Entries



-件のコメント

[C541] わ~☆★

浴衣、いいですね!v-398v-344
京都で浴衣デートなんてすっごくうらやましいですv-353
京都に住まわれていること自体もうらやましいです~e-420

私も清水寺大好きです♪写真もステキ!
次京都に行ったら、私も浴衣着たいな~
3000円で着れちゃうなんて、お得ですね!
機会があったらぜひ私たちも京都を浴衣でデート☆
してみたいです~

saccoさんのブログ、いつもいろいろ紹介されていてとても楽しいですe-266
京都のオススメ場所、またいろいろ教えてくださいv-353

[C542] 下駄での階段はきつそう~

お~!!和服美人のsaccoの登場ですな☆☆
顔が隠れてるとはいえ、私には2人の浴衣姿が鮮明に想像できるよ(*^_^*)
saccoは浴衣が映えると思ってたけど、想像通りだわ。
そしてKY!やはり体格がいいから浴衣もばっちりの着こなしだね!!
細身や筋肉質のひとよりも、ある程度ぽっちゃりした体格の人の方が
浴衣って似合うから、KYにはピッタリだわ(^m^)
私も浴衣をこっちに持ってきてるけど、未だに着る機会がないし・・・。
でもバイト先の老人ホームでもしかしたら機会があれば着るかも!?
でも日本人とあまり見てもらえない顔の私は果たして浴衣が似合うのか
心配だわ(^^;)
そして何より、帯の結び方を覚えてるかが一番心配~!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C543] >Juncoさん

京都に住んでても、こういう機会がなければなかなか行かないのが、本音ですよ~i-229
しかも、私あんまり京都のこと知らないし・・・・i-230

まぁ、でもゆかたで歩いてても、違和感がないのが京都のいいところだなぁと思いますi-234
Juncoさんたちも京都にお越しの際は、ぜひ挑戦してみてくださいi-185
着物もありますから、冬でも大丈夫ですよ~i-4

また何か良い情報があれば、書きますね~i-178
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C544] >Dora

えぇ、なかなか私たちゆかた似合いました!!(笑)
そうそう、ガリガリの人は着物似合わないからね~、KYさんはバッチリ着こなしましたよ~i-234
おなかまわりなんて、最高でしたよ・・・・i-280

もしよければ、修正なしの写真おくりましょうかぁ??いらん??(笑)

なかなかね、ゆかたって着る機会ないんだよね、、、、i-195
DoraもAUSでゆかたパーティーとかしちゃいなよi-190
みんな喜んでくれるんじゃないかなぁ??
ちなみに私は1人では着れないよ・・・・i-195
練習しようかなっi-277
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C545] 素敵

きゃ~v-343 素敵!! v-352
お顔が拝見できないのは残念ですが・・
さぞ、お似合いなんでしょうね~v-343

しかし・・レンタル一式で三千円だなんて安すぎです!
着付けと髪のセットだけでもそれくらい取られるのにv-356
素敵なダーリンとよい思い出ができてよかったですねv-343
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C546] >なっきーさん

ありがとうございますi-178

本当、リーズナブルで簡単に着物・ゆかた体験できるんですi-184
だから、すっごいたくさん人が来てて、混んでましたぁ~i-203
外国人の人たちもいたしi-234

私が韓国行った時も、チマチョゴリ体験して楽しかったから、
KYにもこういう体験して欲しかったんですよね~i-237
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C547]

浴衣いいねぇ~!!
2人ともとっても似合ってるわ。
サッコちゃんの、色がいいよね、鮮やかで。
何か、KYさんが浴衣を着たら、思ったよりもほっそり見えたのは私だけ??
でも、後姿の1人のショットはやっぱり体格がいいらしい。笑

私も高校のときの修学旅行で京都に行って、清水寺にも行ったよ。
ここは胡桃豆腐?が有名だったような・・・。
精進料理を食べられるお店でお昼ご飯で、けっこう美味しかった♪

