Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C65] 君たちカップルのせいで夏バテに拍車がかかったよ!!(笑)

いいな~!!私も「僕の彼女でいてくれてありがとう」なんて言われた~い!!!(笑)
なんかsaccoのブログを読んでると、2人がうまくいってる事を心の底から喜ぶのと同時に、軽く嫉妬も感じるんですけど(^^;)
ただでさえ昨日から久しぶりの真夏らしい天気で茹でダコ状態なのに、KYのLOVEビーム出し過ぎな発言のせいで余計暑くなっちゃってやってられんよ…(爆)

確かに「ありがとう」と「ごめんなさい」は生きていく上で大切だよね。
でも日本人は「ごめんなさい」を言うのは得意だけど、逆に使いすぎて「ありがとう」という場面でも「すいません」なんて使っちゃっておかしな事になってるよね(--:)
私は昔は素直に感謝を伝えるのが恥ずかしくてできなかったけど、大人になるにつれて「1人では生きていけない」、「周りに支えられてるからここまでやってこれた」って思いが強くなってるから、今では自然と「ありがとう」って言葉を使えるようになったな~♪
saccoはKYに対して同じように「ありがとう」って言えてるかな?なんて書いてあるけど、あまりにも自然に言ってるから気付かないだけで実は振り返ってみると結構言ってるもんだよ。
逆に「ありがとうってもっと言わなきゃ」って思ってると、相手に気を使って言っちゃう事もあるしさ。←上司相手とかあまり親しくない人に対してちょっとした事で気分を害さないように「ありがとうございます」って言っちゃうみたいにさ。
私がこの前Sと話してた時もふと気付いたらお互い「ありがとう」って沢山言い合ってる気がする…って思ってお互い苦笑しちゃったよ(^^;)
でもこれは気を使い合ってるんじゃなくて、本当に感謝してるから自然と口からでちゃうんだよね。
だからKYも本当にsaccoが彼女でいてくれることを心から感謝してるんだろうね☆

あ~、こうやってKYとsaccoの関係を分析すればするほど2人が羨ましくなってくる!!(笑)
今年は大学だったり実習、IELTS,看護師免許取得と問題が山積みだから彼氏ができても相手にできず、いつものパターンで「こんなに会うのを拒否するなんて自分の事好きじゃないでしょ!?」なんて思われて別れる気がするから彼氏はいらないけど、でも辛い1年だからこそ支えてくれる人も欲しいわけで…(><)
それにもしかしたら友達の紹介で老人ホームでバイトするかもしれないから、もっと忙しくなりそうだからストレス満点になっちゃうかも……。
そうしたらsacco!私の愚痴に付き合ってね!私には君しかいないから~(嘘)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C67] ステキです、KY☆

私も褒めてみました(笑)

いやいや、ホントに、『ありがとう』と『ごめんなさい』が素直に言える事は、
すごくステキな事、ホントに大事な言葉だよね。
当たり前の事かもしれないけど、だからこそ重みがあると思うし。。
私もちゃんと言える人間になりたいですv-222
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C68] 言い忘れちゃいました(^_^;)

v-238v-238400日、おめでとうv-238v-238
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C69] >Dora

Doraちゃん、、、、私のブログよりコメント長いからっ!!(笑)全然アリだけどi-234
気使いすぎて言っちゃうありがとう!ってすっごいわかる!まさに今私が会社で言いまくってるもん。。。いろいろ教えてもらうことの方が多いから、やたらありがとうございますぅ・・・って言ってるなi-230 別にそこまで感謝してないのにさ・・・(笑)

私たち暑苦しいでしょ??(笑)ごめんなさ~いi-229 なかなか会えないから余計に感謝できるのかもねi-185 
私たちもお互い仕事始めたばっかりで、やっぱり精神的にも体力的にもつらい面もあるし、例えば休みの日は外に出たくないとか私は思っちゃうから、近くにいると支えにはなるだろうけど、また違う負担が増える気もするんだよね。だから、あんまり会えないくらいの方が、今の私たちにはいいかなって思ってる。会えるまでは、お互いがお互いの場所で頑張るしかないないわけだから。
だからね、DoraにとってもSがそんな存在になればいいなぁi-233 やっぱり心の支えがあるのとないのとでは、全然違うもんね~i-234 まぁ、彼がどれほど頑張ってくれるかは、、、、あんまり期待できないけどi-181 うそうそっ(笑) とにかく今年はDoraにとって勝負の年になるだろうから、頑張るんだよ~i-234 陰ながら応援していますi-178
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C70] >みきみき

ありがとうi-80 たまには褒めてあげないとねi-235(笑)
みきみきはちゃんと言える人だと思うよ~i-233 いつもいろいろ人にしてあげるし、頼りになるんだけど、すっごいかわいいしi-189 素敵なおねえさまですi-185 正直あんまり年上だとは思っていないけど~(笑)ごめんなさい・・・i-229
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C72]

400日記念おめでとう~☆
いつも「ありがとう」って言ってくれる彼、ステキだね!!

