Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C949] 凄い!

ソウル大?!凄い!そりゃ、甥っ子さんも小さいながら、勉強、勉強になりますね。
高麗人参茶・・・飲んだことないなぁ。
なんだか飲みにくそうですね。

夏に彼が日本へ来た時に、参鶏湯を作ってくれて、高麗人参を食べるように言われました。
言われるまま、食べると・・・クセのある味で、罰ゲームかと思いましたよ。
体には良いですけどね。勇気がいりますね^^;;


[C950]

KYさんのお姉さん、とっても優しい感じですねぇi-237
KYさんとは年が離れているんですか?
saccoさん、KYさんの身内にとっても温かく受け入れられてるみたいで
読んでいて、心が温かくなりましたぁi-261

お姉ちゃんがいる。。っていいですよね。
お姉ちゃんがいる男の子って融通が利きそうなイメージがあります(笑)
うちの彼は男兄弟のみなので、
結構不器用です。(笑)



[C951] >papayyaさん

実際会ってると、普通なので凄い!ってこと忘れちゃうんですが、、、
確かにすごいですよね~!!(笑)
日本人の知り合いでも、東大卒の人とか会ったことありませんもん。。。。i-229

高麗人参茶、、、、飲みづらいですi-238
でも、体にいいし、確かに調子も良いので、なんとかがんばってます!
いろんな飲み方を試してみてます!!
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C952] >Mayさん

KYお姉ちゃん優しいのかなぁ??(笑)いや、私には優しいです!(爆)
でも、どっちかっていうと、強い感じの人です!
弟2人は、お姉ちゃんの言いなり!ですし。。。i-235

年は、KYの2つ上で、私がKYの1つ上なので、私とも1つしか変わらないんです。
でも、もう5歳になる息子さんがいるので、早くに結婚されたんですよ~。
私もお姉ちゃんがいる男の子けっこう好きなんですけど、、、KYもそれに当てはまるのか・・・(爆)
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C953] 高麗人参うちにあるよ!←しかもお値打ち物・・・(笑)

いや~、それでも旦那さんが行ってる事半分でもわかるがsaccoがすごいよ!
私も最近ちょっと韓国語に本腰を入れ始めたんだけど、すでに挫折したいし(笑)
なんかいまいちルールが見えにくいと言うか、結構複雑・・・。
なんか英語の方が私にはあってると思えてくるよ。

あの料理はグレちゃんが作ってくれたやつか~。覚えてるよ。
もちろん「あえて名前を出さない人」のやつもね(爆)
おいしいけど私にはちょっと味が濃かったんだよね。
にしても今回は本当によく食べたね~。
高麗人参茶でその分の胃腸の調子を整えてね☆
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C954] >Dora

いやいや、半分もわかってないの。。。i-195
なんとなくわかる単語や文章を聞き取って、こういうこと言ってるんだな!って
想像しながら、KYに一緒に横で聞いてもらって、それを易しく噛み砕いてもらうって
やっとわかるんだけど、やっぱりわからない言葉は聞こえてこないし、
難しいと突然、脳がシャットダウンしちゃうから、、、、その後は何を聞いてもわからない。
英語も私は同じ現象になるけどね~。。。
Doraも勉強始めたのねi-178 お互いがんばりましょi-234

なんかパースにいたころは、みんな家に集まって、ご飯作って食べたり、
それが本当に当たり前だったけど、今となってみたら、とっても楽しかったよね~i-237
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C955]

高麗人参茶、そんなにマズいんかぁ。。。
渋みがあるとか??
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C956] >かなやん

渋みというのか、、、、独特な味。
多分、飲みやすく甘くしてあるんやつなんだけど、
その甘さがまたくせがあるんだよね~i-181
今度会う時、持って行くよ~i-225
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C966]

韓国に行ってきたんだね~。
空港でこっそりとサッコちゃんを待ち伏せしていたKYさん、優しいね~☆
今回はすんなりと会えたみたいだね。笑

またまた美味しいものをいっぱい食べて、KYさんやお姉ちゃん達との再会を楽しめたようだね。
事前に行きたいお店とかチェックしておくなんて、マメだね~。
私はいつも適当。^^;
旦那の友達に連れて行かれるがままについて行くって感じかな?

韓国のミスドでは、日本のミスドにない味が色々あるそうで。
食べた?ミスド。
何だか韓国オリジナルと聞くと食べたくなるよね~。
今度の訪韓では絶対に食べてみたい!!(いつになるやら?^^;)

高麗人参って、身体にいいのはわかるけど、味はあんまり美味しくないよね!
何だか匂いもキツイしさぁ~。
我が家には、高麗人参の干したものに甘い味がついたやつがあるよ。
でも、専ら旦那1人で食べてる。
女性にもいいらしいんだけどね。
どうも食べる気になれなくて・・・。^^;

[C969] >Yoshikaさん

韓国行ってましたi-37 内緒で空港で待ってたのは、本当に驚きました!
でも、感動i-189って感じよりは、なんかそんなKYがおもしろくて、笑ってしまいました!

