Entries



-件のコメント

[C748] かわいい~!!

わぁ!豚さん、かわいい!!

いやいや、KYさんが太っているからじゃないですよ。
韓国では豚は福を呼ぶって言われてますよね。違いましたっけ??

KYさんは、こんなに皆に思われて、本当に幸せですねi-178

焼きそば・・・そういや、彼も、母が作った焼きそばを嬉しそうに写真に撮って、ほおばってました。
韓国って、味がしっかりした物が好きな人が多い気がするのは私だけでしょうか。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : papayya
  • URL
  • 編集

[C749] >papayyaさん

かわいいでしょ~??
papayyaさんの写真にもあった済州島のブタちゃんもかわいかったですi-280

なんか、ブタって見てるだけでも癒されるし、確かに韓国では幸運のシンボルですよね~i-265 どこの国だったか忘れたけど、、幸せの3本足のブタちゃんってのも流行りましたよね~??そういえば、部屋にあるな・・・・i-229

そうそう、韓国人って、濃い味好きですよね~??
かと思えば、いきなり薄っっていうものも好みませんか??(笑)
やっぱり、味覚はちょっと違うのかなぁと思う時もあります。
韓国料理好きだけど、あんなに毎日辛い物食べてたら、胃がおかしくなりそう。。。。
実際、韓国に2ヶ月いた時は、毎週おなか壊してたし・・・・i-195
もちろん、辛くないおいしいものもいっぱいありますけどね~i-50
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C750] 私的にはもう少し続いてもOKよ☆

私の考察としては、きっとブタちゃんは幸せのシンボルの意味合いに
加えて、KYの愛らしい?姿をかけてるという、見事なMちゃんの
ユーモア溢れるアイデアなんだよ!(^m^)

そしてさるぼぼってそんなに満載な意味合いが含まれてたんだ。
初めてこれを見た時に「これは一体???」って思って、特に
気にもせず素通りしたんだよ。
あの時知ってれば絶対に買ったのにな~。
それにあの時は何者?!って思ったけど、今ではなんだか
可愛く見えるし♪

焼きそばか~、確かに私の周りの韓国人は焼きそば好きだよ。
でもソースが苦手な私としては、あまり作りたくない一品というか。
そういえばSophieが焼きうどん好きでよくリクエストされてたけど、
苦手な私は作ったはいいけどほとんど食べれんかったな~(・_・;)
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C751] >Dora

さすが、Doraの人間考察、間違いないと思いますi-234
Mちゃんは、そういう人ですわ~i-178
前よりブタものが気になってしまう私は、、、KYとブタの区別もつかなくなってるのか・・・・i-198

さるぼぼね、私も好きでさ、、、前からずっと家のカギにつけてたんだけど、、そろそろ汚くなってきたから、新調したかったんだよねi-184
ちょうど、KYと1つずつ持てるのがあったから、即買いですi-49 かわいいよ!

私は関西人ですから、、、ソース系は得意分野ですi-235
焼きそばも焼きうどんも大好きっi-178
確か、Doraの誕生日会でも、焼きうどんしてたもんね!
私も焼きそば作ったしi-50
あれは、きっと韓国人も好きな味なんだろうね~i-185
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C774]

色々なサプライズがあって、観光デートもして、美味しいものもいっぱい食べて、とっても楽しい日本での思い出がまたできたね~♪
お互いのプレゼント、中身がぜひ見たかったなぁ~。^^
どんな時計に、どんなネックレス&ピアスだったのか。

お友達からのブタちゃんのキーホルダーは手作り?
さるぼぼ、知ってるよ~!飛騨高山の有名なお土産だよね。

鉄板で焼いた焼きそば~。美味しそうだぁ~!!
KYさんは焼きそばが好きなんだね~。
韓国には・・・ない?

[C776] >Yoshikaさん

今回はなかなか楽しく過ごせました~i-234
いろんなことを共有できるってやっぱり楽しいですねi-178
ほら、Yoshikaさんご夫婦がオリンピック見に行ったって仰ってたから、
それも羨ましくてi-185 男の子だから、やっぱりそういうの
喜びますよね~i-185

ブタのキーホルダーは、手作りではないようですi-280
ネットで探して買ってくれたみたいですi-237

焼きそば、、、韓国にはあるのかな??
お好み焼きのお店はけっこう見かけるし、居酒屋なんかにも
メニューにありますけどね~。
焼きそばは見たことないなぁi-50
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/166-24e2dc2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日スペシャル ~番外編~

いいかげん、このシリーズ終わってくれって思ってませんか・・・・??(笑)

もう終わりますから、今しばらくおつき合いを・・・・



最後に私たち2人に、こんなサプライズプレゼンが届けられました



buta.jpg

愛らしいブタちゃんのキーホルダーとハンカチです


私の大学時代の友人、このブログにもたびたび登場のMちゃんです
私の誕生日に、KYの分と2つ送ってくれました


KYが太ってるから、、、、ブタなのか、、、それとも幸せのシンボルとしてブタなのか・・・

どちらでもいいですが、本当にかわいくて、私もKYも気に入りました



実は、私も前回の信州旅行の帰りにこんなお土産を買っていました (こちら→信州旅行

omake 1


飛騨名物のさるぼぼちゃんです

「良縁子縁・安産息災・夫婦円満・交通安全」 これさえあれば、何でも来いって感じです

これで、本当に最後のプレゼントです



でもこの時、KYさんは、こちらに夢中↓↓↓

yakisoba.jpg

KYさんの大好物の焼きそばです~

本当に大好きで、毎回これだけは絶対に食べたい!というので、いつも行くお店(うちのご近所)の焼きそばです


KYさん、、、大満足で()韓国へ帰って行きました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C748] かわいい~!!

