Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1075]

saccoさんのグルメ日記は私、いつもすっごい参考になるんです。
キムチとビビンバと、チゲ?(食べたことないけど)
あと、あの、お好み焼きみたいな・・・・なんだっけ・・・・
ド忘れしてしまったんですが、そのくらいしか韓国の食べ物、
知らないので、saccoさんが韓国から帰ってきた後の
グルメリポートはほーんと大好きです。
いつも、へぇええ、こんなんがあるんだあ!!って思いながら
勉強させていただいてます(笑)

私もゆっくりと部屋でDVDみたりしているのが好きです。
でも、なんか、やっぱり彼が来たり、私が行ったりすると、
どこかしら、1日使って出かけちゃうんですよねぇ。。
風邪くらいひかないと、きっと私もマッタリはできません。(笑)

[C1076] 夜勤明けっす☆

いや~、久々の夜勤は楽しかったけど疲れた~。
これからシャワー入って今日の夜勤に備えて寝なきゃだけど、
目がさえちゃってるから寝れないかも・・・。
昼になったら温度が上がるから、もっと寝にくくなるんだけどな。

韓国料理の写真はめっちゃおいしそうだけど、軽く夏バテ中の
私としてはお肉系はちょっと胃にきますわ(*_*)
だから、キンパッが一番おいしおうに見えちゃった。
そう言えばトーストはまだ兆戦してなかったな~。
ってそこまで気合い入れて食べるものでもないかもね(笑)
でも韓国の朝食としてはポピュラーだから、今度行った時には
ぜひ食べなきゃ!
ってよく考えたら自分でも十分作れますな(^_^)
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1077] >Mayさん

韓国には、おいしいものた~くさんありますよ!!本当にっ!
まだまだ食べてみたいものありますもんっ!!
だいたい私たちは、食べたいもので行きたいとこ決めちゃうんで。。。(笑)
それに、韓国だけでなくても、私は旅行に行ったらその土地のもの、
いろいろ食べてみたいんですよね、趣味みたいなもんですi-280

そうそう、一緒にいられる時間が少ないから、いろいろ出かける予定を立てちゃって、
いつも一緒にいる時って、ものすごく忙しく過ぎて行っちゃうんですよね。
だから、今回は何もせずにだらだら過ごせてとっても楽しかったです!
こういうのもアリだなぁと思いましたっi-235

[C1078] >Dora

夜勤お疲れ様~!!私も最近ものすっごく疲れてて、信じられない時間に寝てるよ。9時とか(笑)

韓国料理はおいしいよね~!!
トーストはね、家で作れそうなんだけど、ソースが独特でね、、、
なかなかあの味は出せないだろうなぁって思うの!
だから、次回はぜひ食べてみてくださいなi-234
サムゲタンとかも今回は有名店に行ってみたものの、、、案外フツーのお店の方が
おいしいかも!って思っちゃいました。
まだまだ、これかも食を追い求めていきたいと思いますっi-237

[C1083]

またまた色々な楽しい場所を訪れて、いっぱい美味しいもの食べられてよかったね!
韓国のトースト、私も今度食べてみたくなった~。
高速道路?の脇とかにトラック止めて、そこでもトーストって書いてあって、前々から気になってはいたんだけど、まだ食べたことないんだ。

クリスマスプレゼントも買ってもらって、幸せなクリスマスだったね~☆^^

[C1086] >Yoshikaさん

そうですね、私は自分が知らない土地に行くのはとても好きなので、
また違う場所に行けたのは、本当に楽しかったですi-233
おいしいものもいっぱい食べられたし、本当に幸せなクリスマスでしたi-103

トーストおいしいんですi-234
なんだろう??そんなに珍しい食べ物でもないんだけど、
日本にはないし、自分ではちょっと作れない感じの味で、、、くせになっちゃうんですi-235
Yoshikaさんも次回お試しあれっ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/237-79198649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

韓国滞在 総集編 2008冬

食べ物の写真ばっかりなんですけど、まとめて載せておきます

私たち2人の写真より、断然食べ物の写真の方が多い気がします!


全州で食べたこの、コチュジャンに漬け込んだデジコギ(豚肉)がめっちゃくちゃおいしかったっ

meal1.jpg
meal3.jpg

おばちゃんたちがみんなで焼いてます!


meal2.jpgキンパッ
meal6.jpgサムゲタン
meal4.jpg太刀魚のチゲ
meal7.jpgプルコギ


そして、韓国に来たら是非たべたいのが、このトースト
なんでかな?無償に食べたくなります!(笑)

meal5.jpg

ソウルに移ってからは、風邪を引いてしまいまして、、、友達と会ったり、
ご飯は食べに行きましたが、ほとんどホテルで寝てました。。。。


でも、本当はずっとこうして、KYと家でごろごろしてるのが好きなんで、全然問題なかったです

2年前、韓国で2人で長い夏休みを過ごした時は、だいたいおうちでテレビ見たりして
ごろごろ過ごしていて、そのころを懐かしく思い出しましたっ!