今回は短い滞在だったし、なんだかんだで久しぶりの韓国だったので、
事前に行きたいところを調べすぎてしまいました・・・・i-229
それが原因でケンカしそうにもなったしi-238(笑)
でも、やっぱり楽しかったです!私の友達、KYの友達に、お姉ちゃん家族にも会えて、
たっくさん笑って、幸せでしたぁi-178

韓国のミスド行ったことありますけど、韓国オリジナルがあるのは気づきませんでした。
私が行った時は、できたばっかりだったから、まだなかったのかも??
次回、行けそうならチェックしてきますね~i-234
韓国の人は、高麗人参をけっこうフツーに食べたり、飲んだりしますよね?
KYも全然平気っていうより、おいしい!って言って飲んでますi-225
でも、私もいやいやながら、毎日飲んでますけど、なんだか調子がいいみたいっ!
Yoshikaさんも、薬と思って、挑戦してみてくださいi-278
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/220-332d721f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

高麗人参

いつもソウルに行くと、KYのお姉ちゃん家族とご飯を一緒に食べたり、おうちにお邪魔しているんです
ご両親は安東なので、なかなかお会いできませんが・・・。

今回の韓国旅行でも、KYお姉ちゃんの家族と一緒にご飯食べに行きました

もうかれこれ、半年ぶりくらいだったんですが、相変わらず歓迎してくださいました
本当にみんなおもしろいんです

ちょうどお互いの都合の良い時間が、夜の9時くらいからだったので、
ちょっと遅めに会って、お互い夕食は済ませてたのに、なぜかOUTBACKに来るよう言われまして、、、
お肉を食べさせられました。いただきました


ダンナさまは、ソウル大出身の超エリート
初めは、ちょっと取っつきにくい感じの方と思ったんですが、全然そんなことなくて、
話し出すと、、、やっぱり頭がいいからか、いろんな分析とか主観とか含めながら、、、
とっても深く話してくれるのは良いのですが。。。。

ちと、長いのです・・・・(笑)


今回も、ちょうど私がダンナさまの向かい側に座ったので、最近始めたゴルフの話、
日本で流行しているものを分析して韓国でビジネスにするという話。
前は、英語でずっと話してくださってたんですが、最近はもう完全に韓国語で・・・

一生懸命聞いてるフリをしても半分も理解できないので、申し訳ないなぁと思ってたら、、、

KYお姉ちゃんが、「sacco気にしないで!私が聞いてても難しいこと話してるからっ!」

「もうっってダンナさまににらみを効かせてましたっ


甥っ子くんも、会うたびに成長してて、なんだか時間の流れを感じます
今までは、恥ずかしがって心を開くまでにちょっと時間がかかったんですけど、
今回は会うなりすぐに私と手をつないで、お店でも隣に座って、はしゃいでました
こうして懐いてくれるのは、とっても嬉しいです~


最後は、高麗人参茶のお土産までいただいてしまいましたっ
体にいいから、飲むように!ってKYにもキツく言われてるので、、、毎日飲んでます。
でも、、、、おいしくない~



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C949] 凄い!

ソウル大?!凄い!そりゃ、甥っ子さんも小さいながら、勉強、勉強になりますね。
高麗人参茶・・・飲んだことないなぁ。
なんだか飲みにくそうですね。

夏に彼が日本へ来た時に、参鶏湯を作ってくれて、高麗人参を食べるように言われました。
言われるまま、食べると・・・クセのある味で、罰ゲームかと思いましたよ。
体には良いですけどね。勇気がいりますね^^;;


[C950]

KYさんのお姉さん、とっても優しい感じですねぇi-237
KYさんとは年が離れているんですか?
saccoさん、KYさんの身内にとっても温かく受け入れられてるみたいで
読んでいて、心が温かくなりましたぁi-261

お姉ちゃんがいる。。っていいですよね。
お姉ちゃんがいる男の子って融通が利きそうなイメージがあります(笑)
うちの彼は男兄弟のみなので、
結構不器用です。(笑)



[C951] >papayyaさん

実際会ってると、普通なので凄い!ってこと忘れちゃうんですが、、、
確かにすごいですよね~!!(笑)
日本人の知り合いでも、東大卒の人とか会ったことありませんもん。。。。i-229

高麗人参茶、、、、飲みづらいですi-238
でも、体にいいし、確かに調子も良いので、なんとかがんばってます!
いろんな飲み方を試してみてます!!
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C952] >Mayさん

