Entries



-件のコメント

[C820] いいですよね!!

メッセージブック、すっごい良いですよね!!
私も何度か彼に送るカードの中で利用させてもらってますv-4
日本語なので、イチイチ英語に直したりと、手間はかかりますが、
でも、1枚1枚めくっていく楽しみもあっていいかなぁ~。って思って頑張りました。
最近は、普通のカードばかりですが。。。(笑)

誕生日とか、クリスマスとかって、結構カードの種類ってあるけど、
記念日とか、感謝カードとかって、少なくありませんか??
海外だと、選べないよ!!って迷うほどあるんですけどねぇ~i-201

[C821] >Mayさん

そうそう、なんかうまく言いたいことをまとめてくれてるから、
フォトブックは便利ですよね~i-178
私は、今回訳さずに渡しました!日本語勉強しなさい!って(笑)

海外には、確かにいろんな種類のカードありますよね~i-234
いろんな記念日とか、Thanksカードもいっぱいあるし、年齢ごとに分かれてたりするしi-265
見に行くだけでもおもしろいし、送る人のこと考えながら、
もうまさにコレっていうのを、見つけた瞬間が本当に嬉しいですよね~i-233

あぁ、探しに行きたくなっちゃいましたi-37
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C822] あの本は今は飾られてるよ~

本当にはまってるんだね~。めちゃくちゃ沢山持ってるんだ(@_@)
私がもらった本も、送ったカードも短い言葉の中に多くの意味を
含んでるから、より心に響くんだよね。
ちなみにそのカードの意味してる事はきっと、「余計な事を考え
過ぎて大事なものを見失うな」だろうね。
AUSは確かに膨大な種類のカードがあるから、これだ!って
いうのを探すのは楽しいかもね(*^_^*)
でも私はいつも、その膨大な種類の中から送る人にあったカードを
探すのに疲れちゃったりするんだけどね(笑)
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C823] >Dora

飾ってくれてるの~??ありがとうi-178
この上の方の写真は、私のではなくて、フォトブックを紹介してる
HPから拝借しましたi-201
こんなに種類がいっぱいあるんだなぁって思ってi-185

AUSのカードの量はハンパなくて、確かにちょっと疲れるけど、
時間がある時は、探すの楽しいよね~i-234
ほら、好きな人にあげるのとか、考えると楽しいだろうなi-178
短い言葉の中に、自分の想いを込めたりして・・・・??きゃっi-237
1人で盛り上がっちゃったっi-229(笑)


  • 2008-10-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C845]

とってもかわいいメッセージカードだね!
貰ったらそれだけで幸せな気分になれそうだわ。^^

サッコちゃんの周りには、サッコちゃんだけじゃなく、KYさんのことも考えてくれてるお友達がいて幸せだね☆
お揃いのカレンダーなんてステキ~。^^

[C851] >Yoshikaさん

私昔から手紙が好きで、やっぱりメールとはまた違う、
何か独特の良さがあるじゃないですか~??
だから、これからも大事な時は、絶対に手紙やカードを送りたいって思うんですi-218

本当、私はまわりの人たちに恵まれているので、素敵な友達ばかりなんですi-233
私の友達にもKYは、なぜか人気があるので、いろいろしていただいてもらってばっかりですi-185 本当に感謝しないといけませんね~i-237
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/198-4c0a87e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メッセージカード

最近、こんなメッセージカードにハマっています


mesagi1.jpg
messagi.jpg

メッセージブックというらしいのですが、小さい絵本になっています


お誕生日や、結婚祝い、出産祝いと、用途はそれぞれいろいろあって、
そうそう、まさにこういうこと伝えたいんだよ!っていうことが、かわいい絵とともに
うまく表現されていて、気に入っています


最近、私が送ったのは、結婚した友達に

img007.jpg

友達のお誕生日に

img044.jpg

KYのお誕生日にも

anatanoiru.jpg


最後のページには、ちゃんとメッセージを書けるページがあるので、
世界で1冊のオリジナル本にもなります



オーストラリアには、メッセージ性の高いカードがいっぱいあって、
本当に見に行くだけでも、何時間も楽しめるって感じで大好きだったんですよね


いつも私のブログにコメントしてくれる友人のDoraちゃん(AUS在住)が今年送ってくれた
メッセージカードもすっごいかわいかったです~

msg card

Forget years, forget calories.
If you must count something, count your friends.
That'll keep you busy.