わぁ!豚さん、かわいい!!

いやいや、KYさんが太っているからじゃないですよ。
韓国では豚は福を呼ぶって言われてますよね。違いましたっけ??

KYさんは、こんなに皆に思われて、本当に幸せですねi-178

焼きそば・・・そういや、彼も、母が作った焼きそばを嬉しそうに写真に撮って、ほおばってました。
韓国って、味がしっかりした物が好きな人が多い気がするのは私だけでしょうか。
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : papayya
  • URL
  • 編集

[C749] >papayyaさん

かわいいでしょ~??
papayyaさんの写真にもあった済州島のブタちゃんもかわいかったですi-280

なんか、ブタって見てるだけでも癒されるし、確かに韓国では幸運のシンボルですよね~i-265 どこの国だったか忘れたけど、、幸せの3本足のブタちゃんってのも流行りましたよね~??そういえば、部屋にあるな・・・・i-229

そうそう、韓国人って、濃い味好きですよね~??
かと思えば、いきなり薄っっていうものも好みませんか??(笑)
やっぱり、味覚はちょっと違うのかなぁと思う時もあります。
韓国料理好きだけど、あんなに毎日辛い物食べてたら、胃がおかしくなりそう。。。。
実際、韓国に2ヶ月いた時は、毎週おなか壊してたし・・・・i-195
もちろん、辛くないおいしいものもいっぱいありますけどね~i-50
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C750] 私的にはもう少し続いてもOKよ☆

私の考察としては、きっとブタちゃんは幸せのシンボルの意味合いに
加えて、KYの愛らしい?姿をかけてるという、見事なMちゃんの
ユーモア溢れるアイデアなんだよ!(^m^)

そしてさるぼぼってそんなに満載な意味合いが含まれてたんだ。
初めてこれを見た時に「これは一体???」って思って、特に
気にもせず素通りしたんだよ。
あの時知ってれば絶対に買ったのにな~。
それにあの時は何者?!って思ったけど、今ではなんだか
可愛く見えるし♪

焼きそばか~、確かに私の周りの韓国人は焼きそば好きだよ。
でもソースが苦手な私としては、あまり作りたくない一品というか。
そういえばSophieが焼きうどん好きでよくリクエストされてたけど、
苦手な私は作ったはいいけどほとんど食べれんかったな~(・_・;)
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C751] >Dora

さすが、Doraの人間考察、間違いないと思いますi-234
Mちゃんは、そういう人ですわ~i-178
前よりブタものが気になってしまう私は、、、KYとブタの区別もつかなくなってるのか・・・・i-198

さるぼぼね、私も好きでさ、、、前からずっと家のカギにつけてたんだけど、、そろそろ汚くなってきたから、新調したかったんだよねi-184
ちょうど、KYと1つずつ持てるのがあったから、即買いですi-49 かわいいよ!

私は関西人ですから、、、ソース系は得意分野ですi-235
焼きそばも焼きうどんも大好きっi-178
確か、Doraの誕生日会でも、焼きうどんしてたもんね!
私も焼きそば作ったしi-50
あれは、きっと韓国人も好きな味なんだろうね~i-185
  • 2008-10-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C774]

色々なサプライズがあって、観光デートもして、美味しいものもいっぱい食べて、とっても楽しい日本での思い出がまたできたね~♪
お互いのプレゼント、中身がぜひ見たかったなぁ~。^^
どんな時計に、どんなネックレス&ピアスだったのか。

お友達からのブタちゃんのキーホルダーは手作り?
さるぼぼ、知ってるよ~!飛騨高山の有名なお土産だよね。

鉄板で焼いた焼きそば~。美味しそうだぁ~!!
KYさんは焼きそばが好きなんだね~。
韓国には・・・ない?

[C776] >Yoshikaさん

今回はなかなか楽しく過ごせました~i-234
いろんなことを共有できるってやっぱり楽しいですねi-178
ほら、Yoshikaさんご夫婦がオリンピック見に行ったって仰ってたから、
それも羨ましくてi-185 男の子だから、やっぱりそういうの
喜びますよね~i-185

ブタのキーホルダーは、手作りではないようですi-280
ネットで探して買ってくれたみたいですi-237

焼きそば、、、韓国にはあるのかな??
お好み焼きのお店はけっこう見かけるし、居酒屋なんかにも
メニューにありますけどね~。
焼きそばは見たことないなぁi-50
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/166-24e2dc2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

