Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C752] 一期一会ですね

困ってる人に声をかけれるsaccoさんって優しいですね。
しかも、韓国人だったっていうのも、
なんか私はうれしかったです。

ちなみに、KYさんはやきもちとかやきませんでしたか??(笑)

[C753] >Mayさん

そうですね、、、一期一会ですねi-178
韓国人とわかったから、もしかしたら、なんだか親近感がわいたのかもしれないですi-184
もちろん、他の外国の方でも困ってたら、お手伝いしたいですけどi-234
私は、本当に今まで、いろんな所でいろんな人に助けられたから、、、それは別の形で返していきたいなぁとは思ってるんですけど、なかなかそういうチャンスもないですしね。

KYは、よくやった!って褒めてくれましたi-265
きっと彼の旅は、saccoのおかげで、良いスタートが切れた!って。
まぁ、大げさですけどね・・・・(笑)
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C754] 彼は今後旅の中でどのように成長してくんだろうね~

きっと彼はこれからどんなに沢山の人に出会ったとしても、
saccoの事は決して忘れないと思うよ(*^_^*)
だって一人旅の最初の一歩で出会った人だからね。
それにしても一人旅なんて、私には絶対に出来ないよ。
しかもヨーロッパは英語が母国語じゃないから絶対にムリ!
てか英語が母国語の国でも勘弁願いたいぐらい、一人旅は
私にはできなそう。意外に小心者なんです(T_T)
でも今こうやって海外で生活してるのだって、他人からみたら
一人旅と同じくらいすごい事なのかもしれないんだけどね(笑)
それにしても韓国ってヨーロッパの長期滞在旅行が流行ってるの??
たしかSophieも卒業旅行と称して2か月近く滞在してたような・・・。
なんだか豪勢だわ~。
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C756] >Dora

あら、Doraちゃん意外にも一人旅は嫌いかね??
一人旅より、永住の方がよっぽどリアルで大変なことも多いと思うけど??
ヨーロピアンは、何ヶ国語も操る人が多いから、たいがいの人は、
英語話せるから、大丈夫よi-234
それより、片言の英語しか話せない彼が心配だわ・・・i-229
いやでも、私も片言しか話せないのに、なんとかなったし、大丈夫でしょ~i-235

やっぱり大学生は、韓国も日本も似てるんじゃない??
お金はないけど、時間はめいっぱいあるからね、みんな学生最後に
長い旅行に行きたいのは、、、やっぱり働き虫の日本・韓国ならではって気がする~i-230 なんか切ないねi-201
まぁでも、やりたいことは、何でもやっておいた方がいいよね。
時間のあるときにね~i-265

人って単純だから、その国で実際出会った人の印象とその国自体をつなげて考えてしまうでしょ?
彼にとっての日本がほんの少~しでも、想像よりいいものになればいいなぁと思ったりして・・・??欲張りかね?
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C757] ^^

↑↑ごめんなさい・・まちがってエンター押してしまって、本文ナシで投稿されちゃいました><削除してください~~

saccoさん優しい!
日本で困っている外国の方を見かけるとだまっていられないっていう気持ちわかります☆
私も韓国でかなり通りすがりの韓国人の方に助けられたので、
日本に留学や旅行などで来ている外国の方を助けたい!って気持ちになります。
でも英語ができないので、欧米の方だとしり込みしちゃいます^^;
外国語というと韓国語しか出てこないので・・><
私も一度韓国人の方に道案内してあげて、最後に肩組んで写真撮って、メールアドレス交換してバイバイしたことがあります^^
さすが韓国人、写真好きですよね~☆
外国ってとっても不安なので、少しでも助けてあげたいですよね。

[C758] >Juncoさん

彼は、本当に1人でおろおろしちゃってたので、、、なんか気になって。
それに韓国人だし、小ネタはいろいろあるし(笑)、話に困らないかなぁと思いましたi-229

彼も首から、一眼レフのカメラぶらさげてて、、、さすが韓国人!
最後の写真は、私1人でしたけど。。。。(笑)
大阪駅のど真ん中で、、、、ちょっと恥ずかしかったなi-237

確かに日本に来てくれる外国人の方は、彼みたいにストップオーバーだけだったとしても、なんらかの興味を持って来てくれてる人たちばかりだと思うので、ほんの少しでも楽しい、嬉しい気持ちになってほしいですよね~i-178
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C759]

おぉ、道案内や身の上の事とか話せるまでに上達されたのですか!!
ますます立派な国際人ですなぁ、尊敬します!!(゚▽゚)m
これも惹いては、Darlin'様々ですなぁ(σ ̄∀ ̄)σ
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C760] >かなやん

