Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C824] わかります。。

saccoさん、ほんとステキな彼女さんですね。
だれだって、浮き沈みってあるし、
空回りしちゃうことってありますよね。
でも、何がいけなかったとか、
自分を省みることって難しいじゃないですか。

「私が自分を信じられない時、
結局はKYのことを信じてないのと同じだもんね・・・。」
って、すごい私の心に響きました。

私もここ数日、彼とちょっと空回ってて凹んだりしていますが、
いつも彼に救われてばかりじゃなく、
自分からも歩み寄って2人で乗り越えていこうと思います。

お酒に強いKYさんが酔い潰れちゃうほどなんですから、
本当にKYさんにとって、saccoさんは大切な人なんですね。
どーでもよかったら、酔いつぶれませんもんね。

お互い遠距離、日韓カップル同士、
泣き笑いしながら乗り越えていきましょうね。i-265


  • 2008-10-26
  • 投稿者 : May
  • URL
  • 編集

[C825]

他愛のない言葉でも相手を傷つけちゃう事ってありますよねi-241
分かっているのに・・ ついワガママ言ったり、言われたり
距離が遠いとか近いとか関係なく、すれ違うときは
すれ違っちゃうんですよね~><; ウチも同じですi-229
お互い心に余裕のあるときは良いけど・・i-182
好きだけに求めるモノも大きくなっちゃうんでしょうね。
彼氏サンとsaccoサンには直接お会いしたことはありませんが
blogを拝見しているだけでも心が温かくなれる素敵なカップルさんi-175
・・ だから、仲直りも早いですよね?i-236
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C826] >Mayさん

コメントありがとうございますi-178
1日寝たら、2人とも拍子抜けするくらいケロッとしてるんです!(笑)
ご心配をおかけしましたっi-201

私、全然良い彼女なんかじゃなくて、その逆!!(笑)
いっぱいわがまま言って、それでもKYはいつも受け止めてくれるから、
調子に乗ってるんですよ!何言っても平気って、平気なわけないのに。

こんなに優しい人、傷つけちゃダメですよね~。
本当は、KYの方が純粋な分、私より繊細な心を持ってるんだと思います。
今頃?って感じですけど、そう気づきました。。。。(笑)

これからもいろいろあるんでしょうけど、お互い支え合い、歩み寄って、2人にとって良い方法をいつも探しながら、歩いていきたいなぁと思いますi-265

Mayさん、これからもお互いがんばりましょうね!
どうぞよろしくお願いしますi-233
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C827] >なっきーさん

なっきーさん、お久しぶりですi-178
コメントありがとうございます!!

そうですね、、、お互いのこと十分わかってるつもりだったけど、
ほんの小さなすれ違いがいろんな誤解を生むこともあって。。。
これは、言葉の問題ではないとは思うんですけどね~。

仲直りはしました!驚くほどケロッとしてます!(笑)
ご心配をおかけしました・・・・。
でも、大切な人は、ちゃんと大切に扱わないと、傷つけちゃうんですよね。
そして失ってしまってから、きっと大きな後悔をすることになるんでしょうね~。。。。

そんなことにならないように、これからも2人でがんばりま~す!
いつもおバカップルでいられますようにi-229(笑)
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C828] こんにちは^^

ブログを読ませていただいて、最後の方は、ポジティブはsaccoさんだったので安心しましたi-228

言葉って、本当に大切ですよね。
自分自身の感情で凶器になることもありますし。
そして、私たちは、相手が外国人なので、更に気をつけなきゃいけないですよね。

私も、韓国語を頑張らなきゃ。
うまく伝わらないとイライラして、更に疲れていると、とげとげしくなっちゃいます。
私も、彼に甘えてばかりじゃ駄目だなと感じてます。

反省しながらでも、前へ進んでいきましょi-185

[C829] そういう時もあるさ!

