Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C868] プリプリって響きが可愛いよね(笑)

私もKYよりな所があって、気が向いた時、気が乗った時にやろう
って考えて優先順位を見誤って後で焦ってやるタイプなんだ。
価値観の問題って本当に難しい所だよね。
うちの父もこれが原因で離婚しちゃってるし、周りでも価値観の
違いでダメになる事って多々あるからね。
基本は相手を想う気持ちなんだろうけど、やっぱり長く一緒にいて
生活を共にしようと思うとどうしても価値観って大切というか、
それによってお互いが気持よく過ごせるというか・・・。
うまくお互いが妥協しながらいけば一番良いんだろうけど、人間
そこまで上手く気持ちをコントロールできないからな。
でもこんな事いちいち考えてたらキリがないだろうから、一緒に
生活を共にする前にちゃんと価値観の相違を明らかにして、
お互いが納得できる中間地点を探っていくのが解決策なんだろうな。
私は自分で言うのもなんだけど、結構難しい性格及び価値観の
持主だから、うまく寄り添える人が見つかる事をただ祈るばかりだわ。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C869]

ブログ読んだの?って思う時ありますよね。

韓国人ってせっかちなイメージがあるのですが、私の彼も、のんびり屋さんです。
価値観の違いですか・・・我慢できないくらいなら、私も言っちゃいます。
でも、私は価値観が合う人がいるとは思っていないので(笑)ある程度は、私は私、って思うようにしています。

でも、頼み事をしてくれてて良かったですねi-184
鈍感な人なら、まだしてくれてないかも知れないですよね・・・




[C870] >Dora

いや、実は私もけっこう後回しにして、後から焦ってやるタイプ!(笑)
もちろん、そのやることによるんだけどね~。。。。
まぁ、私が勝手に期待しすぎてるっていう部分も大きいと思うし、
そりゃぁ、いろんな価値観があるんだから、自分自身も譲歩して、
お互い歩み寄る必要があると思うんだよね~i-265

でも、気になりだしたら、けっこう止まらなくなっちゃって。。。
その人なりのペースとか、優先順位があるんだから、
それを押し付けちゃいけないとは思いつつ・・・・。
どうもイライラしてしまいましたっi-235

今日、その話を聞いた時に、私はこういうふうに思ってたって
話したのね。そしたら、KYもちょっと反省してくれて、、、
お互い少しずつ、歩み寄っていけたらいいなぁとは思ってますi-278
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C871] >papayyaさん

本当にビックリしました!!え、ブログ見た?って言いそうになりました。

確かに、100%価値観が合う人なんていないですよね~。
お互いがどこまで、歩み寄れるかってことが、大切ですよね♪
なんか、ちょっと安心したというか、肩の力が抜けました。
papayyaさんみたいに考えるようにすれば、変に期待しすぎることも、
それによって裏切られることもないのかも。。。i-185

そうそう、韓国人ってせっかちなイメージだけど、
私の方がよっぽどせっかちですi-229(笑)
別に約束破ったわけでもないのに、KYのこと責めてしまって、
ちょっと反省しました・・・・i-266
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C872]

たしかに、やるよ。って言ってくれたのに、
延ばされてると、いつやるんだか、この人。。。ってなっちゃいますよねー。
私と彼の間でも、いくつもありますよ(笑)
だから、「できないことは口にしないで。」と言ってます。

KYさん、お仕事変えたんですか??
なんだか、最近は仕事が絶頂な感じだったのですが、
KYさんも納得できて、ピッタリな仕事が見つかるといいですね!!
私の彼にも、是非是非、転職していただきたい。。。(笑)


[C873] >Mayさん

今回は、私が行くまでにやってくれればいいことだったので、
せっかちな私が、早くして欲しかっただけで、KYは別に悪気はなかったんですけどね~。。。
私も、「できない約束はしないで!」ってよく言いますよ~。