いやいや、多分たいしたことない・・・・i-229(笑)
褒められるほどのものでは、ないよ~i-201

徐々にね、、、がんばりま~すi-88
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/167-cf1a32ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

誕生日スペシャル ~最終回~

ついに、、、、(やっと??)最終回です、、、多分


しかも、今回KYの登場はありません・・・ KYはすでに帰国した後のお話

KYと、涙のお別れ(うそです。笑)の後、空港から帰る電車でのこと



券売機の前に、韓国語で「大阪」と書かれたガイドブックを持って立ちすくむ男の子が1人。

どうやって切符を買っていいのか、どこまで買えばいいのかわからない様子。。。


なんとなく気になって、はじめは英語で話しかけて見ました。
どうしたの??どこ行くの~?って。

そしたら、大阪市内に行きたいとのこと。でも場所は不明。
ただ、街を見て周りたいだけだとか・・・・。


どっちにしても、私も大阪方面まで電車乗るし、一緒に行くことにしました。
英語もあ~んまり通じないので、韓国語でがんばってみようと思い、話ながら行きました。

どうやら、この日韓国から大阪にやってきて1泊して、ヨーロッパ旅行に行くのだとか。
大阪はストップオーバーだけで、この時もう夕方だから、半日しかないけど、
ちょっと観光したいとかで、それなのに、1冊分ガイドブック買ったのね・・・・


見た目からして若かったけど、やっぱり大学生で、軍隊を終えたばかり
そのご褒美かな??ヨーロッパを2ヶ月かけて周遊するそう
帰りは、成田経由で韓国に帰るそうで、東京は3日間くらい滞在するんだとか。。。

もちろん、KYの話もネタとしてはさみつつ・・・・

私も昔、学生時代にヨーロッパを周遊したり、バッパーで旅をしたこともあるので、
なんだか懐かしくて、そういう若さが羨ましくて、純粋にいいなぁって思いました


それに、そういう一人旅を通して、いろんな素晴らしいものを見たり聞いたり感じたり、
たくさんの人と出会ったり、今までの自分を振り返ったり、いつも近くにいてくれる人たちや、
当たり前と思ってるすべてのことに感謝できたり、自分の国を客観的に見れたり、、、、

本当に学ぶことは多いと思います


でも、歳のせいかな??
ちょっぴり頼りない彼が、2ヶ月もヨーロッパでやっていけるだろうか??とか、、、
心配になったりして。。。。 親御さんの気持ちを察してしまいましたねぇ。

私も昔、初めて1人で海外に旅立った時、それがまさに彼と同じヨーロッパ周遊だったんだけど、勢いよく自分で全部決めて、そのためにアルバイトもがんばったし、念願の旅行だったのに、

出発が近づくにつれて、だんだん心細くなったりして、ちょっぴり行きたくなくなったりしてきて、、、でも、確実にその当日はやってきまして


空港まで来てくれた母とお別れする時、一生のお別れかってくらいオイオイ泣いてしまい、
母も一緒にオイオイ泣いて、、、、 

あの時は、自分の期待と不安で精一杯だったから、母の気持ちを思いやる余裕なんてなかったけど、
今となっては、子供を1人で外国にやる親の気持ちといったら、もう胸が張り裂けそうなもの(大げさかな?)だと、わかるようになったのは、やっぱり私もそれだけ歳を重ねたということでしょうか??



ともあれ、彼はきっとこれからたっくさんの人たちと出会って、私と大阪で出会ったことなんて、忘れちゃうんだろうけど、、、大阪駅でバイバイする時に、写真を1枚撮らせてくださいって言われて、、、ちょっぴり恥ずかしながら、ピースして写っておきました

何度も何度もお礼を言われて、「貴重品やカメラとか気をつけなきゃダメだよ!!」って念押しして、お別れしました

私も旅先では、いろんな人たちに親切にしてもらったから、少しはその恩返しができたかな??

