Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C647] ふふふ^m^

焦ったでしょうねぇ(笑)

私も前、彼が携帯に電話してきた時に、母に代わったことがあるんです。
母が「今日、休み?」と日本語で聞いたら、彼は、焦ってか「あ・・・おやすみなさい」とi-237
も~おかしくて、おかしくて。

母は「おやすみさないって言われちゃった」と。

ホント、お互いがお互いの家族と笑って話せたらと思いますよねぇ。
勉強しなきゃ。

[C648] >papayyaさん

うわ、うわ、うわーーーーって1人で興奮しっぱなしでしたっi-237(笑)
私は、笑いが止まらず・・・・i-229

お母さんも、「アンニョハセヨ~!くらい言えばよかったかな?(笑)」
とか言ってました。。。(笑)

いつかきっと、みんなで笑って話せますよね~i-234
私とpapayyaさんが安東で会えるのも、そう遠くはない未来かも・・・??(爆)
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C649] 一つの試練を超えた感じだね(笑)

確かにsaccoが出ると思って電話してみたらお母さんだったなんて、緊張しまくり
のパニック状態に陥るよね~(^_^;)
でもそんな中でもちゃんと日本語で対応したKYは偉いさ☆
私は前に韓国人の友達が一緒に歩いてる途中でお母さんと電話で話しだしたん
だけど、いきなり何を思ったのか私に電話を渡したもんだから大慌て!!
お母さんに友達を紹介したかったんだって。
でもお母さんはもちろん韓国語しかしゃべれないから、私はどうしていいのか
わからずに固まって終わったよ。
いや~、全く理解できない言語が耳に流れてくると本気でパニックになるというか、
一言もしゃべれなくなるなって事がわかったさ。
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C650] >Dora

そうだよね、、、よく対応できたよi-234
私なら、電話切っちゃうかも~(笑)
でも、前にも電話番号間違えて、違う人にかけちゃった時も、
「saccoですか?」って聞いて違ったから、「すみません。。。」って
言えたらしいよ!!

私も実は、間違えて全然違う人が出た時、すごい訛りのある人で、
KYがふざけてるんだと思ったら、それと同時にKYから電話があって、
「え?私と話してる人は誰??」って思ったら怖くなっちゃって、
そのまま切っちゃった。。。失礼なことしてしまったよ・・・・。
そのおじさんに罪はないのに。。。。i-195
本当に固まるよね~i-183
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C651] おもしろいですね★

なんだか、KYさんの気持ちもわかるし、すごく状況が想像ついて
ほほえましく思っちゃいました~☆

私たちももっぱら携帯でおしゃべりなのですが、
家に誰もいないってのがわかると、うちの彼も突然家電にかけてきたりします。
で、私が『はい、○○(名字)です!』って声を変えて出てくるのが楽しいみたいです。。
で、日本語で『オレオレ』ってオレオレ詐欺のフリしてきます・・バレバレですが。
でも、KYさんちゃんと会話しててすごいです~!
うちなんて、父が出ちゃったときは、彼、切ってましたもん。。

お互いの家族としゃべるときって、ドギマギしちゃいますよねぇ。
ただでさえ日本人同士だったとしても、緊張しちゃいそうですものね。
尊敬語、もっときちんと勉強しなきゃ・・

[C652] >Juncoさん

オレオレって・・・・(笑)
うちは変体電話のマネしてきます。。。i-229

実は、2日続けて母が出てしまいました・・・i-198
この次の日も私は休みで、6時に母が帰ってくると伝えてたのに、
何を勘違いしたのか、10時まで私が1人だと思って。。。(笑)
今度は、「あ、お元気ですか??」とか言ったらしいです・・・i-237

Juncoさんカップルは、彼氏さんも日本語できるし、Juncoさんも韓国語できるから、羨ましいです~i-184
私たち、どっちもちゃんと勉強したのことないのに、よく会話が成り立ってるなぁと思いますよ、、、本当に・・・i-230
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C673]

よくとっさにちゃんとした日本語が出てくるよね~KYさん。
私、きっとこんな状況だったら頭の中が真っ白になって、準備していた言葉さえも出てこないと思う。^^;

微笑ましい2人の姿。^^

[C677] >Yoshikaさん

ほんっとに、よく言えたと思います・・・(笑)

私もテンパって、絶対電話切っちゃうと思う。。。i-195
KYの心臓の高鳴りがこっちまで伝わってきそうでしたぁi-229

少しずつでも、お互いがお互いの家族に接していければいいなぁとは思ってたので、こういう機会があって良かったかな!って思ってます♪
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/148-e4661e79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

電話

私とKYの連絡手段は、ほとんど電話です

メールやチャット、スカイプなんかも使ってたんですけど、、、、
もう電話が手っ取り早い!って私たち面倒臭がりやさんなんで、いつもそうしてます


で、今日は私がお休みだったので、平日誰も家にいない時は、家電に電話してくるんですね!
やっぱり携帯にかけるより、家電にかける方が断然安いし 、突然かけてきて、驚かせるのも楽しいみたいで・・・(笑)

だから、今日も何度か家の電話で話してて、ちょうど夕方くらいに、私が晩ご飯の準備してたら、
お母さんがいつもより少~し早めに帰ってきて、その時に電話が鳴りました


お母さんがいる時に家電にかかってくる電話って、お母さん宛てばっかりだから、
私は、キッチンで揚げ物してて、でも、もしかしてKYだったりして・・・・??って一抹の不安が。。。


そしたら、やっぱり、、、、、KY 

ものすっごい焦ったと思うんです。。。。 


KY : 「あ、、、saccoさんは、いますか・・・・??」 (←必死で搾り出した最初のセリフ)

