Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C52] もうかったら私もおこぼれに与ろうかな~(笑)

財テクって投資とかのこと?
そういえば日本は金利がめっちゃ安いから、株などの投資でお金を増やすか、地道にひたすら働くかになると思うんだけど、韓国の銀行の利率はどうなの?
オーストラリアでも投資系でお金を増やすのが一般的だから、私もその内勉強しなきゃ~(><)
その時はKYに教えてもらおうかな?
でも細かく教えられたら、「もう面倒くさいな~!!」ってなっちゃいそうだから、独学で
頑張った方が良いかもね(笑)

昨日今日とGCにいたんだ♪
ワーホリで来てた友達が帰っちゃうので、空港に送るついでに泊まって残飯処理という名のご飯をご馳走してもらったよ。
なんかこうやって皆が帰ってくと寂しいな~(><)
でも日本語ペラペラのオージーのおっちゃんと昨日知り合いになれたから、1人去って1人新しい知り合いができてって感じだからOKって事にしよう☆
でも日本語ペラペラだけど英語でしゃべった方が楽だったのが、「私も英語で生活することに慣れたんだな~」って自分の成長にちょっと嬉しくなったよ(笑)
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C54] >Dora

いやぁ、まだ実際には始めてないんだけど、とりあえず勉強してるよ!日本は確かに金利とか悪すぎるけど、韓国も下がってきてるって聞いたよ!
でも、まだ日本ほどではないんじゃない??だって、Doraは知ってると思うけど、韓国の賃貸契約ってとってもおもしろいでしょ??始めにどんとお金を大家さんに預けて、月々の家賃は払わなくて良くて、大屋さんがそのお金を運用して利益を得るって仕組みだから、そんなの日本では無理って気がするしね・・・i-230

英語の方が楽ってのはいいねぇi-234 でも確かに、日本語ネイティブでない人と話すのは英語の方が楽かも!!なんか相手がどの程度日本語理解してるのかよくわからないし、ゆっくり話すと自分でも変な日本語になるしね。。。i-229
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/16-425d8678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

財テクとおっぱっぴー

最近、KYは財テクを始めました・・・ 「saccoのためにいっぱいお金稼いで、いっぱい貯金するからね」と言っています。。。 本当かな??(笑) 

会社の先輩で、財テク上手な人がいるらしく、その人に時々アドバイスをもらいながら、小さいことからコツコツと(西川きよし風に)がんばっています そして、私に高級品を買ってくださいなっ(笑)

そうそう、それでその財テクの本を昨日出てきた親友たちにも卒業祝いにプレゼントしたらしい 自分達はエンジニアの勉強ばっかりしてきたから、そういうことに鈍感だから、これからはちゃんと考えなくっちゃ!!だってさ。でも、若干やり過ぎな気が・・・??この人意外に細かい性格だったんだね・・・ 私はそういうのまるでダメだから、助かりますけどっ



話は変わりますが、先月韓国に行った時、KYに「おっぱっぴー」を教えてきました(笑) 2人でYou Tubeでしっかりチェックしました ちゃんと白目も剥いてくれます・・・(笑)

どうやら気に入ってくれたらしく、時々電話でも「そんなの関係ねぇ~」とか言ってます・・・ しかもちゃんとインターネットで調べたらしく、「おっぱっぴーってOcean Pacific Peaceらしいねだって・・・(笑) 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C52] もうかったら私もおこぼれに与ろうかな~(笑)

財テクって投資とかのこと?
そういえば日本は金利がめっちゃ安いから、株などの投資でお金を増やすか、地道にひたすら働くかになると思うんだけど、韓国の銀行の利率はどうなの?
オーストラリアでも投資系でお金を増やすのが一般的だから、私もその内勉強しなきゃ~(><)
その時はKYに教えてもらおうかな?
でも細かく教えられたら、「もう面倒くさいな~!!」ってなっちゃいそうだから、独学で
頑張った方が良いかもね(笑)

昨日今日とGCにいたんだ♪
ワーホリで来てた友達が帰っちゃうので、空港に送るついでに泊まって残飯処理という名のご飯をご馳走してもらったよ。
なんかこうやって皆が帰ってくと寂しいな~(><)
でも日本語ペラペラのオージーのおっちゃんと昨日知り合いになれたから、1人去って1人新しい知り合いができてって感じだからOKって事にしよう☆
でも日本語ペラペラだけど英語でしゃべった方が楽だったのが、「私も英語で生活することに慣れたんだな~」って自分の成長にちょっと嬉しくなったよ(笑)
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C54] >Dora

いやぁ、まだ実際には始めてないんだけど、とりあえず勉強してるよ!日本は確かに金利とか悪すぎるけど、韓国も下がってきてるって聞いたよ!
でも、まだ日本ほどではないんじゃない??だって、Doraは知ってると思うけど、韓国の賃貸契約ってとってもおもしろいでしょ??始めにどんとお金を大家さんに預けて、月々の家賃は払わなくて良くて、大屋さんがそのお金を運用して利益を得るって仕組みだから、そんなの日本では無理って気がするしね・・・i-230

英語の方が楽ってのはいいねぇi-234 でも確かに、日本語ネイティブでない人と話すのは英語の方が楽かも!!なんか相手がどの程度日本語理解してるのかよくわからないし、ゆっくり話すと自分でも変な日本語になるしね。。。i-229
  • 2008-02-21
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/16-425d8678
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

