Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C882]

自分もそんな時がありますが、最近では徐々にその場その場で考える事にしてるなぁ。
よく言えば“なんくるないさ”精神、その逆で言えば“刹那主義”ってヤツですか。(^^;)
あっ、仕事はその例に漏れるけど…。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C883] 幸せな妄想だけできれば良いんだけどね~

私も妄想族というか、基本は妄想の世界の住人ですから(笑)
てか現実見詰めなきゃいけないとはわかりつつも、妄想の
世界で幸せに暮らしたいという願望が強いもんで(~_~;)
でも妄想も先走り過ぎて悪いパターンを考える方だと、
余計な事に頭悩まして勝手に落ち込んでなんてなっちゃうんだよね。
にしても、私としては周りに当たれるsaccoが羨ましかったりする。
もちろん周りに当たり散らすのが良いっていう意味じゃなくて、
私みたいに外に吐き出す事も出来ずに自分の内にため過ぎて、
勝手に自爆してなんてパターンは周りから見てもある日突然に
ダメになってる事に気付かされるわけだから驚きが倍なんだよね。
もうちょっと周りにSOSが上手く出せれば今回の脱毛症の
エリアも最小限で済んだのかも・・・。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C884] >かなやん

”なんくるないさ”だよね~i-185
そういうふうに考えられる時もあるんだけどねi-234
結局は、頭の中だけでは解決できないから、
あとは、起こるすべてに身を任せるしかないんだけど。。。。

でも案外、最後はなんとかなるや!って開き直るタイプなんで、
そういう自分にも驚かされたりします・・・i-229
やっぱり私は二重人格なのかな??(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C885] >Dora

おぉ、妄想族仲間だね!
そうそう、本当余計な心配まで妄想しちゃうから、、、
1人で疲れちゃうんだよね~i-195
そして、そういうもやもやとかストレスというか、自分の弱さを人に見せるのって、ものすごく勇気のいることだって私も思うよ。
おかげさまで、私はKYがそれを受け止めてくれるから助かってるけど、年を重ねるごとに本音を打ち明けることが難しいというか、素直になれなくなってるって思う。

多分、本当は自分が思ってるよりまわりの人たちに受けてもらってて、いつも助けてもらってるんだけど、打ち明けることにもストレスがあってさ、こんなこと言っちゃっていいのかな??とか、逆に困らせてないかな?とか。
そんなの本当は、余計な心配だと思うけど・・・。
だいたのことは、自分で解決できるようになったし、いろんな気持ちの消化方法もわかってきてると思うんだよね。
それでも、自分の心のSOSには敏感でいなくっちゃね!
私はこうしてブログに書いたりすることでも解消できてるかもしれない。

心と体はつながってるから、心が元気じゃないと体にもなんらかの支障がでてくる。心をちゃんと休ませてあげないとね!私はそれが睡眠だから、こういう時はよく寝るのですi-235
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C886] ありますよねぇ

あります、あります、しかも頻繁に!(爆)

深みにはまればはまるほど、
普通に戻るのに時間かかるから、
そーいうときは、私も寝ますv-355

こんな肌寒い季節になったせいもあるのでしょうかね。
私も、最近は、いろいろな事に敏感になって
彼を困らせてます。(爆)

泣いたり笑ったり怒ったり、
疲れちゃいますよ~i-183

saccoさんも、今月でしたよね?
韓国に行くのって?!
もうすぐです!!
その時に、KYさんに思う存分あたってみては??(笑)
私はいつも、今度会った時こそ!!って思うけど、
もちろん、会ったら全ての不安とか吹っ飛んじゃうんですけどね。





[C887] >Mayさん

季節がらもあるのかもしれませんね~。。。
でも、昨日はいっぱい寝たので、だいぶ機嫌直りました!
私は、本当に単純なので・・・(爆)

そうなんです、もうすぐ行きます~i-37
でも、会ってる時は、全然そんなふうにならないんですよね。。
不安とか迷いも吹っ飛んじゃうんですよね~i-203
会える時間が貴重だから、ケンカして過ごしたくないし。。。
もちろん、いろんな話して、前に進むための方法は、
考えなくちゃなぁとは思ってるんですけど。。。
一緒の時間は、本当にあっという間ですよね~i-229
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/209-21ba85f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

頭でっかち

私の妄想力ってすごいっ(笑)

気づいたら、ものすごい勢いで頭の中でいろんなこと考えてます。
自分でも止められないくらい。。。

あ、変な想像とかじゃなくて・・・・(笑)