KYお姉ちゃん優しいのかなぁ??(笑)いや、私には優しいです!(爆)
でも、どっちかっていうと、強い感じの人です!
弟2人は、お姉ちゃんの言いなり!ですし。。。i-235

年は、KYの2つ上で、私がKYの1つ上なので、私とも1つしか変わらないんです。
でも、もう5歳になる息子さんがいるので、早くに結婚されたんですよ~。
私もお姉ちゃんがいる男の子けっこう好きなんですけど、、、KYもそれに当てはまるのか・・・(爆)
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C953] 高麗人参うちにあるよ!←しかもお値打ち物・・・(笑)

いや~、それでも旦那さんが行ってる事半分でもわかるがsaccoがすごいよ!
私も最近ちょっと韓国語に本腰を入れ始めたんだけど、すでに挫折したいし(笑)
なんかいまいちルールが見えにくいと言うか、結構複雑・・・。
なんか英語の方が私にはあってると思えてくるよ。

あの料理はグレちゃんが作ってくれたやつか~。覚えてるよ。
もちろん「あえて名前を出さない人」のやつもね(爆)
おいしいけど私にはちょっと味が濃かったんだよね。
にしても今回は本当によく食べたね~。
高麗人参茶でその分の胃腸の調子を整えてね☆
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C954] >Dora

いやいや、半分もわかってないの。。。i-195
なんとなくわかる単語や文章を聞き取って、こういうこと言ってるんだな!って
想像しながら、KYに一緒に横で聞いてもらって、それを易しく噛み砕いてもらうって
やっとわかるんだけど、やっぱりわからない言葉は聞こえてこないし、
難しいと突然、脳がシャットダウンしちゃうから、、、、その後は何を聞いてもわからない。
英語も私は同じ現象になるけどね~。。。
Doraも勉強始めたのねi-178 お互いがんばりましょi-234

なんかパースにいたころは、みんな家に集まって、ご飯作って食べたり、
それが本当に当たり前だったけど、今となってみたら、とっても楽しかったよね~i-237
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C955]

高麗人参茶、そんなにマズいんかぁ。。。
渋みがあるとか??
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : かなやん
  • URL
  • 編集

[C956] >かなやん

渋みというのか、、、、独特な味。
多分、飲みやすく甘くしてあるんやつなんだけど、
その甘さがまたくせがあるんだよね~i-181
今度会う時、持って行くよ~i-225
  • 2008-12-03
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C966]

韓国に行ってきたんだね~。
空港でこっそりとサッコちゃんを待ち伏せしていたKYさん、優しいね~☆
今回はすんなりと会えたみたいだね。笑

またまた美味しいものをいっぱい食べて、KYさんやお姉ちゃん達との再会を楽しめたようだね。
事前に行きたいお店とかチェックしておくなんて、マメだね~。
私はいつも適当。^^;
旦那の友達に連れて行かれるがままについて行くって感じかな?

韓国のミスドでは、日本のミスドにない味が色々あるそうで。
食べた?ミスド。
何だか韓国オリジナルと聞くと食べたくなるよね~。
今度の訪韓では絶対に食べてみたい!!(いつになるやら?^^;)

高麗人参って、身体にいいのはわかるけど、味はあんまり美味しくないよね!
何だか匂いもキツイしさぁ~。
我が家には、高麗人参の干したものに甘い味がついたやつがあるよ。
でも、専ら旦那1人で食べてる。
女性にもいいらしいんだけどね。
どうも食べる気になれなくて・・・。^^;

[C969] >Yoshikaさん

韓国行ってましたi-37 内緒で空港で待ってたのは、本当に驚きました!
でも、感動i-189って感じよりは、なんかそんなKYがおもしろくて、笑ってしまいました!

今回は短い滞在だったし、なんだかんだで久しぶりの韓国だったので、
事前に行きたいところを調べすぎてしまいました・・・・i-229
それが原因でケンカしそうにもなったしi-238(笑)
でも、やっぱり楽しかったです!私の友達、KYの友達に、お姉ちゃん家族にも会えて、
たっくさん笑って、幸せでしたぁi-178

韓国のミスド行ったことありますけど、韓国オリジナルがあるのは気づきませんでした。
私が行った時は、できたばっかりだったから、まだなかったのかも??
次回、行けそうならチェックしてきますね~i-234
韓国の人は、高麗人参をけっこうフツーに食べたり、飲んだりしますよね?
KYも全然平気っていうより、おいしい!って言って飲んでますi-225
でも、私もいやいやながら、毎日飲んでますけど、なんだか調子がいいみたいっ!
Yoshikaさんも、薬と思って、挑戦してみてくださいi-278
  • 2008-12-08
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/220-332d721f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

