Entries



-件のコメント

[C597] ハイジのように駈けまわったかい?(笑)

長野か~。修学旅行とスキーの2回しか行った事ないな。
でも避暑にはもってこいの場所だろうね☆
自然に触れて、可愛い動物見て癒されて良いリフレッシュになったね♪
特にケーキが効果抜群って感じだろうかしら?(笑)
私は疲れが出てきたみたいで、またまたお菓子作りに励んでるよ(^^;)
そんな事してる暇はないと思いつつも、作るとなんだかスッキリするんだよね。
でも食べたいわけでもないから、どうやって消費しようかって考えてるんだけどさ。
だって作ったやつを食べていかないと、次が作れんからね。
ちなみに今日はハニーパウンドケーキとクッキーを作っちゃいました(*^_^*)
明日の実習のモーニングティーの時に食べようっと!
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C598] >Dora

本当にね、長野というか信州はかなり良いところがたっくさんあるから、Doraもチャンスがあれば、ぜひぜひ行ってみてね♪
本当に、日本にもまだまだイイところがあるんですi-234

冬はきっと厳しい寒さになるんだろうけど、夏はめっちゃめちゃ気持ちいいよ~i-265
同じ日本とは思えないほど、あの嫌な蒸し暑さな全くなくて、すがすがしいんだよi-237
大自然と動物と、そして、そんな場所で食べるケーキはおいしいに決まってるよねi-277
何度でも行きたいところなんですi-178

Doraちゃんの手作りケーキも気になるところ!!
食べに行きたいわ~!!私がいればすぐに消費できるのにi-233
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C601]

上高地…自分は中学の修学旅行で行ったっけ。。。
河童橋があったのも此処だったはず。梓川の澄み切っていた事が思い起こされます。
それより何より、我輩の関心事は最後の写真(^▽^)
しかもあんな素敵な場所で頂けるなんて、至福の時に違いない…v-20
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C604] >かなやん

いや、マジでこのケーキは絶品なんですi-233
かなやんも唸るおいしさですよ~i-269

ケーキのフレッシュさとか、くどすぎない甘さがもう絶妙i-178
そして、空気もおいしいし、水もおいしいからかな、
コーヒーもめっちゃくちゃおいしいんですi-51
これを食べるためだけに行っても、後悔させないおいしさi-203
まちがいないですっi-199
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C615]

いいなぁ~私もハイジになりたい。笑
大自然っていいよねぇ~♪
ケーキもめちゃめちゃ美味しそうだぁ~!!
私ももう少し涼しくなったら山登りに行こうかなぁ~☆^^

[C618] >Yoshikaさん

やっぱり大自然って、いいです!!
空気の透明感が違うし、心も体もリラックスしちゃいますi-185

空気のおいしいところで、食べるものは何でもおいしいですi-234
でも、このケーキは本当に絶品i-277
上高地に行ったら、絶対食べなきゃ損損i-269
あぁ、また食べたくなってきましたi-201
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/137-e10ec48f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

避暑

7月末のことなんですが、毎日蒸し暑い関西を脱出して避暑地リフレッシュしに行きました


場所は、私が本気で移住を考えた信州は長野県 あ、海外ではないです(笑)。でも今や、日本のスイスとか言って、大々的にバスツアーが売り出されてます・・・


今回は中でも私のお気に入りの、ビーナスライン(霧ヶ峰)と上高地散策が入ったツアーです


1日目は、霧ヶ峰まで直行で走って、ずっと見てみたかったニッコウキスゲが満開でした

nikko2.jpg
本当にかわいいお花なんです~

nikko.jpg

何度か仕事でも来たことがあったんですが、こんなに咲いてるのは初めてで、感激しました

kirigamine.jpg

ハイジにでもなった気分です・・・


2日目には、大好きな上高地 少し曇りがちでしたが・・・・

kamikochi.jpg

何度来ても大好きな場所です。今回は、こんな素敵な出会いもありました

saru.jpg

さるの群れが下りてきてたみたいです そして、、、、な、なんとっ

okojo.jpg

小さくてかわいいこの子は、オコジョという動物で、本当に嘘みたいに小さくて、10センチくらいでした!!
冬は、真っ白な体になるそうですが、夏だけは、背中が茶褐色になるとか。。。。
それよりも、出会えたこと自体、ものすっごいラッキーでした


上高地に来たら、絶対に食べたいのが、五千尺ホテルのケーキ
めっちゃくちゃおいしいんです~

cake.jpg


同じ日本とは思えないほど、涼しくて空気が澄んでて、本当に短い間でしたが、リフレッシュできましたぁ~

KYパパは、登山が趣味なので、ぜひココにも連れて来てあげたいなぁ~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C597] ハイジのように駈けまわったかい?(笑)

長野か~。修学旅行とスキーの2回しか行った事ないな。
でも避暑にはもってこいの場所だろうね☆
自然に触れて、可愛い動物見て癒されて良いリフレッシュになったね♪
特にケーキが効果抜群って感じだろうかしら?(笑)
私は疲れが出てきたみたいで、またまたお菓子作りに励んでるよ(^^;)
そんな事してる暇はないと思いつつも、作るとなんだかスッキリするんだよね。
でも食べたいわけでもないから、どうやって消費しようかって考えてるんだけどさ。
だって作ったやつを食べていかないと、次が作れんからね。
ちなみに今日はハニーパウンドケーキとクッキーを作っちゃいました(*^_^*)
明日の実習のモーニングティーの時に食べようっと!
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C598] >Dora

本当にね、長野というか信州はかなり良いところがたっくさんあるから、Doraもチャンスがあれば、ぜひぜひ行ってみてね♪
本当に、日本にもまだまだイイところがあるんですi-234

冬はきっと厳しい寒さになるんだろうけど、夏はめっちゃめちゃ気持ちいいよ~i-265
同じ日本とは思えないほど、あの嫌な蒸し暑さな全くなくて、すがすがしいんだよi-237
大自然と動物と、そして、そんな場所で食べるケーキはおいしいに決まってるよねi-277
何度でも行きたいところなんですi-178

Doraちゃんの手作りケーキも気になるところ!!
食べに行きたいわ~!!私がいればすぐに消費できるのにi-233
  • 2008-08-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C601]

上高地…自分は中学の修学旅行で行ったっけ。。。
河童橋があったのも此処だったはず。梓川の澄み切っていた事が思い起こされます。
それより何より、我輩の関心事は最後の写真(^▽^)
しかもあんな素敵な場所で頂けるなんて、至福の時に違いない…v-20
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C604] >かなやん

いや、マジでこのケーキは絶品なんですi-233
かなやんも唸るおいしさですよ~i-269

ケーキのフレッシュさとか、くどすぎない甘さがもう絶妙i-178
そして、空気もおいしいし、水もおいしいからかな、
コーヒーもめっちゃくちゃおいしいんですi-51
これを食べるためだけに行っても、後悔させないおいしさi-203
まちがいないですっi-199
  • 2008-08-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C615]

いいなぁ~私もハイジになりたい。笑
大自然っていいよねぇ~♪
ケーキもめちゃめちゃ美味しそうだぁ~!!
私ももう少し涼しくなったら山登りに行こうかなぁ~☆^^

[C618] >Yoshikaさん

やっぱり大自然って、いいです!!
空気の透明感が違うし、心も体もリラックスしちゃいますi-185

空気のおいしいところで、食べるものは何でもおいしいですi-234
でも、このケーキは本当に絶品i-277
上高地に行ったら、絶対食べなきゃ損損i-269
あぁ、また食べたくなってきましたi-201
  • 2008-08-28
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/137-e10ec48f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

