Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C738] なんかグロイ内容に・・・

タンを食べるのって、やっぱ日本だけなんじゃないかな?
もちろん何でも料理する中国は除くけどね(笑)
それにお肉を生で食べるっていうのも、やっぱり他の国からしたら
オイオイっていった感じなのかも。
ちなみに私はウーリーで以前タンを買ったんだけど、完全に
そのまま牛から切り落としました!って感じのそのまんまのタンで、
あまりのグロテスクに引いたよ(~_~;)
なんだか人間の舌に似てるな~なんて思いながら切ってたら、
解剖実習なんて思いだしちゃったり・・・。
普通の女の子、というか男の子ももしかしたらできないかもな~。
でも安いしおいしかったから良いんだけどね☆
今度、その焼肉店連れてってね!!
って、saccoに会いに行った時に連れて行ってほしいお店が
どんどん増えて困っちゃうよ~(@_@;)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C739] >Dora

そうだよね~、日本人ってなんだかんだ生が好きだよね?
生卵も日本人くらいしか食べないって聞いたよ~i-274
確かにKYも食べれないし。。。。

でもそれだけ、食材が新鮮ってことだとも思うなi-234
やっぱり日本じゃないとそういうものは、安心して食べられないもん。。。

タンってめっちゃ黒いよね~??
本当、あれはグロテスク・・・・、私は触れないわ。。。。i-238
食べれるくせにっ!(笑)
本当にこの焼肉屋さんはおいしいから、今度連れて行くねi-50
えっ?12月までに来れるなら、乗れなかったクルージングもできちゃいますけど、いかがです~??i-237(笑)
まぁ、今度は私が東京に行った方がいいかもね~i-37
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C746] サプライズずくし

さくさんのサプライズですねぇ!
すご~い!!

これからの思い出の写真も入れられるアルバム、素敵です。同じ写真を持っているのっていいですよねi-189

私が、安東へ行った時、彼のお兄さんが焼肉屋へ連れて行ってくれた時に、生レバーが出てきたんですが、彼もお兄さんも食べてませんでした。

韓国人って食べないんですかね。

[C747] >papayyaさん

サプライズといっても、、、こじつけですけどね~i-235
KYは単純なので、何でも喜んでくれますっi-237

やっぱり、papayyaさんの彼氏さんもお兄様も生レバー食べないんですね。。。。
うちの彼は、けっこう食べれないもの多いんですよね、、、なんとなく見た目がグロいものは、だいたい食べれないですね。。。子供みたいですi-201
魚介類とかも、苦手な方だと思います。

日本人の方が、そういう意味ではいろいろ食べるような気もします!生ものとかも、けっこう食べますもんね~。。。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/164-8d94e004
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日スペシャル ~サプライズプレゼント⑤~

さてさて、神戸deデートの続きですが、、、、

夜ご飯は、私が大学時代に3年バイトをしていた、超おいしい焼肉屋さんへ
神戸にお住まいの方なら、あぁ、あそこね!という、隠れた名店で、昔イチローがオリックスにいた頃は、食べにきたこともあるそう

もちろん、私は見たことありませんが・・・・


KYは、韓国人だし、焼肉なんて当たり前のように食べて知っているけど、
日本の焼肉だって、韓国に負けないくらい(いや、それ以上)に、おいしいってことを教えたかったんです (ただの負けず嫌いなだけかも・・・??)


KYの実家のある安東は、牛肉がおいしいと有名な地方です
日本でいう、神戸牛とか松坂牛のようなブランド牛だと思います


でも、神戸牛は、絶対に負けない自信がありました~ (どんだけ負けたくない??笑)


お肉ど~んっ

kobe 5


私が言うのも何ですが、本当においしいです
KYも、うなってました

ほらね、だから言ったでしょ~


ちょっと残念だったのは、KYが生レバー塩タンが食べれないこと・・・・。
韓国人なのに。。。。。
つい最近まで、ユッケも食べれませんでした、この人


でも、韓国では、あんまり生レバーやタンとか食べないんですよね??
多分、高級焼肉店では、食べれるはずっ


そして、日本だと、焼肉の最後は、ピビンパやクッパ(冷麺もあるけど)で締めますよね??
KYいわく、韓国の焼肉屋で、ピビンパをおいてるお店はないそうです。
だいたい、冷麺で締めるでしょ!って突っ込まれました。。。。

