Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C659] 凹む事も成長のためには必要☆

saccoはすでにちゃんと他の人を支えてあげられる存在だよ(*^_^*)
だって現に私も辛い時にはsaccoに沢山支えられて励まされてるからさ。
それに、誰かに支えもらえる人は、同様に違う場面では誰かを支えてるっていう
事だと思うんだよね。
人と人のつながりってそれぞれのバランスで成り立っていて、どちらか一方の
支える力が強ければ反対側に倒れちゃうし、弱くてももちろん倒れちゃうでしょ。
だからイコールの力で上手くバランスが取れて初めて人間関係って上手く
行くんだと思うんだ。
周囲を思いやれる人の周りには同じような人が集まる。でも自分ばっかりな
人は気づけばどんどん周りから人が離れていく。
結局人って欲張りだから、与えつつ与え返されないと長く続かないんだよね。
という事で、saccoはちゃんと他人の支えになれると私が証明するよ☆☆
今回の失敗は大変だったかもしれないけど、それを乗り越えた今は辛い分
だけ成長してるはずだから、1つレベルアップしたsaccoの完成という事で
むしろおめでとう!お疲れ!!と私は言っておくよ(^^)v
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C660] >Dora

ありがとうi-178 そう言ってもらえる友達がいて私は幸せですi-241

そうね、持ちつ持たれつの関係でいることが大切だと思うし、
ずっと続いていく友達は、自然とそれができているんでしょう。
でもね、最近自信がないんだよね。。。i-195
昔はね、私ってまぁまぁイイヤツだったと思うの(笑)自分で言うけど。。

人のことけっこう考えてたし、こうしたら喜ぶかな?とか、
悩み相談とかも真剣に受けてたし。。。
それが最近、あんまり人と深くつき合うこと自体避けてるというか、
誰かに合わせたり、人のペースに巻き込まれることって
ほとんどなくて、本当にマイペースになった。
そうしたいと望んでるのは確かだし、それが大人のつき合いというものなのかもしれないんだけど。。。良く言えば!
でも、自分ってこんなに冷たい人間だったんだなぁって、客観的にみえてしまう瞬間があるんだよね~i-195

なんかプチ悩み相談になってるけど・・・??i-229(笑)
ま、いっか!開き直り・・・(笑)
私の大切な人たちが、私を必要とした時は、全力パワー出し切りますっi-234
凹んだ時にふと思い出してもらえるような存在でありたいねi-277
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C661] プチ悩み相談にお答え(^^)

それが大人になるって事なんじゃないかな。
子供の頃は人間関係を学ぶ時期でもあるし、人間関係の大部分は「友達」で
できてるから、自然と多くの人に深く関わる機会も多くなって、同時にその人達の
事を考えて動く事が多かったんだよ。
でも大人になる事で人間関係の幅が広がって、「友達」だけじゃなく「同僚」やら
「上司」、そして「知り合い」も増えてきて、その分類が広がる事によって人との
関わり合いの深さは浅くなってくるというか、より特定の人にのみ関わり合って
いくんじゃないかな。
それが「家族」だったり「恋人」、「子供」みたいに、仕事やその他の事で忙しく
なり責任も増える分、自分を構成するものにより深い想いを注ぐ、これは
それだけ自分が賢くなったと言えるのかも。
だって子供の頃みたいに「友達」という響きに流されて大して本当は仲良くもない
人と深くかかわって、それがあたかも友情の証みたいな感じになってたりなんて
事が大人になると少なくなってくるでしょ。
もちろん「友達」という名前にしがみつくのも、それも人間関係を学ぶ上で大切なプロセス
だけれども、そんな事を経験して、時には報われなかったり、助けようとして被害を被って
みたりする事で、本当に支えなければ、想わなければいけない人が誰なのかを知って
いくんだよ。
だからこれは冷たくなったんじゃなくて、より深い愛情、想いを的をしぼって与え
られるようになったっていう事だを私は思うよ。
一番大切なのは、誰を一番に想うべきなのかを自分の中で正しく認識できる事、そして
例え普段はあまり関われない人達がいても、いざという時に自分がその人達の状況を
察知して動いてあげられるかです(^-^)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C662] >Dora

回答ありがとうございますi-237(笑)

そうね、、、そういうことだよねi-265
人とのつき合い方というか、距離感がいまいちよくわからなくなってて。。

まぁ、深く関わるかどうかは別にしても、
自分にとっての大切な部分は、それがどういう相手でも
大切にしていきたいなぁと思うし、結局は人の価値観を推し量るのは、
難しいし、自分の価値観で物事を判断していくしかないからさ。
それが、最終的には、相手にも伝わることを信じて・・・。
それが通い合える人とは、きっと長く関わることができるんだろうね、
例え、遠く離れててもi-60

