Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C80]

私も持ってるぅ~!!この本。^^
前のルームメイトが韓国から買って来てくれたんだ。
韓国語も日本語も両方あるから勉強になるんだよね。
1冊目は自分で日本で買ったんだけど、日本と韓国との文化や習慣の違いがわかって面白いよね。

夫婦や親子って、やっぱりどっかで通じてるものがあるんじゃないかな?
不思議なんだけど、波調が合ってるからなのかなぁ?
でも、カップルや夫婦でそういうことがあると、さらに嬉しくなるよね☆
運命とか感じちゃう。^^

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C81] はじめまして!

saccoさんこんにちは☆

私も韓国人の彼氏がいます。
共通すること(彼氏がKYなことなど笑)がたくさんあって
一気に読んでしまいました。

まだ作ったばかりでなにもありませんが、よかったら仲良くしてください☆

[C82] 今日もおバカップルぷりをありがとね♪(笑)

運命というかきっと似た者同士なんだよ(笑)…ま~ここはKYの意思を尊重して運命の絆で結ばれたカップルとしときましょうか♪

でも韓国人男が地面の下の何かをスパイって思うって事は、兵役の時にそんな風に教えられてるからなのかね??
てかスパイも土の中にはさすがにもぐらんだろう…(--;)と思うのは私だけなんでしょうかな。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C83] >Yoshikaさん

この本ほんとおもしろいですよね!!多分、韓国でも話題になってたんでしょうね。。。日本でいう、「ダーリンは外国人」的な感じでi-237 何回読んでも笑える・・・(笑)
多分、私とKYは考えることが似てるんでしょうね、、それに、だんだん似てきてる気もするしi-229 でも、太らないようにだけは気をつけないとっ!!(笑)
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C84] >TINAさん

はじめましてi-1 TINAさんも韓国人の彼氏さんがいらっしゃるんですねぇ~i-178 っていうか、結構いますよね??私も初めは驚きました!!
これからもぜひ遊びにきてくださいね~i-265 私もお邪魔させてもらいますi-235 もし良ければリンクもしましょうi-239
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C85] >Dora

KYは、「There is something between us!!!!!」とか言い出したから、この人は本当幸せな人だよ・・・i-229 もうこの人には勝てませんわ。。。
スパイのは、私もありえん!!(笑)って面白がってたら、実際に土の中でもどんなとこにもいるらしいよ。それからは、なんか笑えなくなったよ・・・(笑)
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C86] コメント再び!

同じ記事にコメント2回もしちゃってちょっと会話になってしまうんだけど、どうしても言いたいので…。

「There is something between us!!!」に思わず大爆笑しちゃったよ!!
ってか今でも笑いが止まらず、めっちゃツボに入ったんだけど(爆)
やっぱりいKYはおもしろいね~!てか言うこと全てが私のツボにヒットするのはなんででしょうかね?
ぜひぜひ次に韓国に行く時はsaccoと日にちを合わせて、KYと3人でじっくり飲みたいわ☆ きっと爆笑しすぎてお酒を噴き出しちゃうかも!?
今後もKY語録を楽しみにしてるね!!

PS:そういえば私とSの誕生日の時の電話でのヤツの発言のおかしさについてKYに話した?そして何か言ってた??またおもろい名言が出たのではないかと私は期待しておるのですが(笑) 何か言ってたのならMailで教えてね~
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C87] >Dora

そんなにウケた??(笑) これからも期待にこたえてもらいましょうi-234
Sの話はしてないなぁ、、、これ以上話したら、本気で乗り込んで行きそうだからな。。。(笑)なんだろう??煮え切らない感じとか黙ってられないと思うよ。。。変に正義感とかもあるから・・・i-229
これからもKY語録紹介していきますi-199
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/23-cf6d150c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笑えます!

去年の夏にKYが買ってくれた本なんですけど、韓国に嫁がれた日本人女性タガミヨウコ氏の著書で、多分2~3冊出版されてるようです。これはその第1作目。タイトルは「新妻ようこちゃんの韓国生活」

な~んとなく、また読みたくなって引っ張り出してきたら、またまた笑えました・・・(笑) 電車の中だったけど、声出そうになってあせりました・・・
本

日本と韓国の文化の違いとか不思議に思うことが4コマ漫画になっていて、横に韓国語の説明がついてます
もぐら

↑これは「未確認物体」というタイトルで、夫婦で山道を歩いてて、地面の下で何かが動いてたら、日本人妻は「もぐらっ」って驚いたのに対し、韓国人夫は「スパイッ」って驚いてしまったというエピソードなんだけど、この面白さは実際に見てもらわないと伝わらないかな・・・??