こうやってお互いが悩んでから回って、でも歩み寄ろうともがいて、
なんて事を繰り返しながら徐々に距離が近づいていくんだよ。
それにこういう事もあるおかげで、お互いが相手に対する
態度や気持ちを見つめ直してより想い合う心を強くする訳だから、
良い機会とも言えるよ。
私も最近は色々とから回って、というか負のスパイラルに
陥りまくってるみたいで、ちょっとどころかかなり凹み気味。
全部自分が撒いた種というのはわかってるんだけど、どうやって
この状況を打開すべきか考えあぐねてる感じ。
やっぱり人生山あり谷ありってところだわ。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C830] >papayyaさん

コメントありがとうございますi-178
基本的には、ポジティブなんですけど、、、たまにとことん落ちます。

うまく伝わらない時とか、国際電話だから電波も悪くて聞こえにくい時とか、本当イライラしちゃいますよね~??
そういうことがあると、なんかやっぱり距離を感じてしまったり。。。

今まであんまり言葉の壁って感じたことなかったんですけど、
今回も結局は言葉のせいではないんですけどね。。。
中途半端に話せるようになってきたから、、、それが余計ダメなのかも・・・??(笑)

うそです、多分もっと話せたら、いろいろ理解も深まるだろうし、
家族との交流もね、良い方向にいくでしょうi-265
お互いがんばりましょうね~i-178
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C831] >Dora

そうね、、、こういうのを繰り返していろいろ成長するというか、
前進していくんだろうね~。
だいたい、いつも私が凹んで、KYは振り回されるって感じなんだけど、、、今回はKYを凹ませてしまったからね。。。。i-195
反省しましたわ・・・・。KYも人間だからね、そりゃ、弱い時もありますよ。。。 i-265

でも、またこれを機にお互いの大切さとか、再確認できたから、
本当にアリだよね~ i-234
というか、起こるべくしてすべてのことは起こってますから、、、、
私たちは、それに一喜一憂しもがくしかないのかもね~。。。i-229
それが人生なのかも??

Doraも凹んでるの??大丈夫??
人生本当、山あり谷ありだね~i-259

  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C832] わかります><

saccoさんのブログに、いつも共感したり、教えられたりしています。
そうですよね。
自分を信じられない時って、相手のことを信じてないのと同じ。。

私も心が折れそうなとき、彼にひどい言葉の数々を言ってしまってると思うんです。
彼は大きな愛で受け止めてくれるから・・っていつも調子に乗ってしまいます。。
遠距離で離れてると、もどかしかったり、言葉がうまく伝わらなかったり、
つらいときが多々ありますよね。
その波を、一方的に浴びるのではなく、お互いが歩み寄って支え合っていかないとですよね。

どっちがつらいときは、どっちかがしっかりと受け止めて、支えてあげないとですもんね☆

言い合うことも大切かもだけど、一方的になりすぎないようにしないと・・っていつも思います。
KYさんも、saccoさんが本当に大切な存在だからこそ、会いたいし、つらいんだと思います。
明るい未来のために、今は耐える期間だって思って、お互いがんばりましょうね♪

[C833] >Juncoさん

コメントありがとうございますi-178
いえいえ、私もJuncoさんには、いろいろ教えてもらってますよi-234

私もいつもKYには、甘えすぎてるんで、そんなふうに傷つけてしまうなんて、思いもしませんでした。ってどんだけ鈍感なんだって感じですけど・・・・i-230

でも、本当に人間関係って、与えるばかりでももらうばかりでも成り立たなくて、恋人だけに限らず、そういうバランスはどんな関係にも必要なことだと思います。
いつも頼ってばかりではなく、私も頼ってもらえる、男前のパートナーになりたいと思いますi-237

こういう積み重ねが、2人の絆を強くしたり、これから先にどんなことがあっても乗り越えていける自信につながるんでしょうねi-265
お互い大好きなパートナーを大切にして、前に進めるようにがんばりましょうi-178
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/200-a3197e88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

すれ違い

なんだろう??

昨日から、なーんとなくすれ違ってる。。。

言葉、、考え方、、、心かな??




私の悲観的な部分が、KYを傷つけたみたいです。


どうしてかな??KYには、十分過ぎるくらいの愛情をもらってるのに、
自分に自信がないから、超ネガティブになる時があって。。。。


私は一生懸命、韓国語を話してるつもりだけど、、、
やっぱりボキャブラリーが少ないし、ニュアンスとかも違って聞こえたり、
結局は、私の心が素直になれない時、言葉も違う意味で伝わってしまう。


それが、KYを傷つけてしまったみたい。
今日は、1人で酔うまでお酒飲んだらしく、相当こたえてます。。。


いつも、変わらない心と大きな愛で、受け止めてもらってるから、
ちょっと甘えすぎてたのかも??