残念ながら、このお店は冷麺やってないので、ピビンパとクッパを2人で平らげました


相変わらずおいしくて、KYも私も大満足



おうちに帰ってからは、韓国映画のDVD借りてきて、家でごろごろビール飲みました

そうそう、最近どこのビデオ屋さんも、韓流コーナーみたいなのあるじゃないですか。
KYは、それを嬉しそうに、写真撮ってました

ちなみに、借りた映画は、「私の名前は、キム・サムスン」でお馴染みのキム・ソナ氏主演 『Sダイアリー』

693.jpg

昔の彼氏たちに会いに行って、ちょっとした復讐をする話なんですけど、、、なかなか面白いです


2人で家でごろごろしてると、一緒に暮らしてるみたいな気分になって、とても落ち着きます。
去年の夏、2ヶ月ほど韓国でKYの家に滞在してた頃が、ものすごく懐かしくなりました



そうだ、プレゼント忘れてました


最後の5つ目

present 5

おそろいのアルバムです


今までの現像した写真を整理したくて、同じアルバムに同じ写真をいれて、それぞれ持っておきたいなぁと思いまして、作成しました

まだ、全然スペースがあるので、これからもっと同じ写真を入れていこうと思います



これで、5つのサプライズは終了です。実際4つになってしまいましたが・・・

サプライズプレゼントって、もちろんもらっても嬉しいけど、計画するのがまた楽しいっ


また、次回のサプライズもがんばりたいと思いますっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

スポンサーサイト

4件のコメント

[C738] なんかグロイ内容に・・・

タンを食べるのって、やっぱ日本だけなんじゃないかな?
もちろん何でも料理する中国は除くけどね(笑)
それにお肉を生で食べるっていうのも、やっぱり他の国からしたら
オイオイっていった感じなのかも。
ちなみに私はウーリーで以前タンを買ったんだけど、完全に
そのまま牛から切り落としました!って感じのそのまんまのタンで、
あまりのグロテスクに引いたよ(~_~;)
なんだか人間の舌に似てるな~なんて思いながら切ってたら、
解剖実習なんて思いだしちゃったり・・・。
普通の女の子、というか男の子ももしかしたらできないかもな~。
でも安いしおいしかったから良いんだけどね☆
今度、その焼肉店連れてってね!!
って、saccoに会いに行った時に連れて行ってほしいお店が
どんどん増えて困っちゃうよ~(@_@;)
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C739] >Dora

そうだよね~、日本人ってなんだかんだ生が好きだよね?
生卵も日本人くらいしか食べないって聞いたよ~i-274
確かにKYも食べれないし。。。。

でもそれだけ、食材が新鮮ってことだとも思うなi-234
やっぱり日本じゃないとそういうものは、安心して食べられないもん。。。

タンってめっちゃ黒いよね~??
本当、あれはグロテスク・・・・、私は触れないわ。。。。i-238
食べれるくせにっ!(笑)
本当にこの焼肉屋さんはおいしいから、今度連れて行くねi-50
えっ?12月までに来れるなら、乗れなかったクルージングもできちゃいますけど、いかがです~??i-237(笑)
まぁ、今度は私が東京に行った方がいいかもね~i-37
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C746] サプライズずくし

さくさんのサプライズですねぇ!
すご~い!!

これからの思い出の写真も入れられるアルバム、素敵です。同じ写真を持っているのっていいですよねi-189

私が、安東へ行った時、彼のお兄さんが焼肉屋へ連れて行ってくれた時に、生レバーが出てきたんですが、彼もお兄さんも食べてませんでした。

韓国人って食べないんですかね。

[C747] >papayyaさん

サプライズといっても、、、こじつけですけどね~i-235
KYは単純なので、何でも喜んでくれますっi-237

やっぱり、papayyaさんの彼氏さんもお兄様も生レバー食べないんですね。。。。
うちの彼は、けっこう食べれないもの多いんですよね、、、なんとなく見た目がグロいものは、だいたい食べれないですね。。。子供みたいですi-201
魚介類とかも、苦手な方だと思います。

日本人の方が、そういう意味ではいろいろ食べるような気もします!生ものとかも、けっこう食べますもんね~。。。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/164-8d94e004
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