これをKYと一緒に見てて、「スパイって、何それ??ありえない~!」と言ったら、「いや、韓国人男子は本当にそう思うよ。。。」って言ってました・・・ まさに文化というか環境の違いですね。。。(笑)

それにこんな記事も・・・
だっちゅーの

「悲しい時・・・・日本のギャグが伝わらない時」って書いてあって、奥様が「だっちゅーの」をしてみたけど、ダンナ様が「えっ?何それ?」って言う反応・・・


この本、すっごく久しぶりに見たんですけど、そんな日に限って、KYから「だっちゅーの!」っていうSMSが来て笑えました なんでわかったんだろう??

「以心伝心」というわけではないけれど、私たち同じ瞬間に同じことを考えたり、メールや電話も本当に同じ瞬間だったりする時がけっこうあります それはオーストラリアにいる時からそうで、そんな時KYはいつも「やっぱり、、、これが運命だーっ」(しかも、日本語)で大喜びします。おバカ・・・ 今日も案の定喜んでました 

相変わらず、おバカップルでごめんなさい・・・




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ 
スポンサーサイト

8件のコメント

[C80]

私も持ってるぅ~!!この本。^^
前のルームメイトが韓国から買って来てくれたんだ。
韓国語も日本語も両方あるから勉強になるんだよね。
1冊目は自分で日本で買ったんだけど、日本と韓国との文化や習慣の違いがわかって面白いよね。

夫婦や親子って、やっぱりどっかで通じてるものがあるんじゃないかな?
不思議なんだけど、波調が合ってるからなのかなぁ?
でも、カップルや夫婦でそういうことがあると、さらに嬉しくなるよね☆
運命とか感じちゃう。^^

  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Yoshika
  • URL
  • 編集

[C81] はじめまして!

saccoさんこんにちは☆

私も韓国人の彼氏がいます。
共通すること(彼氏がKYなことなど笑)がたくさんあって
一気に読んでしまいました。

まだ作ったばかりでなにもありませんが、よかったら仲良くしてください☆

[C82] 今日もおバカップルぷりをありがとね♪(笑)

運命というかきっと似た者同士なんだよ(笑)…ま~ここはKYの意思を尊重して運命の絆で結ばれたカップルとしときましょうか♪

でも韓国人男が地面の下の何かをスパイって思うって事は、兵役の時にそんな風に教えられてるからなのかね??
てかスパイも土の中にはさすがにもぐらんだろう…(--;)と思うのは私だけなんでしょうかな。
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C83] >Yoshikaさん

この本ほんとおもしろいですよね!!多分、韓国でも話題になってたんでしょうね。。。日本でいう、「ダーリンは外国人」的な感じでi-237 何回読んでも笑える・・・(笑)
多分、私とKYは考えることが似てるんでしょうね、、それに、だんだん似てきてる気もするしi-229 でも、太らないようにだけは気をつけないとっ!!(笑)
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C84] >TINAさん

はじめましてi-1 TINAさんも韓国人の彼氏さんがいらっしゃるんですねぇ~i-178 っていうか、結構いますよね??私も初めは驚きました!!
これからもぜひ遊びにきてくださいね~i-265 私もお邪魔させてもらいますi-235 もし良ければリンクもしましょうi-239
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C85] >Dora

KYは、「There is something between us!!!!!」とか言い出したから、この人は本当幸せな人だよ・・・i-229 もうこの人には勝てませんわ。。。
スパイのは、私もありえん!!(笑)って面白がってたら、実際に土の中でもどんなとこにもいるらしいよ。それからは、なんか笑えなくなったよ・・・(笑)
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

[C86] コメント再び!

同じ記事にコメント2回もしちゃってちょっと会話になってしまうんだけど、どうしても言いたいので…。

「There is something between us!!!」に思わず大爆笑しちゃったよ!!
ってか今でも笑いが止まらず、めっちゃツボに入ったんだけど(爆)
やっぱりいKYはおもしろいね~!てか言うこと全てが私のツボにヒットするのはなんででしょうかね?
ぜひぜひ次に韓国に行く時はsaccoと日にちを合わせて、KYと3人でじっくり飲みたいわ☆ きっと爆笑しすぎてお酒を噴き出しちゃうかも!?
今後もKY語録を楽しみにしてるね!!

PS:そういえば私とSの誕生日の時の電話でのヤツの発言のおかしさについてKYに話した?そして何か言ってた??またおもろい名言が出たのではないかと私は期待しておるのですが(笑) 何か言ってたのならMailで教えてね~
  • 2008-02-27
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C87] >Dora

そんなにウケた??(笑) これからも期待にこたえてもらいましょうi-234
Sの話はしてないなぁ、、、これ以上話したら、本気で乗り込んで行きそうだからな。。。(笑)なんだろう??煮え切らない感じとか黙ってられないと思うよ。。。変に正義感とかもあるから・・・i-229
これからもKY語録紹介していきますi-199
  • 2008-02-28
  • 投稿者 : sacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/23-cf6d150c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