行き着くところは、自分を信じることだよね??(笑)
結局、自分大好き!っていう答えになるのかもしれないけど、、、
私が私を信じなきゃね~i-235
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C663] 私も

私も、昨日は先輩に朝から叱られました。
私がしたミスだから、仕方ないのですが、やっぱり朝からヘコミました。情けないというか。

ダメだと思いながら、仕事に対しての意欲も薄れ、気持ちは仕事ではなく来週からの旅行に向いていて、ミスが起こるのは当たり前ですよね。

なんだか、saccoさんとDoraさんおコメントを読んで「なるほど」って思っちゃいました。
内容が深い!
ありがとうございましたi-228



[C664] はじめまして

ランキングからきました^^*
私もそういうことよくありますー・・・(;´ω`)
周りの人たちの支えって
すごく大きく感じますよね♪"

また遊びにきます!★
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : まほやん
  • URL
  • 編集

[C665] >papayyaさん

本当に凹みますよね~、時々。
上司や先輩の信頼を裏切るみたいで、自分が情けなくなる。

まぁ、誰だってミスはあるし、気にしすぎるとまた負のスパイラルに巻き込まれていってしまうので、、、、前向きにがんばりましょうi-229

こうして読むとDoraと私のコメントすっごい長いですね・・・(笑)
個人的なメールにすれば良かったと思ってたんですけど、共感していただける方がいるなら、幸いですi-178
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C666] >まほやんさん

初めまして&コメントありがとうございますi-178

本当にまわりの人たちに支えてもらってばっかりですよ、
私なんて。。。。i-235
とにかく、早く負のスパイラルから抜け出さないとっi-203
これからも、気軽に遊びに来てくださいね!
私もお伺いします♪
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/151-a034b973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

凹む

なんだか数日前から、嫌な流れだったんです。。。

KYとモメたり(私が勝手に機嫌悪いだけ・・・)、体が重くて、やる気がでなくて、、、


そしたら、やっぱり仕事で、ミスをしてしまい、、、、凹みました

お客さんには怒られ、上司には迷惑をかけ・・・

自信なくしますね~。。。。こういう時。


夜遅くまでかかってしまったのに、同期はずっと一緒に待ってくれてて・・・

先に帰ってって言ったけど、終わるまで待っててくれました。。。


でも、正直彼女たちが待っててくれて、本当に心強くて、嬉しかった

1人だったら、もっと凹んだと思うし。。。


KYも、昨日は親戚まわりで疲れてたはずなのに、私が元気ないから、やったら電話かけてきてくれて、、、慰めてくれました。というか、こういう時は、笑わせてくれます


本当にいろんな人に感謝です
それに気づくためにこういうマイナスのことも起こるんでしょうね。

マイナスは、結局プラスなんですね


がんばらなきゃなぁ~

私もみんなを支えてあげられる人になりたい。。。



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C659] 凹む事も成長のためには必要☆

saccoはすでにちゃんと他の人を支えてあげられる存在だよ(*^_^*)
だって現に私も辛い時にはsaccoに沢山支えられて励まされてるからさ。
それに、誰かに支えもらえる人は、同様に違う場面では誰かを支えてるっていう
事だと思うんだよね。
人と人のつながりってそれぞれのバランスで成り立っていて、どちらか一方の
支える力が強ければ反対側に倒れちゃうし、弱くてももちろん倒れちゃうでしょ。
だからイコールの力で上手くバランスが取れて初めて人間関係って上手く
行くんだと思うんだ。
周囲を思いやれる人の周りには同じような人が集まる。でも自分ばっかりな
人は気づけばどんどん周りから人が離れていく。
結局人って欲張りだから、与えつつ与え返されないと長く続かないんだよね。
という事で、saccoはちゃんと他人の支えになれると私が証明するよ☆☆
今回の失敗は大変だったかもしれないけど、それを乗り越えた今は辛い分
だけ成長してるはずだから、1つレベルアップしたsaccoの完成という事で
むしろおめでとう!お疲れ!!と私は言っておくよ(^^)v
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C660] >Dora

ありがとうi-178 そう言ってもらえる友達がいて私は幸せですi-241

そうね、持ちつ持たれつの関係でいることが大切だと思うし、
ずっと続いていく友達は、自然とそれができているんでしょう。
でもね、最近自信がないんだよね。。。i-195
昔はね、私ってまぁまぁイイヤツだったと思うの(笑)自分で言うけど。。