私が自分を信じられない時、結局はKYのことを信じてないのと同じだもんね・・・。



生きていれば、浮いたり沈んだりいろんな波がある。

良い時ばかりじゃないし、大きな波に飲まれそうになる時もある。


それでも1人じゃなくて、2人で漕いでいけるんだから、
力を合わせて乗り越えていかなくちゃ!ね??(笑)


こういう時に、お互いの大切さを見つめ直せたりできるんだろうし、
いつも支えてもらうばかりじゃなくて、ちゃんと私も支えなくっちゃ!



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C824] わかります。。

saccoさん、ほんとステキな彼女さんですね。
だれだって、浮き沈みってあるし、
空回りしちゃうことってありますよね。
でも、何がいけなかったとか、
自分を省みることって難しいじゃないですか。

「私が自分を信じられない時、
結局はKYのことを信じてないのと同じだもんね・・・。」
って、すごい私の心に響きました。

私もここ数日、彼とちょっと空回ってて凹んだりしていますが、
いつも彼に救われてばかりじゃなく、
自分からも歩み寄って2人で乗り越えていこうと思います。

お酒に強いKYさんが酔い潰れちゃうほどなんですから、
本当にKYさんにとって、saccoさんは大切な人なんですね。
どーでもよかったら、酔いつぶれませんもんね。

お互い遠距離、日韓カップル同士、
泣き笑いしながら乗り越えていきましょうね。i-265


  • 2008-10-26
  • 投稿者 : May
  • URL
  • 編集

[C825]

他愛のない言葉でも相手を傷つけちゃう事ってありますよねi-241
分かっているのに・・ ついワガママ言ったり、言われたり
距離が遠いとか近いとか関係なく、すれ違うときは
すれ違っちゃうんですよね~><; ウチも同じですi-229
お互い心に余裕のあるときは良いけど・・i-182
好きだけに求めるモノも大きくなっちゃうんでしょうね。
彼氏サンとsaccoサンには直接お会いしたことはありませんが
blogを拝見しているだけでも心が温かくなれる素敵なカップルさんi-175
・・ だから、仲直りも早いですよね?i-236
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C826] >Mayさん

コメントありがとうございますi-178
1日寝たら、2人とも拍子抜けするくらいケロッとしてるんです!(笑)
ご心配をおかけしましたっi-201

私、全然良い彼女なんかじゃなくて、その逆!!(笑)
いっぱいわがまま言って、それでもKYはいつも受け止めてくれるから、
調子に乗ってるんですよ!何言っても平気って、平気なわけないのに。

こんなに優しい人、傷つけちゃダメですよね~。
本当は、KYの方が純粋な分、私より繊細な心を持ってるんだと思います。
今頃?って感じですけど、そう気づきました。。。。(笑)

これからもいろいろあるんでしょうけど、お互い支え合い、歩み寄って、2人にとって良い方法をいつも探しながら、歩いていきたいなぁと思いますi-265

Mayさん、これからもお互いがんばりましょうね!
どうぞよろしくお願いしますi-233
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C827] >なっきーさん

なっきーさん、お久しぶりですi-178
コメントありがとうございます!!

そうですね、、、お互いのこと十分わかってるつもりだったけど、
ほんの小さなすれ違いがいろんな誤解を生むこともあって。。。
これは、言葉の問題ではないとは思うんですけどね~。

仲直りはしました!驚くほどケロッとしてます!(笑)
ご心配をおかけしました・・・・。
でも、大切な人は、ちゃんと大切に扱わないと、傷つけちゃうんですよね。
そして失ってしまってから、きっと大きな後悔をすることになるんでしょうね~。。。。

そんなことにならないように、これからも2人でがんばりま~す!
いつもおバカップルでいられますようにi-229(笑)
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C828] こんにちは^^

ブログを読ませていただいて、最後の方は、ポジティブはsaccoさんだったので安心しましたi-228

言葉って、本当に大切ですよね。
自分自身の感情で凶器になることもありますし。
そして、私たちは、相手が外国人なので、更に気をつけなきゃいけないですよね。

私も、韓国語を頑張らなきゃ。
うまく伝わらないとイライラして、更に疲れていると、とげとげしくなっちゃいます。
私も、彼に甘えてばかりじゃ駄目だなと感じてます。

反省しながらでも、前へ進んでいきましょi-185

[C829] そういう時もあるさ!

