Entries



-件のコメント

[C785] ビンゴです

saccoさん、私のベスト3とビンゴです!!

タピオカミルクティーとマンゴーかき氷、最高ですよね。
小龍包は絶対はずせません!!(笑)

イッパイおいしいものを食べてきたんですね。
まさに、食い倒れの旅だったんですね。i-237

今度はKYさんと台北へ行けたらいいですねe-51






[C786] >Mayさん

あら、奇遇ですね~i-278 ビンゴでしたかi-234
やっぱり、この3つはおさえておきたいですよね~i-178
どれも期待以上のおいしさでしたぁi-50

本当に食い倒れもいいとこ。。。。i-280
自分のおなかが怖いです・・・・i-229
次回は、絶対KYと行きたいです~i-37
きっとKYも気に入るはずですi-178
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C787]

ビーフンが食べれなかったのが次回の目的になるね!
タピオカも美味しかったし、マンゴーももちろんおいしかったし、小籠包はホント美味しかったね~i-178だから、台湾大好きなのですi-237
お腹が痛くならなかったらもっといっぱい食べれたはずi-239
でも、こうして振り返ると女2人で1泊2日なのに食べすぎだよね!(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C789] >a-co

本当に楽しかったね~i-178
また、絶対行きたいi-277 今度はKYつれてくねi-37
ほんっと食べ過ぎだよね、、、、多分おなか痛くならなくても、
あれ以上は食べれなかったよ・・・・、いや食べちゃダメでしょi-280

とにかく、良い旅になりましたi-184 ありがとうi-237
次回の弾丸クラブはどこに行きますかね??(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C791] いいですねぇ!

おかえりなさ~い!!

台湾へ行かれてたんですねi-37
私も、最近は韓国しか行ってないので、羨ましいです!

ティンタイホンの小龍包おいしいですよね。
本場は、もっと美味しいんでしょうね。そりゃ、彦摩呂になりますね。

私、台湾へ行ったことがないので行ってみたいなぁi-228

[C792] >papayyaさん

そうなんです!弾丸で行ってきてしまいましたi-37
もはや、韓国は海外ではないですよね??私たちにとって。。。i-229
だから、本当久しぶりの海外旅行ってことで、私もテンション上がりましたi-184 そりゃ、彦摩呂になりますよっi-234(笑)

台湾、私も初めてだったんですけど、思ってた以上に良かったです!
台湾なら、日本からでも韓国からでも、3日あれば(弾丸で良ければ2日でも!)十分行けるので、彼とぜひ行ってみてくださいi-178
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C793] やっぱ旅行は食よね!!(笑)

私はマンゴーのかき氷なし、つまりマンゴーが食べたいな♪
一度でいいから宮崎の1個1万とかするマンゴーが食べてみたい!!
小龍包は以前に中国人の知り合いのお勧めでニューヨークで食べたのが
メチャメチャおいしくて、その味が忘れられんのよ。
だからその後も色んな所で食べたけど、そのお店には勝てず。
この鼎奉豊ならあのお店の味に匹敵するかも!?
でも台湾に行く予定はないしな~。
なんだかおいしい中華料理が食べたくなってきた~。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C794] >Dora

マンゴー本当おいしいよね~i-234
私もだーい好きi-178 でも日本じゃ高いよね~。

小龍包もね、1枚目の写真は鼎奉豊じゃなくて、
一緒に行った友達のオススメの店だったんだけど、
これが本当においしかったぁ~i-233
中身が本当にひつこくなくて、ジューシーでいくらでも食べれる感じ!