KY仕事は変えてません。。。。(笑)
携帯の契約会社を変えただけです、、、すみません、わかりづらくて。
ドコモからauに変えたようなもんですi-75
韓国では、転職はけっこうあるみたいだし、KYお姉ちゃんのダンナさんも最近、転職しました!
ずーっと同じ会社にいないで、条件がイイ会社に移らないとダメだって、お姉ちゃんが言ってました。。。
私には、まだよくわかりませんが・・・。KYは、まだ働き始めたばかりだし、それなりに納得して仕事してくれてるので、転職はしばらくはないと思います。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C874]

blogを拝見して一瞬『えっ?』って思っちゃいました携帯会社を変えたんですね

私もどちらかと言うと彼氏さんタイプかな~
頼まれた事柄によるけど、追い込まれないとやらないタイプ
きちんとやってくれるとは思いつつ…
頼んだ方としては気が気じゃないですよね
でも、saccoさんの様子をしっかり察知してくれる彼氏サン
やっぱり愛されてますねっ
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C875] >なっきーさん

あ、ごめんなさい。。。わかりづらいですよね??
仕事は、変えてません。携帯の会社を変えたんです!(笑)

私もさっさとやらない時もあるんですけど、、、
大事なことだったから、早くやってほしいなぁって勝手に期待しすぎてました。。。
結果的にはやってくれたから、プリプリして悪かったなと反省してますi-181

自分の感覚に勝手に相手を巻き込んじゃいけないなぁとは思いつつ、
これからは、お互いがちょうどいいペースを見つけていけるといいんですけど♪
まだまだですね~i-265
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/207-c1ae3ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プリプリ (追記あり)

なんか私プリプリしてますっ そう怒ってるんです


だってね、KY、また携帯変えたんですよ
今度は、会社まで変えちゃったよ、この人・・・・

この1年で、5回変えたことになります


いやね、別にいいんですよ、KYの携帯だし、変えたければ変えればいい


でもね、私が怒ってるのは、今月末に私が行くまでに、KYにやっておいてほしいと頼んだことがいくつかあるんですよ。
と言っても、2人に関することだし、私たちにとって大切なこと。

それは、もう2週間くらい前から言ってて、KYもいいよ~って言ってたくせに、、、
まだやってないんです

私、そんな難しいこと頼んだとは思わないし、誰にでもできるようなこと。
携帯を変える時間があるなら、そんなの簡単にできるようなこと。
私なら、頼まれたことは、絶対先にやっちゃうなって思うんですよね・・・。

私は、なんでもさっさとやってしまいたいタイプだけど、
KYはけっこうのんびり気が向いたらやろうってタイプ。

だから、時間の感覚とか価値観が違うのかなぁ~って、ちょっと考えちゃう。。。


きっと、私が行くまでにはやってくれると思うし、さっさとやっちゃうっていうのは、
私の価値観だから、それを押し付けたくはないんですけどね。。。

しかも、自分から頼んだ手前、早くやってよ!って催促するのもどうかな?
私がわがままなだけなのかな?って思うし、、、、でも、多分言っちゃうな(笑)
本当は、そんなの私が言わなくてもやってほしんですよね。期待しすぎなのかな??


こんなことでイライラしちゃう私って、わがままなのかな??
せっかちすぎます~??



(追記)

↑↑↑ってな、ブログを今朝アップしたら、、、、
KYがブログを見たんじゃないか?ってくらいに、さっき電話がありまして、
私が頼んでたこと、やってくれてました


昨日から、ちょっと機嫌悪かったから、なんとなく気づいたのかもしれないけれど・・・

ごめんね、信用しなくて・・・ 本当に、ありがとう



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

8件のコメント

[C868] プリプリって響きが可愛いよね(笑)

私もKYよりな所があって、気が向いた時、気が乗った時にやろう
って考えて優先順位を見誤って後で焦ってやるタイプなんだ。
価値観の問題って本当に難しい所だよね。
うちの父もこれが原因で離婚しちゃってるし、周りでも価値観の
違いでダメになる事って多々あるからね。
基本は相手を想う気持ちなんだろうけど、やっぱり長く一緒にいて
生活を共にしようと思うとどうしても価値観って大切というか、
それによってお互いが気持よく過ごせるというか・・・。
うまくお互いが妥協しながらいけば一番良いんだろうけど、人間
そこまで上手く気持ちをコントロールできないからな。
でもこんな事いちいち考えてたらキリがないだろうから、一緒に
生活を共にする前にちゃんと価値観の相違を明らかにして、
お互いが納得できる中間地点を探っていくのが解決策なんだろうな。
私は自分で言うのもなんだけど、結構難しい性格及び価値観の
持主だから、うまく寄り添える人が見つかる事をただ祈るばかりだわ。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C869]