ウチの旦那も素直で、性格が真っ直ぐな人だよ。^^
だから、いいところは見習いたいなぁ~って思うの。
一緒にいる時間が長くなると、出会った頃のような新鮮な気持ちとか、そういった当たり前な一言も言えなくなってきたりすること多いと思う。
でも、ずっと言い合える関係でいたいし、私達も特に意識はいていなかったけど今のところはそれができてるから、これからも続けていきたいな♪
「ありがとう」と「ごめんね」、それと「愛してる」。^^
これはずぅ~っと言い続けたい言葉だね。

  • 2008-02-25
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C74] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178 Yoshikaさんたちもいつまでもラブラブで羨ましいかぎりですっi-179 私たちなんてまだまだひよっこですわi-274(笑) いつまでもこんなふうだといいなぁ~
Yoshikaさんたちは「愛してる」って中国語で言うんですか??気になりますぅ~i-237
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C76]

うちらの場合、私は「サランヘ~」って韓国語で言うことが多いけど、旦那は日本語で「愛してるよ~」って言うね。^^
基本的に日本語なんで、中国語では言わないよ~。
家の中では中国語は使わないの。
外に出た時とか、中国人の友達が一緒の時とかは中国語でもお互い話したりするけどね。
もう、自分達が中国語で話していた頃が懐かしいわぁ~。(←遠い目。笑)

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C78] >Yoshikaさん

ダンナ様は日本語話せるんですね~i-234 素敵ですi-189 いいないいなぁ、うちのKYは変な日本語だけ話せます・・・(笑) 私たちは基本的に韓国語ですけど、時々KYは「愛してます」とか言うかな??(笑) 今でも特に支障はないけれど、もっとお互いの言葉が理解できるようになれば、いろいろ面白いなぁって思いますね~i-237
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/20-a6374d02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

400日記念!!

昨日に引き続き、今日もなんか記念日らしいです(笑) 私たちがつき合い出して今日が400日目の記念日なんだって 前にも話したけど、韓国では100日単位でお祝いすることが多いみたいです 案の定、KYからのメールで知らされました・・・

いつもこういう記念日には「僕の彼女でいてくれて、ありがとうって言ってくれます。 「saccoのおかげでこの日を迎えられたよ」って。

別に記念日とかじゃなくても、何にもなくても、時々ありがとう!って言ってくれます。私、毎朝KYを電話で起こしています でも毎日だとそれも当たり前になってくると思うんだけど、必ずありがとう!ってKYは言います。でも、それってなかなかできることではないような気が私はしています。だって、KYも毎日電話してきてくれるけど、私は果たしてありがとう!って言えてるかなぁ??

KYのそういう所が、私は1番大好きです 人から何かをしてもらうって、初めは素直に感謝できてもずっと続くと感謝も薄れていくもの。それに、心の中では感謝していてもなかなか言葉には出せないものだったりすると思うんです。

KYって本当に素直で、思ってることは何でも言います。これもある種の才能かも??(笑) とにかく、ありがとうごめんなさいはちゃんと言えなきゃダメだなぁって思います。身近な家族や大切な人には、かえってうまく言えなかったりするものだと思うから、私もKYも見習おうっと

今日はちょっぴりKYを褒めてみましたっ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

9件のコメント

[C65] 君たちカップルのせいで夏バテに拍車がかかったよ!!(笑)

いいな~!!私も「僕の彼女でいてくれてありがとう」なんて言われた~い!!!(笑)
なんかsaccoのブログを読んでると、2人がうまくいってる事を心の底から喜ぶのと同時に、軽く嫉妬も感じるんですけど(^^;)
ただでさえ昨日から久しぶりの真夏らしい天気で茹でダコ状態なのに、KYのLOVEビーム出し過ぎな発言のせいで余計暑くなっちゃってやってられんよ…(爆)

確かに「ありがとう」と「ごめんなさい」は生きていく上で大切だよね。
でも日本人は「ごめんなさい」を言うのは得意だけど、逆に使いすぎて「ありがとう」という場面でも「すいません」なんて使っちゃっておかしな事になってるよね(--:)
私は昔は素直に感謝を伝えるのが恥ずかしくてできなかったけど、大人になるにつれて「1人では生きていけない」、「周りに支えられてるからここまでやってこれた」って思いが強くなってるから、今では自然と「ありがとう」って言葉を使えるようになったな~♪
saccoはKYに対して同じように「ありがとう」って言えてるかな?なんて書いてあるけど、あまりにも自然に言ってるから気付かないだけで実は振り返ってみると結構言ってるもんだよ。
逆に「ありがとうってもっと言わなきゃ」って思ってると、相手に気を使って言っちゃう事もあるしさ。←上司相手とかあまり親しくない人に対してちょっとした事で気分を害さないように「ありがとうございます」って言っちゃうみたいにさ。
私がこの前Sと話してた時もふと気付いたらお互い「ありがとう」って沢山言い合ってる気がする…って思ってお互い苦笑しちゃったよ(^^;)
でもこれは気を使い合ってるんじゃなくて、本当に感謝してるから自然と口からでちゃうんだよね。
だからKYも本当にsaccoが彼女でいてくれることを心から感謝してるんだろうね☆