またステキな思い出ができたね~。^^
2人ともお互いにいつも色々なサプライズを準備するから、こっちも楽しみで。笑
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C548] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178
ゆかたもいろんな色があって、迷ったんですが、、、、
私もこの色を選んで良かったなぁ~と思いましたi-234
男物はさすがにあんまり種類がなくて、でも本当にKYは
よく似合ってましたi-178

KYほっそりしてますかぁ??いや、多分それはゆかた効果!(笑)
相変わらずの、ぽっちゃりブリですよ・・・・i-280

Yoshikaさんの修学旅行は京都だったんですね~??
そうですよね、この日も学生がたっくさんいました!!
確かに京都だと、懐石とか精進料理とか食べられるお店は多いし、案外気軽に入れるお店もあるので、便利ですよねi-237

これからも、いろいろ京都探索していきたいと思いますi-239
そして、KYとも新たな楽しい旅行を計画していきたいと思いますi-266
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/127-7a53f637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

KY来日2日目~観光編~

2日目は、京都観光です~

前来た時は金閣寺に行ったんですけど、私は個人的に清水寺が好きなので、今回はそちらへ


そして、今回のメインイベント~ 



ゆかたを着る



観光よりも実はこれを私は楽しみにしていて、その念願が叶いました



yukata 2

(※顔の修正は、KYが入れてくれました、、、私は、何せアナログなもんで


このお店、清水寺に行く途中にあって、全部一式レンタル・着付け入れても1人3000円くらいなんです~

もちろん、女の子は髪の毛のセットもしてくれます~


お店のホームページは、こちら


まずは、着たいゆかたを選んで、KYのも選んであげて、別々の部屋で着付け開始
KYは言葉がわからないから、心配してたけど、なんなく無事に着付け終了


私は髪のセットもあったので、KYは私が終わるまで待ってたんですけど、その間にお店のオーナー(おばあちゃん)に、 「やぁ、お兄ちゃん男前やし、ゆかたがよう似合うたはるわ~ (←多分こんな感じ)と話し掛けられたらしく、超ご機嫌


割腹もいいし、似合うだろうなぁとは思ってたけど、想像以上に似合いましたよ、この人は

しかも、もともと韓国人っぽくないお顔なんで、ゆかたを着たらもう誰もが疑う余地なく、日本人みたいでしたぁ

お店のオーナーのみならず、行く先々で日本人に間違えられる始末・・・・(笑)


2人着付けが終わり、いざ清水寺へ

清水寺1



しかし、この日は京都は38℃を観測する猛暑で、(ぐだぐだになりながら、)写真撮りまくりでしたぁ


kiyomizu.jpg


お気に入りの三年坂もゆかたで行ってきました 階段は疲れたけど・・・

sannnenzaka.jpg


そうそう、KYもさっそくcyworld(日本のmixiみたいなもの)に写真をアップしたそうで、KYママが、
「sacco、本当にかわいい~ 着物が良く似合うね~ってコメント書いてくれたんだそう

すっごい嬉しかったです~





おまけ

yukata KY

後姿のKY、、、、、なんか、お相撲さん みたいだ・・・・・・っ



couple geta


KYもすっごく楽しんでくれたみたいだし、ほんっとにイイ思い出になりましたぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

8件のコメント

[C541] わ~☆★

浴衣、いいですね!v-398v-344
京都で浴衣デートなんてすっごくうらやましいですv-353
京都に住まわれていること自体もうらやましいです~e-420

私も清水寺大好きです♪写真もステキ!
次京都に行ったら、私も浴衣着たいな~
3000円で着れちゃうなんて、お得ですね!
機会があったらぜひ私たちも京都を浴衣でデート☆
してみたいです~

