Entries



-件のコメント

[C795] こんにちは!

台湾系の彼がいるので2回これまでに台湾へ行きましたv-22
懐かしい景色で私もまたいきたくなりました~~
私は台風の時期と2月の雨がよく降る時期にしか行ってないので、次回はベストシーズンに行きたいですv-15

[C797] きれいな都市なんですねぇ

台北って、意外とキレイな都市なんですね!!
写真でみると、
なんか「世界の車窓」に出てきそうな感じですv-354

ちなみに、saccoさんが食べた鍋は何味だったんですか?
やっぱり、中国だから鶏がらスープ系なんですか??

私もどこか海外へいきたーい!

[C798] >Pimboliさん

はじめまして、コメントありがとうございますi-178
台湾系の彼氏さんがいらっしゃるんですね~i-185
台湾めっちゃ楽しかったですi-234 また行きたいですi-37

ちょこっと、Pinboliさんのブログも拝見させてもらいました!
フィンランド行ってらっしゃったんですね~i-37
私も行こうかと考えてたんです、弾丸で(笑)i-237
しかも、エストニアもその時行けたらと思ってたんで、、、興奮しましたi-203
また、時々遊びに行かせていただきますi-233
同じ関西人だし、なんだか嬉しくなってしまいましたi-265
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C799] >Mayさん

もちろん、ごちゃごちゃしてる所もあるんですが、、、、(笑)
電車とかは本当にキレイでしたi-190 
MRTは飲食禁止なんだそうです!罰金とられるとか。。。i-216

すっごく都会なのに、緑があったり、こういう歴史的建物も多くて、
本当に感激しましたi-203
ぜひぜひ、行ってみてくださいi-37 台湾なら近いですしi-233

お鍋は、、、何味だったんだろう??(笑)基本は、鶏がらのような気もするんですが、そのうえにいろいろなソースがかかってて、不思議な味がしましたi-271
まさに台湾って感じの味i-278 (←どんな??)
このお鍋は、けっこう濃い目の味でしたね~。他のは、割と薄味だったような??
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C800] いいなぁ♪

台湾うらやましい!1泊2日でものすごい満喫してますね!!すごいです!
大学生のとき、ツアーで台北行ったのですが、
全然違う!saccoさんたちのプランすっごく楽しそうだしおいしそうだし~!
私は、寺とか連れて行かれました^^;
でも、ティンタイホンの小龍包と、マンゴーのカキ氷は食べました☆
マンゴーのカキ氷、モリモリですごいですよね~また食べたいです><
夜市とかも行ってみたい~♪あっ台湾で、占いもやりました☆
あなたは、中国に縁があるってそのとき言われたのですが・・なんのこっちゃ。韓国の間違いだったのかな。。

[C801] 色々と感心だわ・・・

1泊2日の弾丸ツアーの割には、中身の濃い旅行だったんだね(^m^)
こんだけの観光をしたとは、すごいアクティブだわ。
お鍋はなんだかごった煮みたいな感じだね~。
こういう市民の味みたいなのも、旅行に行ったらせっかくだから
味わってみたいよね!
こういう時、現地の友達がいるって良いもんだわ。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C803] >Juncoさん

Juncoさんも台湾行かれたんですね~i-37
私は、今回初めてだったんですけど、本当に楽しかったですi-178
一緒に行った友達が、本当に台湾通なので、助かりましたi-234

占いもかなり興味あったんですけど、、、さすがにそこまでは
時間がなくて。。。ネイルとかもやりたかったんですけど~i-211
台湾に縁がある??へぇ~、Juncoさんを引き止めたかっただけでは・・・??(笑)きっと韓国の間違いでしょうね~i-235
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C804] >Dora

けっこうがんばったでしょ??だって、めーっちゃ歩いたもんi-91
というか、近い場所にいろいろ観光地があるから、行けただけだけどi-229

お鍋は、本当ごった煮みたい。この時すでにおなかいっぱいだったから、あんまり食べれなかった。。。。
そうそう、やっぱり地元の味は、一度は試しておきたいよねi-50
他にもいろいろ食べてみたかったんだけど、おなかのキャパ越えてまして・・・・、残念i-181
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C806] スクーター

スクーターおおっ!!
屋台の食べ物も、おいしそうですねi-277
ミニ南大門もあるんですね(笑)

最近は韓国のみなので、とっても新鮮ですi-189
こ~い1泊2日ですね。
私も、行きたいなぁi-37

[C808] >papayyaさん

スクーター本当めっちゃ多いんですi-229
信号待ちも大量だし、駐車してるスクーターも多くて、
どこもかしこもバイク屋のようになってました・・・i-203

私も最近は、韓国くらいしか行けてなかったので、
久しぶりにいろんなことが新鮮で楽しかったです~i-234
台湾も近いので、彼氏さんとぜひ行ってみてくださいi-37
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C814]