多分、いろんなパターンを先に想定して準備しておかないと、
ものすごく焦って冷静になれないから、前もって考えておきたいタイプなんでしょう。

自分を見失うのが1番怖いから。。。


で、1人で勝手に先走っていろんなことを考えて、頭でっかちになる。
でも、体も現実もそこについていかないから、疲れて失速して、思考が停止するんですよね

そして、今その思考が停止してる時期なんです。
もう何も考えたくな~いって・・・・、勝手に1人で考え過ぎてただけのくせに。


なんて言うのかな?漠然とした将来への不安とか、、、やり場のない不安が、
イライラになって、KYや家族に当たってしまったり。。。


そして、そんな自分に余計腹が立って、悪循環・・・・・


こんな時は、、、、早く寝る!とにかく寝る!!(笑)


おやすみなさ~い



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C882]

自分もそんな時がありますが、最近では徐々にその場その場で考える事にしてるなぁ。
よく言えば“なんくるないさ”精神、その逆で言えば“刹那主義”ってヤツですか。(^^;)
あっ、仕事はその例に漏れるけど…。
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C883] 幸せな妄想だけできれば良いんだけどね~

私も妄想族というか、基本は妄想の世界の住人ですから(笑)
てか現実見詰めなきゃいけないとはわかりつつも、妄想の
世界で幸せに暮らしたいという願望が強いもんで(~_~;)
でも妄想も先走り過ぎて悪いパターンを考える方だと、
余計な事に頭悩まして勝手に落ち込んでなんてなっちゃうんだよね。
にしても、私としては周りに当たれるsaccoが羨ましかったりする。
もちろん周りに当たり散らすのが良いっていう意味じゃなくて、
私みたいに外に吐き出す事も出来ずに自分の内にため過ぎて、
勝手に自爆してなんてパターンは周りから見てもある日突然に
ダメになってる事に気付かされるわけだから驚きが倍なんだよね。
もうちょっと周りにSOSが上手く出せれば今回の脱毛症の
エリアも最小限で済んだのかも・・・。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C884] >かなやん

”なんくるないさ”だよね~i-185
そういうふうに考えられる時もあるんだけどねi-234
結局は、頭の中だけでは解決できないから、
あとは、起こるすべてに身を任せるしかないんだけど。。。。

でも案外、最後はなんとかなるや!って開き直るタイプなんで、
そういう自分にも驚かされたりします・・・i-229
やっぱり私は二重人格なのかな??(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C885] >Dora

おぉ、妄想族仲間だね!
そうそう、本当余計な心配まで妄想しちゃうから、、、
1人で疲れちゃうんだよね~i-195
そして、そういうもやもやとかストレスというか、自分の弱さを人に見せるのって、ものすごく勇気のいることだって私も思うよ。
おかげさまで、私はKYがそれを受け止めてくれるから助かってるけど、年を重ねるごとに本音を打ち明けることが難しいというか、素直になれなくなってるって思う。

多分、本当は自分が思ってるよりまわりの人たちに受けてもらってて、いつも助けてもらってるんだけど、打ち明けることにもストレスがあってさ、こんなこと言っちゃっていいのかな??とか、逆に困らせてないかな?とか。
そんなの本当は、余計な心配だと思うけど・・・。
だいたのことは、自分で解決できるようになったし、いろんな気持ちの消化方法もわかってきてると思うんだよね。
それでも、自分の心のSOSには敏感でいなくっちゃね!
私はこうしてブログに書いたりすることでも解消できてるかもしれない。

心と体はつながってるから、心が元気じゃないと体にもなんらかの支障がでてくる。心をちゃんと休ませてあげないとね!私はそれが睡眠だから、こういう時はよく寝るのですi-235
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C886] ありますよねぇ

あります、あります、しかも頻繁に!(爆)

深みにはまればはまるほど、
普通に戻るのに時間かかるから、
そーいうときは、私も寝ますv-355

こんな肌寒い季節になったせいもあるのでしょうかね。
私も、最近は、いろいろな事に敏感になって
彼を困らせてます。(爆)

泣いたり笑ったり怒ったり、
疲れちゃいますよ~i-183

saccoさんも、今月でしたよね?
韓国に行くのって?!
もうすぐです!!
その時に、KYさんに思う存分あたってみては??(笑)
私はいつも、今度会った時こそ!!って思うけど、
もちろん、会ったら全ての不安とか吹っ飛んじゃうんですけどね。





[C887] >Mayさん

季節がらもあるのかもしれませんね~。。。
でも、昨日はいっぱい寝たので、だいぶ機嫌直りました!
私は、本当に単純なので・・・(爆)

そうなんです、もうすぐ行きます~i-37
でも、会ってる時は、全然そんなふうにならないんですよね。。
不安とか迷いも吹っ飛んじゃうんですよね~i-203
会える時間が貴重だから、ケンカして過ごしたくないし。。。
もちろん、いろんな話して、前に進むための方法は、
考えなくちゃなぁとは思ってるんですけど。。。
一緒の時間は、本当にあっという間ですよね~i-229
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/209-21ba85f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

