Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43] 私は歴史的建造物好きとしてショックで吐きそうになったよ…

私も最初にこのニュースをネットで見た時はなんの冗談かと目を疑ったよ…。
燃えてる写真も燃えた後の写真も見るだけで、長い歴史の重みが一瞬で灰になったかと思うと、韓国国民でなくとも腹立たしく胸が痛むよ。

私はこの前の旅行ではあまりの寒さに外の観光はできなかったから、もちろん南大門も一度も行ったことはないけど、遺跡とか歴史的建造物が好きだから次にはぜひ訪れようと思ってたけど、今ではなんであの時いっとかなかったんだろうと後悔してるよ(><)

世界中では戦争や宗教間の争いなんかで歴史的建造物が破壊されることがよくあるけど、今回は個人的な、そして他人にとっては些細な事に対する腹いせでみたいな事が書いてあったから、余計にムカついたよ!
人を傷つけたり殺したり、物を破壊したりという犯罪は許されないことだけど、それをしようと思った理由を知った時に「もし自分がこの人の立場だったら…」と考えてしまい少しでも同情してしまう事があるけど、今回の理由はあまりにも自分勝手すぎるのでこの怒りをどこにもっていっていいのかわからないさ。

国ももう少し保護に関して真剣に考えておかなければならなかったと思うけど、やはり想像してなかったからこそ安易に考えてた部分もあると思うんだ。
だからこれからはもっと文化財の保護に対しての議論が高まっていくだろうね。
日本だって色々とあったからこそ、ここまでの保護に対する対策が進んだんだしね!
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C44] >Dora

KYともいろいろ話してて、韓国人の「ケンチャナヨ精神」が祟ったんだよ。。。と言ってたなi-195 でもまさか、放火されるなんて思わないもんね・・・i-241 本当にひどい話だよ。
これからはこんなことが起こらないように、がんばってもらいたいねi-234

それにしても、南大門横でピースして写真を撮っちゃう日本人観光客や、韓国でも燃えた瓦をオークションで販売してる人たちがいるらしく、、、本当にこの世の中どうなってるんだか!!心無い人が多いんだね。。。i-203 悲しいよ・・・i-238
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C56] ほんにビックリ

12月に初めて韓国行って、見てきたばっかりだったから、
最初、何かの冗談かと思った(;一_一)
まさか燃えるとは思ってないもんね。。。

しかも天災とかならまだしも、放火って・・・・・怒v-217v-217v-217
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C60] >みきみき

そうだよね、、、本当にi-199 でも、なくなる前に見ておいてよかったねi-234 また新しいのができたら見に行かなくっちゃね~i-68
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/14-acf4c0fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

激怒!!

南大門放火事件 から1週間。。。

本当にあの無残な姿がテレビに映される度に、悲しくなります・・・ しかも捕まった69歳の犯人、前も違う文化財に放火しかけて、執行猶予中だったとか!!もう本当ありえないっ!!そして「国民はみんなショックを受けてますよ!」っていうレポーターに対して、「私もとてもショックです。。。」だって

あんたがやったんだよっ・・・ 本当腹立たしいです 

今朝の番組で、ヘリョン氏が涙ながらに話していたけど、警備が甘すぎるって言ってたな。夜は警備も無人になるし、スプリンクラーもなく消火器8本しか防火対策がなかったんだって しかも、保険も年間9000円くらいしかかけてなかったらしいから、今回の火災でも650万円?ほどしか支払われないんだって。でも、再建に20億円以上はかかるんだとか・・・

もちろんお金の問題ではないし、そんなことをした犯人が1番悪いんだけど、政府に対する非難も高まってるそうです。。。 でも、日本も古い重要文化財がたっくさんあるし、もし清水寺や金閣寺があんな目に遭ったら、絶対許せないし、悲しすぎるよ・・・

日本の重要文化財はものすごい警備がしてあって、スプリンクラーはもちろんのこと地下用水路なんかも完備してあるところが多いそうです。そこまで人を疑うのは嫌だけど、そこまでしてでも、守らなくっちゃいけないよね

だって、古いから、歴史があるから価値があるんだもん。。。なんで自分の国の宝をあんなふうに燃やしたりできるんだろう??本当、気違いだよ・・・ 本当に悲しい出来事でした・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

4件のコメント

[C43] 私は歴史的建造物好きとしてショックで吐きそうになったよ…

私も最初にこのニュースをネットで見た時はなんの冗談かと目を疑ったよ…。
燃えてる写真も燃えた後の写真も見るだけで、長い歴史の重みが一瞬で灰になったかと思うと、韓国国民でなくとも腹立たしく胸が痛むよ。

私はこの前の旅行ではあまりの寒さに外の観光はできなかったから、もちろん南大門も一度も行ったことはないけど、遺跡とか歴史的建造物が好きだから次にはぜひ訪れようと思ってたけど、今ではなんであの時いっとかなかったんだろうと後悔してるよ(><)

世界中では戦争や宗教間の争いなんかで歴史的建造物が破壊されることがよくあるけど、今回は個人的な、そして他人にとっては些細な事に対する腹いせでみたいな事が書いてあったから、余計にムカついたよ!
人を傷つけたり殺したり、物を破壊したりという犯罪は許されないことだけど、それをしようと思った理由を知った時に「もし自分がこの人の立場だったら…」と考えてしまい少しでも同情してしまう事があるけど、今回の理由はあまりにも自分勝手すぎるのでこの怒りをどこにもっていっていいのかわからないさ。

国ももう少し保護に関して真剣に考えておかなければならなかったと思うけど、やはり想像してなかったからこそ安易に考えてた部分もあると思うんだ。
だからこれからはもっと文化財の保護に対しての議論が高まっていくだろうね。
日本だって色々とあったからこそ、ここまでの保護に対する対策が進んだんだしね!
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C44] >Dora

KYともいろいろ話してて、韓国人の「ケンチャナヨ精神」が祟ったんだよ。。。と言ってたなi-195 でもまさか、放火されるなんて思わないもんね・・・i-241 本当にひどい話だよ。
これからはこんなことが起こらないように、がんばってもらいたいねi-234

それにしても、南大門横でピースして写真を撮っちゃう日本人観光客や、韓国でも燃えた瓦をオークションで販売してる人たちがいるらしく、、、本当にこの世の中どうなってるんだか!!心無い人が多いんだね。。。i-203 悲しいよ・・・i-238
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C56] ほんにビックリ

12月に初めて韓国行って、見てきたばっかりだったから、
最初、何かの冗談かと思った(;一_一)
まさか燃えるとは思ってないもんね。。。

しかも天災とかならまだしも、放火って・・・・・怒v-217v-217v-217
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C60] >みきみき

そうだよね、、、本当にi-199 でも、なくなる前に見ておいてよかったねi-234 また新しいのができたら見に行かなくっちゃね~i-68
  • 2008-02-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/14-acf4c0fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