ブログ読んだの?って思う時ありますよね。

韓国人ってせっかちなイメージがあるのですが、私の彼も、のんびり屋さんです。
価値観の違いですか・・・我慢できないくらいなら、私も言っちゃいます。
でも、私は価値観が合う人がいるとは思っていないので(笑)ある程度は、私は私、って思うようにしています。

でも、頼み事をしてくれてて良かったですねi-184
鈍感な人なら、まだしてくれてないかも知れないですよね・・・




[C870] >Dora

いや、実は私もけっこう後回しにして、後から焦ってやるタイプ!(笑)
もちろん、そのやることによるんだけどね~。。。。
まぁ、私が勝手に期待しすぎてるっていう部分も大きいと思うし、
そりゃぁ、いろんな価値観があるんだから、自分自身も譲歩して、
お互い歩み寄る必要があると思うんだよね~i-265

でも、気になりだしたら、けっこう止まらなくなっちゃって。。。
その人なりのペースとか、優先順位があるんだから、
それを押し付けちゃいけないとは思いつつ・・・・。
どうもイライラしてしまいましたっi-235

今日、その話を聞いた時に、私はこういうふうに思ってたって
話したのね。そしたら、KYもちょっと反省してくれて、、、
お互い少しずつ、歩み寄っていけたらいいなぁとは思ってますi-278
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C871] >papayyaさん

本当にビックリしました!!え、ブログ見た?って言いそうになりました。

確かに、100%価値観が合う人なんていないですよね~。
お互いがどこまで、歩み寄れるかってことが、大切ですよね♪
なんか、ちょっと安心したというか、肩の力が抜けました。
papayyaさんみたいに考えるようにすれば、変に期待しすぎることも、
それによって裏切られることもないのかも。。。i-185

そうそう、韓国人ってせっかちなイメージだけど、
私の方がよっぽどせっかちですi-229(笑)
別に約束破ったわけでもないのに、KYのこと責めてしまって、
ちょっと反省しました・・・・i-266
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C872]

たしかに、やるよ。って言ってくれたのに、
延ばされてると、いつやるんだか、この人。。。ってなっちゃいますよねー。
私と彼の間でも、いくつもありますよ(笑)
だから、「できないことは口にしないで。」と言ってます。

KYさん、お仕事変えたんですか??
なんだか、最近は仕事が絶頂な感じだったのですが、
KYさんも納得できて、ピッタリな仕事が見つかるといいですね!!
私の彼にも、是非是非、転職していただきたい。。。(笑)


[C873] >Mayさん

今回は、私が行くまでにやってくれればいいことだったので、
せっかちな私が、早くして欲しかっただけで、KYは別に悪気はなかったんですけどね~。。。
私も、「できない約束はしないで!」ってよく言いますよ~。

KY仕事は変えてません。。。。(笑)
携帯の契約会社を変えただけです、、、すみません、わかりづらくて。
ドコモからauに変えたようなもんですi-75
韓国では、転職はけっこうあるみたいだし、KYお姉ちゃんのダンナさんも最近、転職しました!
ずーっと同じ会社にいないで、条件がイイ会社に移らないとダメだって、お姉ちゃんが言ってました。。。
私には、まだよくわかりませんが・・・。KYは、まだ働き始めたばかりだし、それなりに納得して仕事してくれてるので、転職はしばらくはないと思います。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C874]

blogを拝見して一瞬『えっ?』って思っちゃいました携帯会社を変えたんですね

私もどちらかと言うと彼氏さんタイプかな~
頼まれた事柄によるけど、追い込まれないとやらないタイプ
きちんとやってくれるとは思いつつ…
頼んだ方としては気が気じゃないですよね
でも、saccoさんの様子をしっかり察知してくれる彼氏サン
やっぱり愛されてますねっ
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : なっきー
  • URL
  • 編集

[C875] >なっきーさん

あ、ごめんなさい。。。わかりづらいですよね??
仕事は、変えてません。携帯の会社を変えたんです!(笑)

私もさっさとやらない時もあるんですけど、、、
大事なことだったから、早くやってほしいなぁって勝手に期待しすぎてました。。。
結果的にはやってくれたから、プリプリして悪かったなと反省してますi-181

自分の感覚に勝手に相手を巻き込んじゃいけないなぁとは思いつつ、
これからは、お互いがちょうどいいペースを見つけていけるといいんですけど♪
まだまだですね~i-265
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/207-c1ae3ee9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