あ~、こうやってKYとsaccoの関係を分析すればするほど2人が羨ましくなってくる!!(笑)
今年は大学だったり実習、IELTS,看護師免許取得と問題が山積みだから彼氏ができても相手にできず、いつものパターンで「こんなに会うのを拒否するなんて自分の事好きじゃないでしょ!?」なんて思われて別れる気がするから彼氏はいらないけど、でも辛い1年だからこそ支えてくれる人も欲しいわけで…(><)
それにもしかしたら友達の紹介で老人ホームでバイトするかもしれないから、もっと忙しくなりそうだからストレス満点になっちゃうかも……。
そうしたらsacco!私の愚痴に付き合ってね!私には君しかいないから~(嘘)
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C67] ステキです、KY☆

私も褒めてみました(笑)

いやいや、ホントに、『ありがとう』と『ごめんなさい』が素直に言える事は、
すごくステキな事、ホントに大事な言葉だよね。
当たり前の事かもしれないけど、だからこそ重みがあると思うし。。
私もちゃんと言える人間になりたいですv-222
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C68] 言い忘れちゃいました(^_^;)

v-238v-238400日、おめでとうv-238v-238
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : みきみき
  • URL
  • 編集

[C69] >Dora

Doraちゃん、、、、私のブログよりコメント長いからっ!!(笑)全然アリだけどi-234
気使いすぎて言っちゃうありがとう!ってすっごいわかる!まさに今私が会社で言いまくってるもん。。。いろいろ教えてもらうことの方が多いから、やたらありがとうございますぅ・・・って言ってるなi-230 別にそこまで感謝してないのにさ・・・(笑)

私たち暑苦しいでしょ??(笑)ごめんなさ~いi-229 なかなか会えないから余計に感謝できるのかもねi-185 
私たちもお互い仕事始めたばっかりで、やっぱり精神的にも体力的にもつらい面もあるし、例えば休みの日は外に出たくないとか私は思っちゃうから、近くにいると支えにはなるだろうけど、また違う負担が増える気もするんだよね。だから、あんまり会えないくらいの方が、今の私たちにはいいかなって思ってる。会えるまでは、お互いがお互いの場所で頑張るしかないないわけだから。
だからね、DoraにとってもSがそんな存在になればいいなぁi-233 やっぱり心の支えがあるのとないのとでは、全然違うもんね~i-234 まぁ、彼がどれほど頑張ってくれるかは、、、、あんまり期待できないけどi-181 うそうそっ(笑) とにかく今年はDoraにとって勝負の年になるだろうから、頑張るんだよ~i-234 陰ながら応援していますi-178
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C70] >みきみき

ありがとうi-80 たまには褒めてあげないとねi-235(笑)
みきみきはちゃんと言える人だと思うよ~i-233 いつもいろいろ人にしてあげるし、頼りになるんだけど、すっごいかわいいしi-189 素敵なおねえさまですi-185 正直あんまり年上だとは思っていないけど~(笑)ごめんなさい・・・i-229
  • 2008-02-23
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C72]

400日記念おめでとう~☆
いつも「ありがとう」って言ってくれる彼、ステキだね!!

ウチの旦那も素直で、性格が真っ直ぐな人だよ。^^
だから、いいところは見習いたいなぁ~って思うの。
一緒にいる時間が長くなると、出会った頃のような新鮮な気持ちとか、そういった当たり前な一言も言えなくなってきたりすること多いと思う。
でも、ずっと言い合える関係でいたいし、私達も特に意識はいていなかったけど今のところはそれができてるから、これからも続けていきたいな♪
「ありがとう」と「ごめんね」、それと「愛してる」。^^
これはずぅ~っと言い続けたい言葉だね。

  • 2008-02-25
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C74] >Yoshikaさん

ありがとうございますi-178 Yoshikaさんたちもいつまでもラブラブで羨ましいかぎりですっi-179 私たちなんてまだまだひよっこですわi-274(笑) いつまでもこんなふうだといいなぁ~
Yoshikaさんたちは「愛してる」って中国語で言うんですか??気になりますぅ~i-237
  • 2008-02-25
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C76]

うちらの場合、私は「サランヘ~」って韓国語で言うことが多いけど、旦那は日本語で「愛してるよ~」って言うね。^^
基本的に日本語なんで、中国語では言わないよ~。
家の中では中国語は使わないの。
外に出た時とか、中国人の友達が一緒の時とかは中国語でもお互い話したりするけどね。
もう、自分達が中国語で話していた頃が懐かしいわぁ~。(←遠い目。笑)

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C78] >Yoshikaさん

ダンナ様は日本語話せるんですね~i-234 素敵ですi-189 いいないいなぁ、うちのKYは変な日本語だけ話せます・・・(笑) 私たちは基本的に韓国語ですけど、時々KYは「愛してます」とか言うかな??(笑) 今でも特に支障はないけれど、もっとお互いの言葉が理解できるようになれば、いろいろ面白いなぁって思いますね~i-237
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/20-a6374d02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

