Entries



-件のコメント

[C807] へぇ~

雨の日にはチヂミが食べたくなるなんて初めて聞いたよ。
焼く音が似てるからとはまた何とも言えない理由だね(笑)
てか、基本的に焼く音って似たり寄ったりな気が・・・。
それにしても、私の父もだけど同じ事を何回も話されるのって
結構苦手でイラっとくるんだけど、突っ込むのも悪いかなって
思って流して聴くから、友達からも何回も同じ話をされて、
何回も同じリアクションをしてる私です(・_・;)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C809] >Dora

そう、韓国では、雨の日はチヂミって決まってるらしいi-201
理由は、KYが言うにはそうらしいけど、、、さだかでは・・・i-195

年配の人には多いよね、何回も同じ話する人。うちの母も!
私も基本的には、初めて聞くようなフリするんだけどね、
KYには、ちゃんと言ってあげなくっちゃっi-235
だいたい話が長いからさ、、、いつも30%くらいしか聞いてないんだけど~。。。。i-274
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C810] さすがKYさん

KYさん、最高ですね~i-237
実はからかってるんじゃなくて・・・ですか??(笑)
でも、酔っ払ったりしてると、
何度も同じこと言う人いますよねぇ。
KYさんは、お酒強いんですか?
私の彼は、激弱で、ビール1杯も飲めません。
飲んだら、その場で爆睡です。i-229

[C811] >Mayさん

昨日のは、かなりおもしろがって何回も同じこと言ってましたi-229
こわれたおもちゃみたいに、何度も何度も同じセリフ繰り返すんです。
これは、私のネタだったのに、いつの間にかKYにとられてます!

ね??雨の日の話題でも、Mayさんカップルとのギャップが凄すぎるでしょ??なんか情けなくなったもん。。。。
ま、それが私たちらしいんですけど・・・・i-235

彼氏さんお酒弱いんですね~、韓国社会ではなかなかつらいでしょうね~。飲みにつき合わされること多いから。。。
うちのKYは、強いです!最近は控えてますけどね~i-270
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C813] あ~

うちの彼も言ったこと忘れて、何度も同じ話をしてきます~!
本気で忘れてるみたいで、初めて話すかのように話してくるので
それ、もう〇回目!って最近ではふつうに突っ込んでます^^;
突っ込んでも、え?話したっけ?って気づいてません。。
おしゃべりなんで、何も考えずに話してるんだと思います・・i-229

saccoさんたちの会話、おもしろくてこっちまで笑ってしまって、すごく好きです~!
会話に笑いが起きるの、すごくいいですよね♪笑いは重要ですi-234

韓国人って雨の日、チヂミとマッコリを飲みますよね~!
雨の音と焼く音が似てるからなんですね★
理由まで知りませんでしたi-237
彼にも教えてあげようと思います♪

[C818] >Juncoさん

Juncoさんの彼氏さんもおしゃべりなんですね~!!
私もけっこう話す方なんですけど、KYには負けますi-278
本当、1人でずーっと話してます。
そして、つまんない話はだいたい30%で聞いてます・・・i-229
あ、今30%でしょ??って聞いてきますょi-237

私たちおもしろいですかね??おバカなだけですけど・・・??(笑)
そうそう、パジョンの話は韓国人なら誰でも知ってるんだと思ってました。そういう雑学みたいなの大好きなんで、いろいろ教えてもらってます・・・。
ただ、オヤジなだけって説もありますが・・・i-230
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/197-3ce450b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨の日は

昨日の夜、KYとの会話。


「今、会社の同僚とお酒飲んでる 今日は、雨だからパジョン(チヂミ)とマッコリだよ~。」

「あ、韓国人は、なんで雨の日にチヂミ食べたくなるか知ってる??雨の音とチヂミを焼く音が似てるからなんだよ~。」


正直、この話、KYの口から5回以上聞いたことがあります。
KYって、1回言ったことを忘れて、また同じこと説明する時があります。。。


「ふ~ん。ま、知ってるけどね。5回以上この話聞いたよ。。。」



「・・・・・・。」 


何にも言わないから、ショック受けたのかと思ったら、、、



「ねぇ、sacco。韓国人が、雨の日にチヂミ食べるのはね、、、」


くすりと笑いもせず、また真剣に話し出すから、頭おかしくなったのかと思いました


「だ、か、ら・・・・(爆)」



「sacco~、韓国人が雨の日にチヂミを食べる理由知ってる??」


「やめて、やめて~・・・・・(爆)」 笑いすぎて、おなかが痛い



本当、おバカでしょ??電話ではいつもこんなことばっかりしてます、私たち
KYと電話で話してると、バカうけすることがけっこう多いです

変な日本語とか、モノマネとか、、、人を笑わせるのが、好きみたいです

私が台湾にいる時は、もちろん中国語なんて話せないけど、中国人が話す韓国語とか言って、
1人で、ペラペラ意味のわかんないことを話し出すし。。。。(笑)