saccoさんのブログ、いつもいろいろ紹介されていてとても楽しいですe-266
京都のオススメ場所、またいろいろ教えてくださいv-353

[C542] 下駄での階段はきつそう~

お~!!和服美人のsaccoの登場ですな☆☆
顔が隠れてるとはいえ、私には2人の浴衣姿が鮮明に想像できるよ(*^_^*)
saccoは浴衣が映えると思ってたけど、想像通りだわ。
そしてKY!やはり体格がいいから浴衣もばっちりの着こなしだね!!
細身や筋肉質のひとよりも、ある程度ぽっちゃりした体格の人の方が
浴衣って似合うから、KYにはピッタリだわ(^m^)
私も浴衣をこっちに持ってきてるけど、未だに着る機会がないし・・・。
でもバイト先の老人ホームでもしかしたら機会があれば着るかも!?
でも日本人とあまり見てもらえない顔の私は果たして浴衣が似合うのか
心配だわ(^^;)
そして何より、帯の結び方を覚えてるかが一番心配~!
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C543] >Juncoさん

京都に住んでても、こういう機会がなければなかなか行かないのが、本音ですよ~i-229
しかも、私あんまり京都のこと知らないし・・・・i-230

まぁ、でもゆかたで歩いてても、違和感がないのが京都のいいところだなぁと思いますi-234
Juncoさんたちも京都にお越しの際は、ぜひ挑戦してみてくださいi-185
着物もありますから、冬でも大丈夫ですよ~i-4

また何か良い情報があれば、書きますね~i-178
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C544] >Dora

えぇ、なかなか私たちゆかた似合いました!!(笑)
そうそう、ガリガリの人は着物似合わないからね~、KYさんはバッチリ着こなしましたよ~i-234
おなかまわりなんて、最高でしたよ・・・・i-280

もしよければ、修正なしの写真おくりましょうかぁ??いらん??(笑)

なかなかね、ゆかたって着る機会ないんだよね、、、、i-195
DoraもAUSでゆかたパーティーとかしちゃいなよi-190
みんな喜んでくれるんじゃないかなぁ??
ちなみに私は1人では着れないよ・・・・i-195
練習しようかなっi-277
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C545] 素敵

きゃ~v-343 素敵!! v-352
お顔が拝見できないのは残念ですが・・
さぞ、お似合いなんでしょうね~v-343

しかし・・レンタル一式で三千円だなんて安すぎです!
着付けと髪のセットだけでもそれくらい取られるのにv-356
素敵なダーリンとよい思い出ができてよかったですねv-343
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C546] >なっきーさん

ありがとうございますi-178

本当、リーズナブルで簡単に着物・ゆかた体験できるんですi-184
だから、すっごいたくさん人が来てて、混んでましたぁ~i-203
外国人の人たちもいたしi-234

私が韓国行った時も、チマチョゴリ体験して楽しかったから、
KYにもこういう体験して欲しかったんですよね~i-237
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C547]

浴衣いいねぇ~!!
2人ともとっても似合ってるわ。
サッコちゃんの、色がいいよね、鮮やかで。
何か、KYさんが浴衣を着たら、思ったよりもほっそり見えたのは私だけ??
でも、後姿の1人のショットはやっぱり体格がいいらしい。笑

私も高校のときの修学旅行で京都に行って、清水寺にも行ったよ。
ここは胡桃豆腐?が有名だったような・・・。
精進料理を食べられるお店でお昼ご飯で、けっこう美味しかった♪

またステキな思い出ができたね~。^^
2人ともお互いにいつも色々なサプライズを準備するから、こっちも楽しみで。笑
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C548] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178
ゆかたもいろんな色があって、迷ったんですが、、、、
私もこの色を選んで良かったなぁ~と思いましたi-234
男物はさすがにあんまり種類がなくて、でも本当にKYは
よく似合ってましたi-178

KYほっそりしてますかぁ??いや、多分それはゆかた効果!(笑)
相変わらずの、ぽっちゃりブリですよ・・・・i-280

Yoshikaさんの修学旅行は京都だったんですね~??
そうですよね、この日も学生がたっくさんいました!!
確かに京都だと、懐石とか精進料理とか食べられるお店は多いし、案外気軽に入れるお店もあるので、便利ですよねi-237

これからも、いろいろ京都探索していきたいと思いますi-239
そして、KYとも新たな楽しい旅行を計画していきたいと思いますi-266
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/127-7a53f637
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