人のことけっこう考えてたし、こうしたら喜ぶかな?とか、
悩み相談とかも真剣に受けてたし。。。
それが最近、あんまり人と深くつき合うこと自体避けてるというか、
誰かに合わせたり、人のペースに巻き込まれることって
ほとんどなくて、本当にマイペースになった。
そうしたいと望んでるのは確かだし、それが大人のつき合いというものなのかもしれないんだけど。。。良く言えば!
でも、自分ってこんなに冷たい人間だったんだなぁって、客観的にみえてしまう瞬間があるんだよね~i-195

なんかプチ悩み相談になってるけど・・・??i-229(笑)
ま、いっか!開き直り・・・(笑)
私の大切な人たちが、私を必要とした時は、全力パワー出し切りますっi-234
凹んだ時にふと思い出してもらえるような存在でありたいねi-277
  • 2008-09-15
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C661] プチ悩み相談にお答え(^^)

それが大人になるって事なんじゃないかな。
子供の頃は人間関係を学ぶ時期でもあるし、人間関係の大部分は「友達」で
できてるから、自然と多くの人に深く関わる機会も多くなって、同時にその人達の
事を考えて動く事が多かったんだよ。
でも大人になる事で人間関係の幅が広がって、「友達」だけじゃなく「同僚」やら
「上司」、そして「知り合い」も増えてきて、その分類が広がる事によって人との
関わり合いの深さは浅くなってくるというか、より特定の人にのみ関わり合って
いくんじゃないかな。
それが「家族」だったり「恋人」、「子供」みたいに、仕事やその他の事で忙しく
なり責任も増える分、自分を構成するものにより深い想いを注ぐ、これは
それだけ自分が賢くなったと言えるのかも。
だって子供の頃みたいに「友達」という響きに流されて大して本当は仲良くもない
人と深くかかわって、それがあたかも友情の証みたいな感じになってたりなんて
事が大人になると少なくなってくるでしょ。
もちろん「友達」という名前にしがみつくのも、それも人間関係を学ぶ上で大切なプロセス
だけれども、そんな事を経験して、時には報われなかったり、助けようとして被害を被って
みたりする事で、本当に支えなければ、想わなければいけない人が誰なのかを知って
いくんだよ。
だからこれは冷たくなったんじゃなくて、より深い愛情、想いを的をしぼって与え
られるようになったっていう事だを私は思うよ。
一番大切なのは、誰を一番に想うべきなのかを自分の中で正しく認識できる事、そして
例え普段はあまり関われない人達がいても、いざという時に自分がその人達の状況を
察知して動いてあげられるかです(^-^)
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C662] >Dora

回答ありがとうございますi-237(笑)

そうね、、、そういうことだよねi-265
人とのつき合い方というか、距離感がいまいちよくわからなくなってて。。

まぁ、深く関わるかどうかは別にしても、
自分にとっての大切な部分は、それがどういう相手でも
大切にしていきたいなぁと思うし、結局は人の価値観を推し量るのは、
難しいし、自分の価値観で物事を判断していくしかないからさ。
それが、最終的には、相手にも伝わることを信じて・・・。
それが通い合える人とは、きっと長く関わることができるんだろうね、
例え、遠く離れててもi-60

行き着くところは、自分を信じることだよね??(笑)
結局、自分大好き!っていう答えになるのかもしれないけど、、、
私が私を信じなきゃね~i-235
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C663] 私も

私も、昨日は先輩に朝から叱られました。
私がしたミスだから、仕方ないのですが、やっぱり朝からヘコミました。情けないというか。

ダメだと思いながら、仕事に対しての意欲も薄れ、気持ちは仕事ではなく来週からの旅行に向いていて、ミスが起こるのは当たり前ですよね。

なんだか、saccoさんとDoraさんおコメントを読んで「なるほど」って思っちゃいました。
内容が深い!
ありがとうございましたi-228



[C664] はじめまして

ランキングからきました^^*
私もそういうことよくありますー・・・(;´ω`)
周りの人たちの支えって
すごく大きく感じますよね♪"

また遊びにきます!★
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : まほやん
  • URL
  • 編集

[C665] >papayyaさん

本当に凹みますよね~、時々。
上司や先輩の信頼を裏切るみたいで、自分が情けなくなる。

まぁ、誰だってミスはあるし、気にしすぎるとまた負のスパイラルに巻き込まれていってしまうので、、、、前向きにがんばりましょうi-229

こうして読むとDoraと私のコメントすっごい長いですね・・・(笑)
個人的なメールにすれば良かったと思ってたんですけど、共感していただける方がいるなら、幸いですi-178
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C666] >まほやんさん

初めまして&コメントありがとうございますi-178

本当にまわりの人たちに支えてもらってばっかりですよ、
私なんて。。。。i-235
とにかく、早く負のスパイラルから抜け出さないとっi-203
これからも、気軽に遊びに来てくださいね!
私もお伺いします♪
  • 2008-09-16
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/151-a034b973
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

