲しくなってたんだけど・・・。
喜んで欲しいって思う気持ちが大事だよね。
私もまた頑張ろうって思った。^^

KYさんの甥っ子手作りのプレゼント。
とっても上手にできてるし、かわいいね♪
こんなプレゼントって嬉しいよね。^^
気に入られているなんていいなぁ~。
私も誰か旦那の家族以外で味方になってくれる人見つけたい。笑
子供ってかわいいよねぇ~。
あ!そういえば、ウチの甥っ子達も旦那のこと大好きなんだよ☆
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C537] >Dora

そうそう、ドラえもんi-185 Doraの顔思い出したよ。
あなたの部屋にも、ドラちゃんたくさんいるでしょ~??(笑)

KYとうちのママ、だまって韓国の音楽番組に見入ってましたわ。。。。i-229
確か、私がKYの実家に泊まった時も、KYのご両親と「大奥」見たっけ??(笑)

KYの家族がみんな、私に良くしてくださるのは、もちろんKYの家族が偏見を持たない寛大な方々ってのもあるんだけど、やっぱりKYの努力があってこそだと思うんだ。
KYが今まで築いてきた信頼も大きいだろうし、KY自身が家族みんなに私のこといろいろ話してくれたり、自分の勉強や仕事もがんばってくれてるし。

このことについては、一度ゆっくりブログにも書きたいと思ってたの。また熱く語らせてもらいますわっi-235
私は私のやり方で、うちの家族に話していきま~すi-265
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C538] >Yoshikaさん

うんうん、絶対ダンナ様のご両親も喜んでいらっしゃるはずです~i-234
だって、Yoshikaさんめちゃめちゃ努力していらっしゃるもの~i-236

言葉は通じなくても、相手を想う心はちゃんと伝わるものですi-178
だって、Yoshikaさんご夫婦も私たちも、100%相手の言葉が理解できるかって言われると、そうじゃないけど、こんなにも心は通じ合えてるんですからっi-233
それに、Yoshikaさんご夫婦は、第三国で生活されてるわけだし、本当にすごいです~i-233

甥っ子くんは私の最大の味方ですね~i-277
彼のおかげで、KYお姉ちゃん夫婦やご両親の信頼も得てるようなものですよ!!(笑)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C539] こんにちはー!

遊びにきちゃいました♪
saccoさん、京都の方なんですね。
わたしも京都よりの大阪府民なんでけっこう近いかもでしょうか??

あの原形をとどめてない感たっぷりのドラちゃんかわいいですねぇ♪(笑)
甥っ子ちゃんに好かれてるなんて素敵ですね!!

ちなみにわたしもまだ親に彼のことゆってないんです。。。。
どうやって切り出せばいいのかわからなくて。
むしろ結婚の話にならない限り言いたくないです。
親の反応がこわい!!

[C540] >ちよさん

コメントありがとうございますi-178

うちはだいぶ大阪よりの京都なんで、実はめっちゃ近いかもしれませんね~i-179(笑)
仲良くしてくださ~いi-80

私もずっと母に言えなくて悩んでて、、、でもKYが日本に遊びに来ることが決まって、言わざるを得ない状況になり、、、それでも言うのに3日かかりました・・・i-229(笑)

確かに反応は怖いですよね、、、きっとわかってくれるとは思うんですけどね~i-274
お互いがんばりましょ~i-189
また遊びに行きますね~i-278
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/126-2a442aca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