ママ : 「えっ??どちら様ですか??」 (←もしかしてKY?ってお母さんも思ったらしいけど、最近変な電話が多いから、一応聞いてみようと思ったんだって。。。)

「あ、、、KYです。。。」 (←お母さんが何て言ったか理解できてないけど、とりあえず名前を言ったみたい。)

「あ、はいはい。ちょっと待ってね!」 (←日本語わかるのね!と感心したらしい。)


私 : 「もしもし??(爆)」

「sacco~、、、、 焦ったよ。。。。今もドキドキしてる・・・・・」

「(爆)」 (←おかしくて笑いが止まらない私。。。

「ちゃんとあいさつもできなかったけど、大丈夫かな?? はぁ、、、もっと日本語勉強しなきゃ!」

「大丈夫、大丈夫、よくがんばったよ~


でも、私が逆の立場でも、すっごいドギマギしちゃうから、気持ちはイタイほどわかりました。
まぁ、だから、おもしろくて仕方ないんだけど・・・・(笑)


いつか、そんなことも笑って話せるように、お互いがお互いの家族とちゃんと話ができるようになるといいなぁ~

そんな日を夢見て・・・・



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C647] ふふふ^m^

焦ったでしょうねぇ(笑)

私も前、彼が携帯に電話してきた時に、母に代わったことがあるんです。
母が「今日、休み?」と日本語で聞いたら、彼は、焦ってか「あ・・・おやすみなさい」とi-237
も~おかしくて、おかしくて。

母は「おやすみさないって言われちゃった」と。

ホント、お互いがお互いの家族と笑って話せたらと思いますよねぇ。
勉強しなきゃ。

[C648] >papayyaさん

うわ、うわ、うわーーーーって1人で興奮しっぱなしでしたっi-237(笑)
私は、笑いが止まらず・・・・i-229

お母さんも、「アンニョハセヨ~!くらい言えばよかったかな?(笑)」
とか言ってました。。。(笑)

いつかきっと、みんなで笑って話せますよね~i-234
私とpapayyaさんが安東で会えるのも、そう遠くはない未来かも・・・??(爆)
  • 2008-09-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C649] 一つの試練を超えた感じだね(笑)

確かにsaccoが出ると思って電話してみたらお母さんだったなんて、緊張しまくり
のパニック状態に陥るよね~(^_^;)
でもそんな中でもちゃんと日本語で対応したKYは偉いさ☆
私は前に韓国人の友達が一緒に歩いてる途中でお母さんと電話で話しだしたん
だけど、いきなり何を思ったのか私に電話を渡したもんだから大慌て!!
お母さんに友達を紹介したかったんだって。
でもお母さんはもちろん韓国語しかしゃべれないから、私はどうしていいのか
わからずに固まって終わったよ。
いや~、全く理解できない言語が耳に流れてくると本気でパニックになるというか、
一言もしゃべれなくなるなって事がわかったさ。
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C650] >Dora

そうだよね、、、よく対応できたよi-234
私なら、電話切っちゃうかも~(笑)
でも、前にも電話番号間違えて、違う人にかけちゃった時も、
「saccoですか?」って聞いて違ったから、「すみません。。。」って
言えたらしいよ!!

私も実は、間違えて全然違う人が出た時、すごい訛りのある人で、
KYがふざけてるんだと思ったら、それと同時にKYから電話があって、
「え?私と話してる人は誰??」って思ったら怖くなっちゃって、
そのまま切っちゃった。。。失礼なことしてしまったよ・・・・。
そのおじさんに罪はないのに。。。。i-195
本当に固まるよね~i-183
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C651] おもしろいですね★

なんだか、KYさんの気持ちもわかるし、すごく状況が想像ついて
ほほえましく思っちゃいました~☆

私たちももっぱら携帯でおしゃべりなのですが、
家に誰もいないってのがわかると、うちの彼も突然家電にかけてきたりします。
で、私が『はい、○○(名字)です!』って声を変えて出てくるのが楽しいみたいです。。
で、日本語で『オレオレ』ってオレオレ詐欺のフリしてきます・・バレバレですが。
でも、KYさんちゃんと会話しててすごいです~!
うちなんて、父が出ちゃったときは、彼、切ってましたもん。。

お互いの家族としゃべるときって、ドギマギしちゃいますよねぇ。
ただでさえ日本人同士だったとしても、緊張しちゃいそうですものね。
尊敬語、もっときちんと勉強しなきゃ・・

[C652] >Juncoさん

オレオレって・・・・(笑)
うちは変体電話のマネしてきます。。。i-229

実は、2日続けて母が出てしまいました・・・i-198
この次の日も私は休みで、6時に母が帰ってくると伝えてたのに、
何を勘違いしたのか、10時まで私が1人だと思って。。。(笑)
今度は、「あ、お元気ですか??」とか言ったらしいです・・・i-237

Juncoさんカップルは、彼氏さんも日本語できるし、Juncoさんも韓国語できるから、羨ましいです~i-184
私たち、どっちもちゃんと勉強したのことないのに、よく会話が成り立ってるなぁと思いますよ、、、本当に・・・i-230
  • 2008-09-12
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C673]

よくとっさにちゃんとした日本語が出てくるよね~KYさん。
私、きっとこんな状況だったら頭の中が真っ白になって、準備していた言葉さえも出てこないと思う。^^;

微笑ましい2人の姿。^^

[C677] >Yoshikaさん

ほんっとに、よく言えたと思います・・・(笑)

私もテンパって、絶対電話切っちゃうと思う。。。i-195
KYの心臓の高鳴りがこっちまで伝わってきそうでしたぁi-229

少しずつでも、お互いがお互いの家族に接していければいいなぁとは思ってたので、こういう機会があって良かったかな!って思ってます♪
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/148-e4661e79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

