Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C565] 雷鳴ると電化製品が心配になるっす!

雨すごいみたいだね~!ニュースでここ数日やってるよ。
特に下水道工事の人が流された事故は本当に驚いたさ。
見つかってない人も早く見つかってくれると良いんだけど・・・。
こっちは逆に雨降ってないから、水不足で困ってるよ、っていつもの'事だけど。
それに空気がメチャクチャ乾燥してるから、風邪ひいてる人が多くて。

韓国語でも他の言語でもそうだけど、書くのと話すのは違うよね。
話すのだと意外にごまかせる部分もあるけど、書くとなるとそうもいかないもんね。
韓国語のタイピング疲れたでしょ?
私もたま~に練習がてら打つけど、すごい短い文なのに時間かかるよ。
どうしてもキーの配置が覚えられんのよね。
ちなみに私の韓国語の勉強はお休み中(笑)
なんせ毎日授業やら課題やらで時間がないのさ。
今日からはまた実習始るしさ(T_T)
寒いから行きたくないけど、気合い入れて行かねば!!
という事で、いってきま~す(@^^)/~
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C566]

昨日ネットニュースで関東地方に暴雨!!なんてあったんで、心配で実家のママにメールしたけど、とりあえず群馬は・・・というか我が家は大丈夫だそうで。^^
電車とかって落雷の影響が出て大変なんだね。
自転車乗ってて雨に降られたなんて言うから、すごい心配しちゃったよぉ~!!
身体濡れてて落雷に遭ったらヤバイでしょ?
気をつけてよね~。

韓国語の雷、ウルル クァンクァンって・・・。ぷぷぷ。
全然雷っぽくないけどね。^^;

韓国語でメール、時間かかるよね~。汗
私も時々翻訳機を使うんだけど、自分で全て打ったらかなり時間かかるよ。
でも、それでも、面倒でも、勉強のためだと思って頑張って時間ある時にはメールするようにしてるんだ。
早く何も見ないで、自分で言いたいことを素早く打てるようになりたいものだね。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C567] >Dora

本当に全国各地で、ものすごい集中豪雨なんだよ~i-3
ゲリラ豪雨とか言われてるよi-5
そんで、めっちゃくちゃ暑いしね・・・・i-1
なんか日本も亜熱帯化してるのかね??シンガポールとかの
スコールみたいな感じなんだよ、本当に一瞬なんだけど、すごいのi-201

韓国語のタイピングはね、、、なかなか疲れるよね。。。
キーの位置はだいたいわかるんだけど、韓国語はパッチムがあるから、
発音どおりにタイプするとわけわからない文字になるしね・・・i-195

まだまだ練習が必要ですわ~i-229
Doraちゃんもマイペースにがんばってちょi-185
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C568] >Yoshikaさん

ご心配おかけしました・・・・i-181
確かに私、危険ですよね~??
もし雷落ちてきたら、死ぬな~って思いながら、スーパーまで必死でした・・・i-224

でも、本当に全国各地、ものすごい豪雨なんですよ・・・i-3
自然の猛威を甘くみちゃいけませんね、、、、i-195

韓国語のメールって本当に時間かかるので、私もこういうきっかけがないとやらないんですよ~i-229
KYには、英語でもいいし、というか、あんまりメールしないんですよね。
電話の方が早いやって感じで。。。。i-183
なので、はちゃめちゃな韓国語で話せるようになったけど、
やっぱりちゃんと文章を書くってとこは全然ダメで、
やっぱり書かないと文字も忘れてくるし。。。。i-201

地道な努力が必要ですね~i-232
お互いがんばりましょ~i-234
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/130-671f2c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雷雨

今日も夕方はすごい大雨でしたね~

近所のスーパーまで買い物に行かないといけなくて、自転車に乗って行ったら、、、、

途中で大雨に見舞われ、、、びしょびしょ


雷もゴロゴロ言い出して、スーパーも一時停電・・・

しばらく様子を見ながら待ってたけど、止まないので、仕方なくバスに乗って帰宅

バスの中からもイナビカリがものすごくて・・・・
雷落ちてきたら、どうしよ~って怖くなりました


最近、いろんなところで集中豪雨に見舞われ、たくさん災害が起きてるから、
みなさん気をつけましょう



ちなみに、日本語だと雷の音って、ゴロゴロって言いますよね??
韓国語だとなんていうのかなぁと思って聞いてみたら、、、、


ウルル クァンクァン だって~

全然怖くないんですけど・・・・・(笑)

ゴロゴロも全然怖くない!!ってKYに笑われました、、、確かにそうか。。。



この前も、仕事帰りに電車に乗ってたら、どこかの駅で雷が落ちてたらしく、
30分で着くところを2時間半電車に閉じ込められまして、、、、散々だったなぁ
今日も一時運転見合わせとかしてたから、明日はちゃんと動いてくれるといいけど

こういう時、たいくつしないように、とか持っておかないと


そういえば、今朝ひっさしぶりに、韓国語でメールを書きまして、、、、
ものすごい時間がかかりました、多分2時間くらいパソコンの前に座ってたかな??

