Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C77]

韓国人て、やっぱりご飯好きなのかなぁ?
ウチの旦那はあんまりパン好きじゃないんだよね~。^^;

そう言われてみれば、確かに日本料屋のデリバリー頼むとしたら、日本食以外に洋食もあり、キムチチャーハンとかの簡単な韓国料理もあり、そして中華まであるもんね。
じゃあ、小さい頃から多国籍な料理に慣れ親しんでいて、日本人で良かったかも~。^^

私も毎日のご飯を作る時、純粋な和食は少ないような気もする。
和洋折衷?
もしかしたら年齢とかも関係あるのかもしれないけどね。

でも、毎日同じような料理でも飽きるから(和食だとしょうゆやダシを使う味付けが多いから)、他の国の料理も取り入れて作る方が作るのも楽しいし、食べて美味しいし、栄養バランスもGOODでしょ?^^
だけど、例えパスタ作っても、絶対にキムチは欠かせない旦那。笑
やっぱり韓国人だよね~。^^

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C79] >Yoshikaさん

そうそう、本当にご飯好きですよね??多分特に男の人はそうなんだと思います!KYは何でも食べますけど・・・(笑) KYパパは朝ごはんに絶対スープ飲まなくちゃいけない人らしくて、昔の人はけっこうそうらしいんですけど、、奥様は大変ですよね・・・??キムチは必須ですね~(笑) 私も大好きです i-234どんな時も食卓には必ずありますよね?Yoshikaさんもしかしてキムチも漬けてますか??
それと韓国だと、韓国料理屋さん以外はけっこう高いイメージがあります。パスタ屋さんとか、日本でいうファミレスみたいなところでも、韓国食堂よりは全然高いですよね~??まぁ、食堂が安いから仕方ないのかな・・・?
それにしても、日本にも韓国料理屋さん増えましたよ~!!韓流の流れですかね??(笑)
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/22-3941b8b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食文化

私は毎朝パンを食べて紅茶を飲みます そしたら、KY「やっぱり、、、日本人の食文化は欧米化しているんだね」って言ってきました。初めはえっ そうかな?って思ったけど、確かに私たちの食生活の中には、朝はパンを食べる人が多いし、パスタや洋食、中華料理なんかが食卓に並ぶことも多い

あんまり考えたことなかったけど、ハンバーグやコロッケ、グラタンとかとにかく和食じゃないものでも、かなり家庭料理として定着してると思うんです もしかしたら日々の食卓の中で、純和食よりもそういった物の方が多いかもってくらい

もちろん韓国でもパン屋さんとかイタリア料理、中華料理のお店もいっぱいあるけれど、やっぱり食卓に並ぶものは純韓国料理らしいです パスタや麻婆豆腐が出てくることはないそう

オーストラリアで韓国人の友達とラザニアを作って食べてて、「韓国に帰ったらこの味が恋しくなるなぁ」って言うから、「お母さんに作ってもらいなよ!」って言ったら、「無理無理、こんなの作れないよ!っていうか、ラザニアなんて売ってない!」って確かに言ってた。。。

多分、専門店とかに売ってると思うけど、パスタとかは家で食べるものじゃないみたいです。特に年配の人とかは、そういう食べ物を口にすることはほとんどないんだとか。

そう言われると日本の食文化ってとってもいろんな影響を受けてますね、良い悪いは別にして。こんなに世界各国の料理が食べられるのは日本くらいしかない!とも聞いたことがあります 


私はいろんなもの食べるのが好きなので、いいんじゃない って思うけど、自分たちの食文化もちゃんと受け継いでいかないとね 今のうちにおばあちゃんやお母さんに教えてもらおうかなぁ??

欧米でも日本食はヘルシーだから、とっても人気があるとは聞いていたけど、実際にオーストラリアにもたっくさん日本食レストランがあって、外国人(オージー)の人たちが上手にお箸を使って、お寿司食べたりしてるの見ると、とっても不思議な気分になりましたぁ でも、いろんなところで和食が愛されてるのは日本人として嬉しいものですっ




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C77]

韓国人て、やっぱりご飯好きなのかなぁ?
ウチの旦那はあんまりパン好きじゃないんだよね~。^^;

そう言われてみれば、確かに日本料屋のデリバリー頼むとしたら、日本食以外に洋食もあり、キムチチャーハンとかの簡単な韓国料理もあり、そして中華まであるもんね。
じゃあ、小さい頃から多国籍な料理に慣れ親しんでいて、日本人で良かったかも~。^^

私も毎日のご飯を作る時、純粋な和食は少ないような気もする。
和洋折衷?
もしかしたら年齢とかも関係あるのかもしれないけどね。

でも、毎日同じような料理でも飽きるから(和食だとしょうゆやダシを使う味付けが多いから)、他の国の料理も取り入れて作る方が作るのも楽しいし、食べて美味しいし、栄養バランスもGOODでしょ?^^
だけど、例えパスタ作っても、絶対にキムチは欠かせない旦那。笑
やっぱり韓国人だよね~。^^

  • 2008-02-26
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C79] >Yoshikaさん

そうそう、本当にご飯好きですよね??多分特に男の人はそうなんだと思います!KYは何でも食べますけど・・・(笑) KYパパは朝ごはんに絶対スープ飲まなくちゃいけない人らしくて、昔の人はけっこうそうらしいんですけど、、奥様は大変ですよね・・・??キムチは必須ですね~(笑) 私も大好きです i-234どんな時も食卓には必ずありますよね?Yoshikaさんもしかしてキムチも漬けてますか??
それと韓国だと、韓国料理屋さん以外はけっこう高いイメージがあります。パスタ屋さんとか、日本でいうファミレスみたいなところでも、韓国食堂よりは全然高いですよね~??まぁ、食堂が安いから仕方ないのかな・・・?
それにしても、日本にも韓国料理屋さん増えましたよ~!!韓流の流れですかね??(笑)
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/22-3941b8b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

