Entries



-件のコメント

[C910] 極寒らしいですね

急に寒くなったみたいですねーi-4
私の彼も
「指が凍りそうだよぉ~、暖かかった東京に戻りたいi-183」って
嘆いてます。

もうすぐ韓国ですね!!
いいなぁああああ~i-184
私もいきたーい!!(笑)

[C911] マジっすか?

えっ・・・まだ11月なのに初雪で気温3度・・・。
なんだかすでに韓国に行きたくなくなってくるよ(T_T)
今年1月のあの寒さを思い出すと、本当に足が重くなるのよね~。
こっちは暑くなってきた!と思ってたら、昨日は冬並に寒かったよ。
なんだかここ数日雨が続いてて、日曜なんかはすごい暴風雨で、
知り合いの家なんか屋根が飛んじゃったみたい・・・。
ニュースでもすごい被害だったって言ってたしね。
おかげでダムの水は溜まっていってるけど、家に被害が出てるのは
よろしくないわ。
本当におかしな天気が続いてるよ・・・。
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C912] >Mayさん

本当に急に寒くなったみたいですねi-4
でも、私が行く週末は、また少し暖かくなるみたいですi-234
こっちも寒くなりましたよね~。。。起きるのがつらいi-181

韓国は、かれこれ半年ぶりなので楽しみですi-178
おいしいものたくさん食べてきま~すi-277
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C913] >Dora

韓国もちょっとした異常気象みたいだよ。
今年は、初雪の日が例年より1ヶ月も早かったみたい!
週間天気予報みたら、週始めは最高気温3℃なのに、
週末は、また15℃くらいになるみたいi-1
だから、私が行く頃は少し暖かいかもしれないけど、、、、
日本と韓国の寒さって何かが違うと思わない??
ものすっごい寒く感じるのは、私だけかな??(笑)

AUSも異常気象だね~i-3
そんなに雨降ることないのにね、、、、しかももう夏だしi-1
暖かいAUSに行きたいよ~!!
日本も寒くなってるから、覚悟してね~i-235
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C914] 真冬並み

かなり寒いみたいですよi-282
コートとマフラーと手袋で行ってきて下さいi-179

初雪・・・私も、そのジンクスのようなもの聞きました。
韓国って、ロマンチストな人が多いですよね。初雪の日にデート・・・
いいなぁi-185
少しずれてたら、KYさんと初雪の日にデートできたのに。残念でしたね。
でも、まだ来年も再来年もありますからねi-236

韓国、楽しんできて下さいねi-37


[C915] >papayyaさん

そうなんです~、今はとけたみたいなんですけど、10センチくらい積もってたらしいですi-4
やばい、寒さですよね~??ただでさえ、寒いの苦手なのに。。。。
だから、初雪は残念だったけど、それはそれでアリですi-229
ま、温かい辛いもの食べて元気出してきますi-234
こっちもずいぶん寒くなりましたもんね~、、、、風邪には気をつけましょう!

  • 2008-11-20
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/213-eab9ebab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初雪の日

今日は、KYの暮らす群山で初雪が降ったそう

つい最近まで日本と同じような気候だったはずなのに、やっぱり一足先に韓国やを迎えるんですね~。。。

今日の最高気温は3℃だって、、、、キャーもう真冬の寒さだっ


韓国では初雪の日は、デートをするそうです
「初雪の日にデートすると幸せになれる」とかそういうジンクスみたいなのがあるようです

電話が混雑してつながらなくなることもあるそうな・・・・??(笑)
街中は、カップルばっかりでしょうね~



去年も初雪が降ったって電話があったけど、今年は今週末に行くから一緒に見れるかな?と
少し期待してたけど、間に合わなかった。。。。もう降っちゃいました


私が行く時も寒いのなぁ??コート持って行かなくっちゃ



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

6件のコメント

[C910] 極寒らしいですね

急に寒くなったみたいですねーi-4
私の彼も
「指が凍りそうだよぉ~、暖かかった東京に戻りたいi-183」って
嘆いてます。

もうすぐ韓国ですね!!
いいなぁああああ~i-184
私もいきたーい!!(笑)

[C911] マジっすか?

えっ・・・まだ11月なのに初雪で気温3度・・・。
なんだかすでに韓国に行きたくなくなってくるよ(T_T)
今年1月のあの寒さを思い出すと、本当に足が重くなるのよね~。
こっちは暑くなってきた!と思ってたら、昨日は冬並に寒かったよ。
なんだかここ数日雨が続いてて、日曜なんかはすごい暴風雨で、
知り合いの家なんか屋根が飛んじゃったみたい・・・。
ニュースでもすごい被害だったって言ってたしね。
おかげでダムの水は溜まっていってるけど、家に被害が出てるのは
よろしくないわ。
本当におかしな天気が続いてるよ・・・。
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C912] >Mayさん

本当に急に寒くなったみたいですねi-4
でも、私が行く週末は、また少し暖かくなるみたいですi-234
こっちも寒くなりましたよね~。。。起きるのがつらいi-181

韓国は、かれこれ半年ぶりなので楽しみですi-178
おいしいものたくさん食べてきま~すi-277
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C913] >Dora

韓国もちょっとした異常気象みたいだよ。
今年は、初雪の日が例年より1ヶ月も早かったみたい!
週間天気予報みたら、週始めは最高気温3℃なのに、
週末は、また15℃くらいになるみたいi-1
だから、私が行く頃は少し暖かいかもしれないけど、、、、
日本と韓国の寒さって何かが違うと思わない??
ものすっごい寒く感じるのは、私だけかな??(笑)

AUSも異常気象だね~i-3
そんなに雨降ることないのにね、、、、しかももう夏だしi-1
暖かいAUSに行きたいよ~!!
日本も寒くなってるから、覚悟してね~i-235
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C914] 真冬並み

かなり寒いみたいですよi-282
コートとマフラーと手袋で行ってきて下さいi-179

初雪・・・私も、そのジンクスのようなもの聞きました。
韓国って、ロマンチストな人が多いですよね。初雪の日にデート・・・
いいなぁi-185
少しずれてたら、KYさんと初雪の日にデートできたのに。残念でしたね。
でも、まだ来年も再来年もありますからねi-236

韓国、楽しんできて下さいねi-37


[C915] >papayyaさん

そうなんです~、今はとけたみたいなんですけど、10センチくらい積もってたらしいですi-4
やばい、寒さですよね~??ただでさえ、寒いの苦手なのに。。。。
だから、初雪は残念だったけど、それはそれでアリですi-229
ま、温かい辛いもの食べて元気出してきますi-234
こっちもずいぶん寒くなりましたもんね~、、、、風邪には気をつけましょう!

  • 2008-11-20
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/213-eab9ebab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