中華料理って、本当無償に食べたくなるよね~i-50
あっさりめの中華が食べたいなぁi-265
そうそう、忘れられない味ってあるよね!
台湾の味は、忘れられない味になりそうだわi-278
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C802]

す、す、すごい、食い道楽ですなぁ…(゚∀゚;)
もう本場もの以外は舌が受け付けてくれないのでは…??(笑)

因みに、我輩マンゴーかき氷の写真が一見フルーツ(?)カレーに見えてしまいましたv-39

弾丸ツアー続編に期待v-218
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C805] >かなやん

いやいや、私はけっこう何でもおいしく食べれるタイプなので、
大阪のB級グルメでも、全然楽しめちゃいますよ~i-234

フルーツカレー??(笑)確かにそんなふうに見えるねi-84
チョコバナナ氷も、意外とおいしかったよ~i-277
次回の、弾丸クラブは、、、、どこ行けるかな??
でも、こんな食道楽は、もう無理かも~??
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C812]

台湾かぁ~。いいね!私も行ってみたい。
鼎奉豊は我が家の目の前にあるデパートに入っているよ!
どこのお店なのか考えたこともなかったけど、台湾のお店だったんだね~。

[C816] >Yoshikaさん

私も初でしたi-234 楽しかったですi-1
香港には何回か行ったことあるんですけど、中国本土はないんです~。
いつか行きたいなぁ~i-37 オススメを教えてくださいね!

鼎奉豊は、日本にもたっくさん支店があるんですけど、
やっぱり本店はおいしいですね~i-277
ソウルにもあるみたいですi-50
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/172-f03d531e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弾丸トラベラーin 台北 ~グルメ編~

やっぱり台湾に行ったら、これは食べておきたい、勝手にベスト3~!!!!!(笑)


第3位 タピオカミルクティー

タピオカ小
タピオカ大

昔からコレ好きなんですが、オーストラリアに行ってさらに好きになりました
ゴールドコーストに本当においしい台湾人経営のタピオカのお店があって、
それが恋しくて恋しくて仕方なかったので、久しぶりにおいしいタピオカに出会えて幸せでした~

上の写真の小粒タピオカは初挑戦でしたが、これまたおいしかった



第2位 マンゴーカキ氷

mango.jpg
チョコバナナ氷

もう台湾のも終わりなので、おいしいマンゴーに出会えるか心配でしたが、なんのなんのマンゴーはおいしいに決まってるんです
番外で、チョコバナナ氷も載せてみました!これが意外とおいしいの~



そして、栄光の第1位は!!!!!!!!


小龍包

小龍包

日本でも超有名な鼎奉豊(ティンタイホン)の小龍包もちゃんと食べましたよ

ティンタイホン
小龍包 ティンタイホン


いやぁ、やっぱり本場は違うね
こんなおいしい小龍包食べたことない!ってくらいおいしかったです

やけど覚悟で一口で食べると、、、スープの洪水や~!!!って、彦摩呂になった気分で叫びたくなります(笑)


だいぶ、みなさんイラついてきてると思いますけど、、、、 ほかに食べたものも一気に載せてしまいます ごめんね~(笑)




酢らー湯 酸辣湯
空芯菜 空芯菜のにんにく炒め
餃子 パリパリ焼き餃子
えびワンタンメン えびワンタン麺
あずき小龍包 あずき小龍包



KYには、ハードなダイエットを強要してるくせに、、、、自分だけこんなに食べた私は罪な・・・・


対不起(トイプーチー:ごめんなさい)・・・・・ 



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

12件のコメント

[C785] ビンゴです

saccoさん、私のベスト3とビンゴです!!

タピオカミルクティーとマンゴーかき氷、最高ですよね。
小龍包は絶対はずせません!!(笑)

イッパイおいしいものを食べてきたんですね。
まさに、食い倒れの旅だったんですね。i-237

今度はKYさんと台北へ行けたらいいですねe-51






[C786] >Mayさん

あら、奇遇ですね~i-278 ビンゴでしたかi-234
やっぱり、この3つはおさえておきたいですよね~i-178
どれも期待以上のおいしさでしたぁi-50

本当に食い倒れもいいとこ。。。。i-280
自分のおなかが怖いです・・・・i-229
次回は、絶対KYと行きたいです~i-37
きっとKYも気に入るはずですi-178
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C787]

ビーフンが食べれなかったのが次回の目的になるね!
タピオカも美味しかったし、マンゴーももちろんおいしかったし、小籠包はホント美味しかったね~i-178だから、台湾大好きなのですi-237
お腹が痛くならなかったらもっといっぱい食べれたはずi-239
でも、こうして振り返ると女2人で1泊2日なのに食べすぎだよね!(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : a-co
  • URL
  • 編集

[C789] >a-co

本当に楽しかったね~i-178
また、絶対行きたいi-277 今度はKYつれてくねi-37
ほんっと食べ過ぎだよね、、、、多分おなか痛くならなくても、
あれ以上は食べれなかったよ・・・・、いや食べちゃダメでしょi-280

とにかく、良い旅になりましたi-184 ありがとうi-237
次回の弾丸クラブはどこに行きますかね??(笑)
  • 2008-10-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C791] いいですねぇ!

