Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C975]

そうなんですねぇ~
意外と、知らないもんですi-230
有名人だけじゃなく、そういった活動をされてる方々を見ると
私も心うたれます。
かといって、自分は何かできてるか。。って言われると
何もできていません。
でも、そういった活動を目にするたびに、頭や心のどこかに
協力のキッカケとして積み重なってるのは確かです。

うちの彼は、韓国ではいつも「犬を助ける会?」みたいなものに
毎月4000円くらい募金してます。
私との国際電話代を差し置いて(笑)
でも、いいんです、
文句言わない事で、私も協力してるよ。。と
心の中で便乗です(←ずるいですよね(笑))

[C977]

先日はコメント有難うございました(#^.^#)
私もミスチル大好きなんです!!しかし彼はあまり好きでは無い様子。
韓国人歌手って、みんな歌がうまいけど、ミスチルの声があまり好きではないらしい。。。
私も早速買いに行かなくちゃ~。

[C981] >Mayさん

そうなんです、案外何も知らずに生活してますよね~!
こうして、いろんなことに興味を持ったり、少しでも意識していくこと、
誰かに伝えていくことで、ほんのすこ~しでも貢献できていればいいなぁと
私もずうずうしく考えていますi-229

彼氏さん、偉いですね~i-234
犬を守る会。犬がお好きなんですか??
確かに韓国は、猫より犬ですもんねi-237
私も、時々小さく募金したりしてますけど、なかなか毎月とかって、
決めてはしてないので、尊敬しますi-185
私も見習わないとi-278

[C982] >なこさん

こちらこそコメントありがとうございますi-178
なこさんもミスチルお好きなんですね~i-185 私も大好きっ!
うちの彼もミスチルは好きなんですけど、なんとなく韓国ではウケないのわかる気がします。。。
声がちょっと韓国人のスタイルではないような??

勝手にリンクさせていただきましたi-248
また遊びに行かせていただきますね!なこさんもお気軽にどうぞi-233

[C990] こういう人こそ感動だわ☆

MISIAはデビューしたての頃にすっごい好きだったけど、今はあんまり
聴いてないな~。
相変わらず歌は素晴らしいと思うし、歌唱力も抜群なんだけどね。
きっと自分の中に何かしらの変化があって、成長した分好みが変わって
きたんだと思うけどね。

有名人の中には名前を売るためだったり、注目してもらうために慈善事業
をする人もいるけど、MISIAのように主張せずに本当に自分の心からの
想いからやってる人って素晴らしいと思うよ。
私は募金も最近はしてないし、と言うのも以前募金した団体が詐欺を
してた事を知って、それからなんだか色々と疑わしく見えてきちゃってさ。
でも募金以外にも出来る事は沢山あるのだから、それを考えて自分に
できる最大限の事をしないといけんわ。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C994] >Dora

そうなのよ、本当にマジで感動したi-241
あんまりテレビに露出したり、顔もほとんど出さなかったMISIAが、
ほぼすっぴんで、サングラスもとって、現地の子供たちと歌ったり踊ったりしてるのよi-185
本当にこの人は、人を惹きつける力があると思うし、
自分の使命をちゃんとわかってる人だと思うんだよねi-234

募金もね、いったい何を信じたらいいかわからない部分があるから、難しいよね。
他にも自分にできること、たっくさんあるはずだよね、
それをちゃんと見出して、ちゃんと実行していかないとね!!
本当にそう思いますi-265
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/224-5907c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

偉大なる

今日は、久しぶりに PEACE な話題

昨日、ちょうど仕事がお休みで、朝の情報番組「とくダネ!」を見てたら、
歌手のMISIAが、「CHILD AFRICA」という、世界中の子どもの教育支援を目的にした
非営利団体を立ち上げたという、特集をしていて、
ちょうど、MISIA自身が、アフリカのマラウイを訪問していた時の映像が流れていました。


私はあんまり知らなかったんですけど、2001年のNY同時多発テロ以降、
彼女自身、いろんな慈善活動に従事していたんだとか。


言葉にすると、とても安っぽくて薄っぺらい響きになってしまうのが本当にイヤなんだけど、
本当にすごいなぁ!って感動しました


MISIAの音楽は、昔からとても好きで、やっぱり歌唱力は半端じゃないし、
正真正銘、日本を代表する歌姫ですよね

数年前、私の母校の学園祭に来てくれたことがあって、運良くチケットも手に入って、
フツーの体育館の中で、本当にビックリするくらい華奢なMISIAが、
歌って踊って走り回って、、そのパワーってとてつもなくて、ものすごい元気をもらいました


そして、今回さらに偉大なるアーティストだと、改めて思いました!


