Entries



-件のコメント

[C655] お中元とかって送った事ないな~

手作りのカードなんてスゴイね~!!
工作とか美術が大の苦手な私には絶対に無理な話だわ・・・。
まず手作りしようっていう発想が出てこないし、例え出たとしても次は
作るのに悩み過ぎてストレスで倒れるかも(T_T)

翻訳機はやっぱりどこか穴があるね。
でもsaccoの手紙がKY家族に笑いをもらたしたのならOKさ!
やっぱり笑いを第一に取りにいかんと(*^_^*)←って意味不明っすな(笑)
でも間違えながらも一生懸命手紙を書いてくれたんだって思えるから、
きっとKY家族は嬉しかっただろうね。
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C656] >Dora

夜勤お疲れ様♪

私もね、絵書いたり、美術とかは本当に苦手・・・・i-195
でもね、切り貼りするのは、昔から好きでねi-178
すごい大作ではないから、大人には喜んでもらえるかわからないけど、
お子ちゃまには、大丈夫なはずよ~i-234
最近はあんまりしなくなったけどね、、、i-181

そうそう、やっぱりウケは狙っていかないとっ!!
関西人としてはね・・・・i-229
人を笑わせて、なんぼ!みたいな所あるからな。。。悲しいサガi-235
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C657] はじめまして

以前から遊びに来させてもらっていましたMayです。
日韓カップルで、頑張っています。
またこれからも遊びにきますね。
事後報告ですみません。。私のブログにリンクはらせていただいきました。
これからも、楽しみにしていますv-354

[C658] >Mayさん

訪問&コメントありがとうございますi-178
Mayさんも、日韓カップルさんなんですね~i-49
いつでもお気軽に遊びにきてくださいi-234

リンク大歓迎ですi-205
私もリンクさせていただきますね~i-237
また、遊びに行かせていただきますi-101
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C674]

いつもKYさんの家族に気を遣ってあげられてサッコちゃんは偉いなぁ~♪
向こうの家族にも気に入られているみたいだし、いいね~ステキな関係で。^^
手作りカード、見てみたいな☆

[C678] >Yoshikaさん

本当に、たいしたものではないんですけど、、、、
KYのご家族には、私が韓国に行った時に、ごちそうしてもらったり、
いろいろしてもらってるので、ほんの感謝の気持ちですi-265

気に入ってもらうための賄賂とも呼べるかも・・・??(笑)
カードは、またたまには作りたいと思ってますので、いつか写真アップしま~すi-234
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/150-ee3cf1fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋夕

韓国は今日から、秋夕(チュソク)という連休で、日本のお盆みたいなものかな?
ちょうど旧暦のお盆にあたるそうです


KYは、昨日仕事がお昼までで、その後実家のある安東へ

「来年は、、、saccoも一緒に行くですから!」 (←一生懸命日本語で話してます。なんかサザエさんのタラちゃんみたい


日本のお盆と似てるのかな?お墓参りしたり、親戚で集まってご飯食べたり


KYのおじいちゃんおばあちゃんは、どちらもすでに他界されていて、
親戚一同集まったりすることって、あんまりないようで、そういう行事はほとんど家族だけみたいです。

本家に挨拶に行ったりはするみたいですけど・・・


KYの家族は、5人家族で、パパ、ママ、お姉ちゃん、KYと弟。
お姉ちゃんは、ご結婚されてソウル在住。エリートのダンナさまと5歳の男の子がいます。

弟くんは、江陵(カンヌン)で大学生。彼女は安東にいるので、プチ遠距離恋愛


本当にみなさん良い方々で、私にもとても親切にしてくださいます
まぁ、深くつき合うとどうかはわかりませんが・・・・ (嘘ですよ!笑)


ということで、日頃の感謝の気持ちを込めて、お中元代わりにお菓子と日本酒を送っておきました


秋夕旧正月は、家族みんな集まるので(それ以外も集まってますが・・・)、みんなで食べてもらえたらと、去年から送るようになりました。

KYは、そんな気使う必要ないというけど、KYが多分1番喜んでる・・・かな?


お姉ちゃんの息子、つまりKYの甥っ子の誕生日も近いのでプレゼントもそえて
毎回彼へのプレゼントには、悩まされてます・・・・。本当に難しい


でも、今回の自信作は、バースデーカード
去年は、全部手作りのカードにして、甥っ子くんの写真を張り合わせたんですけど、
今回は、既存のカードに少しアレンジしてみました

開くと、いろんな動物が飛び出すタイプのカードになってて、そこに甥っ子くんが、奈良に遊びに来た時に、シカと一緒に撮った写真も一緒に飛び出してくるように細工をしました

これが案外うまくできたっ 我ながらっ。(あんまり自慢できるほどのものではないですけど・・・)


今日無事に到着したらしく、家族みんな喜んでる!って電話がありました。
一応、手紙も添えておいたんですが、ちょっと変な韓国語だったらしく、(翻訳機にかけたのに・・・・)、みんなで大いに笑ったそう。。。

かわいい間違いだから大丈夫!と言ってたけど、、、恥ずかしい。。。


まぁ、要は気持ちの問題ですよね~
みんな喜んでくれたから、よしとしましょう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C655] お中元とかって送った事ないな~

手作りのカードなんてスゴイね~!!
工作とか美術が大の苦手な私には絶対に無理な話だわ・・・。
まず手作りしようっていう発想が出てこないし、例え出たとしても次は
作るのに悩み過ぎてストレスで倒れるかも(T_T)

翻訳機はやっぱりどこか穴があるね。
でもsaccoの手紙がKY家族に笑いをもらたしたのならOKさ!
やっぱり笑いを第一に取りにいかんと(*^_^*)←って意味不明っすな(笑)
でも間違えながらも一生懸命手紙を書いてくれたんだって思えるから、
きっとKY家族は嬉しかっただろうね。
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C656] >Dora

夜勤お疲れ様♪

私もね、絵書いたり、美術とかは本当に苦手・・・・i-195
でもね、切り貼りするのは、昔から好きでねi-178
すごい大作ではないから、大人には喜んでもらえるかわからないけど、
お子ちゃまには、大丈夫なはずよ~i-234
最近はあんまりしなくなったけどね、、、i-181

そうそう、やっぱりウケは狙っていかないとっ!!
関西人としてはね・・・・i-229
人を笑わせて、なんぼ!みたいな所あるからな。。。悲しいサガi-235
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C657] はじめまして

以前から遊びに来させてもらっていましたMayです。
日韓カップルで、頑張っています。
またこれからも遊びにきますね。
事後報告ですみません。。私のブログにリンクはらせていただいきました。
これからも、楽しみにしていますv-354

[C658] >Mayさん

訪問&コメントありがとうございますi-178
Mayさんも、日韓カップルさんなんですね~i-49
いつでもお気軽に遊びにきてくださいi-234

リンク大歓迎ですi-205
私もリンクさせていただきますね~i-237
また、遊びに行かせていただきますi-101
  • 2008-09-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C674]

いつもKYさんの家族に気を遣ってあげられてサッコちゃんは偉いなぁ~♪
向こうの家族にも気に入られているみたいだし、いいね~ステキな関係で。^^
手作りカード、見てみたいな☆

[C678] >Yoshikaさん

本当に、たいしたものではないんですけど、、、、
KYのご家族には、私が韓国に行った時に、ごちそうしてもらったり、
いろいろしてもらってるので、ほんの感謝の気持ちですi-265

気に入ってもらうための賄賂とも呼べるかも・・・??(笑)
カードは、またたまには作りたいと思ってますので、いつか写真アップしま~すi-234
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/150-ee3cf1fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