初めて見た!台湾のお札。なんかキレイだね~☆

具を選んでスープの中で煮てから食べるコレは、マーラータンだね。
私もこれが大好きだよ!
ピリ辛いんだけど、クセになる味じゃない?
今住んでるアパート敷地内に、このマーラータンの具材が竹串に刺さった状態で鍋でグツグツ煮込まれているマーラーチュアルってのがあるよ。
マーラータンと同じような味だけど、串に刺してあるから食べやすかったり、食べたい具材を食べたいだけ気軽に食べれるから中国人にも大人気だよ。
しかも、これがまた安いからね~。
食事時にはホントに人だかりができてて、みんな一生懸命食べてるよ。笑

そうそう!台湾てバイクが多いんだったよね~。
写真がその事実を物語っているね。

赤いLOVEの文字は東京!?かと思った。
台湾にもあるんだね~。びっくり。

[C817] >Yoshikaさん

そう、台湾のお札めっちゃキレイでしたi-234
かなりしっかりおしたお札で、絵もかわいかったですi-237

この料理、マーラータンっていうんですねi-50
確かにちょっとピリ辛でしたi-271 そうそうくせになる味!
値段もお手ごろで、しかも私たちが食べた店も、夜11時くらいだったのに、すっごい人でしたi-201
中華料理ってほんとにおいしいから、大好きです~i-277
いいなぁ、Yoshikaさんは、いつも本場の味が堪能できてi-185

この「LOVE」東京にあるんですか??そっちを知りませんでした・・・i-229
バイクの多さには、度肝抜かれました・・・・。
車よりバイクの方が多いんじゃないかな??i-230
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/173-69a2d3f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

弾丸トラベラー in台北 ~再会と観光編~

さてさて、台北弾丸ツアーも今日で最終回かな??

ちゃんと観光もしてきましたよ


台北101台北101
台北101 ②

世界で1番高い建物だった、台北101!今は、ドバイに抜かれましたが・・・・

今月は、ピンクリボン月間ってことで、101もピンクリボン仕様になってました


この後、私がAUS時代に出会った台湾人の友達に急に連絡したにもかかわらず、仕事を早く切り上げて、会いにきてくれました

約2年ぶりの再会で、嬉しかったぁ 彼女と一緒に台北名物、夜市


台北 夜市2
台北 夜市1

こんなふうに食べたい食材を選んで、、、お鍋でひと煮立ち

台北 夜市3

出来上がったのが、こちら

他にも食べてみたいものは、いっぱいあったけれど、、、すでに満腹食べた後だから・・・・

台北の移動は、MRTという地下鉄のようなものを利用しましたが、駅も電車もキレイ

台北駅 ② MRT台北駅
台北駅 ③ 切符代わりのトークン
台湾 MONEY 台湾ドル


2日目は、朝早くから観光へ この日は、本当にのような暑さでした

台北 総統府 総統府
台北 台湾民主紀念館 台湾民主紀念館
台北 台湾民主紀念館2

よ~く見ると・・・・・
台北 台湾民主紀念館3

おばちゃんたち、社交ダンスしてます


台北 台湾民主紀念館4

とーっても、広大な場所で、ものすっごく感動しました

台北 ミニ南大門

小さい南大門みたいっ


台北で驚いたこと!

1つ目は、国旗がとーーーーっても多い!本当にいたるところに・・・・

台北 道路

2つ目は、バイクが多い~ しかもスクーターね
どこの信号待ちだけでもこんなにいるんです・・・・。

台北 道路2


本当に大満足の1泊2日、弾丸台湾ツアーでした

弾丸クラブの活動は、まだまだ続きますので、次回も好ご期待



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

12件のコメント

[C795] こんにちは!

台湾系の彼がいるので2回これまでに台湾へ行きましたv-22
懐かしい景色で私もまたいきたくなりました~~
私は台風の時期と2月の雨がよく降る時期にしか行ってないので、次回はベストシーズンに行きたいですv-15

[C797] きれいな都市なんですねぇ

台北って、意外とキレイな都市なんですね!!
写真でみると、
なんか「世界の車窓」に出てきそうな感じですv-354

ちなみに、saccoさんが食べた鍋は何味だったんですか?
やっぱり、中国だから鶏がらスープ系なんですか??

私もどこか海外へいきたーい!

[C798] >Pimboliさん

はじめまして、コメントありがとうございますi-178
台湾系の彼氏さんがいらっしゃるんですね~i-185
台湾めっちゃ楽しかったですi-234 また行きたいですi-37

ちょこっと、Pinboliさんのブログも拝見させてもらいました!
フィンランド行ってらっしゃったんですね~i-37
私も行こうかと考えてたんです、弾丸で(笑)i-237
しかも、エストニアもその時行けたらと思ってたんで、、、興奮しましたi-203
また、時々遊びに行かせていただきますi-233
同じ関西人だし、なんだか嬉しくなってしまいましたi-265
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C799] >Mayさん

もちろん、ごちゃごちゃしてる所もあるんですが、、、、(笑)
電車とかは本当にキレイでしたi-190 
MRTは飲食禁止なんだそうです!罰金とられるとか。。。i-216