それから、いつもはKYにしか話さない私の韓国語も、KY以外の韓国人にも伝わるってことがわかって、嬉しかったです 片言ですけど・・・・


とびきり素敵な旅になりますように~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C752] 一期一会ですね

困ってる人に声をかけれるsaccoさんって優しいですね。
しかも、韓国人だったっていうのも、
なんか私はうれしかったです。

ちなみに、KYさんはやきもちとかやきませんでしたか??(笑)

[C753] >Mayさん

そうですね、、、一期一会ですねi-178
韓国人とわかったから、もしかしたら、なんだか親近感がわいたのかもしれないですi-184
もちろん、他の外国の方でも困ってたら、お手伝いしたいですけどi-234
私は、本当に今まで、いろんな所でいろんな人に助けられたから、、、それは別の形で返していきたいなぁとは思ってるんですけど、なかなかそういうチャンスもないですしね。

KYは、よくやった!って褒めてくれましたi-265
きっと彼の旅は、saccoのおかげで、良いスタートが切れた!って。
まぁ、大げさですけどね・・・・(笑)
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C754] 彼は今後旅の中でどのように成長してくんだろうね~

きっと彼はこれからどんなに沢山の人に出会ったとしても、
saccoの事は決して忘れないと思うよ(*^_^*)
だって一人旅の最初の一歩で出会った人だからね。
それにしても一人旅なんて、私には絶対に出来ないよ。
しかもヨーロッパは英語が母国語じゃないから絶対にムリ!
てか英語が母国語の国でも勘弁願いたいぐらい、一人旅は
私にはできなそう。意外に小心者なんです(T_T)
でも今こうやって海外で生活してるのだって、他人からみたら
一人旅と同じくらいすごい事なのかもしれないんだけどね(笑)
それにしても韓国ってヨーロッパの長期滞在旅行が流行ってるの??
たしかSophieも卒業旅行と称して2か月近く滞在してたような・・・。
なんだか豪勢だわ~。
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C756] >Dora

あら、Doraちゃん意外にも一人旅は嫌いかね??
一人旅より、永住の方がよっぽどリアルで大変なことも多いと思うけど??
ヨーロピアンは、何ヶ国語も操る人が多いから、たいがいの人は、
英語話せるから、大丈夫よi-234
それより、片言の英語しか話せない彼が心配だわ・・・i-229
いやでも、私も片言しか話せないのに、なんとかなったし、大丈夫でしょ~i-235

やっぱり大学生は、韓国も日本も似てるんじゃない??
お金はないけど、時間はめいっぱいあるからね、みんな学生最後に
長い旅行に行きたいのは、、、やっぱり働き虫の日本・韓国ならではって気がする~i-230 なんか切ないねi-201
まぁでも、やりたいことは、何でもやっておいた方がいいよね。
時間のあるときにね~i-265

人って単純だから、その国で実際出会った人の印象とその国自体をつなげて考えてしまうでしょ?
彼にとっての日本がほんの少~しでも、想像よりいいものになればいいなぁと思ったりして・・・??欲張りかね?
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C757] ^^

↑↑ごめんなさい・・まちがってエンター押してしまって、本文ナシで投稿されちゃいました><削除してください~~

saccoさん優しい!
日本で困っている外国の方を見かけるとだまっていられないっていう気持ちわかります☆
私も韓国でかなり通りすがりの韓国人の方に助けられたので、
日本に留学や旅行などで来ている外国の方を助けたい!って気持ちになります。
でも英語ができないので、欧米の方だとしり込みしちゃいます^^;
外国語というと韓国語しか出てこないので・・><
私も一度韓国人の方に道案内してあげて、最後に肩組んで写真撮って、メールアドレス交換してバイバイしたことがあります^^
さすが韓国人、写真好きですよね~☆
外国ってとっても不安なので、少しでも助けてあげたいですよね。

[C758] >Juncoさん

彼は、本当に1人でおろおろしちゃってたので、、、なんか気になって。
それに韓国人だし、小ネタはいろいろあるし(笑)、話に困らないかなぁと思いましたi-229

彼も首から、一眼レフのカメラぶらさげてて、、、さすが韓国人!
最後の写真は、私1人でしたけど。。。。(笑)
大阪駅のど真ん中で、、、、ちょっと恥ずかしかったなi-237

確かに日本に来てくれる外国人の方は、彼みたいにストップオーバーだけだったとしても、なんらかの興味を持って来てくれてる人たちばかりだと思うので、ほんの少しでも楽しい、嬉しい気持ちになってほしいですよね~i-178
  • 2008-10-09
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C759]

おぉ、道案内や身の上の事とか話せるまでに上達されたのですか!!
ますます立派な国際人ですなぁ、尊敬します!!(゚▽゚)m
これも惹いては、Darlin'様々ですなぁ(σ ̄∀ ̄)σ
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C760] >かなやん

いやいや、多分たいしたことない・・・・i-229(笑)
褒められるほどのものでは、ないよ~i-201

徐々にね、、、がんばりま~すi-88
  • 2008-10-11
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/167-cf1a32ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