KYとは、正直あんまりメールしないので、最近韓国語書いてなかったんだよね~

スイス人と結婚した韓国人の友達から、久しぶりにメールが来たと思ったら、
初めは英語だったのに、その後全部韓国語

読むのにも時間かかったし、時々翻訳機に頼りつつなんとか理解して、
せっかくだから、韓国語で返事をすることにしました
ちゃんと言いたいことが伝わってるといいけど・・・・・


ついでに、KYにも韓国語メールをしましたっ(笑)


ということで、また韓国語ちゃんと勉強しなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C565] 雷鳴ると電化製品が心配になるっす!

雨すごいみたいだね~!ニュースでここ数日やってるよ。
特に下水道工事の人が流された事故は本当に驚いたさ。
見つかってない人も早く見つかってくれると良いんだけど・・・。
こっちは逆に雨降ってないから、水不足で困ってるよ、っていつもの'事だけど。
それに空気がメチャクチャ乾燥してるから、風邪ひいてる人が多くて。

韓国語でも他の言語でもそうだけど、書くのと話すのは違うよね。
話すのだと意外にごまかせる部分もあるけど、書くとなるとそうもいかないもんね。
韓国語のタイピング疲れたでしょ?
私もたま~に練習がてら打つけど、すごい短い文なのに時間かかるよ。
どうしてもキーの配置が覚えられんのよね。
ちなみに私の韓国語の勉強はお休み中(笑)
なんせ毎日授業やら課題やらで時間がないのさ。
今日からはまた実習始るしさ(T_T)
寒いから行きたくないけど、気合い入れて行かねば!!
という事で、いってきま~す(@^^)/~
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C566]

昨日ネットニュースで関東地方に暴雨!!なんてあったんで、心配で実家のママにメールしたけど、とりあえず群馬は・・・というか我が家は大丈夫だそうで。^^
電車とかって落雷の影響が出て大変なんだね。
自転車乗ってて雨に降られたなんて言うから、すごい心配しちゃったよぉ~!!
身体濡れてて落雷に遭ったらヤバイでしょ?
気をつけてよね~。

韓国語の雷、ウルル クァンクァンって・・・。ぷぷぷ。
全然雷っぽくないけどね。^^;

韓国語でメール、時間かかるよね~。汗
私も時々翻訳機を使うんだけど、自分で全て打ったらかなり時間かかるよ。
でも、それでも、面倒でも、勉強のためだと思って頑張って時間ある時にはメールするようにしてるんだ。
早く何も見ないで、自分で言いたいことを素早く打てるようになりたいものだね。
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C567] >Dora

本当に全国各地で、ものすごい集中豪雨なんだよ~i-3
ゲリラ豪雨とか言われてるよi-5
そんで、めっちゃくちゃ暑いしね・・・・i-1
なんか日本も亜熱帯化してるのかね??シンガポールとかの
スコールみたいな感じなんだよ、本当に一瞬なんだけど、すごいのi-201

韓国語のタイピングはね、、、なかなか疲れるよね。。。
キーの位置はだいたいわかるんだけど、韓国語はパッチムがあるから、
発音どおりにタイプするとわけわからない文字になるしね・・・i-195

まだまだ練習が必要ですわ~i-229
Doraちゃんもマイペースにがんばってちょi-185
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C568] >Yoshikaさん

ご心配おかけしました・・・・i-181
確かに私、危険ですよね~??
もし雷落ちてきたら、死ぬな~って思いながら、スーパーまで必死でした・・・i-224

でも、本当に全国各地、ものすごい豪雨なんですよ・・・i-3
自然の猛威を甘くみちゃいけませんね、、、、i-195

韓国語のメールって本当に時間かかるので、私もこういうきっかけがないとやらないんですよ~i-229
KYには、英語でもいいし、というか、あんまりメールしないんですよね。
電話の方が早いやって感じで。。。。i-183
なので、はちゃめちゃな韓国語で話せるようになったけど、
やっぱりちゃんと文章を書くってとこは全然ダメで、
やっぱり書かないと文字も忘れてくるし。。。。i-201

地道な努力が必要ですね~i-232
お互いがんばりましょ~i-234
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/130-671f2c79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