あ、でも面白くなくて、さむ~い時もあるので、それはハッキリ教えてあげます
関西人は、笑いに厳しいので・・・・


この日は、「バッテリーがありましぇ~ん!!」って電話を切られました



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C807] へぇ~

雨の日にはチヂミが食べたくなるなんて初めて聞いたよ。
焼く音が似てるからとはまた何とも言えない理由だね(笑)
てか、基本的に焼く音って似たり寄ったりな気が・・・。
それにしても、私の父もだけど同じ事を何回も話されるのって
結構苦手でイラっとくるんだけど、突っ込むのも悪いかなって
思って流して聴くから、友達からも何回も同じ話をされて、
何回も同じリアクションをしてる私です(・_・;)
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C809] >Dora

そう、韓国では、雨の日はチヂミって決まってるらしいi-201
理由は、KYが言うにはそうらしいけど、、、さだかでは・・・i-195

年配の人には多いよね、何回も同じ話する人。うちの母も!
私も基本的には、初めて聞くようなフリするんだけどね、
KYには、ちゃんと言ってあげなくっちゃっi-235
だいたい話が長いからさ、、、いつも30%くらいしか聞いてないんだけど~。。。。i-274
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C810] さすがKYさん

KYさん、最高ですね~i-237
実はからかってるんじゃなくて・・・ですか??(笑)
でも、酔っ払ったりしてると、
何度も同じこと言う人いますよねぇ。
KYさんは、お酒強いんですか?
私の彼は、激弱で、ビール1杯も飲めません。
飲んだら、その場で爆睡です。i-229

[C811] >Mayさん

昨日のは、かなりおもしろがって何回も同じこと言ってましたi-229
こわれたおもちゃみたいに、何度も何度も同じセリフ繰り返すんです。
これは、私のネタだったのに、いつの間にかKYにとられてます!

ね??雨の日の話題でも、Mayさんカップルとのギャップが凄すぎるでしょ??なんか情けなくなったもん。。。。
ま、それが私たちらしいんですけど・・・・i-235

彼氏さんお酒弱いんですね~、韓国社会ではなかなかつらいでしょうね~。飲みにつき合わされること多いから。。。
うちのKYは、強いです!最近は控えてますけどね~i-270
  • 2008-10-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C813] あ~

うちの彼も言ったこと忘れて、何度も同じ話をしてきます~!
本気で忘れてるみたいで、初めて話すかのように話してくるので
それ、もう〇回目!って最近ではふつうに突っ込んでます^^;
突っ込んでも、え?話したっけ?って気づいてません。。
おしゃべりなんで、何も考えずに話してるんだと思います・・i-229

saccoさんたちの会話、おもしろくてこっちまで笑ってしまって、すごく好きです~!
会話に笑いが起きるの、すごくいいですよね♪笑いは重要ですi-234

韓国人って雨の日、チヂミとマッコリを飲みますよね~!
雨の音と焼く音が似てるからなんですね★
理由まで知りませんでしたi-237
彼にも教えてあげようと思います♪

[C818] >Juncoさん

Juncoさんの彼氏さんもおしゃべりなんですね~!!
私もけっこう話す方なんですけど、KYには負けますi-278
本当、1人でずーっと話してます。
そして、つまんない話はだいたい30%で聞いてます・・・i-229
あ、今30%でしょ??って聞いてきますょi-237

私たちおもしろいですかね??おバカなだけですけど・・・??(笑)
そうそう、パジョンの話は韓国人なら誰でも知ってるんだと思ってました。そういう雑学みたいなの大好きなんで、いろいろ教えてもらってます・・・。
ただ、オヤジなだけって説もありますが・・・i-230
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/197-3ce450b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