こうやってお互いが悩んでから回って、でも歩み寄ろうともがいて、
なんて事を繰り返しながら徐々に距離が近づいていくんだよ。
それにこういう事もあるおかげで、お互いが相手に対する
態度や気持ちを見つめ直してより想い合う心を強くする訳だから、
良い機会とも言えるよ。
私も最近は色々とから回って、というか負のスパイラルに
陥りまくってるみたいで、ちょっとどころかかなり凹み気味。
全部自分が撒いた種というのはわかってるんだけど、どうやって
この状況を打開すべきか考えあぐねてる感じ。
やっぱり人生山あり谷ありってところだわ。
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C830] >papayyaさん

コメントありがとうございますi-178
基本的には、ポジティブなんですけど、、、たまにとことん落ちます。

うまく伝わらない時とか、国際電話だから電波も悪くて聞こえにくい時とか、本当イライラしちゃいますよね~??
そういうことがあると、なんかやっぱり距離を感じてしまったり。。。

今まであんまり言葉の壁って感じたことなかったんですけど、
今回も結局は言葉のせいではないんですけどね。。。
中途半端に話せるようになってきたから、、、それが余計ダメなのかも・・・??(笑)

うそです、多分もっと話せたら、いろいろ理解も深まるだろうし、
家族との交流もね、良い方向にいくでしょうi-265
お互いがんばりましょうね~i-178
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C831] >Dora

そうね、、、こういうのを繰り返していろいろ成長するというか、
前進していくんだろうね~。
だいたい、いつも私が凹んで、KYは振り回されるって感じなんだけど、、、今回はKYを凹ませてしまったからね。。。。i-195
反省しましたわ・・・・。KYも人間だからね、そりゃ、弱い時もありますよ。。。 i-265

でも、またこれを機にお互いの大切さとか、再確認できたから、
本当にアリだよね~ i-234
というか、起こるべくしてすべてのことは起こってますから、、、、
私たちは、それに一喜一憂しもがくしかないのかもね~。。。i-229
それが人生なのかも??

Doraも凹んでるの??大丈夫??
人生本当、山あり谷ありだね~i-259

  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C832] わかります><

saccoさんのブログに、いつも共感したり、教えられたりしています。
そうですよね。
自分を信じられない時って、相手のことを信じてないのと同じ。。

私も心が折れそうなとき、彼にひどい言葉の数々を言ってしまってると思うんです。
彼は大きな愛で受け止めてくれるから・・っていつも調子に乗ってしまいます。。
遠距離で離れてると、もどかしかったり、言葉がうまく伝わらなかったり、
つらいときが多々ありますよね。
その波を、一方的に浴びるのではなく、お互いが歩み寄って支え合っていかないとですよね。

どっちがつらいときは、どっちかがしっかりと受け止めて、支えてあげないとですもんね☆

言い合うことも大切かもだけど、一方的になりすぎないようにしないと・・っていつも思います。
KYさんも、saccoさんが本当に大切な存在だからこそ、会いたいし、つらいんだと思います。
明るい未来のために、今は耐える期間だって思って、お互いがんばりましょうね♪

[C833] >Juncoさん

コメントありがとうございますi-178
いえいえ、私もJuncoさんには、いろいろ教えてもらってますよi-234

私もいつもKYには、甘えすぎてるんで、そんなふうに傷つけてしまうなんて、思いもしませんでした。ってどんだけ鈍感なんだって感じですけど・・・・i-230

でも、本当に人間関係って、与えるばかりでももらうばかりでも成り立たなくて、恋人だけに限らず、そういうバランスはどんな関係にも必要なことだと思います。
いつも頼ってばかりではなく、私も頼ってもらえる、男前のパートナーになりたいと思いますi-237

こういう積み重ねが、2人の絆を強くしたり、これから先にどんなことがあっても乗り越えていける自信につながるんでしょうねi-265
お互い大好きなパートナーを大切にして、前に進めるようにがんばりましょうi-178
  • 2008-10-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/200-a3197e88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