私は本当に寝てばっかりだったな・・・・


イルミネーションとかも見に行きたかったけど、そんな元気もなく。。。。

唯一明洞の街並みくらいかな?見れたのは・・・・

seoul.jpg


あ、そうだ、このクリスマスのころ、フィギュアスケートのキム・ヨナちゃんがニュースにたくさん出てました!

kim yona


クリスマスにチャリティーショーみたいなのをして、アイスリンクで歌ったり踊ったり、
1億4千ウォン(約1000万円)の寄付金を恵まれない子供達の施設に寄付したそうです


名実ともに、韓国のトップスターですね

そんなオーラがたっぷりでした



そうそう、私のクリスマスプレゼントですが、意識がもうろうとしながらも、、、、(笑)
ちゃんと選びまして、お財布ブーツ買ってもらいました

KYさん、ありがとう~




ブログランキングに参加しています!ポチっと押して応援してね♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1075]

saccoさんのグルメ日記は私、いつもすっごい参考になるんです。
キムチとビビンバと、チゲ?(食べたことないけど)
あと、あの、お好み焼きみたいな・・・・なんだっけ・・・・
ド忘れしてしまったんですが、そのくらいしか韓国の食べ物、
知らないので、saccoさんが韓国から帰ってきた後の
グルメリポートはほーんと大好きです。
いつも、へぇええ、こんなんがあるんだあ!!って思いながら
勉強させていただいてます(笑)

私もゆっくりと部屋でDVDみたりしているのが好きです。
でも、なんか、やっぱり彼が来たり、私が行ったりすると、
どこかしら、1日使って出かけちゃうんですよねぇ。。
風邪くらいひかないと、きっと私もマッタリはできません。(笑)

[C1076] 夜勤明けっす☆

いや~、久々の夜勤は楽しかったけど疲れた~。
これからシャワー入って今日の夜勤に備えて寝なきゃだけど、
目がさえちゃってるから寝れないかも・・・。
昼になったら温度が上がるから、もっと寝にくくなるんだけどな。

韓国料理の写真はめっちゃおいしそうだけど、軽く夏バテ中の
私としてはお肉系はちょっと胃にきますわ(*_*)
だから、キンパッが一番おいしおうに見えちゃった。
そう言えばトーストはまだ兆戦してなかったな~。
ってそこまで気合い入れて食べるものでもないかもね(笑)
でも韓国の朝食としてはポピュラーだから、今度行った時には
ぜひ食べなきゃ!
ってよく考えたら自分でも十分作れますな(^_^)
  • 2009-01-06
  • 投稿者 : Dora
  • URL
  • 編集

[C1077] >Mayさん

韓国には、おいしいものた~くさんありますよ!!本当にっ!
まだまだ食べてみたいものありますもんっ!!
だいたい私たちは、食べたいもので行きたいとこ決めちゃうんで。。。(笑)
それに、韓国だけでなくても、私は旅行に行ったらその土地のもの、
いろいろ食べてみたいんですよね、趣味みたいなもんですi-280

そうそう、一緒にいられる時間が少ないから、いろいろ出かける予定を立てちゃって、
いつも一緒にいる時って、ものすごく忙しく過ぎて行っちゃうんですよね。
だから、今回は何もせずにだらだら過ごせてとっても楽しかったです!
こういうのもアリだなぁと思いましたっi-235

[C1078] >Dora

夜勤お疲れ様~!!私も最近ものすっごく疲れてて、信じられない時間に寝てるよ。9時とか(笑)

韓国料理はおいしいよね~!!
トーストはね、家で作れそうなんだけど、ソースが独特でね、、、
なかなかあの味は出せないだろうなぁって思うの!
だから、次回はぜひ食べてみてくださいなi-234
サムゲタンとかも今回は有名店に行ってみたものの、、、案外フツーのお店の方が
おいしいかも!って思っちゃいました。
まだまだ、これかも食を追い求めていきたいと思いますっi-237

[C1083]

またまた色々な楽しい場所を訪れて、いっぱい美味しいもの食べられてよかったね!
韓国のトースト、私も今度食べてみたくなった~。
高速道路?の脇とかにトラック止めて、そこでもトーストって書いてあって、前々から気になってはいたんだけど、まだ食べたことないんだ。

クリスマスプレゼントも買ってもらって、幸せなクリスマスだったね~☆^^

[C1086] >Yoshikaさん

そうですね、私は自分が知らない土地に行くのはとても好きなので、
また違う場所に行けたのは、本当に楽しかったですi-233
おいしいものもいっぱい食べられたし、本当に幸せなクリスマスでしたi-103

トーストおいしいんですi-234
なんだろう??そんなに珍しい食べ物でもないんだけど、
日本にはないし、自分ではちょっと作れない感じの味で、、、くせになっちゃうんですi-235
Yoshikaさんも次回お試しあれっ!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://sacco919.blog118.fc2.com/tb.php/237-79198649
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

夢を叶える名言集



presented by 地球の名言

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ようこそ♪

LOVE&PEACEに訪問していただきありがとうございます♪1つ年下の韓国人KYとただいま日韓遠距離恋愛中。いろんな意味でKYな彼氏(笑)と泣き虫な私の日常を綴ったマイペース日記です。気軽に遊びにきて下さい!コメント大歓迎です☆  ただし、内容によっては私の独断で削除させていただくことがございます。ご了承ください。

自己紹介

sacco

Author:sacco
日本人。乙女座AB型。
性格:割と何でもハッキリ言うサバサバ系?基本的には前向きで楽観主義。でも、時に考え込みすぎる癖があり、かなりの泣き虫。

彼氏:KY
韓国人。天秤座O型。
性格:うらやましいほどの楽観主義者。間違ったことが許せない熱い一面もあり。年配の人に気に入られるタイプ。

現在は京都⇔群山で、お互い仕事に励んでます。

最近の記事

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いろいろ記念日



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Translation(自動翻訳) 縦型エキサイト版

Thank you