:年齢やカロリーを数えることは忘れて、
 もし何かを数えないといけないなら、友達の数を数えて!
 それがあなたを忙しくさせるよ。

(下手くそな訳でごめんなさい。英語のまま受け取ってください。)


日本にもかわいいカード多いけど、やっぱりキャラクター色の強いものが多いし、
なかなかコレっていうのが見つけられなかったんですけど、このメッセージブックはかなりオススメ


ちょっと値もはるし、もちろん送料もやや高め
でも、どうしてもって時には、利用したいなぁと思います



それから、最近友人からこんなものをいただきました

プレゼント カレンダー

おそろいのカレンダー 
同じカレンダーを見ながら、2人が会える日を数えてね!って

プレゼント 靴下

おそろいの靴下です
これから寒くなるし、来月韓国行く時に2人で履きたいと思います


私だけじゃなく、KYのことも愛してくれて本当にありがとう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C820] いいですよね!!

メッセージブック、すっごい良いですよね!!
私も何度か彼に送るカードの中で利用させてもらってますv-4
日本語なので、イチイチ英語に直したりと、手間はかかりますが、
でも、1枚1枚めくっていく楽しみもあっていいかなぁ~。って思って頑張りました。
最近は、普通のカードばかりですが。。。(笑)

誕生日とか、クリスマスとかって、結構カードの種類ってあるけど、
記念日とか、感謝カードとかって、少なくありませんか??
海外だと、選べないよ!!って迷うほどあるんですけどねぇ~i-201

[C821] >Mayさん

そうそう、なんかうまく言いたいことをまとめてくれてるから、
フォトブックは便利ですよね~i-178
私は、今回訳さずに渡しました!日本語勉強しなさい!って(笑)

海外には、確かにいろんな種類のカードありますよね~i-234
いろんな記念日とか、Thanksカードもいっぱいあるし、年齢ごとに分かれてたりするしi-265
見に行くだけでもおもしろいし、送る人のこと考えながら、
もうまさにコレっていうのを、見つけた瞬間が本当に嬉しいですよね~i-233

あぁ、探しに行きたくなっちゃいましたi-37
  • 2008-10-24
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C822] あの本は今は飾られてるよ~

本当にはまってるんだね~。めちゃくちゃ沢山持ってるんだ(@_@)
私がもらった本も、送ったカードも短い言葉の中に多くの意味を
含んでるから、より心に響くんだよね。
ちなみにそのカードの意味してる事はきっと、「余計な事を考え
過ぎて大事なものを見失うな」だろうね。
AUSは確かに膨大な種類のカードがあるから、これだ!って
いうのを探すのは楽しいかもね(*^_^*)
でも私はいつも、その膨大な種類の中から送る人にあったカードを
探すのに疲れちゃったりするんだけどね(笑)
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C823] >Dora

飾ってくれてるの~??ありがとうi-178
この上の方の写真は、私のではなくて、フォトブックを紹介してる
HPから拝借しましたi-201
こんなに種類がいっぱいあるんだなぁって思ってi-185

AUSのカードの量はハンパなくて、確かにちょっと疲れるけど、
時間がある時は、探すの楽しいよね~i-234
ほら、好きな人にあげるのとか、考えると楽しいだろうなi-178
短い言葉の中に、自分の想いを込めたりして・・・・??きゃっi-237
1人で盛り上がっちゃったっi-229(笑)


  • 2008-10-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C845]

とってもかわいいメッセージカードだね!
貰ったらそれだけで幸せな気分になれそうだわ。^^

サッコちゃんの周りには、サッコちゃんだけじゃなく、KYさんのことも考えてくれてるお友達がいて幸せだね☆
お揃いのカレンダーなんてステキ~。^^

[C851] >Yoshikaさん

私昔から手紙が好きで、やっぱりメールとはまた違う、
何か独特の良さがあるじゃないですか~??
だから、これからも大事な時は、絶対に手紙やカードを送りたいって思うんですi-218

本当、私はまわりの人たちに恵まれているので、素敵な友達ばかりなんですi-233
私の友達にもKYは、なぜか人気があるので、いろいろしていただいてもらってばっかりですi-185 本当に感謝しないといけませんね~i-237
  • 2008-10-30
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/198-4c0a87e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