おかえりなさ~い!!

台湾へ行かれてたんですねi-37
私も、最近は韓国しか行ってないので、羨ましいです!

ティンタイホンの小龍包おいしいですよね。
本場は、もっと美味しいんでしょうね。そりゃ、彦摩呂になりますね。

私、台湾へ行ったことがないので行ってみたいなぁi-228

[C792] >papayyaさん

そうなんです!弾丸で行ってきてしまいましたi-37
もはや、韓国は海外ではないですよね??私たちにとって。。。i-229
だから、本当久しぶりの海外旅行ってことで、私もテンション上がりましたi-184 そりゃ、彦摩呂になりますよっi-234(笑)

台湾、私も初めてだったんですけど、思ってた以上に良かったです!
台湾なら、日本からでも韓国からでも、3日あれば(弾丸で良ければ2日でも!)十分行けるので、彼とぜひ行ってみてくださいi-178
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C793] やっぱ旅行は食よね!!(笑)

私はマンゴーのかき氷なし、つまりマンゴーが食べたいな♪
一度でいいから宮崎の1個1万とかするマンゴーが食べてみたい!!
小龍包は以前に中国人の知り合いのお勧めでニューヨークで食べたのが
メチャメチャおいしくて、その味が忘れられんのよ。
だからその後も色んな所で食べたけど、そのお店には勝てず。
この鼎奉豊ならあのお店の味に匹敵するかも!?
でも台湾に行く予定はないしな~。
なんだかおいしい中華料理が食べたくなってきた~。
  • 2008-10-21
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C794] >Dora

マンゴー本当おいしいよね~i-234
私もだーい好きi-178 でも日本じゃ高いよね~。

小龍包もね、1枚目の写真は鼎奉豊じゃなくて、
一緒に行った友達のオススメの店だったんだけど、
これが本当においしかったぁ~i-233
中身が本当にひつこくなくて、ジューシーでいくらでも食べれる感じ!

中華料理って、本当無償に食べたくなるよね~i-50
あっさりめの中華が食べたいなぁi-265
そうそう、忘れられない味ってあるよね!
台湾の味は、忘れられない味になりそうだわi-278
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C802]

す、す、すごい、食い道楽ですなぁ…(゚∀゚;)
もう本場もの以外は舌が受け付けてくれないのでは…??(笑)

因みに、我輩マンゴーかき氷の写真が一見フルーツ(?)カレーに見えてしまいましたv-39

弾丸ツアー続編に期待v-218
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C805] >かなやん

いやいや、私はけっこう何でもおいしく食べれるタイプなので、
大阪のB級グルメでも、全然楽しめちゃいますよ~i-234

フルーツカレー??(笑)確かにそんなふうに見えるねi-84
チョコバナナ氷も、意外とおいしかったよ~i-277
次回の、弾丸クラブは、、、、どこ行けるかな??
でも、こんな食道楽は、もう無理かも~??
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C812]

台湾かぁ~。いいね!私も行ってみたい。
鼎奉豊は我が家の目の前にあるデパートに入っているよ!
どこのお店なのか考えたこともなかったけど、台湾のお店だったんだね~。

[C816] >Yoshikaさん

私も初でしたi-234 楽しかったですi-1
香港には何回か行ったことあるんですけど、中国本土はないんです~。
いつか行きたいなぁ~i-37 オススメを教えてくださいね!

鼎奉豊は、日本にもたっくさん支店があるんですけど、
やっぱり本店はおいしいですね~i-277
ソウルにもあるみたいですi-50
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/172-f03d531e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