MISIAだけじゃなくて、こういう活動をしてるアーティストや有名人はたくさんいて、
絢香とか、私とお母さんも大ファンのミスチルもそうだし、他にもたくさん。

こういう影響力のある人たちが、先陣を切ってみんなを引っ張ってくれるのは、
とてもイイコトだと思うし、こうやってたくさん人たちが世界情勢に少しでも、
感心を持てたらいいなぁと思います


とまぁ、えらそうに言ってる私はなーんにもできなくて、お恥ずかしいのですが、
こういう活動があることだけでも、認識していきたいなぁと思います


MISIA → 「CHILD AFRICA

Mr.children → 「ap bank


そうそう、今日はミスチルのNEW アルバム「SUPERMAEKET FANTASY」の発売日

さっそくCDゲットしまして、おうちでお母さんと楽しみました
KYにもあげようっと



ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C975]

そうなんですねぇ~
意外と、知らないもんですi-230
有名人だけじゃなく、そういった活動をされてる方々を見ると
私も心うたれます。
かといって、自分は何かできてるか。。って言われると
何もできていません。
でも、そういった活動を目にするたびに、頭や心のどこかに
協力のキッカケとして積み重なってるのは確かです。

うちの彼は、韓国ではいつも「犬を助ける会?」みたいなものに
毎月4000円くらい募金してます。
私との国際電話代を差し置いて(笑)
でも、いいんです、
文句言わない事で、私も協力してるよ。。と
心の中で便乗です(←ずるいですよね(笑))

[C977]

先日はコメント有難うございました(#^.^#)
私もミスチル大好きなんです!!しかし彼はあまり好きでは無い様子。
韓国人歌手って、みんな歌がうまいけど、ミスチルの声があまり好きではないらしい。。。
私も早速買いに行かなくちゃ~。

[C981] >Mayさん

そうなんです、案外何も知らずに生活してますよね~!
こうして、いろんなことに興味を持ったり、少しでも意識していくこと、
誰かに伝えていくことで、ほんのすこ~しでも貢献できていればいいなぁと
私もずうずうしく考えていますi-229

彼氏さん、偉いですね~i-234
犬を守る会。犬がお好きなんですか??
確かに韓国は、猫より犬ですもんねi-237
私も、時々小さく募金したりしてますけど、なかなか毎月とかって、
決めてはしてないので、尊敬しますi-185
私も見習わないとi-278

[C982] >なこさん

こちらこそコメントありがとうございますi-178
なこさんもミスチルお好きなんですね~i-185 私も大好きっ!
うちの彼もミスチルは好きなんですけど、なんとなく韓国ではウケないのわかる気がします。。。
声がちょっと韓国人のスタイルではないような??

勝手にリンクさせていただきましたi-248
また遊びに行かせていただきますね!なこさんもお気軽にどうぞi-233

[C990] こういう人こそ感動だわ☆

MISIAはデビューしたての頃にすっごい好きだったけど、今はあんまり
聴いてないな~。
相変わらず歌は素晴らしいと思うし、歌唱力も抜群なんだけどね。
きっと自分の中に何かしらの変化があって、成長した分好みが変わって
きたんだと思うけどね。

有名人の中には名前を売るためだったり、注目してもらうために慈善事業
をする人もいるけど、MISIAのように主張せずに本当に自分の心からの
想いからやってる人って素晴らしいと思うよ。
私は募金も最近はしてないし、と言うのも以前募金した団体が詐欺を
してた事を知って、それからなんだか色々と疑わしく見えてきちゃってさ。
でも募金以外にも出来る事は沢山あるのだから、それを考えて自分に
できる最大限の事をしないといけんわ。
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C994] >Dora

そうなのよ、本当にマジで感動したi-241
あんまりテレビに露出したり、顔もほとんど出さなかったMISIAが、
ほぼすっぴんで、サングラスもとって、現地の子供たちと歌ったり踊ったりしてるのよi-185
本当にこの人は、人を惹きつける力があると思うし、
自分の使命をちゃんとわかってる人だと思うんだよねi-234

募金もね、いったい何を信じたらいいかわからない部分があるから、難しいよね。
他にも自分にできること、たっくさんあるはずだよね、
それをちゃんと見出して、ちゃんと実行していかないとね!!
本当にそう思いますi-265
  • 2008-12-14
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/224-5907c506
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