すっごく都会なのに、緑があったり、こういう歴史的建物も多くて、
本当に感激しましたi-203
ぜひぜひ、行ってみてくださいi-37 台湾なら近いですしi-233

お鍋は、、、何味だったんだろう??(笑)基本は、鶏がらのような気もするんですが、そのうえにいろいろなソースがかかってて、不思議な味がしましたi-271
まさに台湾って感じの味i-278 (←どんな??)
このお鍋は、けっこう濃い目の味でしたね~。他のは、割と薄味だったような??
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C800] いいなぁ♪

台湾うらやましい!1泊2日でものすごい満喫してますね!!すごいです!
大学生のとき、ツアーで台北行ったのですが、
全然違う!saccoさんたちのプランすっごく楽しそうだしおいしそうだし~!
私は、寺とか連れて行かれました^^;
でも、ティンタイホンの小龍包と、マンゴーのカキ氷は食べました☆
マンゴーのカキ氷、モリモリですごいですよね~また食べたいです><
夜市とかも行ってみたい~♪あっ台湾で、占いもやりました☆
あなたは、中国に縁があるってそのとき言われたのですが・・なんのこっちゃ。韓国の間違いだったのかな。。

[C801] 色々と感心だわ・・・

1泊2日の弾丸ツアーの割には、中身の濃い旅行だったんだね(^m^)
こんだけの観光をしたとは、すごいアクティブだわ。
お鍋はなんだかごった煮みたいな感じだね~。
こういう市民の味みたいなのも、旅行に行ったらせっかくだから
味わってみたいよね!
こういう時、現地の友達がいるって良いもんだわ。
  • 2008-10-22
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C803] >Juncoさん

Juncoさんも台湾行かれたんですね~i-37
私は、今回初めてだったんですけど、本当に楽しかったですi-178
一緒に行った友達が、本当に台湾通なので、助かりましたi-234

占いもかなり興味あったんですけど、、、さすがにそこまでは
時間がなくて。。。ネイルとかもやりたかったんですけど~i-211
台湾に縁がある??へぇ~、Juncoさんを引き止めたかっただけでは・・・??(笑)きっと韓国の間違いでしょうね~i-235
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C804] >Dora

けっこうがんばったでしょ??だって、めーっちゃ歩いたもんi-91
というか、近い場所にいろいろ観光地があるから、行けただけだけどi-229

お鍋は、本当ごった煮みたい。この時すでにおなかいっぱいだったから、あんまり食べれなかった。。。。
そうそう、やっぱり地元の味は、一度は試しておきたいよねi-50
他にもいろいろ食べてみたかったんだけど、おなかのキャパ越えてまして・・・・、残念i-181
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C806] スクーター

スクーターおおっ!!
屋台の食べ物も、おいしそうですねi-277
ミニ南大門もあるんですね(笑)

最近は韓国のみなので、とっても新鮮ですi-189
こ~い1泊2日ですね。
私も、行きたいなぁi-37

[C808] >papayyaさん

スクーター本当めっちゃ多いんですi-229
信号待ちも大量だし、駐車してるスクーターも多くて、
どこもかしこもバイク屋のようになってました・・・i-203

私も最近は、韓国くらいしか行けてなかったので、
久しぶりにいろんなことが新鮮で楽しかったです~i-234
台湾も近いので、彼氏さんとぜひ行ってみてくださいi-37
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C814]

初めて見た!台湾のお札。なんかキレイだね~☆

具を選んでスープの中で煮てから食べるコレは、マーラータンだね。
私もこれが大好きだよ!
ピリ辛いんだけど、クセになる味じゃない?
今住んでるアパート敷地内に、このマーラータンの具材が竹串に刺さった状態で鍋でグツグツ煮込まれているマーラーチュアルってのがあるよ。
マーラータンと同じような味だけど、串に刺してあるから食べやすかったり、食べたい具材を食べたいだけ気軽に食べれるから中国人にも大人気だよ。
しかも、これがまた安いからね~。
食事時にはホントに人だかりができてて、みんな一生懸命食べてるよ。笑

そうそう!台湾てバイクが多いんだったよね~。
写真がその事実を物語っているね。

赤いLOVEの文字は東京!?かと思った。
台湾にもあるんだね~。びっくり。

[C817] >Yoshikaさん

そう、台湾のお札めっちゃキレイでしたi-234
かなりしっかりおしたお札で、絵もかわいかったですi-237

この料理、マーラータンっていうんですねi-50
確かにちょっとピリ辛でしたi-271 そうそうくせになる味!
値段もお手ごろで、しかも私たちが食べた店も、夜11時くらいだったのに、すっごい人でしたi-201
中華料理ってほんとにおいしいから、大好きです~i-277
いいなぁ、Yoshikaさんは、いつも本場の味が堪能できてi-185

この「LOVE」東京にあるんですか??そっちを知りませんでした・・・i-229
バイクの多さには、度肝抜かれました・・・・。
車よりバイクの方が多いんじゃないかな??i-230
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/173-69a2d3f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

